スポンサーサイト


Twin Peaks Lodge & Hot Springs in Ouray







さてさて、2週間前の滞在では4つ星だと言う悲惨なホテル(←悲惨さをクリック)に泊まっていましたが、
今回は天然温泉とホットフルブレックファスト(=温かいマシな朝食)が付いた
「Twin Peaks Lodge & Hot Springs」というところに滞在しております。



猛吹雪の中を何時間もかけてやって来ても、
長旅の疲れを温泉にゆっくりつかって癒せるだけで、
ヒドかった4つ星ホテルなんかよりも100倍マシです。




しかも、このホテルの温泉は完全天然温泉で、
アメリカで一般的に見られる公共温泉プールとは違い
塩素消毒が一切されていない日本的な温泉がついていました。
ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ



部屋のドアのパッキンが悪く、ドアを閉めても5ミリ程の隙間があるので
暖房をつけても外の冷たい空気がガンガン部屋に入ってきて部屋が極寒。
:;(∩´﹏`∩);:ブルブル
なのを除いては、文句ありません!(笑)









↓ ホテルのロビー外観
Twin Peaks Hotel 1

Twin peaks hotel 2










温泉の温度もぬるめで長風呂するのに丁度良い温度で、
一日何度も入って楽しんでおります。
【~~~(´▽`A)~~~】 イイユダニャ~♪











↓ こちらが内風呂の様子
Hotspring 1

Hotspring 2

Hotspring 3



ちょっと日本の温泉宿にある風呂みたいでしょ!

雪の積もった綺麗な山も眺められるし、
平日でお客が少ないからか、朝から風呂に入る客などいないからか、
いつ入っても誰も入っていないので完全にMY風呂状態です。
ヾ( ̄∇ ̄=ノ バンザーイ♪










↓ 外風呂の様子
Outside pool



見えにくいですが、青いのは温泉プールで
小屋みたいのの隣に小さな露天風呂があります。














そして、これが毎朝出される朝食です ↓
Breakfast.jpg





オムレツは「Chef(シェフ)」と肩書きされたただのおばちゃんが作ってくれます。

トマト、パプリカ、玉ねぎ、マッシュルーム、チーズの入ったオムレツを作ってもらいました。

写っているレーズンパンは激マズで捨てることになったので、
昨日はワッフルを自分で焼いて、苺をカットしてのせて食べました。

今朝はさすがにオムレツとワッフルに飽きて、
旦那くんといっしょに自分で作った朝食を食べました。















今回は炊飯器ご飯の準備もしっかりして来ましたお~。
朝食用のパンも家で焼いて持参しました。






↓ こちらは1日目の炊飯器ご飯(夕食)
「バター醤油サーモンと蒸し野菜、温泉卵のせご飯」です。
Dinner.jpg



炊飯器を使って温泉卵も作りました~。
メニューに飽きないように、チキン、ポーク、サーモンと各種用意。
カレー粉なども持参して、昨日はカレーチキンピラフ風の晩御飯にしました。



炊飯器で作る温泉卵、めちゃくちゃ美味しい~♪



と、1週間もヨソに滞在するのに、
一銭もお金を使っていないアテクシたちなのでした(笑)











続く・・・










関連記事

コメント

No title

アメリカでは温泉と言えど水着着て入りますよね?
私は熱~~いお風呂は苦手なので、ぬるめに長風呂のほうがいいな。
マロンスキーさんは外のお風呂、温泉プールにも行かれましたか?

また炊飯器が大活躍ですね^^
材料も今回はいろいろと豪華みたいだし!
ホテルの朝ごはんは前のよりいいとは思うんですけど~
でも毎日同じじゃさすがに飽きるかな?^^;





2014/05/15 (Thu) 09:38 | オランダみやげ #- | URL | 編集
No title

いいなぁ~!いいなぁ~温泉!!!
めちゃくちゃ羨ましいっ。
塩素臭くないってのがいいな~。
ホテルも前のホテルより『山の中のロッジ』的ホテルだし、こっちの方がいいかな。
温泉の写真!
日本の○○温泉で~すって書いても、わからないくらいですよ。
ここなら私も1週間お供したいくらいです!
朝食も前のホテルより全然マシですね。(マシって言ったらおばちゃんに怒られるか…)
前のがあまりにも…だったので、とってもよく見えます。
炊飯器、大活躍ですね。
野菜もたっぷりだし、これなら1週間でも大丈夫!!
美味しくない外食にお金を使うのはもったいないですよ。
(私、どこかへ行く度にいつもそう思っています)
1銭も使わないなんて、言うことなし!じゃないですか~。
お外は雪だし寒そうなので、温泉でゆっくり温まって下さいね♪
続きのユーレイ記事も楽しみに待ってま~す☆

2014/05/15 (Thu) 10:56 | Mickey #- | URL | 編集
No title

わをー雪見の露天風呂いいな~
内風呂で貸切状態でも水着着用ですか?

ロッジホテルも雰囲気いいし、朝食も前より断然いいですね。
炊飯料理も達人の域ですよ~
素晴らしい。
コンロが使えないところではワッフルメーカーも重宝しそうですね。

2014/05/15 (Thu) 13:27 | ぐりこ #l1GPSxgI | URL | 編集
温泉〜

石の組み方が多少ワイルドな感じですが、いい温泉ではないですかー!これを独り占めはけっこうな贅沢では。
その独占状態でついにまさかの温泉卵まで作ったのかと思いましたよっ(≧∇≦)
炊飯器ディナー、素晴らしいです。
こんな立派なご飯が作れるのに外でムダにお金を払ってガッカリすることなんかないと思いますー。

朝食もこの前の所の後だと、全然マトモに見えます。でもやっぱりパンはダメかあ(≧∇≦)

そうそう死んじゃうでしょっ?と思ってたのです。−70度じゃなくてよかった…とバカな私(。-_-。)

2014/05/15 (Thu) 16:27 | Lye #- | URL | 編集
No title

この環境で天然温泉掛け流し、、これは もしや? 秘湯で??

洗い出しの石風呂が独り占め、、良かったですね〜〜!! 炊飯器ご飯も、なんだかめっちゃグレードアップされてますわっ ワッフルも自分で焼いてたべられるんですね〜〜良かったデス!!

炊飯器で温泉卵作れるんですね〜〜! こんなに美味しそうなごはんが 炊飯器ひとつで作れてしまうなんて、なんだか新しい炊飯器が欲しくなってきました(^^; 買っても作れなさそうですけどねー私には〜〜苦笑
用途の限られた道具が増えて困ったもんです(たまにしか使わない温泉卵器(笑 

すきま風、、かぜひかないように、もこもこにして乗り切って下さいね!!
次も楽しみにしておりますー!!

2014/05/15 (Thu) 17:17 | eichan #- | URL | 編集
こ、これは

まさしく日本の温泉そのものではないですかっ!!!脱衣所で服を脱いで......じゃないんですよね、残念ながら。あ、うちも明日は温泉いく予定です!

それより、その雪景色、ま~だそんな状態なんですね。あ、ちなみにトロントは先日30度を超えたらしいです。まあそれもどうかと思いますけどね。

炊飯器、すごい、これはうちも研究しなくてはいけません。1月にオーロラを見に行ったとき、シリコンスチーマでいろいろやったんですけど、炊飯器は本当に最強アイテムですね。日本バンザイ!

2014/05/15 (Thu) 21:07 | Ron #- | URL | 編集
No title

こんにちは。
おお!!っと思わず!!これは、日本の寂れた温泉地のお風呂ではないですか!
この「ひなびた」雰囲気がなんともいえませんね~!
まるで、昔の日本の社員か保養施設(バブル以降はなくなったでしょうが)・・・みたい。。。
そごいなァ。こんな風景が、まだアメリカには残っているんですね。。。

2014/05/16 (Fri) 06:00 | LaceyBlue #- | URL | 編集
>オランダみやげさん

オランダみやげさん、おはようございます。

> アメリカでは温泉と言えど水着着て入りますよね?
> 私は熱~~いお風呂は苦手なので、ぬるめに長風呂のほうがいいな。
> マロンスキーさんは外のお風呂、温泉プールにも行かれましたか?

ここの温泉も水着は絶対着用です。内風呂は大人専用で18歳以下の人は入れないようになっているので
これはもしや裸かっ!と思ったのですが、ここはアメリカ。
まさか、まさかでした(笑)
外のお風呂にも行ってみたのですが、なんか汚らしくてやめました。
温泉プールのほうは塩素消毒がしてあるので入りませんでしたよー。

> また炊飯器が大活躍ですね^^
> 材料も今回はいろいろと豪華みたいだし!
> ホテルの朝ごはんは前のよりいいとは思うんですけど~
> でも毎日同じじゃさすがに飽きるかな?^^;

炊飯器ご飯、とっても美味しいです。
ホテルの朝食も温かいものがでるので前よりず~っとマシです!!
昨日は朝食へ行かなかったのでオムレツのおばちゃんに「あんた、昨日は来なかったじゃないの~!」と言われました。おまけに部屋に炊飯器があることバレテタシ・・・
どうやって知ったんだろ~?
コメントありがとうございました。

2014/05/16 (Fri) 07:33 | マロンスキー #TTM2yvWU | URL | 編集
>Mickeyさん

Mickeyさん、おはようございます。

> 塩素臭くないってのがいいな~。
> ホテルも前のホテルより『山の中のロッジ』的ホテルだし、こっちの方がいいかな。

塩素消毒していない温泉はなかなか珍しいですからね!
ここは4つ星ホテルより部屋もずっと広いし、冷蔵庫も電子レンジもついているので便利です。
この間の1週間はほんと無駄に終わりましたね。

> 温泉の写真!
> 日本の○○温泉で~すって書いても、わからないくらいですよ。
> ここなら私も1週間お供したいくらいです!

ねぇ~!このお風呂なら毎日何度でも入りたいですよねっ!
しかも誰も入ってないし・・・(笑)

> 朝食も前のホテルより全然マシですね。(マシって言ったらおばちゃんに怒られるか…)
> 前のがあまりにも…だったので、とってもよく見えます。

温かい朝食が頂けるだけでもずっとマシです~。
あんな冷たいゆで卵なんか出された日にゃぁ~「ふざけてんのかっ!i-191」みたいなね。

> 炊飯器、大活躍ですね。
> 野菜もたっぷりだし、これなら1週間でも大丈夫!!
> 美味しくない外食にお金を使うのはもったいないですよ。
> (私、どこかへ行く度にいつもそう思っています)

そうなんです。ワタシも全く同じことを思います。
「あぁーまずかったな・・・」と思いながら結構な金額+Tipまで払うなんて馬鹿げてますよ。
だから外食はとことんしたくないんですよね~。
炊飯器ご飯に加えて、朝は旦那くんの朝食に電子レンジを使ってスクランブルエッグなんかも作ってます。
家電って最高だわ~!

コメントありがとうございました。

2014/05/16 (Fri) 07:38 | マロンスキー #TTM2yvWU | URL | 編集
>ぐりこさん

ぐりこさん、おはようございます。

> わをー雪見の露天風呂いいな~
> 内風呂で貸切状態でも水着着用ですか?

水着着用です。
やっぱり温泉に裸で入るのは日本くらいですかね(笑)

> ロッジホテルも雰囲気いいし、朝食も前より断然いいですね。
> 炊飯料理も達人の域ですよ~

前のホテルに比べたらもうず~っとマシですよー。
朝ごはんも温かいものが食べれるので嬉しいです。
炊飯器ご飯、コツもわかって水加減もバッチリになりました。
毎日違う味のメインディッシュで作ってます。
これは普段からも使いたいくらいですにゃ♪

コメントありがとうございました。

2014/05/16 (Fri) 07:40 | マロンスキー #TTM2yvWU | URL | 編集
>Lyeさん

りいさん、おはようございまーす。

> 石の組み方が多少ワイルドな感じですが、いい温泉ではないですかー!
> これを独り占めはけっこうな贅沢では。

石の組み方がワイルド(爆)
センスの悪いアメリカ人でもここまでできれば立派なくらいですおi-237
1週間も毎日温泉に入りまくれて、こういう場所なら出張について来るのも悪くないですね。

> その独占状態でついにまさかの温泉卵まで作ったのかと思いましたよっ(≧∇≦)
> 炊飯器ディナー、素晴らしいです。

あはははっ、本当に温泉で温泉タマゴ(笑)
温泉タマゴは炊飯器で作りましたが、めちゃくちゃ美味しかったですよ!
これは普段からもやろ~っと♪

> 朝食もこの前の所の後だと、全然マトモに見えます。でもやっぱりパンはダメかあ(≧∇≦)
朝食、前のホテルよりず~っとマシです。
だって温かいもの~~~。冷たい窒息死しそうなゆで卵なんて2度と食べたくありませんね。

コメントありがとうございました。

2014/05/16 (Fri) 07:44 | マロンスキー #TTM2yvWU | URL | 編集
>eichanさん

eichanさん、おはようございます。

> この環境で天然温泉掛け流し、、これは もしや? 秘湯で??
(●´∀)●。_。)●´∀)●。_。)ウンウン
確かに、秘湯っぽい!!(笑)
っていうか、私たちは3年ほど前までこのユーレイから2時間ほどのところに5年も住んでいたんですよ!
一度公共温泉プールには来た事があったんですが、こんな温泉ロッジがあることは全く知らず・・・。
2時間くらいだったらしょっちゅう来れたのに~~!!

> 洗い出しの石風呂が独り占め、、良かったですね〜〜!! 
> 炊飯器ご飯も、なんだかめっちゃグレードアップされてますわっ ワッフルも自分で焼いてたべられるんですね〜〜良かったデス!!

本当に誰も入ってないんですよ!
おとといの夜、カップルと酒臭いおばちゃんが入ってましたが、それ以外はずっと一人。
とくに朝風呂はワタシ専用みたくなっておりますわ~ん。
そうそう、ワッフルメーカーが食堂にあって今朝もそれを焼いて食べました。
が、もうさすがにいらないな・・・(汗)

> 炊飯器で温泉卵作れるんですね〜〜!こんなに美味しそうなごはんが 炊飯器ひとつで作れてしまうなんて、なんだか新しい炊飯器が欲しくなってきました(^^; 
> 買っても作れなさそうですけどねー私には〜〜苦笑

ワタシも昔、温泉タマゴ器持ってたなぁ~(笑)
温泉タマゴは電気ケトルでお湯を沸かして、それをタマゴがかぶるくらいまで炊飯器に入れて、
蓋を開けたまま保温スイッチを押して18分待つだけです。
絶対に誰にでも同じように作れると思います~>

> すきま風、、かぜひかないように、もこもこにして乗り切って下さいね!!
> 次も楽しみにしておりますー!!

昨日あたりから外気温も上がってきたので隙間風も少しマシになりましたー。
朝はまだまだ寒いですけどね・・・。
残り二日ほどのサバイバル生活、、、がんばりたいと思います。

コメントありがとうございました。

2014/05/16 (Fri) 07:51 | マロンスキー #TTM2yvWU | URL | 編集
>Ronさん

Ronさん、おはようございます。

> まさしく日本の温泉そのものではないですかっ!!!脱衣所で服を脱いで......じゃないんですよね、残念ながら。あ、うちも明日は温泉いく予定です!

ねぇー!日本の温泉みたいでしょ~!
これで水着着用じゃなかったらもっと気持ちよかったのにねー。
Ronさんたちはどこの温泉へ行かれるのでしょう?

> それより、その雪景色、ま~だそんな状態なんですね。あ、ちなみにトロントは先日30度を超えたらしいです。まあそれもどうかと思いますけどね。
えっ!?トロントはもうそんなに暖かいのですか!?
コロラドよりずっと北にあるからまだまだ寒いのかと思ってましたー。
てか、5月過ぎてもこんなに雪が降って寒いのなんて、標高の高い山奥だけですよね・・・。
アメリカ国内でもコロラドとワイオミングくらいですもの、、、こんな場所は。

> 炊飯器、すごい、これはうちも研究しなくてはいけません。1月にオーロラを見に行ったとき、シリコンスチーマでいろいろやったんですけど、炊飯器は本当に最強アイテムですね。日本バンザイ!

ワタシもシリコンスチーマーも考えたのですが、電子レンジが部屋になかったら絶望的ですからね・・・。
炊飯器ならコンセントさへあれば絶対使えますから、便利です。
塩麹漬けにしておいたポーク、すっごくやわらかく仕上がって驚きの美味しさでした!
ご飯も野菜も肉も全部いっぺんに作れるのもいいですよっ。
お試しくださいなっ。

コメントありがとうございました。

2014/05/16 (Fri) 07:55 | マロンスキー #TTM2yvWU | URL | 編集
>LaceyBlueさん

LaceyBlueさん、おはようございます。

> おお!!っと思わず!!これは、日本の寂れた温泉地のお風呂ではないですか!
> この「ひなびた」雰囲気がなんともいえませんね~!
> まるで、昔の日本の社員か保養施設(バブル以降はなくなったでしょうが)・・・みたい。。。
> そごいなァ。こんな風景が、まだアメリカには残っているんですね。。。

「ひなびた」!!ズバリ、まさにそんな感じです~。
コロラドにこんなにいい温泉宿があるとは知りませんでした。
もっと近ければしょっちゅう来れたんですけどねー、片道6時間だとちと遠いです…
社員の保養所・・・(笑)
それを聞いて以前勤めていた会社の箱根にあった保養所のことを思い出しましたよ~。
確かにこんな感じでしたっ!

コメントありがとうございました。

2014/05/16 (Fri) 07:58 | マロンスキー #TTM2yvWU | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

