スポンサーサイト


今日のお弁当 ~手作りチャーシュー弁当~

今日のわっぱ弁当
2014/08/25(月)

Obento Menu
手作りチャーシュー
とうもろこし
インゲンと人参の胡麻和え
ほうれん草とハムのソテー
オクラの梅おかか和え
蒸し大豆入りご飯



08252014.jpg





昨日、圧力鍋で煮豚を作りました。
お誕生日に買ってもらった新しい圧力鍋で作ったら、
そらぁ~もうトロットロに仕上がって激ウマぁ~
(ノ≧ڡ≦)てへぺろ



やっぱすいい圧力鍋は圧力のかかり方が違うねっ!
ლ(´ڡ`ლ)ウヘヘ~



最近ヘビロテの「オクラの梅おかか和え」は、
毎日入れてっ!とリクエストされますたっ 。
まっ、毎日カヨっ(-∀-`; )














↓ ランキングに参加しています。
  ポチっとしていただけると励みになります (o'▽')σ凸
にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ
 いつも応援ありがとうございます♪
関連記事
Theme: お弁当 | Genre: グルメ
Category: お弁当

コメント

No title

ふ~~~む、圧力鍋の実力はすごいんですね!
豆だってお肉だって「なんでも来い!!」
私は安くて硬い煮込み用の肉をよく使いますが、きっと圧力鍋なら
あっというまに柔らかくなるんでしょうね。
いつも1日コトコト煮てます・・・

オクラの梅オカカがご主人のお気に入りになったんですね^^
私は胡麻和えがいいなあ~~

2014/08/25 (Mon) 13:37 | オランダみやげ #- | URL | 編集
>オランダみやげさん

オランダみやげさん、こんにちわ~。
オランダは寒そうですが、もう秋突入でしょうか!?

> ふ~~~む、圧力鍋の実力はすごいんですね!
> 私は安くて硬い煮込み用の肉をよく使いますが、
> きっと圧力鍋ならあっというまに柔らかくなるんでしょうね。
> いつも1日コトコト煮てます・・・

ですです!あっという間です。
しかも圧力がかかった後は火を止めて調理なのでガス代もセーブできますよ~ん。
古い圧力鍋、別に使えなくなったわけではないのでご近所だったらオランダみやげさんに差し上げたかったと思いました(笑)
捨てるのがもったいなかったので、セカンドハンドショップに寄付しましたよ~i-229

> オクラの梅オカカがご主人のお気に入りになったんですね^^
> 私は胡麻和えがいいなあ~~

何やらオクラの梅おかかはお弁当のおかずでかなりの上位に入るとか(笑)
久しぶりにインゲンの胡麻和えを作りましたが、美味しかったです~。
和え物、オランダみやげさんの新しい和食器に盛り付けたらさらに美味しく頂けますね♪
うらやまちぃ~(° ꈊ °)✧キラーン

コメントありがとうございました。

2014/08/25 (Mon) 14:33 | マロンスキー #TTM2yvWU | URL | 編集
No title

こんにちは♪
ブログに来て頂いてありがとうございましたm(__)m
そしてステキなわっぱ弁当にホレボレすると同時に
自分の弁当に絶望しました。笑

アメリカのド田舎って言ってるのに
食材や調味料だってきっと色々無かったりするんだろうに
何このステキな和風弁当。すごいです先生。

リンクもさせていただきました。これからもよろしくお願いします!

2014/08/25 (Mon) 17:00 | カバ子 #H8Em3lUo | URL | 編集
>カバ子さん

カバ子さん、こんにちわ。

> ブログに来て頂いてありがとうございましたm(__)m
こちらこそ遊びに来てくださってありがとうございます。

> アメリカのド田舎って言ってるのに
> 食材や調味料だってきっと色々無かったりするんだろうに
> 何このステキな和風弁当。すごいです先生。

アメリカのド田舎ではあまり気の利いた食材が手に入らないので、同じようなおかずばっかりになってますi-229
旬もないアメリカの食材事情、、、ホント飽きましたわぁ~…(・´ェ`・;)ゞ

リンクもありがとうございました。こちらこそどうぞヨロシクお願い致します。
コメントありがとうございましたー。

2014/08/26 (Tue) 10:58 | マロンスキー #TTM2yvWU | URL | 編集
No title

今日のお弁当もふつくしい~
ここは本当にアメリカなんですか?(笑)
アメリカにも大葉とかあるんですね~
それとも育ててるとか・・・?

ちなみになんですが
この記事のコメントを書くっていう場所が見当たらなくて
→のメニューの最近のコメントってとこから
飛んできて書いてマス。
でもこれだと昔のお弁当に対してのコメントだし。
それとも今日のお弁当はコメントいらん!ってことで
わざと付けてなかったらどうしようどうしよう。
という状態です。タスケテ~。

2014/08/28 (Thu) 17:16 | カバ子 #H8Em3lUo | URL | 編集
>カバ子さん

カバ子さん、こんにちわ。

> ここは本当にアメリカなんですか?(笑)
> アメリカにも大葉とかあるんですね~
> それとも育ててるとか・・・?

あははっi-229家の中は完全なニッポンですからねぇ~。
大葉は先日韓国スーパーで見つけて買いました。
以前はベランダで育てていたこともあったのですが、今は種もなくなってしまったし、以前住んでいたところは日当たりが悪くてベランダ菜園はやめました~。

> ちなみになんですがこの記事のコメントを書くっていう場所が見当たらなくて
> →のメニューの最近のコメントってとこから飛んできて書いてマス。

コメントありがとうございました。とっても嬉しいです♪
私のブログはお弁当の記事がほとんどで、しかも同じようなおかずばっかりの弁当なので
わざわざ皆さんにコメントのお時間を割いて頂くのが申し訳なくってコメント欄を閉じていることが多いのでした。
でも「コメントはいらない」という意味ではありませんよ~。
いつでもどこにでもコメントはとっても嬉しいです。

ありがとうございましたi-237

2014/08/29 (Fri) 11:24 | マロンスキー #TTM2yvWU | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

