スポンサーサイト


今日のお弁当 ~ニンジン入り鶏つくね弁当~

今日のわっぱ弁当
2014/07/28(月)

Obento Menu
ニンジン入り鶏つくね
焼きとうもろこし
オクラのハム巻き
野菜たっぷりのキッシュ
自家製かぶの葉ふりかけの混ぜご飯



07282014.jpg





先週「あさいち」とかいう番組のクッキングコーナーで作っていた
ニンジン入りつくねをまんま真似して作ってみました。


ふりかけはラディッシュの葉とちりめんじゃこと醤油麹を乾煎りして作りました。
(いつものやつね)


キッシュはズッキーニ、じゃがいも、玉葱、コーン、チーズ&ベーコン入り。















↓ ランキングに参加しています。
  ポチっとしていただけると励みになります (o'▽')σ凸
にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ

 いつも応援ありがとうございます♪
関連記事
Theme: お弁当 | Genre: グルメ
Category: お弁当

コメント

オクラのハム巻き、かわいいです〜。
こういう時には、マロンスキーさんは以前(リボンハムの時)不満だとおっしゃってましたが、「うっすいぺらぺらハム」がちょうど良いんですね〜(笑)
いつもお野菜中心でおいしそうなお弁当。
例の刃物屋さんの包丁ならラディッシュも上手に切れるようになるかしらー。今度お店の名前とご予算を教えてほしいです〜( ❝̆ ·̫̮ ❝̆ )✧

2014/07/28 (Mon) 15:40 | Lye #- | URL | 編集
No title

目にも鮮やかなお弁当だこと~!!
綺麗だし、野菜たっぷりだし、ホント美味しそうだなぁ。
オクラをハムで巻いたんですね。
うちは今日のお弁当にきゅうりをハムで巻いたのを入れてみました。
こないだは、かいわれ大根を巻きましたけどね~。
オクラってのもいいなと思いました。オクラには味付けするのかな?
キッシュ、いいなぁ~!いいなぁ~!
私、好きなんですわ~。
ニンジンつくねも美味しそうでいいね☆

2014/07/28 (Mon) 20:16 | Mickey #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/07/28 (Mon) 20:22 | # | | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/07/29 (Tue) 01:34 | # | | 編集
>Lyeさん

りいさん、こんにちわ。

> オクラのハム巻き、かわいいです〜。
> こういう時には、マロンスキーさんは以前(リボンハムの時)不満だとおっしゃってましたが、「うっすいぺらぺらハム」がちょうど良いんですね〜(笑)

可愛いなんて言って頂けて嬉しいです~i-237
そうそう、ハム薄すぎて敗れておりオクラを巻くのも中途半端になりましたi-229

> いつもお野菜中心でおいしそうなお弁当。
> 例の刃物屋さんの包丁ならラディッシュも上手に切れるようになるかしらー。今度お店の名前とご予算を教えてほしいです〜( ❝̆ ·̫̮ ❝̆ )✧

包丁を売っている金物屋、母に店の名前を確認してメールしますよ~。
野菜、、、こちらでは「旬の野菜」というものがないので、年中同じ野菜ばかりで作っているアテシが飽きました。りいさんちの野菜、食べたい~。

コメントありがとうございました。

2014/07/29 (Tue) 10:12 | マロンスキー #TTM2yvWU | URL | 編集
>Mickeyさん

Mickeyさん、こんにちわっ。

> オクラをハムで巻いたんですね。
> うちは今日のお弁当にきゅうりをハムで巻いたのを入れてみました。
> こないだは、かいわれ大根を巻きましたけどね~。

おぉ~、キュウリねっ!うちは巻くものがなくてオクラにしたんですが、キュウリも実は冷蔵庫にあったわ~♪
カイワレ大根のハム巻きも美味しいですよねっ!
母がよくお弁当に入れてくれたおかずでした。

> オクラってのもいいなと思いました。オクラには味付けするのかな?

ハムがしょっぱいのでオクラには味をつけませんでしたよ~。

> キッシュ、いいなぁ~!いいなぁ~!
> 私、好きなんですわ~。
> ニンジンつくねも美味しそうでいいね☆

私もキッシュ大好きです。
私のキッシュは生クリームなどは入れず、パイも敷かないのでものすごくあっさり系なんですが、
野菜がいっぱい食べれていいですよねん。
ニンジンつくね、もっとニンジン入れてもいがったかも~。

それにしても不正なコメントってどういうことでしょう?
Mickeyさんのコメントが悪いのではなく、FC2のサーバーが悪い気がします。
だって最近色々おかしいもの~。
気にしないでくださいねん。

コメントありがとうございました。

2014/07/29 (Tue) 10:19 | マロンスキー #TTM2yvWU | URL | 編集
>鍵コメさん

こんにちわ~。

> あさイチ、見ていらっしゃるのですね!
あさイチ、こちらでは昼間やっているんですよ~。だからランチ食べながらたまに見ています。
お料理コーナーは参考にならない料理のほうが多いですが(笑)ニンジンつくねはニンジンがいっぱい入って美味しそう~と思って作って見ました。
かなり自分なりにアレンジしてしまいましたけどね・・・i-229

> ふりかけに醤油麹は使ったことなかったので、今度やってみます!!
麹って火を通すと菌が死んでしまうのですが、その死骸が腸の中で善玉菌の餌になるんですってー。
だから味付けには醤油麹を使ってますよ~。

「芙蓉の人」は来月に放送するらしいですわ~。見てみますね。
朝ドラも毎日見てますよー。
アテクシ、山梨出身ですので朝ドラを真似して本場の甲州弁炸裂生活しておりますわ(笑)
そういえば昨日から例のキモタクの「HERO」が始まりましたよ。
日本でも大人気だとか?キモタクのキモさが耐えられそうにありませんが、小日向さんが面白いので見ようと思います。
クドカンのドラマってどんなのだろ~。

楽しいコメントありがとうございました♪

2014/07/29 (Tue) 10:27 | マロンスキー #TTM2yvWU | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

