

今日のお弁当 2012/09/12(水)

Hana.jpg 今日のわっぱ弁当 Hana.jpg


Obento Menu 
手作り餃子
玉子焼き
カボチャの煮物
厚揚げの黒ゴマ味噌炒め
ブロッコリー
枝豆
ズッキーニとソーセージの炒め物
ご飯



09122012 




今日はなんと コロラド地方、
雨が降っております~







しかも昨日の夜中から降り始めて、まだ今も降り続いているので、
2時間以上雨が降り続いているなんて、
(たぶん)今年初めてです


コロラドは大乾燥地帯ですので雨が一日中降るなんて事まずありません。
雨が2時間以上降るような天気も年に何回かあるぐらいです。


夏はたまの夕立を除けば、あとは晴れ晴れ晴れ
10月になれば雪が降り始め、長い冬が訪れます



だからこんなに長くが降るなんて、
嬉し過ぎるのぉ~!
♪バンザーイヽ(゚▽゚*)乂(*゚▽゚)ノ バンザーイ♪



今日は一段と寒く、最高気温も12度です。
(ちなみに昨日は30度くらいありました。)


でも明日は間違いなく晴れるから、またカラッカラに戻るのよね~
1日雨が降ったくらいじゃ~湿らないコロラドなのでした






↓ ランキングに参加しています。
  ポチっとしていただけると励みになります (o'▽')σ凸

 にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ
  
 いつも応援ありがとうございます♪


関連記事
Theme: お弁当 | Genre: グルメ
Category: お弁当

コメント

No title

素敵なブログですね。お弁当はご主人のためのもの?それともnicoさんのものなのでしょうか?
品数が多くてすごいですね~。大雑把な私には頭が下がります!
卵ですがケイジフリーでオーガニックの卵を買うと黄身がこんもりしていておいしいですよ。
コスコかトレイダージョーで買うのが一番安いです。
うちの息子にもこんなお弁当を作ってくれるお嫁さんが来てくれるかしら?なんて思ってしまいました。。。。息子は今月18歳です。。。。まだまだ先のことですね~

2012/09/12 (Wed) 11:22 | Nobuko #- | URL | 編集
No title

あら?今日の卵はとても黄色いわ♪ と思ったらカボチャでしたね。^^;

ところで、このわっぱ弁当箱、深さがかなりあるように見えますが
(外側から見ると)中も深いのでしょうか?
ご飯とか掘り起こすと(という表現は非常に変ですが;^_^A アセアセ・・・)
結構な深さまで入っているのかな?それとも上げ底なのかしら?

2時間雨が降り続くのが年に数回・・・
雨の多いロンドン、分けてあげたいわぁ~(笑)

2012/09/12 (Wed) 12:12 | Loko #- | URL | 編集
>Nobukoさん

Nobukoさん、こんにちわ~♪
ご訪問ありがとうございます。(私も先ほどお邪魔させていただきました~e-282

お弁当は主人が毎日会社へ持っていくのを作っていますi-236
こちらではあまり気の利いた食材が手に入らないので同じようなおかずばかりになりがちです・・・(汗)

アメリカでも美味しい卵があるんですね~。
以前色々試してみたことがあるのですが、ここよりさらに田舎であまりレパートリーもなく卵は諦めたのでした。
私は残念ながらコスコ会員ではなく、コロラドにはトレーダージョーズはないんです~i-282
やっぱり同じアメリカでもおキャリホ~ニアは都会ですね~v-260

私も昔、学生の頃はカリフォルニアに住んでいましたが、日系スーパーも大きいし、日本へも直行便で安く帰れるし、山奥のコロラドとは全く違いますねっ。

朝、お弁当を作るのは良いのですが、朝ごはんを作るのが嫌いで・・・(笑)
私も誰か朝ごはんと私のランチを作ってくれる奥さんほっすぃ~i-229
また是非遊びに来てくださいねっ!
コメントありがとうございました。

2012/09/12 (Wed) 13:53 | nico♪ #TTM2yvWU | URL | 編集
>Lokoさん

あははi-278 黄色いのはカボチャでしたよ~!
玉子焼きは相変わらず白いです(笑)

この曲げわっぱ弁当、めちゃくちゃ深いですよ~。
なので始めのうちはどうやっておかずを詰めたらいいのか戸惑いましたi-201
玉子も立てて入れるようにしていますが、4つに切った一つは上げ底用に下に埋まっています。
ご飯もかなりの深さで入っておりますよ~(笑)

そうですね、ロンドンは雨が多いですもんね。
雨が多過ぎるのも憂鬱ですが、雨が降らな過ぎるのも困ったものですi-238
今日は久しぶりに顔や喉が渇かずに過ごせております~~~v-288

2012/09/12 (Wed) 13:58 | nico♪ #TTM2yvWU | URL | 編集
No title

30℃から12℃って、身体が追いつかなくなりそうですね!
それは急に寒くなった感じがしそう。たしかにほうとうv-344ですねー(笑)

わたくし、山梨県民ですが、山梨県人ではないのであれでいいのかどうか自信はないのですが・・・お外で食べたこともないし。お店屋さんのほうとうはなんであんな高級なのかしらv-362v-362

時計っていつからあったんでしょう?気がつかなかったけど、かわいい~!

2012/09/12 (Wed) 17:27 | Lye #- | URL | 編集
自然は厳しい

カナダの自然も厳しいと思いましたけど、コロラドのような高地の自然も相当厳しいですね。特に寒暖の差というのは体にこたえます。体調を崩さないようにお過ごしください。
久しぶりの恵み?の雨にv-424

2012/09/12 (Wed) 18:18 | RON #- | URL | 編集
No title

こんにちはー♪
今日も彩り豊かで可愛いお弁当!!

30度から12度って差がありすぎ~(@_@;)
今日の雨は虹が出るかなー?

2012/09/12 (Wed) 23:01 | なべしき #- | URL | 編集
No title

こんにちは♪
今日もすごくおいしそうなお弁当~!

コロラドは雨だったんですか??
うらやましい!私こちらに来てから雨がすごく恋しくなりました・・・いちおう雨季?はあるけど、夏の間はめったに雨が降らないし。顔もすべて乾燥しまくりです。

コロラドはもう10月から雪が降り始めるんですね~!
寒そう。雪、かなり積もるんですか?

2012/09/13 (Thu) 06:39 | もも☆L.A #mQop/nM. | URL | 編集
No title

今日のお弁当もまたカラフルでかわいいですね~^^
盛りだくさんで、ビタミンもたっぷりな感じ。
ご主人は幸せ者だなあ~ ほんと・・・ポチ*

ところでそちら12度ですか? 気温の変化が極端ですね!
こちらは今日17度くらいかな?みんな何を着ようかしら?
っていう微妙な時期ですね^^

2012/09/13 (Thu) 07:29 | #- | URL | 編集
また、名前が・・・

あれ、また上のコメ、名前が抜けてました。
わたくしでございます。

2012/09/13 (Thu) 07:35 | オランダみやげ #- | URL | 編集
おめでとうございます

nicoさん、ランキング入りされたんですね!おめでとうございます!!
たびたび失礼いたしました^^;

2012/09/13 (Thu) 07:38 | オランダみやげ #- | URL | 編集
>Lyeさん

コロラドではこのくらいの気温差はしょっちゅうあるんですよ~。
だから何を着ていいか困っちゃいます。
昨日も結構な雨が降っているのに、アメリカ人は真夏の格好(半そでに短パン&ビーサン)に傘もささず歩いていました。
前々から季節感がない連中だとは思っていましたが、その前に非常識だと思います(爆)

山梨県人のほうとうには必ずかぼちゃとネギをたっぷり入れるんですよ~。
だから私はおほうとうにカボチャが入ってないとちょっと寂しい気がしてしまいます。
でももちろん家にある野菜だけを入れるので正解です!
りいさんのおほうとう、とっても美味しそうでした。
私も麺を作ってこの冬はおほうとうを食べようかな~~。

ちなみに山梨県人は外で(店で)ほうとうを食べないと思います。
おっしゃるとおり高いのと、有名店でも美味しくありません!!!
麺にコシがなくなるまで煮込んでいるのはv-358ですねっ。
っと、ほうとう話に花が咲いてしまいましたi-229

時計、時間がわかっていいな~と思って最近新しくリリースされたプラグインを貼り付けてみました~。
私のところではコロラド時間なのですが、りいさんから見ると何時ですか?日本時間???

2012/09/13 (Thu) 09:39 | nico♪ #TTM2yvWU | URL | 編集
>Ronさん

山の天気は変わりやすいですしね~(そういう意味でねって?笑)
ホント、コロラドのようなところに住んでいると季節感があまりないというか、シーズンの変わり目もあまり感じずに時間が過ぎていってちょっと寂しいです。
おまけに食欲の秋v-35が到来しても旬の食べ物なんていうのもありませんしね~v-406

それにしても本当に雨が降らずどうなってしまうかと思っていましたが、
やっと降った雨で気持ちが良かったです。
v-424ポチもありがとうございます♪

2012/09/13 (Thu) 09:42 | nico♪ #TTM2yvWU | URL | 編集
>なべしきさん

なんだかおかずに統一感がなくて盛り方もかなりゴチャなお弁当だなぁ~と思っていたのですが、
なべしきさんにお褒めいただけて嬉しいですi-237
ありがとうございます♪

昨日は雨が降った後も日が出なかったので虹は見えませんでした~。
こちらではよくダブルレインボーが出るんですよ~e-420

2012/09/13 (Thu) 09:52 | nico♪ #TTM2yvWU | URL | 編集
>ももさん

こんにちわ~♪
えへへ、ちょっとゴチャ弁でしたよね・・・i-229
でも美味しそうと言っていただけて嬉しいですi-237

そちらも乾燥してますよね~。私が以前住んでいた内陸は特に乾燥していて、顔に油を塗りたいくらいでした。でも、ここはそのさらに上を行く乾燥っぷりです。
コロラドに住んでからカリフォルニアの乾燥はたいしたことなかった。と思うくらいですもん(笑)

そちらも今年は雨が少ないですか~?
今年は夏に雨が少なかった分、冬に大雪が降るんじゃないかと私は予想しておりまする~。

昨日の雨で山には11インチくらいの積雪があったそうですよ~。
都市部はそんなに雪は積もらないのですが、降ると軽く20センチくらいはいつも積もりますよ~。

2012/09/13 (Thu) 09:56 | nico♪ #TTM2yvWU | URL | 編集
>オランダみやげさん

この間テレビで「肝脂肪」特集を見ていたんですけど、お野菜は一日に350gは食べないとダメなんですってー。
我が家は野菜中心の食事にしていますが、尚更野菜を摂る様に努めようと思いました~。
お弁当は色々なおかずがちょっとずつ入るので、なるべくバランスがよくなるように頑張ってます!

今日の朝も冷え込んで寒かったです~。
ホント、何を着ていいのやら・・・。
ちなみに昨日の朝は冷たい雨で気温が10度でしたが、季節感のないアメリカ人は皆半そで短パンにビーサンで傘もささずに歩いていました。
信じられません、この感覚。。。まじでっ!

ポチもありがとうございます♪

2012/09/13 (Thu) 09:59 | nico♪ #TTM2yvWU | URL | 編集
>オランダみやげさん

了解で~す!それにしてもどうして名前が抜けちゃうんでしょう。。。
私のは一度入力したらそれっきりずっと名前が入っておるのですが・・・。
おかしいにゃ~。

2012/09/13 (Thu) 10:00 | nico♪ #TTM2yvWU | URL | 編集
>オランダみやげさん

えぇー!?ランキングに入ったとは何のランキングに入れたんでしょうかー!?
(って、オランダみやげさんに聞くなって?i-229
(ランキングタグを貼っている割には、その状況はよくわかっていないという・・・アハハ・・・汗)

コメントありがとうございました~♪

2012/09/13 (Thu) 10:02 | nico♪ #TTM2yvWU | URL | 編集
No title

わっぱ弁当ですよ、nicoさん!
ご覧になりました? 私もがんばってこれからもポチさせていただきます^^

2012/09/13 (Thu) 13:29 | オランダみやげ #- | URL | 編集
>オランダみやげさん

そうでしたか~!!!
なんだかオランダみやげさんに応援していただいて、俄然やる気になりました!
(今日の弁当、思いっきり手抜きだったくせに~。笑)
いつもポチ、ありがとうございます♪
ますます頑張ってお弁当作りしたいと思いま~すv-221

2012/09/13 (Thu) 14:21 | nico♪ #TTM2yvWU | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

