スポンサーサイト


今日のお弁当 ~牛肉と玉葱炒め丼弁当~

今日のわっぱ弁当
2014/07/14(月)

Obento Menu
牛肉と玉葱の炒めもの
玉子焼き
キュウリの梅肉ゆかり和え
油菜のじゃこ和え
ポテトサラダ
ブロッコリー
アメリカンチェリー
ご飯
(おやつ:苺とバナナのマフィン)



07142014.jpg





ウルトラゴチャ弁










昨日、野暮用で午前中に外出したので(したくなかったのに~)
毎週日曜の朝にやっている近所のファーマーズ・マーケットへ行ってみました。

コロラドのファーマーズ・マーケットはどれへ行ってもろくなものを売っておらず、
買ったことがなかったのですが、
今回は美味しそうな若い玉葱(Spring Onionと書いてありました。)を見つけたので
買ってみたのでした。



Spring Onion





昨日のランチに生をサラダに入れて食べてみましたが、
辛味がなくて美味しかったです。










明日からまたユーレイに出張になりました
もういい加減終わってほっすぃ~( ノω-、)
と、そんなこんなでまたしばらくブログはお休みしまーす。
















↓ ランキングに参加しています。
  ポチっとしていただけると励みになります (o'▽')σ凸
にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ

 いつも応援ありがとうございます♪
関連記事
Category: お弁当

コメント

Lye

いやいやー、愛情てんこ盛りな感じしますよ( ⁎❜⃘⃘◡ु❜⃘⃘⁎ )

そしておやつまで?いいなあ!

再び出張なんですねー、ダンナさまもマロンスキーさんもお疲れさま。
気をつけていってらっしゃいませ!

2014/07/14 (Mon) 18:05 | #- | URL | 編集
>Lyeさん

Lyeさん、おはようございます。

> 再び出張なんですねー、ダンナさまもマロンスキーさんもお疲れさま。
> 気をつけていってらっしゃいませ!

は~いv-222
日本のビジネスマンのように、新幹線で日帰り出張ならいいんですけどね~i-241
片道6時間半のドライブに食料持参で3泊4日ですから、温泉付きじゃなかったら絶対一緒に行ってませんね(笑)
コメントありがとうございました。

2014/07/15 (Tue) 08:12 | マロンスキー #TTM2yvWU | URL | 編集
No title

私には豪華なお弁当に見えますが…。
おやつの『苺とバナナのマフィン』ってのが気になる~。
もし写真ありましたら、お願いします!

綺麗な玉ねぎだ!!
新玉ねぎなのかな?
こんなの売ってたら即買いですよね。ホント美味しそう。

ユーレイ出張、お疲れ様です。
3回目??
今回ももちろん炊飯器持参ですよね?

2014/07/17 (Thu) 16:49 | Mickey #- | URL | 編集
出張

おつかれさまです。うちも出張多いからわかりますよ。ユーレイなら、うちならマラソン合宿を兼ねることを考えると思います。楽しめるものが見つかるといいですね。

2014/07/19 (Sat) 04:53 | Ron #- | URL | 編集
>Mickeyさん

> おやつの『苺とバナナのマフィン』ってのが気になる~。
> もし写真ありましたら、お願いします!

苺をたくさん買ったときに、砂糖漬けを冷凍しておいたんですよ~。
その苺と黒くなったバナナを入れてマフィンを焼きましたー。
マフィン、どれを作っても見た目同じなので写真撮りませんでしたわi-229

> 綺麗な玉ねぎだ!!
> 新玉ねぎなのかな?

こんな玉葱、農家の娘の私には当たり前のような野菜でしたけど、
コロラドでは新玉葱とか春キャベツとか、季節を感じるような新鮮な野菜はまんつ買えませんからねぇ~。
甘くてサラダにちょうどいい玉葱でしたよ~ん。

> ユーレイ出張、お疲れ様です。
> 3回目??
> 今回ももちろん炊飯器持参ですよね?

ユーレイ出張、これで5回目です。。。
引越しだのなんだのでバタバタしていた6月にも何度も出張があったんですわ~。
温泉がなかったら、一緒になんて絶対行ってませんねっi-202
あーぁ・・・

コメントありがとうございました。

2014/07/19 (Sat) 09:18 | マロンスキー #TTM2yvWU | URL | 編集
>Ronさん

Ronさん、おはようございます。

> おつかれさまです。うちも出張多いからわかりますよ。
> ユーレイなら、うちならマラソン合宿を兼ねることを考えると思います。楽しめるものが見つかるといいですね。

Ronさんのご主人も出張がものすごく多いですものね~。
他の国とか、ほかの州へ飛行機でピュ~っと行けるならいいんですけどね・・・。
どこへでも車で、しかも同じようなところへ何度もですから、同行していくだけの私は飽きました。
ってか、コロラド州内はどこも全部飽きました~i-202
ユーレイみたいな山奥は自然が好きな方なら良いのかも知れませんねっ!
私、そういうとこでんでん好きじゃなくって・・・(笑)

コメントありがとうございました。

2014/07/19 (Sat) 09:21 | マロンスキー #TTM2yvWU | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

