スポンサーサイト


□映画□ Edge of Tomorrow

Movie_Line.jpg

『Edge of Tomorrow』



  Edge of Tomorrow
↑ IMDbからお借りしました。











アメリカでは1ヶ月ほど前から公開になっていた『Edge of Tomorrow』。
引越しやら出張やら両親コロラド訪問やらで映画を観に行く時間がでんでんなく、
ようやく落ち着いた独立記念日(7月4日)に観に行って来ました。





この映画は日本のライトノベル「All You Need is Kill(←クリック)が原作で、
トム・クルーズが原作を大変気に入ってハリウッド映画に仕上げたんだそうですよ。





で、その仕上がりが大変素晴らしくって
もう一度見に行くと思います(笑)






残念ながら原作本は私がアメリカへ来てから刊行されたので
映画を見る前に読むチャンスはなかったのですが、
原作もコミックも是非読んでみたい作品です。










あらすじは、エイリアンに襲撃された地球。
アメリカ軍の広報担当だった弱小のウィリアム・ケイジが突然、
統合防疫軍の将軍に呼ばれ、最前線で戦うことに。

ケイジは右も左もわからず前線に立ち、
ある大きなエイリアンと共に自爆し命を落とすのだが
意識が戻ると時間が前日に戻ってしまっている。

と言う、やっかいな「時間グルグル戻る系」映画です。











主演のトム・クルーズはさておき、
リタ・ヴラタスキ役の(私個人的にどわぁい好きな)英国女優エミリー・ブラントちゃんが
かっこ可愛くて素敵だったのと、

やっぱりこの人を忘れちゃ~いけないよっ!
の、ビル・パクストン

(ターミネーター1やエイリアン2などなど、超有名な映画に全てチョイ役で出ている最高の役者です

が、またもチョイ役で出てきて
映画の始めからテンションが上がりまくりましたっ↑↑↑
(>□<)喜ビームっ~~~~




それにしても映画に登場するエイリアンのフィギアが、
どう見ても「もののけ姫」に出てくるタタリ神にしか見えず、
こういうところでも宮崎 駿の影響を受けておるハリウッドだよな。
っと、思ったのでした。





日本でももう公開になっているそうなので、
この夏にオススメな映画です。












映画「Edge of Tomorrow
Rating [8.0]
★★★★★★★★
ジャンル:SF/タイムトラベル系
出演:トム・クルーズ
エミリー・ブラント
ビル・パクストン












Line_Dot.jpg

おまけ

Line_Dot.jpg





映画を見終わった後、向かいにあったトルキッシュカフェでランチをしました。



食べたのはコチラ↓

gyoroB.jpg





温かいピタパンにラムとビーフのケバブみたいな肉と
サラダがのっており、ヨーグルトソースがかかったGyro。



アテクシ、Gyroって「ニョロ」って読むのだと思ってたんですが、
違うらしいです(笑)
旦那君は「ジャイロ」だと思ってたそうで爆笑しますた。
(≧∇≦)ノ彡 バンバン!



じゃあ~英語でなんて発音するのかと言うと、
音が微妙過ぎてカタカナで書けません。
┌(。Д。)┐ あはは~♪



日本ではこの食べ物、何て言うのでしょうか?





ちなみにお味はどうだったかというと、
「フツウ」でしたけども (-ι_- ) クックック
ヨーグルトソースに生のニンニクとディルが沢山使われており、
食べてた時はいいのですが後味が悪過ぎて…。

もうここのニョロは食べないと思いますわ。










関連記事
Theme: 映画レビュー | Genre: 映画

コメント

No title

なんだかすごい映画みたいですね!
何度も戦死してまたよみがえる・・・
コミックの絵を見るとトムのイメージとはほどとおいですが、
トムもおっちゃんになっていい感じが出てますね^^
この映画、どんな結末になるのかなあ~~それが気になります・・・

ニョロ、ジャイロ、ギロ、こちらではなんと呼ばれてるのかわかりませんが、
我が家でもピタパンを買ってきて、ラムが苦手な私はポークを炒めて作ります。
楽でおいしいので、うちではこれ人気です^^

2014/07/08 (Tue) 00:01 | オランダみやげ #- | URL | 編集
>オランダみやげさん

オランダみやげさん、おはようございまーす。

> なんだかすごい映画みたいですね!
> 何度も戦死してまたよみがえる・・・
> コミックの絵を見るとトムのイメージとはほどとおいですが、
> トムもおっちゃんになっていい感じが出てますね^^
> この映画、どんな結末になるのかなあ~~それが気になります・・・

そうなんでつ!何度も戦死し続けてドンドン強くなる主人公。
映画だと2時間で完結しないといけないので、あっという間にトム・クルーズは強くなりましたが、原作本はきっともっと面白いだろうな~と思いましたおっ。
ホントっ、トム・クルーズもおっさんになりましたよね~。
トムが若い頃の映画、オランダみやげさんはご覧になったことがありますか?
アテクシは「レジェンド」と言う、トムのファンタジー映画が好きなのですが、
まぁ~トムの美しいことったらありゃしません!(笑)オランダみやげさんにも観て欲しい~i-237

> ニョロ、ジャイロ、ギロ、こちらではなんと呼ばれてるのかわかりませんが、
> 我が家でもピタパンを買ってきて、ラムが苦手な私はポークを炒めて作ります。
> 楽でおいしいので、うちではこれ人気です^

おぉ~!私もポークのほうが好みかもしれませぬっ!!
それは美味しそうですねっ♪今度作られたら是非ブログで紹介してくださいましぃ~。
オランダみやげさんのニョロ、見てみたいーーー。
よろすくお願いしますi-236

追伸:あたしゃオランダのファン・ブロンクホルストがFCバルセロナにいた時、横浜で会ったことありますお~。
(FCバルセロナのおっかけですたから…i-229) かっこいがったぁーi-237
あと、ダーヴィッツにも会った事あるにゃ(古っ!)
オランダ、頑張って欲しいですねっ。私もオレンジ着ておきますわっ!

2014/07/08 (Tue) 06:37 | マロンスキー #TTM2yvWU | URL | 編集
No title

びっくり!マロンスキーさんってフットボール・マニアだったんですか!?
ブロンクホルスト、ダービッドの名前は知ってるけど、どんな顔だったっけ~~~?^^;

「レジェンド」はおもしろそうですね!トムの若いこと^^
この前テレビで偶然「The lake house」やってたので見ましたよ~~
私は「スピード」はあんまり好きじゃないのですが、この映画のキアヌとサンドラのコンビは
なかなかよかったと思います。

2014/07/08 (Tue) 11:45 | オランダみやげ #- | URL | 編集
>オランダみやげさん

> びっくり!マロンスキーさんってフットボール・マニアだったんですか!?
> ブロンクホルスト、ダービッドの名前は知ってるけど、どんな顔だったっけ~~~?^^;

えっと~、ブロンクホルストは小柄のディフェンダーでキャプテンもやっていたことがあったような、、、
で、ダービッツはドレッドヘアーでサングラスかけて試合に出ていたりー、、、
なんて昔の選手ネタはイラナイ?(笑)
実を言いますと、もっともっと古い選手達も知っておるのですが、一体何年サッカー選手のおっかけしてたんだっ!と思われると思って10年くらい前の話をしてみましたi-237(爆)
でもあの頃(14年ほど前)の黄金時代がやっぱす最高でしたね~、サッカーはっ!!

> 「レジェンド」はおもしろそうですね!トムの若いこと^^
> この前テレビで偶然「The lake house」やってたので見ましたよ~~
> 私は「スピード」はあんまり好きじゃないのですが、この映画のキアヌとサンドラのコンビは
> なかなかよかったと思います。

「The Lake House」は私も観ましたよ~!
切ない映画でしたね~。あの切ないっぷりはキアヌじゃないと出せないですよね~。
なんかこう、、、「いつもダメなやつ」キャラで(←失礼です)
最後の郵便受けはハラハラしましたね~。
そういえば、あれも過去未来系の話でしたね・・・
サンドラのショートヘアが可愛かったなっとも思いました。
あの2人、おもろいコンビなのにもう一緒に映画に出ないのかすら~ん。

コメントありがとうございました。

2014/07/08 (Tue) 15:08 | マロンスキー #TTM2yvWU | URL | 編集
No title

これ、面白そうですね! そして、好きに違いない…そして、レート8って珍しくないかい?とつっこみそうになりましたっ(笑 あ、10ってありましたか?(^m^

こないだ、テレビでソルトやっていたんですが、綺麗な女子が、忍者みたいに身体能力が高いとかっこいい度があがりますよね〜 
高校時代だったか中学時代だったか、トムクルーズのレインマンを見て感動してから、彼の映画だけはついつい見ておりましたっ 歳をとっても老けない郷ひろみのようにどんどん強くなるトムクルーズ(笑)と、ビルバクストンを見に行かなくては〜笑

2014/07/10 (Thu) 05:59 | eichan #- | URL | 編集
>eichanさん

eichanさん、おはようございます。

まんつまんつ、台風は大丈夫でしたかー?
日本中で大雨、土砂崩れなどの被害も大きいようで心配です。

> これ、面白そうですね! そして、好きに違いない…
> そして、レート8って珍しくないかい?とつっこみそうになりましたっ(笑 あ、10ってありましたか?(^m^

面白いです!eichanさんは原作本もご存知でしょうか?
きっとeichanさんもお好きだと思いますお~i-236
個人的映画評価が9~10なのは「Band of Brothers」(←映画じゃないけどi-201)、「Black Hawk Down」「Terminator2」とか「エイリアン2」とかとか。
あとイーストウッドの「The Good, the Bad and the Ugly」はほぼ10ですi-239
eichanさんのもっともお気に入りの映画って何ですかー?

> こないだ、テレビでソルトやっていたんですが、綺麗な女子が、忍者みたいに身体能力が高いとかっこいい度があがりますよね〜 
ソルトってあのガイコツ(アンジェリーナ・ジョリー)v-40の映画でしたっけ?
あの人、アクション女優になりましたけど、ちょっと痩せ過ぎですおね~。

> 高校時代だったか中学時代だったか、トムクルーズのレインマンを見て感動してから、
> 彼の映画だけはついつい見ておりましたっ 
> 歳をとっても老けない郷ひろみのようにどんどん強くなるトムクルーズ(笑)と、
> ビルバクストンを見に行かなくては〜笑

トム・クルーズ、もう50過ぎですもんねっ!
いまだにアクションは全部自分でやるっつうんですから、素晴らしいです。(サイトロでも許す!)
いつまでたっても老けない郷ひろみ・・・(爆)(≧∇≦)ノ彡 バンバン!
ワタス、14年ほど前に一度だけ会社のスタジオでひろみさんをお見かけしたことがあるんですが、
確かに若々しかったです。あれから14年経っても変わらないひろみさん、、、魔女(男)でしかっ!?

ビル・パクストン、一番注目で見たってくださいっ!
コメントありがとうございました。

2014/07/10 (Thu) 08:25 | マロンスキー #TTM2yvWU | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

