スポンサーサイト


ご近所とプール






先日は 新しい住まい(←クリック)をちょこっとだけご紹介しましたが、
今日はご近所をちょこっとだけ・・・|壁|ョД゚)オジャマシマス










Fotor072314148.jpg









↑↑↑

まるで、アメリカみたいではないでつかっ!?

(・щ・)ナノダァ~~。






私たちの家以外は大きな一軒家が多く、
映画「シザー・ハンズ」を思い出すような家屋が建ち並んでいます。


2本ほど通りを超えるとミリオンダラーホームもあったりして、
通り過ぎる度に「デカいだけのダッサイ家」(← 皮肉ではありません。事実です。)
と、思ったり・・・(-ι_- ) ケッケッケッ










PoolA.jpg

PoolB.jpg




↑ こちらは近所にあるプールです。
(わかりにく写真でスンマソ


年会費20ドルのレジデンスカードを登録すると
好きな時に好きなだけプールに入れます。
(っても夏だけだけど…)


昨日は朝からとても暑くてジョギングへ行く気になれなかったので、
代わりにこのプールへ行って1時間ほど泳いできました。
(子供がウジャウジャいてうざかった~(>□<)


(苦手な)屋外プールなのでバッチリ日焼け対策をして、
顔もまるで舞妓みたいに真っ白く日焼け止めを塗って行きましたわよっ。





家から1分のところにあるので
水着で行って、濡れたまま水着で帰って来れます。
(帰りは白い顔に髪が濡れてお岩みたいになってますが、、、)
ゾォーーーΣ(゜д゜)




20ドルで入り放題と聞いて割安な感じがしますが、
実はそれ以外にHOAで毎月40ドルもの管理費を払っておるんです。

アメリカってローンの他にも毎月支払わねばならぬ管理費が
ベラボ~に高くて大変なんですよねぇ~。
ε-(;-ω-`A)

毎月40ドルもの管理費を払って、
20ドルのレジデントカードも払ってるんですから
なんか、行かないとものすごく損な気がして・・・

(。・ε・`。) ぷ。

日焼けしたくないけど、
舞妓の顔して行ってます。






しっかし、メリケンってプール好きですよね~。
と言うか、プールには入らずに水着でプールサイドに寝転んでおる大人がめちゃくちゃ多い。
だからみんな、シミだらけなんだわっ。












↓ ランキングに参加しています。
  ポチっとしていただけると励みになります (o'▽')σ凸
にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ

 いつも応援ありがとうございます♪
関連記事

コメント

No title

マロンスキーさん、こんばんは~。

なんて綺麗な街並み!!
ほんと、アメリカみたい~。それも白人のお上品な人が住んでるところみたいだ!
まっすぐ続く歩道は歩きやすそうだね。マロンスキーさんはここをジョギングしてるのかな?
こんないい感じのところだったら、あんまり犯罪とはなさそうだけど、どうですか?
(どうしてもアメリカは危ないってイメージがあるもんですから…)
『デカイだけのダッサイ家』ね。あるある!!
こちらはやたら成金タイプの家(門のところに狛犬やシーサーらしきライオンがいたりね)が多いですわよ。
決まってそういう家の人は中国人だったりするけど…。家の外からでもシャンデリアが見えて
「うち、お金持ってます!」って匂いがして、あまり好きではありません。ま、趣味の違いですね。
近いところにプールがあっていいね~。ほんとマロンスキーさんはアクティブで偉いです。
ジョギングしたり、スイミングしたり。
そうそう、こっちの人は太陽大好きだから、うちの前の公園でも水着で寝っころがってる人達が
いますよ~。シミだらけの肌は勘弁だわ~~。

2014/07/24 (Thu) 21:51 | Mickey #- | URL | 編集
きゃー

こんにちは!
ご無沙汰しておりました〜
わーい、おうち写真♪
マロンスキーさんらしいお部屋ですね。(≧∇≦)やっぱしオトコマエだわあー…って、あれ?ピンクのふりふりエプロン??(笑)
街並みがホントにアメリカっぽいーー。
プールもすぐ近くにあってよかったですね!
舞妓とお岩って…(爆)
でもケアは必須ですよ。真っ白でもした方がいいに決まってます!


2014/07/25 (Fri) 06:15 | Lye #- | URL | 編集
No title

こんにちは。
高い木々もなくて、開放的な住宅地ですね。まっさらで、いかにも新規開拓って感じ!
NCは、新規開拓でも、森を切り拓いて~なので、新築でも森の中(笑)。。
日当たりがよい土地が好きです。。。
HOAが安い!インディアナでは、月$300でした。勿論プールなし!

2014/07/25 (Fri) 09:14 | LaceyBlue #- | URL | 編集
>Mickeyさん

Mickeyさん、こんにちわ~。

> ほんと、アメリカみたい~。それも白人のお上品な人が住んでるところみたいだ!
まるでアメリカみたいでしょ~う(笑)
上品かどうかは別として白人は確かに多いかも~。
でも1本通りをまたぐと他の市になりかなりゲットーです、、、メキ○カンしか住んでにゃい。

> まっすぐ続く歩道は歩きやすそうだね。マロンスキーさんはここをジョギングしてるのかな?
> こんないい感じのところだったら、あんまり犯罪とはなさそうだけど、どうですか?

住宅街は車の出入りがあるので、この歩道を走って大きな公園まで行き、川沿いを走って家に帰って来てます。
毎日6キロくらい走ってるお~v-29
ここはとても静かで安全な町です。
と、言ってもアメリカはどこも危険だから周りの地域だと事件や事故だらけで、
毎日ポリスがサイレン鳴らして走ってるよ~。怖い、怖い、、、

> こちらはやたら成金タイプの家(門のところに狛犬やシーサーらしきライオンがいたりね)が多いですわよ。
> 決まってそういう家の人は中国人だったりするけど…。家の外からでもシャンデリアが見えて
> 「うち、お金持ってます!」って匂いがして、あまり好きではありません。ま、趣味の違いですね。

こっちってホントデカイだけで趣味の悪い家、多いですよね~。
シーサーって沖縄かっ!?(笑)
中国人の金持ちはデカイ家、好きそうですね、、、i-202

> 近いところにプールがあっていいね~。ほんとマロンスキーさんはアクティブで偉いです。
> ジョギングしたり、スイミングしたり。

いやはや、バタついていたこの2ヶ月間まともに運動ができなかったので、
筋肉が落ち、贅肉がたるみ、ここ5年間で一番ヤバイ体系になってしまいました。
好きなものを好きなだけ食べていたので、今はそれを戒めておりまする~。
半年くらいは自分に厳しく、体にムチいれようと思ってーーー。

> そうそう、こっちの人は太陽大好きだから、うちの前の公園でも水着で寝っころがってる人達が
> いますよ~。シミだらけの肌は勘弁だわ~~。

白人の肩とかすっごいよね!あのシミはちょっとひくわぁーーーー。
40代でもシワだらけの人とかすごく多くないですか?だから年齢不詳なんだね、、、

コメントありがとうございました♪

2014/07/25 (Fri) 11:48 | マロンスキー #TTM2yvWU | URL | 編集
>Lyeさん

りいさん、こんにちわ~。

小淵沢もめちゃくちゃ暑いのではないですかー?
マルシェで熱中症なんかにならないように気をつけてくださいねん。

> マロンスキーさんらしいお部屋ですね。(≧∇≦)やっぱしオトコマエだわあー…って、あれ?ピンクのふりふりエプロン??(笑)

オ、オトコマエの家っぽいでつか?(笑)
おかしいなぁ~、住んでいる住人はピンクのフリフリエプロンしてるんですけどねっi-237

> でもケアは必須ですよ。真っ白でもした方がいいに決まってます!

そ~ですよー!日焼け対策は一番にやらないとっ!
マイコー・ジャクソンみたいな格好して歩いて周りにジロジロ見られるのももうとっくに平気になりましたし、
舞妓の顔でプールへ行ってもで~んでんオケーなアテクシなのでしたっ(笑)

コメントありがとうございました。

2014/07/25 (Fri) 11:57 | マロンスキー #TTM2yvWU | URL | 編集
>LaceyBlueさん

LaceyBlueさん、こんにちわ。

> 高い木々もなくて、開放的な住宅地ですね。まっさらで、いかにも新規開拓って感じ!
ここは昔デンバー空港があった跡地なので、本当にだだっ広くまっさらな土地でした~。
なので木々も全部後から植えたものばかりなのですよ~。

> HOAが安い!インディアナでは、月$300でした。勿論プールなし!

40ドルのHOAは町のプール管理費だけで、この他にも家のHOAが200ドルほどかかります~。
私も以前住んでいた砂漠町の家ではHOAは300ドルくらい払ってましたよー。
高くて払いたくないけど払わないわけにもいかないですものね~トホホ。

コメントありがとうございました。

2014/07/25 (Fri) 12:01 | マロンスキー #TTM2yvWU | URL | 編集
No title

閑静な住宅街って雰囲気、家も明るくて素敵でしたが、ストリートも開放的で明るいですね。都市計画もされて、まだ新しい感じの住宅街でしょうか。プールも家から1分☆ ナイス〜!
今年の夏は舞妓さんになって、フリーパスと管理費の元をとってくださいませ〜
(妄想では、マロンスキーの頭に、かんざしさして、SPF50+で白塗り舞妓さんが、ビーサン+ビキニでこの道を闊歩しております〜〜笑)

マラソンも、水泳もお得意だなんて、マロンスキーさん、やっぱかっこいいですね〜! 私も、もう少し走れるようになりたいものです(とほほ…

一戸建てに暮らすようになってから、ものすごーく維持費がかかってるんですよね。まだマンションの管理費を月々収めている方が安かった。。。(^^;
が、しかーし、そんなことは消し去れるくらいのプライベート感を享受できるところが戸建ての良さですねん。

あ、デカいだけのダッサイ家 見てみたいです〜〜笑

2014/07/25 (Fri) 16:58 | eichan #- | URL | 編集
>eichanさん

eichanさん、こんにちわ~。

> 閑静な住宅街って雰囲気、家も明るくて素敵でしたが、ストリートも開放的で明るいですね。
> まだ新しい感じの住宅街でしょうか。プールも家から1分☆ ナイス〜!

ここは以前のデンバー空港があった跡地なんですよ~。
だからまっ平らで、今現在は家やタウンハウスが建ちまくってます。
プール、屋内だったらいがったのにね~(涙)

> 今年の夏は舞妓さんになって、フリーパスと管理費の元をとってくださいませ〜
> (妄想では、マロンスキーの頭に、かんざしさして、SPF50+で白塗り舞妓さんが、ビーサン+ビキニでこの道を闊歩しております〜〜笑

あらっ、やだっ!?妄想しちゃいますたかー!?(笑)
SPF105ですわよ~ん。
プールは最低5回は行かないと元が取れないので暑い今のうちにせっせと行って置きたいと思いまふ。

> マラソンも、水泳もお得意だなんて、マロンスキーさん、やっぱかっこいいですね〜! 私も、もう少し走れるようになりたいものです(とほほ…
ワタス、ジョギングは全く得意ではございません~。
無理やり走ってます。毎日屋内プールへ行けたら走らずに泳いでますね、、、
以前は近くに大学のプールがあって毎日2キロくらい泳いでいました。
あのときの体系を取り戻したいばっかりに苦手なジョギングも頑張ってます。あぁ~走りたくないわー。

> が、しかーし、そんなことは消し去れるくらいのプライベート感を享受できるところが戸建ての良さですねん。
そうなんですよね~。プライベート感はねぇ~、ないですよっ!集合住宅にわっ。
いつかSingle Family Homeに住める時が来るといいですぅー。
あっ、ちなみに戸建ての家でもこの辺ではHOAは払うみたいですよっ。

> あ、デカいだけのダッサイ家 見てみたいです〜〜笑

以前住んでいらしたメリケンのご近所には大きいだけのダサい家ってありませんでしたかー?
ほんとっ、どういう神経してたらあんな家に住みたいのか疑問です。

お返事が大変遅くなってしまってすみませんでしたー。
コメントありがとうございました。

2014/07/28 (Mon) 12:29 | マロンスキー #TTM2yvWU | URL | 編集
プール

いいなぁ、プール付きの家、うちも去年引越しで物件を探しているとき、プールつきのもあったんですけどね。いざプールを持つとなると、いろいろ維持が大変だろうなぁって思って(お金もなかったんですけど!)、あきらめました。

あはは、メリケンさんたちも舞妓さんの登場にはビックリしたことでしょうv-389

2014/07/28 (Mon) 19:04 | Ron #- | URL | 編集
>Ronさん

> いいなぁ、プール付きの家、うちも去年引越しで物件を探しているとき、プールつきのもあったんですけどね。いざプールを持つとなると、いろいろ維持が大変だろうなぁって思って(お金もなかったんですけど!)、あきらめました。
Ronさん、プール付きの家ほしいんですかー!?(笑)
アタシ、プールは家にいらないなぁ~。
維持費もすっごくかかるでしょうけど、外のプールは日焼けするからでんでん入りたくありませんよー。

> あはは、メリケンさんたちも舞妓さんの登場にはビックリしたことでしょうv-389

今朝は舞妓の顔してジョギングに行って参りました(爆)

コメントありがとうございました。

2014/07/29 (Tue) 10:15 | マロンスキー #TTM2yvWU | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

