スポンサーサイト


今日のお弁当 2014/04/01(火)

今日のわっぱ弁当
2014/04/01(火)

Obento Menu

玉子チャーハン
手作り餃子



04012014A.jpg





昨晩は久々に韮たっぷりの手作り餃子でした。
で、「明日のお弁当は餃子とチャーハンがいい」と言うので
そうしましたっ。





04012014B.jpg










それにしても早いもので、もう4月1日。
エイプリルフールの日のGoogleマップがめちゃ面白いのですが、
今年はポケモン探しマップでした。
(去年はたしかドラクエだったな)





4月1日と言えば、
満員電車に真新しいスーツを着た新入社員が沢山乗り始め、
ただでも超満員の電車がさらに満員になる日。

私はいつも同じ車両の同じドアのところに乗車して会社へ行っていたのですが、
代々木上原から表参道方面へ向う地下鉄へ乗り換えた時、
新入社員に「あ~近寄りたくないな」と思ったモッサイ男の横まで押されて
「ウゲっ(TДT|||)」と思ったら、
その男、槇原敬之(マキハラノリユキ。「どんなときも~♪」のね)で、笑ったことがありました。
(しかも会社のエントランスでまた会ったから間違いナス)



あれからしょっちゅうマッキーを電車で見かけるので
何かの縁かと思いましたよ。
(いいえ、ただ目的地が同じだっただけです)

そういえば、同じ地下鉄で柄本明もしょっちゅう見かけたな。
(どうでもいいです、そんな情報)



みなさんには、有名でも有名でない人でも
「この人と妙にやたらと道端で出くわす」という人、いますか?いましたか?



ちなみに私の友人の妙にやたらと出くわす人が
「中尾彬」で大爆笑したことがあります。
(≧∇≦)ノ彡 バンバン!





と、4月1日の思い出話、シテミマスタ。






















大好きな物ばかり集めた『Cafe de 243』始めましたコチラ

↓ ランキングに参加しています。
  ポチっとしていただけると励みになります (o'▽')σ凸
 にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ
 
 いつも応援ありがとうございます♪

関連記事
Theme: お弁当 | Genre: グルメ
Category: お弁当

コメント

No title

あ、ラーメンが食べたくなってきましたっ(笑)

前ね、世田谷に住んでいたんですよーー よく見かけたのが、武田鉄矢!

家の玄関開けた瞬間、武田鉄矢だったときには、髪かきあげたくなりましたっ(爆

いいなあ〜〜まっきー の方がいい!! 
柄本明だと、、うーーーむ なやむ…(笑) 
ちょー美人か、 ちょーイケメンの”げーのーじん”出会ってみたかったです〜〜

2014/04/01 (Tue) 16:34 | eichan #- | URL | 編集
マッキー。

マッキーがおもしろすぎて、お弁当のことを忘れそうになりました(≧∇≦)

ころんと丸々した餃子で超おいしそうー!これお弁当になってたらテンション上がるう〜(=´∀`)人(´∀`=)

マロンスキーさんのわっぱはレンジかけられますか?これもあたためナシで召し上がるのかしら。
私はお弁当のゴハンが冷たくても平気なんですが、夫はあっためたい派なんですよねえ。

で、マッキーに戻りますが…
ずっと以前、妹が「けっこう好き」とのたまったのでたまげたコトがあります。蓼食う虫も好き好きってこういうことを言うんだなあと(爆笑)
ちなみに〜…都内に住んでたわりに芸能人との遭遇、ほとんどない私。残念だわーん。

2014/04/01 (Tue) 17:46 | Lye #- | URL | 編集
>eichanさん

eichanさん、こんばんわ~。

> あ、ラーメンが食べたくなってきましたっ(笑)
あっ、我が家。今晩ラーメンでしたよ(爆)

> 前ね、世田谷に住んでいたんですよーー よく見かけたのが、武田鉄矢!

おぉ~!私も世田谷に住んでおりましたー。
と言っても、世田谷はめちゃくちゃ広いですから、eichanさんはどの辺りの世田谷だったんだろ~。
ちなみにワタスは憲武の実家の自転車屋がある世田谷でした(笑)

> 家の玄関開けた瞬間、武田鉄矢だったときには、髪かきあげたくなりましたっ(爆
ぎゃははははははは _(__)ノ彡☆ばんばん!
武田鉄矢!!!
それ、中尾彬並みの爆笑キャラじゃないですかーーー!
玄関開けたら武田鉄矢って、ウケ過ぎです(爆)

> いいなあ〜〜まっきー の方がいい!! 
> 柄本明だと、、うーーーむ なやむ…(笑) 

まっき~は武田鉄矢と同じくらいのキャラじゃーないでしょうかっ!(←どっちにも失礼?笑)
柄本明は下北沢に住んでおったらしく、下北でもしょちゅう見かけましたよっ。
しかも家族全員でスタバでコーヒー飲んでた(≧∇≦)ノ彡 バンバン!

> ちょー美人か、 ちょーイケメンの”げーのーじん”出会ってみたかったです〜〜
超美人か、超イケメンねぇ~。
ワタス、やっていた仕事柄、かなり色々な方々にお会いしましたが、
超イケメン/ベッピン、、、って誰かいたかな~。。。
と、思い出せないと言う事はいなかった…┌(。Д。)┐ あはは♪
仕事で妻夫木聡の双子の片割れと会いましたけど、気が付きもしませんでしたし・・・
そっくりなのにね~( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

面白いコメント、ありがとうございました!

2014/04/01 (Tue) 18:27 | マロンスキー #TTM2yvWU | URL | 編集
>Lyeさん

りいさん、こんばんわ~。

> マッキーがおもしろすぎて、お弁当のことを忘れそうになりました(≧∇≦)
( ´∀`)ギャ――――――――――――――――ハハ八 ノ \ / \
まっき~。。。なんか、想像できますでしょ?千代田線に乗るまっき~(爆)

> ころんと丸々した餃子で超おいしそうー!これお弁当になってたらテンション上がるう〜(=´∀`)人(´∀`=)
テンション、上がります~?
そう言っていただけて嬉しいです♪
具をパンパンに詰めるのが好きなので、いつも皮が余ってしまいますおっ。

> マロンスキーさんのわっぱはレンジかけられますか?これもあたためナシで召し上がるのかしら。
> 私はお弁当のゴハンが冷たくても平気なんですが、夫はあっためたい派なんですよねえ。

どうやらどの曲げわっぱもレンジを使ってもいい。なんてことを聞いたことがあるのですが、
不安なのでレンジで温めるのは一応禁止しております(笑)
今日のお弁当は山弁だったので冷めてもいいように作りました~。
餃子にもにんにくは入れないようにしておるんですよ~。
私も旦那君もお弁当は冷たくてもでんでんOK派でございますー。
りいさんの旦那様、いつも電子レンジがあるのかしらん?

> で、マッキーに戻りますが…
> ずっと以前、妹が「けっこう好き」とのたまったのでたまげたコトがあります。蓼食う虫も好き好きってこういうことを言うんだなあと(爆笑)
> ちなみに〜…都内に住んでたわりに芸能人との遭遇、ほとんどない私。残念だわーん。

妹さんがお好きでしたか~!
まさか(まさかとか言うなっ)見た目じゃ~ないですよね?(爆)
確かに歌は上手いですおねー。
私はまっき~よりもまっき~の従兄弟(ローリー寺西と言います)が好きでしたお(笑)
私、道端でばったり会う有名人は結構多かったような…
住んでいたところのせいもあり、とんねるずの憲武には毎月のようにケーキ屋でお見かけしました(笑)
自転車屋の父ちゃんが憲武と同じ顔で爆笑ですたっ。

コメントありがとうございました♪

2014/04/01 (Tue) 18:36 | マロンスキー #TTM2yvWU | URL | 編集
No title

おお~~!!!
実は今晩うちは餃子でした。何という偶然!
ちなみにうちも韮はたっぷり入れました。美味しいですよね~。

東京に住んでるとやっぱり有名人によく会うものなんですね。
そうですよね、ほとんどの有名人は東京に住んでますもんね。
私みたいな田舎もんが行ったら、誰に会うかとキョロキョロしてそう…。
超カッコいいイケメンと妙に道端で出くわしたら、間違いなく運命感じちゃう~♪
でも相手はこれっぽっちも運命感じないと思いますけどね。

2014/04/01 (Tue) 23:13 | Mickey #- | URL | 編集
No title

eichanさんがおっしゃっているように、むしょうにラーメンギョーザを食べたくなってきました・・・
夏までのガマンだっ! 日本へ帰ったら思いっきりラーメンギョーザ食べるんだっ!!

う~~~ん、さすが東京!
通勤電車に何気なく有名人が乗ってるってけっこうありそうですね。
ちょっと(わざと)ぶつかったりして、お知り合いにってことになったら楽しいでしょうね~^^

私が乗るメトロにも芸能人がいてほしいけど、行き先がど田舎だから
その可能性はほぼ無しです・・・

この前アムスのチャイナタウンの小汚い中華飯店で、芸能人(オランダ人)に出くわしました。テレビ用のメイクしてないと、なんかムサいなあ~って思いましたよ^^;

2014/04/01 (Tue) 23:44 | オランダみやげ #- | URL | 編集
No title

わーすごいな、東京だとよく芸能人に会えるんですね。
それも電車の中とか道端とか。
有名になったら公共の交通機関とか利用しなさそうですがそうでもないのかな。
私はローカルタレントしか出くわしたことないですよ。
あ、でもそういえば知人の知人のそれまた知人つながりで、男闘呼組と一緒に写真を撮ったことがあります(爆)

炒飯と餃子の中華弁当がとても美味しそうです。
餃子のヒダが細かくて包むのが上手ですね。
私はせいぜい4ヒダくらいです。

2014/04/02 (Wed) 03:15 | ぐりこ #l1GPSxgI | URL | 編集
>Mickeyさん

> おお~~!!!
> 実は今晩うちは餃子でした。何という偶然!
> ちなみにうちも韮はたっぷり入れました。美味しいですよね~。

おぉぉ~~!!餃子ふぁみりぃぃぃ~ヾ( ̄∇ ̄=ノ バンザーイ♪(えっ?)
やっぱす餃子には韮が入らないとな~んか物足りませんよね。
久しぶりに韮入り餃子、作りましたわん♪
(でもお弁当箱を開けたとき、強烈に韮臭かったらしいでし…汗。アハハ)

> 東京に住んでるとやっぱり有名人によく会うものなんですね。
> そうですよね、ほとんどの有名人は東京に住んでますもんね。
> 私みたいな田舎もんが行ったら、誰に会うかとキョロキョロしてそう…。

私なんて今が超田舎モンだから、東京へ行くと有名人ってより新しいビルに圧倒されて
思いっきりキョロキョロしてしまいまつ(笑)ヾ(;´Д`●)ノぁゎゎ

> 超カッコいいイケメンと妙に道端で出くわしたら、間違いなく運命感じちゃう~♪
あははっ、Mickeyさんって本当に可愛いですよね~ん♪
アタス、もうそんな風にドキっとすることなくなりましたもの・・・
しかもコロラドだと道端で出会うのはコヨーテとかね・・・人間ですらにゃい(爆)
最近はイケメンとか言うのにも興味なくなったなぁ~。
やっぱす、東京みたいな最先端のところに住んでないとダメですわ(がっくし)

コメントありがとうございました。

2014/04/02 (Wed) 12:20 | マロンスキー #TTM2yvWU | URL | 編集
>オランダみやげさん

オランダみやげさん、こんにちわ~。

> eichanさんがおっしゃっているように、むしょうにラーメンギョーザを食べたくなってきました・・・
> 夏までのガマンだっ! 日本へ帰ったら思いっきりラーメンギョーザ食べるんだっ!!

ラーメン、餃子、炒飯・・・私も日本へ行って食べた~い!
オランダみやげさん、夏に日本へ帰国されるのですねん。いいな、いいなぁ~♪
食べまくって来てください!ラーメンも餃子も炒飯もっ!!

> う~~~ん、さすが東京!
> 通勤電車に何気なく有名人が乗ってるってけっこうありそうですね。

東京って広そうで狭いですからね~。
そういえば表参道の交差点で美川憲一を見たことがあるんですが、
化粧が濃くて夜の暗闇に白~く浮かび上がった顔が怖かった。となぜか思い出しました(笑)

> この前アムスのチャイナタウンの小汚い中華飯店で、芸能人(オランダ人)に出くわしました。テレビ用のメイクしてないと、なんかムサいなあ~って思いましたよ^^;
そうですよね~。↑美川憲一、本気でマジでめちゃくちゃ化粧濃かったですもん(2度言いました)
オランダ人の有名なタレントはどんな人がいるんでしょ?
日本はなんだかお笑いタレントばっかすですよね~。
テレビを観てもでんでんツイテイケマセン・・・
オランダ人の役者でハリウッドで活躍している人とかいますか?
アタスはやっぱり、どうせ見るならハリウッドスターがいいなぁ~(やっぱしそっちか)

コメントありがとうございました。

2014/04/02 (Wed) 12:25 | マロンスキー #TTM2yvWU | URL | 編集
>ぐりこさん

ぐりこさん、こんにちわ~。

> あ、でもそういえば知人の知人のそれまた知人つながりで、男闘呼組と一緒に写真を撮ったことがあります(爆)
おぉ~!男闘呼組!!
あのグループってジャニーズでしたっけか?違ったかな?
ワタス、ジャニーズはまだ見た事一度もな~い(笑)

> 炒飯と餃子の中華弁当がとても美味しそうです。
> 餃子のヒダが細かくて包むのが上手ですね。
> 私はせいぜい4ヒダくらいです。

餃子や小龍包を包むの、結構得意なんですお~♪
以前は餃子の皮も手作りしてたんですが、最近は韓国スーパーで買えるものがとっても美味しいので楽できるようになりました。皮の伸びが良いので綺麗に包めるんですよ~。

コメントありがとうございました。

2014/04/02 (Wed) 12:29 | マロンスキー #TTM2yvWU | URL | 編集
No title

わあ~~ 美川憲一見たかった!!(恐いもの見たさ、です^^;)

ハリウッドで活躍してる(してた)オランダ人というと、昔は「Basic instinct」の監督さん、
名前忘れました・・・
X-MenのジーンちゃんFamke Janssenくらいしか思いつきません^^

2014/04/02 (Wed) 13:50 | オランダみやげ #- | URL | 編集
槇原敬之

地元がお隣さんなのです(^^)
確かに電車乗ってたらモッサイ男かも〜!!

関西ではなかなか有名芸能人と出くわすことないですね〜
東京での仕事の時、偶然、嵐の松潤さんに出会ったのですが、
顔が小さくて色白でビックリしたのと更にビックリしたのがそのときの服装がダサかったこと!!

餃子プックリ、美味しそう!
週末はにんにくとニラタップリの餃子にしようかな☆

2014/04/02 (Wed) 19:23 | reicurl #- | URL | 編集
>オランダみやげさん

オランダみやげさん、こんにちわ~。

> わあ~~ 美川憲一見たかった!!(恐いもの見たさ、です^^;)
あははっ!ホントっ、ある意味「化けモン」ですもんね~(笑)

> ハリウッドで活躍してる(してた)オランダ人というと、昔は「Basic instinct」の監督さん、
> 名前忘れました・・・

おぉ~!ポール・バーホーベン!!
あの人って「スターシップ・トゥルーパーズ」の監督でわないでつかっ!
「スターシップ・トゥルーパーズ」は大爆笑映画でした。
ってことは、昔のロボコップも!!

> X-MenのジーンちゃんFamke Janssenくらいしか思いつきません^^

あの女性、オランダ人だったんですね~!
私が好きなリアム・ニーサンの映画「Taken」シリーズのおかあちゃん役だった人ですおっ。
にゃるほどにゃるほど~。

コメントありがとうございました。

2014/04/03 (Thu) 14:44 | マロンスキー #TTM2yvWU | URL | 編集
>reicurl さん

reicurlさん、こんにちわ。

> 地元がお隣さんなのです(^^)
> 確かに電車乗ってたらモッサイ男かも〜!!

まっき~の地元とお隣、、、ってことは従兄弟のカズオ(ローリー寺西とも言います)とも!?
そういえばあの人たち、関西出身でしたね~。

> 関西ではなかなか有名芸能人と出くわすことないですね〜
> 東京での仕事の時、偶然、嵐の松潤さんに出会ったのですが、
> 顔が小さくて色白でビックリしたのと更にビックリしたのがそのときの服装がダサかったこと!!

えぇぇー!?MJに!!!???
それは私も見てみたい~∑(゚ω゚ノ)ノ キュ!!!
ファッソンがオサレではなかったとは、テレビに出ているときは大体衣装ですもんね~。
普段着、わざとダサくしておるんでしょうかっ?
ダサいMJでも見てみたいわぁ~。
しっかす、MJの目撃率って高いですねっ。私の知り合いにも何人かいます、見かけたって人。

> 餃子プックリ、美味しそう!
> 週末はにんにくとニラタップリの餃子にしようかな☆

餃子は手作りが美味しいですよね~ん。
それに、餃子ばっかり好きなだけ食べられるのもいいですわんv-218

コメントありがとうございました。

2014/04/03 (Thu) 14:48 | マロンスキー #TTM2yvWU | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/04/05 (Sat) 16:09 | # | | 編集
ふう

やっとマロンスキーさんの日記に帰ってくることができました。ギョーザおいしそうv-398

日曜日に富士山に行ってきました。河口湖と芦ノ湖に行ってきましたよ。静岡じゃないけど、やっぱり富士山っていいですね。日本の誇りです。

2014/04/07 (Mon) 06:24 | Ron #- | URL | 編集
>Ronさん

Ronさん、こんにちわ~。

> 日曜日に富士山に行ってきました。河口湖と芦ノ湖に行ってきましたよ。
おぉ~富士山さまにv-263v-421

> 静岡じゃないけど、やっぱり富士山っていいですね。日本の誇りです。
静岡じゃないけど・・・あははっ(笑)
自分が山梨出身だからではありませんが、山梨側から見る富士山のほうが好きです(爆)i-237

コメントありがとうございました~。

2014/04/07 (Mon) 12:11 | マロンスキー #TTM2yvWU | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

