スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新しい住まい






さてさて、6月に入ってすぐに新しい家(新築という意味ではありません)に引っ越して、
まもなく2ヶ月になろうとしています。



以前はデンバー市から西に位置していた郊外の田舎に
コンドミニアムを借りて暮らしていましたが、
もう騒音やら何やら色々なことに悩まされ、毎日が不快な生活でした。

現在はデンバー市内の元空港跡地に建設された新しい地域に引越しをして、
そらぁ~もう、静かで明るくて気持ちのいい生活が出来るようになりました。

我が家への初めてのお客様は私の両親だったのですが、
家の向かいの空き地に住んでいるプレーリードッグに大喜びして、
2人とも毎日窓からプレーリードッグの生活を観察していました




アメリカでは「庭付きの大きな家に沢山の子供とデカイ犬と共に暮らす。」という事が
『幸せの条件』 みたいになっており、
それのどれひとつも持っていないと 『不幸な人』 llllll として扱われます。



私たち、どれひとつも持ってませんけど、何か?
メリケンノ(´・д・`)バーカ





メリケンをバカにする前置きはさておき、

ちょっとだけ新しい住まいを紹介したいと思います♪










まんつ、外観 ↓↓↓
Yellow Gables





黄色い三角屋根のイエロー・ゲーブルズで~す。
♡→ܫ←♡





まるで一軒家みたいですが、
下の階と上の階に分かれたコンドミニアムですので、

大きな家ではありません










アテクシ、あまりごちゃごちゃと物を置くのが好きではないので、
良く言えば「片付いている」、悪く言えば「殺風景」な家なのですが、
少しだけ中をお見せしたいと思いまふ。










Myhome Steps

↑ 玄関から上へ上がる階段と窓。





アメリカの家屋は、

玄関開けたらすぐリビング。とか、
玄関開けたらすぐキッチン。とかとか、

玄関で生活している気分になる間取りが非常に多く、
そういう間取りが大嫌いな私は、
玄関が視界に入らない生活ができる家を第一条件で探していました。


あっていがったよ、ホントに・・・フゥ(o´Å`)=з


窓から見える空き地がプレーリードッグの住処です。










Living.jpg

↑ リビングスペース





階段を上がると、リビングスペースがあります。
リビング、ダイニング、キッチンが全て広いワンフロアーにあり、
天井がとても高いヴォールト式になっているので
開放感があってとても気持ちが良いです。



以前は窓が全部で4つしかない家(しかもそのうちの2つは北向き)に住んでいたので、
昼間でも電気をつけないといけない生活でしたが、
新しい住まいには東西南北全ての方角に窓があり、
一日中日当たりがよく、とっても明るい生活ができるようになりました。

ダイニングの高い位置にあるスリット窓からは、
夜はお月様、雨の後にはダブルレインボーが見れたりもします♪







My Kitchen

↑ キッチンスペース





家が真っ白なのに、キッチンカウンターが黒のGraniteで非常に残念でしたが、
仕方ありません、、、(´∩`。)シュ~ン

(いつか真っ白なキッチンほっすぃ~)

収納が沢山ありそうで意外となく、
背の高いものを入れるところがどこにもなくて困りました




あとは、マスターベッドルームとマスターバス、
オフィス兼お客さん部屋に、セカンドバスがあります。





っと、現在の住まいはこんな感じになりました♪









Line_Dot.jpg



今日から旦那君はまたもユーレイへ、
今度はクライミングトレーニングだかに行ってしまいました。
なので金曜日まで1人暮らし、イエェ~イヽ(*´∀`)ノ ♪
(ゲームしまくるぞぉ~!)



それにしても、こんなにユーレイへ行かなければならないとは、
ある意味、ユーレイに取り憑かれてる。
【苦笑】∀゚)【苦笑】|||゚∀゚)【苦笑】≡(lll゚∀゚)ァ'`,、'`,、
みたいなっ



Line_Dot.jpg









↓ ランキングに参加しています。
  ポチっとしていただけると励みになります (o'▽')σ凸
にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ

 いつも応援ありがとうございます♪
関連記事
Theme: 住まい | Genre: ライフ

コメント

No title

おおぉぉぉぉーーーっ  待っておりましたっ!!
す・て・き♡ ヾ(o◕ฺω◕ฺ)ノ ヒャッホーゥ(←目の中に星がキラキラしておりますのー笑)
明るくて天井も高くて、玄関も見えず、開放的な、おうちですねえ〜〜(≧▽≦)リビングもモデルハウスのように整っていてびっくりしちゃいました〜!
花柄のフリルがついたワンピのマロンスキーさんが、ここで掃除機かけてるんですね〜♡ 

一戸建てのような作りだから、換気扇は、ダクトが外に通じているのでしょうか? やっぱり冬が寒いから、それはないのかな。。
 
キッチン、、なんで黒だったんでしょう〜 ほんとだー このインテリアなら、間違いなく 白いキッチンに、ベージュか薄いグレーの大理石あたりをのせたいところですねえ〜〜(笑 ドリューとスコットに来てもらいましょうか?笑(アメリカで、唯一好きだった番組です: Property Brothers) うちの弟がドリューに似ていて、ついつい親近感がっ(爆

ま、そんなどうでも良いお話は置いておきまして、新しいキッチン、また美味しいパンやおベんとう、たくさん生み出して下さいね〜〜楽しみにしております!!!

2014/07/22 (Tue) 22:14 | eichan #- | URL | 編集
>eichanさん

eichanさん、おはようございまーす。

> 明るくて天井も高くて、玄関も見えず、開放的な、おうちですねえ〜〜(≧▽≦)
> リビングもモデルハウスのように整っていてびっくりしちゃいました〜!

ふぁ~ぃ☆L(´▽`L )♪
まさしく簡潔に我が家を表現してくださってありがとうごいすっi-237
リビング、、、旦那くんが何かを放置するたびに「捨てるよっ!」と言い聞かせてますわっ(笑)

> 花柄のフリルがついたワンピのマロンスキーさんが、ここで掃除機かけてるんですね〜♡ 

そそそっ!ど~してeichanさんにバレたかな~?(≧∇≦)ノ彡
ピンクのねっ、花柄のどえりゃ~フリルの付いたやつ着て掃除機かけてますわ~ん♡(。→ˇ艸←)

> 一戸建てのような作りだから、換気扇は、ダクトが外に通じているのでしょうか?
> やっぱり冬が寒いから、それはないのかな。。

ダクト、外に通じていると思いますよっ。ってか、外に通じてないダクトってあるんでしかっ!?
この家、築6年くらいの家なので流行のエコハウス仕様になっておるそうで、
水も節水だかなんだか、シャワーの水圧が安ホテル並み・・・(いやそれ以下・・・)
もうシャワー浴びるのがうっとうしいですわ(涙)

> キッチン、、なんで黒だったんでしょう〜
> ドリューとスコットに来てもらいましょうか?笑(アメリカで、唯一好きだった番組です: Property Brothers) 
> うちの弟がドリューに似ていて、ついつい親近感がっ(爆

えー!?eichanさんの弟さん、ドリュー似なのー!?
ってことは、ジョナサンにも似てる?(当たり前です、双子ですから)
いんやっ、eichanさんがジョナサン似とか!?(爆)
私もProperty Brothersはたまに見てますよ~。
私はドリューよりジョナサン派ですわん(聞いてないっ?)

ねぇ~、この家に黒のカウンタートップはないよな~と、つくづくアメリカ人のセンスのなさに感心しました。
まーでも使い勝手は悪くないので文句言わないことにしますっ。
コンロが右側でサウスポー用のキッチンなのもなんなんですけどね~(ってもう文句言ってるし)

eichanさんのキッチンは真っ白に赤いアクセントでしたよね~。
白いキッチン、いいなぁーーー。うらやましいなーーー。

あっ、どうでもいい情報ですがあのProperty Brothersってカナダの番組らしいですよっ。
リフォームしている地域がアメリカじゃ~ないですもんねっ。

嬉しいコメントありがとうございました♪

2014/07/23 (Wed) 08:21 | マロンスキー #TTM2yvWU | URL | 編集
No title

キャーーーー!!!
待ってました~~~~!!!
まだかまだかとマロンスキーさんの新居ネタを待ってましたよ。嬉しいなっ。
外観、可愛いですね。写真見た瞬間、大きな家!って叫んでしまいましたが、そっか1階と2階に
わかれてるんだ。じゃあ、マロンスキーさんところは1階の玄関から入ってすぐに階段で上に上がる
って感じなのかな?
私もこっちの間取りの悪さ(玄関入ってすぐにキッチンとかリビング)は嫌いです!!
初め見た時、え?恥ずかしくないの??って思ってしまいました。
せっかくのリビングなのにリラックスもできやしない…。
すごいね、マロンスキーさんところはモデルハウスみたい。ホント綺麗。
うちの旦那も部屋にあまり物を置かない主義です。
でも私が雑貨小物大好きなので、あっちこっち置いて、いつも怒られてます。
マロンスキーさんのリビングはうちの主人理想のお部屋だと思います。(あ、私も!)
キッチンも広くて素敵ね~。ふむふむここであの美味しいお弁当を作ってる訳だって思いながら
写真眺めてました。そうだね、黒ってところがね。いかにもアメリカらしい趣味というか…ね。
日本人は選ばないですわね。

旦那さん、またユーレイに出張だなんて、ご苦労様です。
ホントだ、ユーレイに取り憑かれてるね!
このユーレイなら取り憑かれても怖くないけど、でも何もないところで違う意味で怖い!?ってね。

2014/07/23 (Wed) 08:56 | Mickey #- | URL | 編集
>Mickeyさん

Mickeyさん、こんにちわ~♪

> キャーーーー!!!
> 待ってました~~~~!!!
> まだかまだかとマロンスキーさんの新居ネタを待ってましたよ。嬉しいなっ。

まんつっ、この家ネタは誰にも興味を示していただけないんじゃないか・・・っと思いながら投稿したので、
Mickeyさんに喜んで頂けて大変嬉しいアテクシでつ♥♥(o→ܫ←o)♫

> 外観、可愛いですね。写真見た瞬間、大きな家!って叫んでしまいましたが、そっか1階と2階に
> わかれてるんだ。じゃあ、マロンスキーさんところは1階の玄関から入ってすぐに階段で上に上がる
> って感じなのかな?

外観は一見、一軒家みたいだから期待しちゃったー?(笑)≧▽≦
ワタスたち、2人っきりですから大きい家なんて全く必要ないし、掃除するのも面倒だしね~。
そそそっ、玄関を開けるとすぐ階段で階段の下に納戸があったりして便利ですぅ~♪
ちなみに車庫も別だけど付いてるだお~。

> 私もこっちの間取りの悪さ(玄関入ってすぐにキッチンとかリビング)は嫌いです!!
> 初め見た時、え?恥ずかしくないの??って思ってしまいました。
> せっかくのリビングなのにリラックスもできやしない…。

そうなんですよ~。あの間取り、日本人には信じられないよねっ。
今まで住んでいた家や借りていたアパートも全部、ダイニングに玄関のドアがあったわよっ。
あれっ、本当に嫌でした。まるで玄関で生活しているようでね・・・。

> すごいね、マロンスキーさんところはモデルハウスみたい。ホント綺麗。
> うちの旦那も部屋にあまり物を置かない主義です。
> でも私が雑貨小物大好きなので、あっちこっち置いて、いつも怒られてます。

うふふっ、MickeyさんのところはMickeyさんが小物を置くのが好きなのねん♪
アテクシ、掃除をするのにモノをイチイチどかすのがまず嫌いなんですよー。
だから置かなくなりました。あと、壁に写真とか飾るのも嫌いで・・・(笑)
だからモデルハウスなんてセンスのいいデザインではなく、ただ何も置いてないだけ。な、家なんですi-229

> キッチンも広くて素敵ね~。ふむふむここであの美味しいお弁当を作ってる訳だって思いながら
> 写真眺めてました。そうだね、黒ってところがね。いかにもアメリカらしい趣味というか…ね。
> 日本人は選ばないですわね。

そうそう、ここでお弁当を作っておるんだけどね、、、
見ていただいてお分かりの通り、サウスポー用のキッチンなのよ~~ん。
だから慣れるまで大変。ってか、慣れても大変だわよー。
最近黒いキッチンって流行ってるらしいけど、これは流行っているオサレ系の黒キッチンとは別物だかんねっ。
まったく、アメリカ人ってホント趣味悪いよね~。

> 旦那さん、またユーレイに出張だなんて、ご苦労様です。
> ホントだ、ユーレイに取り憑かれてるね!
> このユーレイなら取り憑かれても怖くないけど、でも何もないところで違う意味で怖い!?ってね。

ユーレイなんだけどさっ、この間行ったらすっごい観光客で驚いたよっ!
ホテルなんてどこも満室で、町中に人があふれかえっておりました。
あそこは夏の観光地なんだね~。5月に行った時はまだ雪も降ってたし、廃墟みたいだったんだけどね。。。
しっかす、もうしばらくは行きたくないね。ユーレイ・・・。

嬉しいコメントありがとうございましたっ!

あっ、、、
> マロンスキーさんがバンクーバー来たら、車くらい早く走ると思いますよ。試してみる~??
そうそう、車ほど早くブ~ンってね~(((((っ*´_⊃`)っ 
(o_ _)o ドテッ!
私、じつは走るのすっごく苦手なの~。陸より水のほうが得意なんですわー。

2014/07/23 (Wed) 12:33 | マロンスキー #TTM2yvWU | URL | 編集
いいなぁ

いいなぁ、新居、やっぱりアメリカのって広いですよね。それに明るくていいですねぇ。キッチンも大きくて、ますますお弁当作りとパン作りが進みますね。

うちはタウンハウスで1面はマドなしなんです。それでも端っこのユニットだからまだいいけど、真ん中のユニットだと2面マドなしになるからなんか体にカビが生えそう......

2014/07/23 (Wed) 15:19 | Ron #- | URL | 編集
>Ronさん

Ronさん、こんにちわ。

> いいなぁ、新居、やっぱりアメリカのって広いですよね。
> それに明るくていいですねぇ。キッチンも大きくて、ますますお弁当作りとパン作りが進みますね。

Ronさんの新居も素敵なお家だな~と思いましたよっ。
それにウチよりずっと大きいではないでつかっ!!(笑)

> うちはタウンハウスで1面はマドなしなんです。それでも端っこのユニットだからまだいいけど、
> 真ん中のユニットだと2面マドなしになるからなんか体にカビが生えそう......

私たちの住んでいるエリアもタウンハウスが多く、何軒か見て廻ったのですが、エンドユニットでないと両壁挟まれることになるので音が聞こえたら嫌だし、窓が2面しか取れないのもなぁ~とすっごく考えました。
ウチは下の階に人が住んでいるので、同じく騒音が気になるなーと決断に時間がかかったのですが、
結局他にいい家も見つからず、今のこの家に決めました。
でも音は全く下から聞こえることもなく、こちらの音も下へ響いていないそうなので安心しました。
Ronさんとこはどうですか?騒音とかありませんか?
4面窓があるのは風通しが本当に良く明るくていいですおっ!

コメントありがとうございました。

2014/07/23 (Wed) 16:03 | マロンスキー #TTM2yvWU | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。