スポンサーサイト


今日のお弁当 ~ズッキーニの肉詰めボート弁当~

今日のわっぱ弁当
2014/07/29(火)

Obento Menu
ズッキーニの肉詰めグリル焼き
オクラの梅おかか和え
ラディッシュとソーセージの炒め物
かぼちゃの胡麻和え
ご飯
ミカン缶と桃缶の牛乳寒



07292014.jpg





豚挽肉にズッキーニの中身を細かく切ったのを混ぜ込んで、
ズッキーニボートにして焼きました。

毎日暑いので、涼しげなおやつの牛乳寒も♪





07292014B.jpg










昨日はまたも竜巻発生のサイレンが鳴りました。

今年はこれでもう3度目。

昨日もサイレンを聞いた後、シェルターへいつでも行ける支度をしましたが、
ニュースを見ていたら避難警告は解除になったのでホッとしました。
フゥ(o´Å`)=з

引っ越してきた今の地域、
以前住んでいたところより竜巻が発生する確率が高いんですわ。

今日もモンスーンの影響で午後から大雨の予報なので、
竜巻準備もしておきたいと思います。

















↓ ランキングに参加しています。
  ポチっとしていただけると励みになります (o'▽')σ凸
にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ

 いつも応援ありがとうございます♪
関連記事
Theme: お弁当 | Genre: グルメ
Category: お弁当

コメント

No title

マロンスキーさん こんにちは♪

竜巻こわいですね(>_<)
よくニュースとかでアメリカの竜巻の映像を見ますけど
あんなのが来るのかと思ったら
オチオチ寝てもいられませんよね。。。

何事もありませんように(´人`)

2014/07/29 (Tue) 19:47 | みきき。 #- | URL | 編集
>みきき。さん

みきき。さん、こんにちわ。

> 竜巻こわいですね(>_<)
> よくニュースとかでアメリカの竜巻の映像を見ますけど
> あんなのが来るのかと思ったら
> オチオチ寝てもいられませんよね。。。

私もアメリカのほかの州で発生する巨大な竜巻のニュースを見ますけど、あんなの来たら終わりですね・・・
夜来たら逃げるところないわぁ~i-238

コメントありがとうございました。

2014/07/30 (Wed) 09:36 | マロンスキー #TTM2yvWU | URL | 編集
No title

こんにちは~。

こちらは朝から晴天。気温は24℃になってますが、体感気温はもっと高い…。
暑いよ~~。
そちらは雨ですか?
しばらく降ってないから、雨が羨ましいですよ~。

ズッキーニに豚挽肉ね!ナイスアイデア!!
ピーマンではよくやるけど、ズッキーニね。
旦那、ズッキーニ好きだし、お肉とも相性いいし、早速マネっこさせてもらおっと♪
牛乳寒天!うちもよく作ります。
みかんかパイナップル入れてね。ツルッと美味しいよね~。

竜巻…台風も怖いけど、こうやってマロンスキーさんが実際に体験されていることを
思うとテレビや映画の世界の話ではないことを痛感します。
自然を前に人間は自分の身を守ることしかできません。
以前の避難の話を聞いてすぐに私も防災グッズの準備し、旦那と何かあった時の集合場所
も決めましたよ。
もうこれ以上、竜巻サイレンが鳴りませんように…。

2014/07/30 (Wed) 13:28 | Mickey #- | URL | 編集
>Mickeyさん

Mickeyさん、こんにちわ~♪

> こちらは朝から晴天。気温は24℃になってますが、体感気温はもっと高い…。
> 暑いよ~~。
> そちらは雨ですか?
> しばらく降ってないから、雨が羨ましいですよ~。

バンクーバーの天気予報を見るといつも25℃くらいだから涼しそうでいいな~なんて思うのですが、
湿気が結構あるのかな?こちらは今日はとっても涼しくて18℃くらいです。
この間は37℃だったのにね。

> ズッキーニに豚挽肉ね!ナイスアイデア!!
> ピーマンではよくやるけど、ズッキーニね。
> 旦那、ズッキーニ好きだし、お肉とも相性いいし、早速マネっこさせてもらおっと♪

さっそく真似っこしてくださ~い。
簡単だし、けっこうボリュームあるよ~ん。私は最後にチーズも乗せてトースターで表面を焼きました。

> 牛乳寒天!うちもよく作ります。
> みかんかパイナップル入れてね。ツルッと美味しいよね~。

寒天って美味しいよね~♪パイナップルが入るといきなりトロピカルになるねん。
今度私もパイナップル入れようっと!

> 竜巻…台風も怖いけど、こうやってマロンスキーさんが実際に体験されていることを
> 思うとテレビや映画の世界の話ではないことを痛感します。

コロラドは東側のカンザス州に近い地方は竜巻もよく起こるのですが、こんな町の中で竜巻警報は今まででもそう滅多にないことだったんですよ~。
やっぱす異常気象の影響ですかね~。日本に上陸する台風も異様にでかくなったよね。

> 以前の避難の話を聞いてすぐに私も防災グッズの準備し、旦那と何かあった時の集合場所
> も決めましたよ。
> もうこれ以上、竜巻サイレンが鳴りませんように…。

えらいえらい!旦那様と離れているときに何かあったら困るもんねー。
西海岸は地震が心配ですよね。あれはサイレンどころかいきなり来るからなぁ~。
ホントっ、もう竜巻のサイレンは聞きたくないですわーi-201

コメントありがとうございました。

2014/07/30 (Wed) 13:50 | マロンスキー #TTM2yvWU | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

