スポンサーサイト


今日のお弁当 2012/09/07(金)

Hana.jpg 今日のわっぱ弁当 Hana.jpg
 

Obento Menu 
牛肉のほうれん草&ネギ巻き
カニカマとチーズ入り卵焼き
ウィンナーソーセージ
油菜のおひたし
オクラのハムロール
ブロッコリー
ご飯(梅干)



09072012 




今夜は来週の月曜日にはスペインへ帰国してしまう
旦那君の同僚のペドロさんを夕飯にご招待しています。



コロラドに来て1年間、
旦那の会社で研究をしていましたが、
なんとも薄情な旦那の会社の連中たち。
ペドロさんは赴任してきているだけで社員じゃないから
送別会ランチはしないんだとか・・・


まぁ~アメリカ人が外面だけいい薄情な連中だということは
当の昔から知っていましたけど、
また、再確認しました



今夜のメニューはスペインではあまり食べることがないと聞いたので、
タイ屋台メシディナーで~す





そんなこんなで皆さんもよい週末をお過ごしください




↓ ランキングに参加しています。
  ポチっとしていただけると励みになります (o'▽')σ凸

 にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ
 
  いつも応援ありがとうございます♪ 


関連記事
Theme: お弁当 | Genre: グルメ
Category: お弁当

コメント

No title

やさしいご主人とnicoさんに拍手~~
お弁当にポチ~~

よい週末を^^

2012/09/07 (Fri) 13:48 | オランダみやげ #- | URL | 編集
楽しいディナーを!

今日のお弁当も素晴らしいっ!
ハムでオクラを巻き巻き、いいですね。
カニカマ&チーズ入り卵焼きも美味しそう~♪

へぇ~1年も一緒に働いてきて、さよならパーティーはしない
んですね。金曜日に「じゃあ、バーイ!」で終わり??
なんか可哀想…そんなもんなのかな!?
でもnico♪さんご夫婦にさよならディナーしてもらえて
それもタイ屋台メシディナーなんて素晴らしすぎる!!
写真載せて欲しいわぁ。
素敵な夜を~&週末を~!!
4人で思いっ切り楽しんでね☆

2012/09/07 (Fri) 18:50 | M from Vancouver #- | URL | 編集

1年間も一緒に働いていたのに、
それはちょっと悲しいね。・°°・(>_<)・°°・。

今夜は美味しいディナーを食べながら、
楽しい時間を過ごしてね。

ディナーの写真、楽しみにしてます♪

2012/09/07 (Fri) 18:57 | *みっちゃん* #- | URL | 編集
まあそんなものかも

たぶんカナダも同じですよ。送別会のようなものは、特別高い地位にいた人とかじゃないとやらないかも。
nicoさんちで盛大にやってくださいね....って、いまごろまだ宴たけなわでしょうかe-454スペイン人は徹夜でやりますからね。
おうえんのv-424

2012/09/07 (Fri) 20:11 | RON #- | URL | 編集
No title

こんにちは。
ご訪問ありがとうございます。
コロラドの日本食材環境はいかがなものなのでしょう?
こちら、今インディアナですが、以前コネチカットの東端、
有色人種は自分たちだけの地域で、毎日和食を作っていました。
おかげで、和野菜の種・苗とともに引越しして歩いています。。
また、遊びに来てくださいね。。。

2012/09/07 (Fri) 22:14 | LaceyBlue #- | URL | 編集
No title

一年働いていたのに、送別会なしはちょっと寂しいですね。
イギリスならすると思います。

こちらに赴任する前に聞いたことがあるのですが
アメリカ人はすぐに親しげに「家に遊びに来て~」と言うけれど
本当に遊びに行ったら、驚いて嫌な顔される。(つまり社交辞令)
イギリス人は、なかなか言ってくれないけれど、言ってくれたら
それは本心で遊びに行くと喜ばれる、って。

イギリス人はなかなか心を打ち解けてくれませんが
一度仲良くなったら、その付き合いを大切にします。
そういうところは日本人に少し似ているかも。
だから一年も一緒に居たら、送別会だってすると思います。

ただね~公園なんかでフレンドリーに話しかけてくれると
ちょっと嬉しくなったりするんだけど、イギリス人って
そういうのあまり無いから、それはそれで嫌だったりするんですよね。(笑)
犬の散歩を始めて一年ちょっと・・・やっと最近話しかけてくれる
人が増えましたが、やっぱり一年掛かりましたから~(笑)
一長一短ってやつでしょうかね・・・(笑)

楽しいディナーだったかな?^^

2012/09/08 (Sat) 11:16 | Loko #- | URL | 編集
No title

今日のお弁当もおいしそう~☆
お弁当の中に入ってる、パンダ、これ私も持ってて愛用してます。かわいいですよね!

お友達、送別会ないの寂しいですね~・・・でもそれがアメリカなんですかね?
でも、nico♪さん家でのパーティーがあるので楽しみにされてることでしょうね。
パーティーのアップも楽しみにしています。

*それと、以前おっしゃってた韓国のお米。
そちらでも売ってるかはわからないんですが、「天下一品」と漢字で書いてあって、白地にブルーの太いラインがあるお米でした。
$10もしない安いものでしたが、結構食べれましたよ。

2012/09/08 (Sat) 16:41 | もも☆L.A #mQop/nM. | URL | 編集
追記

nico♪さん、お米の名前ちょっと間違ってました。汗
「天下一米」でした・・・ごめんなさい!

2012/09/09 (Sun) 19:18 | もも☆L.A #mQop/nM. | URL | 編集
No title

こんにちはー
オクラのハムロール 可愛い!!
いつか真似させてくださいね♪

へーアメリカ人って社交辞令が得意なんですか―!
意外でした!!
本音で生きている人たちだとばかり(笑)
娘にも教えます!!
タイ屋台料理 楽しい夕食の風景を楽しみにしてまーす!!
スペイン人かー、生では見たことないナー(笑)

2012/09/10 (Mon) 01:48 | なべしき #- | URL | 編集
>オランダみやげさん

拍手とお弁当ポチありがとうございました~i-237

2012/09/10 (Mon) 09:31 | nico♪ #TTM2yvWU | URL | 編集
>Mickeyさん

オクラは手に入りやすい野菜なのでハム巻きはお弁当の定番になっておりまする~。
玉子焼き、いつも1個の玉子で焼くため薄っぺらくなるので、中に具を入れて厚みを・・・i-229
カニカマチーズって合いますよねん♪

一緒に同じ研究をしていたわけではないそうですが、それでも1年間も同じオフィスで働いて顔を合わせておったのですから、いくら社員でなくたって何か気持ちを表現するのが大人の付き合いだと思うのですがね~。
まぁ~アメリカ人にはそんなもんありませんよねっ!他人なんてどうだっていいと思ってる人種ですしー(笑)

我が家ではタイ屋台飯ディナーしましたよ~i-236
でも腹が減ってすぐにモリモリ食べ始めてしまい、写真撮り忘れますたi-201
でもトムヤムクンを初めて食べたそうで、「なんじゃこりゃ~!!うっ、うまいっ!」とガッツリ頂いてくださいました~。
タイ飯正解ですたよ~んv-426

2012/09/10 (Mon) 09:36 | nico♪ #TTM2yvWU | URL | 編集
>みっちゃん

寂しいですよね~、、、1年も一緒に同じオフィスにいたっていうのに・・・i-241

でも我が家でのタイ飯ディナーはとても満喫していただけました~。
トムヤムクンにはまったようでしたよっ(笑)

コメントありがとうございました~♪

2012/09/10 (Mon) 09:38 | nico♪ #TTM2yvWU | URL | 編集
>Ronさん

カナダ人も外面だけいい感じですかね?(笑)
それにしても「社員じゃないから・・・」という理由がアメリカ人らしいなっと思いました。
人として付き合いのあった人に対してする発言じゃ~ないですよねっ。

うちでのディナーはまったりのんびり食べて楽しかったです~。
引越しの準備と最後の日の研究発表準備で瀕死状態のようでしたから、
あっさり食べて帰路につかれました。
私たちも宴慣れしてないので、普通に10時くらいには眠くなっちゃって・・・(爆)

応援ポチもありがとうございました!

2012/09/10 (Mon) 09:42 | nico♪ #TTM2yvWU | URL | 編集
>LaceyBlueさん

初めまして、こんにちわ。
コメントありがとうございます♪

コロラドの日本食材環境は良くないと思います。
小さな日系スーパーがありますが、品揃えも悪いしほとんど行った事がありません。
私は主にv-505v-504スーパーへ行って買出しをしています。
日本のものでなくても似た様なものが売っておりますよねi-179

私は以前、現在住んでいるところよりもっと悲惨な環境に5年ほど住んでいましたが、
そのときは本当に大変でした。それに比べると今はアジア系スーパーで何でも手に入って楽になりました~。

自分で野菜を育てるのが一番いいですね!
私もいつか小さくても庭のある家に住んだら野菜を育てたいと思ってます。
そうなる前に日本へ戻りたい気満々ですがー(笑)

ご訪問ありがとうございました~♪

2012/09/10 (Mon) 09:48 | nico♪ #TTM2yvWU | URL | 編集
>Lokoさん

私、アメリカ人を嫌いな理由の一つに「やたら親しげでなれなれしい」というのがあります。
あともう一つ「口だけで腹真っ黒」というのもあるけど・・・(笑)

その話、本当にそうですよっ!
アメリカ人って「家に遊びに来て~」とか「一緒にご飯を食べに行こう~」とか「○○をしてあげるわ~」とか、口先だけ親切のようなことを言っておいて、行動には絶対に移さないんです。
社交辞令というより、口先だけなら言わないでくれっ。と思うのは私だけでしょうか・・・i-229

だからアメリカ人なんかと付き合ったって面倒なだけで楽しくもないし、友達なんてできるわけがありませんよ~。
でもイギリス人は違うんですね!
日本人もそうですけど、人と人との付き合いを大切にするって基本中の基本だと思うのですが、やはり「自己中心的」なアメリカ人には人との付き合いより自分が大事。
自分勝手が基本です。

私、毎日公園を1年以上も走っておりますが、朝「おはよ~」と声を掛け合う人も一人もいませんよっ!!
まぁー私の場合、「ハロー」とか声をかけられるのもかなり嫌いなので、無視されたほうがむしろうれしいのですがぁーi-229

ディナー、地味~にやりましたがとっても楽しかったです♪
タイ屋台メシも気に入っていただけて嬉しかったです。

2012/09/10 (Mon) 10:02 | nico♪ #TTM2yvWU | URL | 編集
>ももさん

ももさんも持っていらっしゃるのですね~!
これはパンダのほかにもウサギとかゾウとかあって可愛いですよねっv-238

我が家でのタイ屋台メシディナーは大変喜んでもらえて私も嬉しかったです~。
トムヤムクンは初めて食べたそうなのですが、お口にあったようで「うっめー!」と食べていただきました~(笑)

お米の件、わざわざありがとうございました。
「天下一米」というのですね!今度韓国スーパーに行った時に見てきます。
名前からしても期待できそうですね(笑)

2012/09/10 (Mon) 10:05 | nico♪ #TTM2yvWU | URL | 編集
>なべしきさん

オクラのハムロールは我が家のお弁当の定番メニューになっておりますよ~。
ぜひ真似っこしてください!

アメリカ人・・・
社交辞令がうまいというより口先だけと言ったほうが正しいような・・・i-232
本音で生きているというよりは嘘ばっかりです。
ただYES/NOだけはハッキリ言うので、それが本音で生きてるように見えるのかもしれないですね。
あと、「無責任」という言葉もアメリカ人のためにあるような言葉だと思いますよ(爆)

タイのトムヤムクンをお出ししたのですが、お口にあったようでとても気に入っていただけて
私も嬉しかったです~♪
やっぱ家で食べるご飯が一番おいしい~(笑)

2012/09/10 (Mon) 10:10 | nico♪ #TTM2yvWU | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

