スポンサーサイト


今日のお弁当 ~ハニーマスタードポーク弁当~

今日のわっぱ弁当
2014/07/21(月)

Obento Menu
ハニーマスタードポーク
ゆで卵とブロッコリーのカレーマヨサラダ
油菜の胡麻和え
玉葱とさつま揚げの炒め物
ラディッシュ
ご飯



07212014B.jpg  





Line_Dot.jpg



先週は旦那君の出張にまたまた同行してユーレイへ行っていましたが、
帰り道、2時間半ほど来た砂漠で車が故障Σ(゚∀゚*)エッ?

「同僚が迎えに行くから待ってて!」

って、えっ?

どこから?

デンバーから?

4時間かけて?

(`Д´*)qシネ!!

車のメンテナンスを定期的にやらないメリケンには普通だそうで・・・。
壊れてから直すのがメリケン流だそうですよ・・・。



もう2度とドウコウなんてしてやんねっ(。・ˇдˇ・。)



貴重な人生の4時間を無駄にして、
4時間以上かかって家に辿り着きました。



Line_Dot.jpg





そんなこんなで、毎日暑いので夏らしいお弁当を作りたいと思うのですが、
夏らしいおかずがまったく思い浮かばないアテクシでしたっ
誰かおせぇ~てぇ~♪

















↓ ランキングに参加しています。
  ポチっとしていただけると励みになります (o'▽')σ凸
にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ

 いつも応援ありがとうございます♪
関連記事
Theme: お弁当 | Genre: グルメ
Category: お弁当

コメント

No title

マロンスキーさん、こんばんは!

ふむふむ夏らしいお弁当ね~。
お蕎麦くらいしか思い付かない…。うちはたま~にお弁当にお蕎麦をやります。
あんまりランチに時間が取れないからって聞いて、暑くなりそうだし、ツルツルッといいかなとか。
でも麺類ってその時は満腹になっても、すぐにお腹空いてきちゃうんですよね。
それが難点だけど。
ハニーマスタードポークなんて、なんてお洒落なものを♪
美味しそうだし、ご飯進みそうだし、男性にはこういうお肉のガッツリ系は喜ばれますよね。
ハニーマスタードなんて、うちの旦那は好きそうだなぁ~。

確かにこっちの人って、あんまり車のメンテナンスしませんよね。
なるようになる的な?
壊れたら直すか~。理に適ってるけどね。
うちは半年に1回メンテナンス出して見てもらってます。
そのおかげか今まで大きなトラブルはありません。
でもうちの旦那曰く、いくらメンテナンス出してても壊れる時は壊れるからねって。
ま~確かにそりゃそうだけどね。
ああ、来月はメンテナンスだ。またお金がヒラヒラ飛んでいく~~。
『貴重な人生の4時間を無駄にして…』ってところ、笑っちゃったけど、
砂漠で4時間待つのは大変でしたね。
ホントお疲れ様でした!!

2014/07/21 (Mon) 18:27 | Mickey #- | URL | 編集
No title

車、大丈夫ですか?
我が家も、もう10年乗っている車があるので、人ごとではありません。。が、日本は、車検といううっとおしい素晴らしいシステムがありますものね〜(^^;
それでも、壊れる時は壊れます(笑) こないだ窓(いちおーパワーウインドらしい)が、落ちました。でもプレーキやエンジン、車輪などは、事故につながりそうで怖いですよね。
砂漠での4時間は、長かったことでしょう。お疲れさまでした!


夏らしい献立、、私も教えてほしいですー!!最近洋風のおかずが食べられなくて、漬け物っぽいものばかり(笑  冷やし中華とかおベんとうにするのって、どうなんでしょうか〜 セブンとかでは売られていますよね。あとは、マロンスキーさんお得意のお寿司とか、レタスとか入れたら、さっぱりして食べやすそうな気がします。。といいつつ、自分が食べたくなっちゃいました(笑

凸♬ 

2014/07/21 (Mon) 19:05 | eichan #- | URL | 編集
>Mickeyさん

Mickeyさん、こんにちわ。

> お蕎麦くらいしか思い付かない…。うちはたま~にお弁当にお蕎麦をやります。
> あんまりランチに時間が取れないからって聞いて、暑くなりそうだし、ツルツルッといいかなとか。
> でも麺類ってその時は満腹になっても、すぐにお腹空いてきちゃうんですよね。

そうなんですよ~。冷たい麺類のお弁当もいいかなっと思うのですが、
あっという間に消化しちゃうんですよねー。
だからおやつ用のパンも持たせたりしないといけなくって意外と面倒だったり・・・i-229
ちなみにお蕎麦弁当の時は、おつゆはどうしてるのですかー?
できたら火を使わずに作れるおかずとかがいいですよね~。
漬物とか?(爆)

> 確かにこっちの人って、あんまり車のメンテナンスしませんよね。
まんつ、車検がないですからね~。
どこか調子が悪くならないと直さないんですよね~。
それって車にはすっごく悪いと思うんですがー・・・。
ちなみにアメリカでは40年くらい前の車に乗っている人がフッツウ~にいますけど、カナダではどうですか?
バンクーバーはエミッションテストもいるのー?

> 『貴重な人生の4時間を無駄にして…』ってところ、笑っちゃったけど、
アテクシ、「何もしないでタダ待つ」とか本当に無駄な時間が大嫌いなんですお~。
4時間もあったら、パンも焼けるし単行本なら半分は読み終わりますよっ!
今読んでいる「幻の翼」を鞄へ入れていかなかった自分を呪いましたっ。

コメントありがとうございました~♪

2014/07/22 (Tue) 10:55 | マロンスキー #TTM2yvWU | URL | 編集
>eichanさん

eichanさん、こんにちわ~。

> 車、大丈夫ですか?
どうなんでしょう?
会社の車なので、廃車になろうとアテシの知ったこっちゃないねっ!な感じです(笑)

我が家も自家用車が10年モノの古い車なので、去年フルメンテナンスしました~。
車って、どうしてこうもお金がかかるのでしょうかっ!?

> 夏らしい献立、、私も教えてほしいですー!!
> 漬け物っぽいものばかり(笑 

漬け物、いいなぁ~。
まんつ、漬け物は調理しなくていいじゃないですかっ!(あーそういう意味で?笑)
ガスコンロの火をつけたくないですおーーー。

確かに巻き寿司弁当、いいですねっ!!
今度作ってみますわん♪
eichanさん、ええアドバイスありがとうございますたー。

いつもポチ凸もありがとうございます。

2014/07/22 (Tue) 10:59 | マロンスキー #TTM2yvWU | URL | 編集
No title

遅くなっちゃったけど…。
ランチにお蕎麦を持って行く時のおつゆは小さなジップロック(蓋を回してするタイプ)で持って行ってました。
蓋がちゃんと閉まるタイプじゃないと、何かの拍子に外れてこぼしてしまうといけないからね。
でもうちの旦那、私のコメント読んで「お蕎麦なんてランチに持って行ったっけ~?」って言ってました。
随分前のことなので、もう忘れてるみたい…。ま~でもお蕎麦だけじゃ絶対に足りないから、おにぎりか何か
一緒に持って行ってると思いますが。
でもeichanさんの巻き寿司ってのはいいアイデアですね!!
すごくいいと思います!!

車ね、こちらも車検ないです。
排気ガスの検査(AirCareっていいます)があるくらい。
でもこの検査も車の保険が切れますよ~の案内書に検査の有無が書いてあって、うちはまだ
6年目なので、不要と書いてありました。旦那の話ではこの検査もなくなるらしいです。
昔はそれこそ『こんな車、動くの!?』ってくらい古くてサビサビの車ばかりでしたが、今はみんな
新しくて綺麗な車に乗ってるので、排気ガスも問題にならないようです。
エミッションテストってのがバンクーバーのAirCareみたいなもんなのかな?
でもやっぱり定期的に見てもらうのが一番だと思うけどね!
アメリカ人&カナダ人には無理な話だと思われます!!

2014/07/24 (Thu) 22:05 | Mickey #- | URL | 編集
>Mickeyさん

お返事わざわざありがとうございました~。

> ランチにお蕎麦を持って行く時のおつゆは小さなジップロック(蓋を回してするタイプ)で持って行ってました。
ジップロックコンテイナーね!にゃるほど~。
あれだと口も広いから確かに麺類も食べやすいですね。

> でもeichanさんの巻き寿司ってのはいいアイデアですね!!
> すごくいいと思います!!

巻き寿司は具を変えれば夏らしい主食になりますよねん♪
今度材料を用意して作ってみますわ~。


> 車ね、こちらも車検ないです。
> 排気ガスの検査(AirCareっていいます)があるくらい。

そうそう、排気ガスの検査です。こちらではエミッションテストって言うんです。
あれ、アメリカの田舎ではやらなくていいんですけど、都会になると2年おきにチェックしないといけないのです。
こちらは毎年の車の税金を支払うときに「エミッションテストをしろ」って書かれて請求書が来るのだよ。

日本へ帰るとみんな新しい車に乗ってるからちょっと未来に来たような気がしません?(私だけ?)
ウチの車もかなり古くて、新しい地域の金持ち連中はみんないい車に乗ってるからちょっと恥ずかしいよ(笑)
といっても、新しい車なんて当分買えなそう~(涙)

コメントわざわざありがとうございましたっ!

2014/07/25 (Fri) 11:54 | マロンスキー #TTM2yvWU | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

