スポンサーサイト


今日のお弁当 ~蒸し鶏と梅キュウリの巻き寿司弁当~

今日のわっぱ弁当
2014/08/04(月)

Obento Menu
蒸し鶏と梅キュウリの巻き寿司
茄子の中華風おひたし
イカフライ(冷食)
厚焼き玉子
ブロッコリー&ラディッシュ



08042014B.jpg





今日は先日eichanさんに「巻き寿司どお~?」とアドバイス頂いたので、
夏に暑苦しくない(笑)巻き寿司弁当にしてみました。





08042014A.jpg





久しぶりに巻いたのでシマリのない感じで…ヾ(;´▽`A``アハハ
















↓ ランキングに参加しています。
  ポチっとしていただけると励みになります (o'▽')σ凸
にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ

 いつも応援ありがとうございます♪
関連記事
Theme: お弁当 | Genre: グルメ
Category: お弁当

コメント

No title

マロンスキーさん、こんにちは~。
今日もこちらは暑い…。今、28℃だって~。
ホントに!?って疑ってしまいたくなる程、暑いです。
そちらはどうですか?
毎日、テレビジャパンの天気予報でチェックしてますが、デンバーでいいんだよね~?

eichanさん、ナイスアイデア!!の巻き寿司ですね。
早速作ってみるところがマロンスキーさんのいいところ♪
いいねぇ~、いいねぇ~美味しそうだね~。
蒸し鶏に梅きゅうりなんて、さっぱりいただけて、暑い夏の日のランチに最高ですね!!
イカフライは家で揚げたもの?
毎日こんなに手の込んだお弁当を食べられる旦那さんは本当に幸せものですね。

2014/08/04 (Mon) 13:56 | Mickey #- | URL | 編集
>Mickeyさん

Mickeyさん、こんにちわ~。

> 今日もこちらは暑い…。今、28℃だって~。
> ホントに!?って疑ってしまいたくなる程、暑いです。
> そちらはどうですか?
> 毎日、テレビジャパンの天気予報でチェックしてますが、デンバーでいいんだよね~?

こっちも暑いですよ~。30℃ってさっきニュースで言ってました。
バンクーバーは湿度が高いのでしょうか?こちらは猛烈に暑いけどカラっとしてるんだよねー。
そうそう、デンバーで天気予報はあってます。
最低気温は15度くらいだから、毎日一日で15度の気温差っ!!

> 蒸し鶏に梅きゅうりなんて、さっぱりいただけて、暑い夏の日のランチに最高ですね!!
> イカフライは家で揚げたもの?
> 毎日こんなに手の込んだお弁当を食べられる旦那さんは本当に幸せものですね。

もうある材料で巻き寿司ざんすよ~。
巻き寿司だとおかずが少なくていいから意外と短時間でお弁当が作れますよっ。
イカフライは韓国スーパーの冷食をトースターで焼きました~。

いつもコメントありがとうございます。

2014/08/04 (Mon) 16:12 | マロンスキー #TTM2yvWU | URL | 編集
No title

あらっ 冒頭からご紹介ありがとうございます(笑)

蒸し鶏&うめきゅーり!!
思いつかな〜い☆さっすがマロンスキーさん♪ヽ(*゜∀゜*)ノ(尊敬のまなざしっ
食欲なくても食べられそうなさっぱり感が素敵です〜〜


山梨の桃たち、、美味しかったぁ〜〜!他に、マロンスキーさんがこれぞという地元食材ありますか〜? 考えてみたら富士急ハイランドくらいしか行ったことがないんじゃないかしらーと改めて無知なことに自分でもびっくりでございますーー(^^;汗 

2014/08/04 (Mon) 20:55 | eichan #- | URL | 編集
涼しげなお弁当

蒸し鶏と梅キュウリ、いい組み合わせですね!
おいしそうだなあ〜(๑¯◡¯๑)
最近お食事写真を撮るアプリでお友達になった人がいるのですが、ダンナ様のお弁当に冷やしうどんとかお蕎麦を持たせてるのです。
具材をキレイに盛り付けた麺の容器と、ポットに冷たいおつゆ。あと海苔サンドのご飯(例の「おにぎらず」)の組みわせで。
目先が変わっておもしろそうですよね。

2014/08/05 (Tue) 04:44 | Lye #- | URL | 編集
>eichanさん

eichanさん、こんにちわ~。

> 蒸し鶏&うめきゅーり!!
> 思いつかな〜い☆さっすがマロンスキーさん♪ヽ(*゜∀゜*)ノ(尊敬のまなざしっ
> 食欲なくても食べられそうなさっぱり感が素敵です〜〜

あで?そうでしかー?
結構普通の組み合わせ~とか思ってましたわんわん∪・ω・∪
私、鶏ムネ肉と梅の組み合わせが大好きなんですよね~。これで大葉があったら最高だったー。

> 山梨の桃たち、、美味しかったぁ〜〜!> 他に、マロンスキーさんがこれぞという地元食材ありますか〜?
> 考えてみたら富士急ハイランドくらいしか行ったことがないんじゃないかしらーと改めて無知なことに自分でもびっくりでございますーー(^^;汗 

山梨は果物は何でも美味しくて、親戚がぶどう園を営んでいたりして巨峰とか食べ放題でした(笑)
ほかにも梨も美味しいです。
地元の食材・・・私の実家のある村(村って、、、笑)では大根がすっごく有名です。
夏にはひまわりが畑一面に咲き誇るところがあったり(行った事ないんですけどもー)
でもあまり代わった食材とかはないような・・・九州は珍しいお野菜とかたくさんありますよね!
eichanさんの使われる食材はいつも知らないものばっかりで珍しいですもの~。

富士急ハイランド(笑)
私も若い頃にサマフェスがハイランドの隣で開催されたのでよく行ってました~。

コメントありがとうございました。

2014/08/05 (Tue) 10:26 | マロンスキー #TTM2yvWU | URL | 編集
>Lyeさん

りいさん、こんにちわ~。

> 蒸し鶏と梅キュウリ、いい組み合わせですね!
> おいしそうだなあ〜(๑¯◡¯๑)

これに大葉が加わるともっと美味しいんですけどね~(涙)
なくって残念でした。

> 最近お食事写真を撮るアプリでお友達になった人がいるのですが、ダンナ様のお弁当に冷やしうどんとかお蕎麦を持たせてるのです。
> 具材をキレイに盛り付けた麺の容器と、ポットに冷たいおつゆ。あと海苔サンドのご飯(例の「おにぎらず」)の組みわせで。

そうそう、麺類をお弁当に用意したよ~というブロ友さんが私にもいましたー♪
麺類+ご飯モノ。ゴリ炭水化物弁当ですねっ(●´艸`)
でもお昼に冷たい麺類が食べれたら嬉しいですよね♪
こっちでも可愛いおつゆを入れるポットとか買えたらいがったのになぁ~。

コメントありがとうございました。

2014/08/05 (Tue) 10:30 | マロンスキー #TTM2yvWU | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

