スポンサーサイト


今日のお弁当 ~サバと大根の味噌煮弁当~

今日のわっぱ弁当
2014/09/02(火)

Obento Menu
サバと大根の味噌煮
ほうれん草とチーズの入り卵
もやしとソーセージの炒め物
浅漬け
ブロッコリー
五目御飯
奈良漬け



09022014.jpg





昨日は祝日でお休みでした~。



日本に比べると祝日がものすごく少ないアメリカ。
確か日本の祝日は16日(?)あるのに対して
アメリカはたったの9日しかなかったような・・・



まぁ~祝日じゃない普通の日に
休みがガンガン取れるのでいいんですけどもー
(´-ω-`)











↓ ランキングに参加しています。
  ポチっとしていただけると励みになります (o'▽')σ凸
にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ
 いつも応援ありがとうございます♪
関連記事
Theme: お弁当 | Genre: グルメ
Category: お弁当

コメント

No title

鯖のみそ煮に五目ご飯・・・ 食べたいわ~~~!!
なんとなく秋を感じるお弁当ですね^^

オランダも日本に比べると祝祭日少ないですよ、確か・・・
日本はほぼ毎月のように祝祭日があるじゃないですか。
でもちょびちょび休みがあるより、まとめてバカンス取れるほうが
私はうれしいです!

2014/09/02 (Tue) 13:10 | オランダみやげ #- | URL | 編集
No title

マロンスキーさん、お久しぶりです。
毎日ブログは拝見してるのですが、コメントが久しぶりになってしまいました。
ごめんなさい…。

今日のお弁当も色とりどりで美味しそう♡
サバの味噌煮がいいね~。サバはどこで手に入るんですか?
コリアンスーパーとかかな?
浅漬けも奈良漬けも箸休めにちょうどいいね♪

先週、やっとチアシードをホールフーズで買ってきました。
ほんと小さな砂利みたい…。
昨日、美味しい豆乳を買ってきたので、今朝チアシードに豆乳とメープルシロップを
混ぜて冷蔵庫へ入れておきました。
どのくらい豆乳を入れたらいいのかな~?と思いながら、結構入れちゃった。
硬くなるのかな?
夕方かき回してみたら、硬く感じたんですけど…。
確か一晩置けばよかったんですよね?
きな粉を買ってきたので、きな粉をかけて。
明日の朝、楽しみだな。

2014/09/02 (Tue) 23:50 | Mickey #- | URL | 編集
>オランダみやげさん

オランダみやげさん、こんにちわ~。

> 鯖のみそ煮に五目ご飯・・・ 食べたいわ~~~!!
> なんとなく秋を感じるお弁当ですね^^

秋はやっぱす食欲の秋ですよね~んv-35
そういえばオランダみやげさんもいっぱい美味しそうな中華料理を召し上がっておったでわないですかっ!!ŧ‹”ŧ‹”ŧ‹”ŧ‹”(๑´ㅂ`๑)ŧ‹”ŧ‹”ŧ‹”ŧ‹”

> オランダも日本に比べると祝祭日少ないですよ、確か・・・
> 日本はほぼ毎月のように祝祭日があるじゃないですか。
> でもちょびちょび休みがあるより、まとめてバカンス取れるほうが私はうれしいです!

オランダも祝日が少ないのですねー。
私たちは長い休み(バケーション)の計画をほとんどしないので、祝日がある週はお弁当も4日しか作らなくてよいので嬉しいです~(´▽`) '`,、'`,
10月に入ってからはアメリカも毎月1日祝日があったような・・・。
日本人はゴールデンウィークやお盆のお休みがなかったら、他人に気を使って長期の休みをもらえないんでしょうね~。お気の毒だわぁー(←完全に人ごと)

コメントありがとうございました。

2014/09/03 (Wed) 11:24 | マロンスキー #TTM2yvWU | URL | 編集
>Mickeyさん

Mickeyさん、こんにちわ~。

> マロンスキーさん、お久しぶりです。
Mickeyさん、お久しぶりでーす。
ブログを拝見してとってもお元気そうで安心しましたよi-236

> 今日のお弁当も色とりどりで美味しそう♡
> サバの味噌煮がいいね~。サバはどこで手に入るんですか?
> コリアンスーパーとかかな?

そそそっ、韓国スーパー様で生のサバを購入できます。
塩鯖も売ってるよ~。

> 先週、やっとチアシードをホールフーズで買ってきました。
> 昨日、美味しい豆乳を買ってきたので、今朝チアシードに豆乳とメープルシロップを
> 混ぜて冷蔵庫へ入れておきました。
> どのくらい豆乳を入れたらいいのかな~?と思いながら、結構入れちゃった。
> 硬くなるのかな?

おぉ~!チアシード!!ゲットしますたかーヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
豆乳のチアシードプリンにメープルシロップ♪ 美味しそう~。
私は大体大さじ5~6杯くらいのチアシードに対して、1カップのアーモンドミルクを足してます。
最近はケフィアに大さじ2杯のチアシードとドライプルーんを入れて毎日飲んだりもしてますよ~。
水分を含むとかなりカエルの卵っぽくなりますよね(笑)

> きな粉を買ってきたので、きな粉をかけて。
> 明日の朝、楽しみだな。

黄な粉かけたらダブルで美味しそう~。
そうそう、丸一晩置くとチアシードがぷるぷるになって美味しいです。
母はお弁当の白いご飯にふりかけにしてかけて食べてるーと言っていました。
これをするようになってからおやつがいらなくなって痩せたよ~とも言っていました。
栄養たっぷりでおなかも膨れて嬉しいチアシードでございます。
マフィンやパンにも入れてもいいそうなので、今度やってみてくださーい♪(←自分でやってください。爆)

チアシードプリンの感想、後で教えてねん♪+ヨロティク(=゚ω゚)ノ
コメントありがとうございました。

2014/09/03 (Wed) 11:33 | マロンスキー #TTM2yvWU | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

