スポンサーサイト


家電を賢く使いこなそう






ユーレイのホテル暮らしも今日で4日目。
昨晩も持参した炊飯器で夕飯を作りました♪





じゃ~~ん!
ミ★(*ゝω・)ノ







Ricecooker dinner





牛肉リブステーキとバターライス、蒸し野菜の晩御飯デス。


研いだお米に水を注ぎ、
肉、人参、ブロッコリー、ズッキーニ、ナスの順に重ねて入れて
炊飯器のスイッチを入れただけぇ~。


炊き上がったら野菜はお皿に取り出して、
(朝食の時にこっそりもらってきた)パン用のバターをご飯に落として
牛肉とよく混ぜ合わせました♪


昨日のメキヒカンなんかより100倍美味しかったじぇ~。










それから、卓上コンロを使う予定だったので
やかんは持参しましたが電気ケトルは持ってきませんでした。
なのでお茶を飲みたくても湯が沸かせずに困っていたのですが、


思い立ちました


この古いアンティークホテルの部屋には
コーヒーメーカーだけが最近流行の「KEURIG」の物が置いてあるのですが、
このKEURIGにK-CUP(=コーヒー豆が入った個別包装されたカップ)を入れずに水だけ入れたら
お湯が出てくるんじゃないかと!!


(丱o>∀<)ビンゴ~


出てきましたとも、アツアツのお湯がっ










Cornsoup.jpg
↑ 右のがKEURIGのコーヒーメーカー。





おかげで持参していた韓国のインスタントコーンスープを朝作って、
サンドイッチと一緒に旦那くんへ出してあげられますた。





家電も使いようですなっ。










大好きな物ばかり集めた『Cafe de 243』始めましたコチラ

↓ ランキングに参加しています。
  ポチっとしていただけると励みになります (o'▽')σ凸
 にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ
 
 いつも応援ありがとうございます♪
関連記事

コメント

No title

おおおおおおぉぉぉ〜〜〜(><) いがった〜ぁ
安心しただー(←なまって情感をこめてみたつもり。。^^;

炊飯器で同時に主役と脇役ができるのですね!! 
美味しそうだし、洗いものも少ないし、なんてエコな調理法〜(>▽<) お肉厚いものでも柔らかくできました? 今度やってみようかな。
コーヒーメーカの使い方もアクロバット?で素敵です〜〜!!

アメリカで炊飯器を持ち歩く人って私マロンスキーさんが初めてなんですが(笑
ウォルマートで買った9ドルの卓上ケトルを、旅行のときは常に持ち歩く私です(笑 ミネラルウォーターでお腹壊すんですもん〜苦笑

4日目〜〜 あと2日ですか? 
お願いですー!どうぞめげずに頑張って下さいっ!!! 

2014/05/02 (Fri) 08:27 | eichan #- | URL | 編集
>eichanさん

eichanさん、こんにちわ~>

> おおおおおおぉぉぉ〜〜〜(><) いがった〜ぁ
> 安心しただー(←なまって情感をこめてみたつもり。。^^;

あはっ。炊飯器ご飯、食べれでいがっだぁぁ~(。´Д⊂)うぅ・・・。
ってにゃ(笑)

> 炊飯器で同時に主役と脇役ができるのですね!! 
> 美味しそうだし、洗いものも少ないし、なんてエコな調理法〜(>▽<) お肉厚いものでも柔らかくできました? 今度やってみようかな。
> コーヒーメーカの使い方もアクロバット?で素敵です〜〜!!

お肉もとっても柔らかく仕上がってましたよ~。
あっ、でも肉類は塩麹で下ごしらえしておいたものなので美味しくできたのかも…
ビーフよりチキンのほうがお出汁が出てご飯が美味しかったです。

あははっ、コーヒーメーカーの使い方がアクロバット(爆)
(≧∇≦)ノ彡 バンバン!

> アメリカで炊飯器を持ち歩く人って私マロンスキーさんが初めてなんですが(笑
> ウォルマートで買った9ドルの卓上ケトルを、旅行のときは常に持ち歩く私です(笑 ミネラルウォーターでお腹壊すんですもん〜苦笑

私もまさか炊飯器を持ち歩く事になるとは…
しかす炊飯器がこんなにも素晴らしいなんて思いもしなかったので、これからはどこへ行くにも必ず持参したいと思います。ワタス、どこへ行っても炊飯器さへあれば生き延びれる気がいたします!
これからはアメリカ国内の泊まり旅行も怖くないぞー!!

えぇ~!?ミネラルウォーターでも!?
それはいけませんねっ。アメリカのボトルウォーターってミネラルじゃなくて浄水しただけのが多いですよね。
勘違いしやすいし、浄水水は結局フッ素とか残ってるからすっごく体に悪いんですよ。(歯にはいいですが…)

> 4日目〜〜 あと2日ですか? 
> お願いですー!どうぞめげずに頑張って下さいっ!!!
 
もしかしたら明日の午後帰れるかもしれません!
でもまだ決定ではないので期待しないでおこ~っと。
で、再来週また戻ってくるんですよー。しかももっと長い滞在。
今度はもっとマシなところに滞在したいと思います。

コメントありがとうございました。

2014/05/02 (Fri) 11:12 | マロンスキー #TTM2yvWU | URL | 編集

素晴らしい。アメリカ版炊き込みご飯ですね♪
もうこの勢いで、パンケーキも作っちゃいましょうよ!
炊飯器は日本のメーカーのものですか?

2014/05/02 (Fri) 13:42 | kotono #- | URL | 編集
No title

すご~~い! 炊飯器ひとつあれば生きていける!?
お肉、野菜、炭水化物と栄養的にもバッチリですね!
マロンスキーさんってほんとにある意味「お料理魔女」ですわ~~^^

コーヒーメーカーでお湯を沸かせる、これも「目からうろこ」でした。

サバイバルしてますね!

2014/05/02 (Fri) 16:01 | オランダみやげ #- | URL | 編集
No title

炊飯器ひとつでも上手く使えば、こんなに上等な夕飯が作れるものなんですね。
『物は使いよう』とは、ホントにその通りです。
炊飯器でこんなにちゃんとしたものが作れるなら、今度から持参する価値アリですわ~。
写真載せてくれて、マロンスキーさんホントありがとう♪
すっごく参考になりましたよ。
電気ケトル、我が家は持っていく派なんです。
茶飲み夫婦なもので…。いつどこでも日本茶プリーズなんですよ。
コーンスープ、いいね~。
これも次回の出張の際に…。いろいろアイデアをありがとう!!
ユーレイ生活も残りわずか。頑張って~~。

2014/05/02 (Fri) 18:28 | Mickey #- | URL | 編集
No title

牛肉エキスが浸み込んだバターライスが実に美味しそうです。
工夫次第で炊飯器は多用できますね。
そういえばうちの炊飯器のメニューボタンにはゆで卵がありますよ。
人間ってモノがなければないで知恵がしぼれる生き物だなーと感心しました。
今回の経験は次回の2週間後にさらにパワーアップして活かされそうですね。

2014/05/02 (Fri) 22:50 | ぐりこ #l1GPSxgI | URL | 編集
>kotonoさん

kotonoさん、こんにちわ。

> 炊飯器は日本のメーカーのものですか?

我が家の炊飯器はPanasonicです。
でももう結構古いタイプの物なので、こんなに使うなら象印のステレンスの物が欲しいところでございます。
炊飯器ケーキなんてのもありますね~。
来週来るときは粉系も準備してこようかしら~ん。

コメントありがとうございました。

2014/05/03 (Sat) 09:33 | マロンスキー #TTM2yvWU | URL | 編集
>オランダみやげさん

オランダみやげさん、こんにちわ。

> すご~~い! 炊飯器ひとつあれば生きていける!?
> お肉、野菜、炭水化物と栄養的にもバッチリですね!
> マロンスキーさんってほんとにある意味「お料理魔女」ですわ~~^^

うふふ♪(* ̄ω ̄)v
野菜も肉も米もいっぺんに調理できて、なかなかバランスいいですよ~。
しかも作るのも片付けるのもスコブル楽で、油も使わないからめちゃくちゃヘルシーですよね!
自宅でも炊飯器飯ばっかす作ったりしてぇ~(笑)

> コーヒーメーカーでお湯を沸かせる、これも「目からうろこ」でした。
> サバイバルしてますね!
サバイバル(*≧m≦*)プププw
このコーヒーメーカー、かなり熱いお湯が出てくるのでお茶を飲むのにちょうど良かったです~。
家電も使い方次第ですねん。

コメントありがとうございました。

2014/05/03 (Sat) 09:38 | マロンスキー #TTM2yvWU | URL | 編集
>Mickeyさん

Mickeyさん、こんにちわ。

> 炊飯器ひとつでも上手く使えば、こんなに上等な夕飯が作れるものなんですね。
> 『物は使いよう』とは、ホントにその通りです。

炊飯器、本当にすんばらしいですよ~。
ちゃんと下準備してくれば調理も簡単です。
これからはアメリカ国内の泊まり旅行も怖くなーい!

> 電気ケトル、我が家は持っていく派なんです。
> 茶飲み夫婦なもので…。いつどこでも日本茶プリーズなんですよ。
> コーンスープ、いいね~。

電気ケトルを持ってこなかったのは大失敗でした。
やかんなんて役に立たなかったわ~!
コーンスープ、、、インスタントの物って意外と好きなんですわ~。
これにご飯を入れてリゾット風にして食べても結構イケるよん。

> ユーレイ生活も残りわずか。頑張って~~。
の、のこりわずか?(o゜ー゜o)??
残りわずかだったら良かったんだけどね~、来週金曜日には再びこの地へ戻ってきて、
今度は10日間も滞在するんですわ・・・
次回は冷蔵庫や温泉がついているロッジに泊まろうと思いまふ。
つうか10日間もこんなところで何しろっていうの~~~!?!?

コメントありがとうございました。

2014/05/03 (Sat) 09:42 | マロンスキー #TTM2yvWU | URL | 編集
>ぐりこさん

ぐりこさん、こんにちわ。

> そういえばうちの炊飯器のメニューボタンにはゆで卵がありますよ。

えぇー!ゆで卵メニューがっ!?
ちなみにぐりこさんはどこのメーカーの炊飯器をお使いなのでしょうか?
私のはパナソニックなんですけどもう古くなってきたからこんなに使えるならいいやつ買おうかな~。
なんて思い始めました。
ゆで卵メニューあったらこれまた便利ですね!

> 人間ってモノがなければないで知恵がしぼれる生き物だなーと感心しました。
> 今回の経験は次回の2週間後にさらにパワーアップして活かされそうですね。

次回また来るときは、今度こそ炊飯器料理用の用意をしっかりして来たいと思います。
冷蔵庫やレンジがあるロッジに泊まる予定…もうこんなサービスのひどいホテルはコリゴリですわ~。

コメントありがとうございました。

2014/05/03 (Sat) 09:46 | マロンスキー #TTM2yvWU | URL | 編集
これはすごい

いやいや、このごはんはすごい、おいしそぉ~です。さすがマロンスキーさん、食文化の低いところでモノを美味しく食べる技術、すばらしいです。なんか本が書けそうですね。

そしてKカップのコーヒーマシンでお湯だけ取るなんて、これもすばらしい発想。

ところでそのKカップマシン、カビは大丈夫でしたか? 安モーテルに泊まると、よくコーヒーメーカーだけはついてるんですけど、それでコーヒーを入れるとカビ臭いことがよくあるんですよ。特にアメリカの話。気をつけてくださいね。

2014/05/05 (Mon) 15:05 | Ron #- | URL | 編集
>Ronさん

Ronさん、おはようございます。
お返事が遅くなってしまってすみませんでしたー。

> いやいや、このごはんはすごい、おいしそぉ~です。
> さすがマロンスキーさん、食文化の低いところでモノを美味しく食べる技術、すばらしいです。なんか本が書けそうですね。

炊飯器、本当に便利ですね。これからは国内旅行をする時は必須です。
炊飯器があれば旅行も怖くないぞ~!(ってどんな国に住んでんだよっ!)

> ところでそのKカップマシン、カビは大丈夫でしたか? 
> 安モーテルに泊まると、よくコーヒーメーカーだけはついてるんですけど、それでコーヒーを入れるとカビ臭いことがよくあるんですよ。特にアメリカの話。気をつけてくださいね。

えぇ~!?カビ・・・
ここのコーヒーメーカーは大丈夫だったと思います。
しっかしカビ臭いコーヒーメーカー…アメリカの安ホテルではありえそうですがぁ~。
ホテルでは基本的にコーヒーメーカーを使わないようにしてますが、それは注意したほうがいいですね!
情報ありがとうございました。

コメントもありがとうございました~。

2014/05/07 (Wed) 07:49 | マロンスキー #TTM2yvWU | URL | 編集
ステキ☆

炊飯器一つでバッチリご飯ですね!
お肉に野菜にバランスもOKですやん(^^)

炊飯器もコーヒーメーカーも大活躍でほんと使いようですね!!

2014/05/07 (Wed) 18:20 | reicurl #- | URL | 編集
>reicurl さん

reicurlさん、おはようございます。

お返事が遅くなってしまってすみませんでした~。

> 炊飯器一つでバッチリご飯ですね!
> お肉に野菜にバランスもOKですやん(^^)
> 炊飯器もコーヒーメーカーも大活躍でほんと使いようですね!!

家電は使いようですよね~。
炊飯器ご飯、ヘルシーで簡単でとってもおいしくできました。
これは普段からこうやって使う価値アリかも(笑)
また明日からも山なので1週間、炊飯器ご飯の予定です。
コメントありがとうございました。

2014/05/10 (Sat) 05:25 | マロンスキー #TTM2yvWU | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

