スポンサーサイト


ユーレイの山にて







昨日は一日中雪が降ったり止んだりでしたが、
今朝は青空が広がったユーレイの町。



昨晩は持参した炊飯器に米と塩麹付けチキンと人参やブロッコリーなどの野菜を入れて炊いた
まともなご飯を食べれました~。
(写真撮ってません

これがまためちゃくちゃ美味しくて、
もう炊飯器さまに足を向けて眠ることなどできませぬ。



旦那くんはろくな朝食も取れないまま朝6時半に現場へ向かい、
昼食の時間もなくランチも食べられなかったそうで、
死にそうな顔をして夜の7時頃ホテルへ戻ってきました。



昨晩、晩御飯を多めに作ったので、
今日はその残りをパックに詰めて、ジャケットのポケットに突っ込んでおけるようにしました。
何せロッククライミングをした状態でご飯を食べないといけないらしく、
家から凍らせて持って来たクリームパンやシリアルバーなども持たせました。









20140429.jpg
   ↑ 旦那くんが仕事へ行っている現場の風景










写真の右側に見える岸壁をクライミングして現場まで行きます。
ここでは大きなRock Slide(落石)がつい最近発生し、
まだ落ちてくる可能性のある大きな岩が下の道路へ落ちる前に粉砕するんですってぇ~。











さて、昨日は4つ星だというホテルをご紹介しましたが、
あの粗末な朝食は今朝も全く同様に粗末でした。
(丸ごとリンゴ、何ヶ月前のものか知りませんがふにゃふにゃでした)


田舎にある4つ星ホテルなんて、
そもそも経営者が田舎モンですから、ろくなサービスをするわけがありません。
だって、4つ星ホテルならマネージャーはスーツくらい着てるのが当然ですよね。
(ね?)

汚っない野球帽にツナギ着てるのがここの4つ星ホテルのマネージャー。
こんな連中に何を期待しろと言うんですか。













そんなこんなで、今日はもう少し暖かくなったら
ユーレイのメインストリートを歩いてきたいと思います。
(*´∇`)ノシ マタネ~♪













大好きな物ばかり集めた『Cafe de 243』始めましたコチラ

↓ ランキングに参加しています。
  ポチっとしていただけると励みになります (o'▽')σ凸
 にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ
 
 いつも応援ありがとうございます♪
関連記事

コメント

No title

旦那さん、すんごい所で仕事されているんですね。
雪もまだ残っている山なのに…。
それもこんな絶壁を。
ほんとご苦労様です。

炊飯器で米・塩麹チキン・ニンジン・ブロッコリーを炊いたんですか!
美味しそうだなぁ~。
欲を言えば写真が見たかった!!
次回作られた時にはぜひとも写真をお願いしま~す。

風邪引かないようにね☆

2014/04/30 (Wed) 10:42 | Mickey #- | URL | 編集
No title

旦那さん、大変な任務に就かれているんですね。
逞しくてかっこいいいいですねー
ユーレイって町はまだ雪がかなり残ってそうですが夏には融けるのですか?

4つ星ホテルなのにサバイバルな感じがスゴイ!
なんか西部劇のセットにありそうな雰囲気です。
ピストル騒動があって上階からスタントマンが降ってきそうな・・・
炊飯器を持参したのは大正解でしたね。
あと何日滞在かな?頑張って~

2014/04/30 (Wed) 10:58 | ぐりこ #l1GPSxgI | URL | 編集
No title

しかしですね~~ 
v-360v-360v-360v-360ホテルに滞在しながら、
炊飯器で作ったお弁当を持参する、というのはある意味すごいことですね!^^

だけど恐ろしいほど過酷な条件のもとで働いていらっしゃるだんな様、
ちゃんと食べなければ力が出ませんよね!
いろいろ工夫してだんな様にきちんとお食事を持たせてあげるのは
さすがマロンスキーさんだと感心してしまいます。

2014/04/30 (Wed) 12:29 | オランダみやげ #- | URL | 編集
>Mickeyさん

> 旦那さん、すんごい所で仕事されているんですね。
> 雪もまだ残っている山なのに…。

ねぇ~、まだ雪が降ってなければもう少しましだったと思うけど、
雪が吹雪いてる中、クライミングしたそうですわよ~。
お気の毒だわー。

> 炊飯器で米・塩麹チキン・ニンジン・ブロッコリーを炊いたんですか!
> 美味しそうだなぁ~。
> 欲を言えば写真が見たかった!!
> 次回作られた時にはぜひとも写真をお願いしま~す。

そそそっ!
チキンをあらかじめ塩麹に漬けておいたので、調味料も何も要りませんでしたっ。
すっごく美味しかったよ~。
今度やってみてくださいなっ。

> 風邪引かないようにね☆

は~い!
ってか、暖かくなるどころか昼過ぎでもめちゃくちゃ寒くて、マイナス10度以下だわよ…
そんなマイナス10度のギアなんて持ってこなかったっつうの!(。・ˇдˇ・。)

2014/04/30 (Wed) 13:32 | マロンスキー #TTM2yvWU | URL | 編集
>ぐりこさん

> 旦那さん、大変な任務に就かれているんですね。
> 逞しくてかっこいいいいですねー
> ユーレイって町はまだ雪がかなり残ってそうですが夏には融けるのですか?

ほんとっ、とんでもないところで仕事してますよね~。
この辺の高い山は氷河ですから溶けないところも結構あると思いますよっ。
夏も涼しいので避暑地としても有名な場所です。

> 4つ星ホテルなのにサバイバルな感じがスゴイ!
> なんか西部劇のセットにありそうな雰囲気です。
> ピストル騒動があって上階からスタントマンが降ってきそうな・・・

4つ星ホテルなのにサバイバル(爆)
ぐりこさん、うまいこと言いますねっ!
建物は1886年にできたそうですから、ネンキが入ってますお~。
西部劇のセットまんまみたいな町が外にも建ってたりして(古くて汚いの意味。笑)

> 炊飯器を持参したのは大正解でしたね。
> あと何日滞在かな?頑張って~

本当に炊飯器を持参していがったです~。
あと4泊5日でございます。そしてまた再来週に戻ってくるっていう…がーん。

コメントありがとうございました。

2014/04/30 (Wed) 13:43 | マロンスキー #TTM2yvWU | URL | 編集
>オランダみやげさん

> しかしですね~~ 
> v-360v-360v-360v-360ホテルに滞在しながら、
> 炊飯器で作ったお弁当を持参する、というのはある意味すごいことですね!^^

「4つ星でも自炊できます!」みたいな本を出版したら売れるでしょうか?(笑)

> だけど恐ろしいほど過酷な条件のもとで働いていらっしゃるだんな様、
> ちゃんと食べなければ力が出ませんよね!
> いろいろ工夫してだんな様にきちんとお食事を持たせてあげるのは
> さすがマロンスキーさんだと感心してしまいます。

。・゜・(/Д`)・゜・。うわぁぁぁぁん
オランダみやげさんにそう言って頂けて、一緒に来てあげていがったなっと思いましたお。
こんなところでろくな食料にもありつけず、また病気を再発なんてされたら元も子もありませんからね…
炊飯器飯、また色々考えて作りたいと思います♪
(って、炊飯器に材料入れてスイッチ押すだけ、なんですがー。笑)

コメントありがとうございました。

2014/04/30 (Wed) 15:15 | マロンスキー #TTM2yvWU | URL | 編集
No title

マロンスキーさん こんにちは♪

4つ☆・・・。
ホテルで朝食がヘボイとテンション下がりますよねー。
いったい四つ星の基準てなんなんでしょうね??

それにしても旦那さま、過酷な環境でお仕事なさっているんですね(・・;)
帰ってくるまで心配でたまらなくなりそうです(>_<)

2014/04/30 (Wed) 18:46 | みきき。 #- | URL | 編集
こんにちは〜

旦那さま、お仕事お疲れ様です。
すごい現場でビックリ。。。ご安全に!!

炊飯器調理のご飯、美味しそうです☆
洋風炊き込みご飯な感じですかね〜(^^)

メインストリート散策、何かオモローなものあったかな〜!?

あまり食べるものも無いかもしれませんが。。。
しっかり食べて防寒してお過ごしください!!

2014/04/30 (Wed) 18:51 | reicurl #- | URL | 編集
>みきき。さん

みきき。さん、こんにちわ。

> 4つ☆・・・。
> ホテルで朝食がヘボイとテンション下がりますよねー。
> いったい四つ星の基準てなんなんでしょうね??

これからはここのホテルの朝食を「ヘボイ飯」と呼びたいと思ひまふ(爆)

> それにしても旦那さま、過酷な環境でお仕事なさっているんですね(・・;)
> 帰ってくるまで心配でたまらなくなりそうです(>_<)

まさかこんなひどい落石が起こるとはねぇ~。
早くこの仕事、終わって欲しいですわー。

コメントありがとうございました。

2014/05/01 (Thu) 10:12 | マロンスキー #TTM2yvWU | URL | 編集
>reicurlさん

reicurlさん、こんにちわ。

> 旦那さま、お仕事お疲れ様です。
> すごい現場でビックリ。。。ご安全に!!

すっごいところですよね~。
ちなみにこの場所、世界で一番有名なアイスクライミングの場所だと昨日知りました。

> 炊飯器調理のご飯、美味しそうです☆
> 洋風炊き込みご飯な感じですかね〜(^^)

炊飯器ご飯、これは普段からやりたいくらい美味しいご飯ができました。
そうそう、洋風炊き込みご飯みたいな!
チキンのお出汁がよ~くご飯に出てましたわーん。

> メインストリート散策、何かオモローなものあったかな〜!?
> あまり食べるものも無いかもしれませんが。。。
> しっかり食べて防寒してお過ごしください!!

むむむ、、、
メインストリートもねぇ~~~。なんかもう歩く気もしないよね~。
マジ、風邪引かないように気をつけなくちゃっ!
コメントありがとうございました。

2014/05/01 (Thu) 10:16 | マロンスキー #TTM2yvWU | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

