スポンサーサイト


今日のお弁当 2012/09/13(木)

Hana.jpg 今日のわっぱ弁当 Hana.jpg
 

Obento Menu 
焼きうどん&目玉焼き



09132012 






今日は旦那君のリクエストで焼きうどんにしました~。
ソーセージ山盛りにしてくれと言われたので、
沢山入れたら麺が埋もれて見えてません・・・(;´▽`A``


我が家の焼きうどんはいつも焼肉のタレ味です。
私は焼肉のタレも自分で自家製を作ってま~す♪


うどんはスーパーで買える、
韓国の「冷凍讃岐うどん」を使用しているのですが、
これがとってもシコシコしていてなかなか美味しいのです。



毎日こういう楽なお弁当のリクエストだと嬉しいわぁ~。





↓ ランキングに参加しています。
  ポチっとしていただけると励みになります (o'▽')σ凸

 
にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ
 

 いつも応援ありがとうございます♪


関連記事
Theme: お弁当 | Genre: グルメ
Category: お弁当

コメント

焼きうどん、お初では?

こんにちは~!

なになに今日のお弁当は…と伺ったら今日は焼きうどんではありませんか~。
いいですねぇ。私も好きですよ。
何より楽チン弁当、最高です!!

以前は冷凍うどんもふにゃふにゃで美味しくなかったけれど今の冷凍うどんは
あまりハズレがありません。なので我が家もよくうどんは食卓に上がります。
焼肉のタレも作ってらっしゃるんですね。
さすがです。素晴らしいっ☆

2012/09/13 (Thu) 12:07 | M from Vancouver #- | URL | 編集
No title

焼うどん、美味しそうですね~
焼肉のたれを使っているんですね!それも美味しそうですね。

うちも韓国の冷凍うどんですよ!
日本食材店で、日本と韓国の冷凍うどん、両方売られているのですが
値段が全然違うんですよ。
韓国の方がずっと安いので、それを買っています。
でも、仰るとおりコシがあってなかなか美味しいです♪

2012/09/13 (Thu) 13:06 | Loko #- | URL | 編集
No title

うふふ、ご主人のリクエストかわいい^^
「ソーセージ山盛りにして」って。ほんとに山盛り入ってますね。

私もたま~に韓国のお店でパック入りのを買うことがあります。
うちの味付けは「おたふくソース」とマヨネーズかな~

今日もポチ、めざせ1位!!

2012/09/13 (Thu) 13:36 | オランダみやげ #- | URL | 編集
>Mickeyさん

Mickeyさん、こんにちわ~v-34

焼きうどんは確かにお初弁当かもしれませ~ん。
麺類系弁当ではナポリタンとか焼きそばはたまに登場するのですが、
焼きうどんは最近作ってませんでしたにゃi-239
麺類系弁当は作るのも楽チンでいいですねん♪

そうそう、最近の冷凍うどんって美味しいですよね~。
日本の冷凍うどんはもっと進化してるのかな?
乾麺は茹でるの時間がかかるし、生うどんは柔らか過ぎてコシがないし、
やっぱり冷凍うどんが一番美味しいですね!

ところで、Mickeyさんのところは焼きうどんは何味で作るんですか~?
コメントありがとうございました~。

2012/09/13 (Thu) 14:01 | nico♪ #TTM2yvWU | URL | 編集
>Lokoさん

私は何故か昔っから、焼きうどんは焼肉のタレで作ってるんですよね~。
実家のホットプレートで焼肉をした後、うどんを投入して焼肉のタレにつけて食べていたからかもしれません(笑)

おぉ~!全く同じ理由でございます~!!
韓国スーパー様でも、「日本の冷凍讃岐うどん」と「韓国の冷凍讃岐うどん」の両方を売っておるのですが、
韓国のうどんのほうが圧倒的にお安いのですよ~!
ちなみに、5玉入りで2.99ドルです。(日本のは5玉で5.99ドルなんです~)
で、お味もその一番安いのがもっともコシがあって美味しいんです。

Lokoさんがイギリスで買っている韓国冷凍うどんと私が買っているものが同じだったら面白いですね!

2012/09/13 (Thu) 14:19 | nico♪ #TTM2yvWU | URL | 編集
>オランダみやげさん

以前、ナポリタンスパゲッティーをお弁当にしたとき、ちょうどいいバランスの量のウィンナーソーセージを入れたのですが、
旦那的には「ソーセージがちょっとしか入ってなかったー!」と残念だったらしく、今回は「山盛り希望」と言うのでてんこ盛り入れておきましたi-278

男子って本当に肉ばっかり好きですよね~(笑)

いいですねー!おたふくソースとマヨネーズ!
ちょっと広島お好み焼き風でないですかっ!!
私、広島のお好み焼きはうどんが好みなんですよ~。だからその味付けは間違いないですねv-218
オランダでは「おたふくソース」は買えるのですか?
こちらでも売ってはいるのですが、とってもお高いので日本へ帰ったときにこちらへ持ち帰るようにしております。
久しぶりにおたふくソースでお好み焼きが食べたくなりましたよ~。

今日もポチっとありがとうございます!頑張りまーす。

2012/09/13 (Thu) 14:26 | nico♪ #TTM2yvWU | URL | 編集
うどん弁当?

えー、おべんとうにうどんなんですかぁ?
たしかに讃岐うどんはおいしいんですけど、お弁当にしたらのびちゃうかとおもいますけど....でも焼うどん系だったらいいのか。お弁当にヤキソバとかもありますしね。
ソーセージ山盛り、いいですねぇ。それ聞いただけでちょっと幸せな気持ちになりますよv-424

2012/09/13 (Thu) 18:31 | RON #- | URL | 編集
>Ronさん

お弁当に入れても麺は伸びたりしませんよ~!
お弁当に焼きソバもいいですよねっ!でもこちらでは冷凍うどんより焼きソバの麺のほうがお値段が高く、あまり食卓に上りません~(汗)

私もよく独身の頃、会社弁当に焼きうどんを持っていきました。
なにしろ作るのが簡単で(笑)

いつもポチありがとうございます♪

2012/09/14 (Fri) 10:49 | nico♪ #TTM2yvWU | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

