スポンサーサイト


クーペ

Jam.jpg

クーペ



CoupeB.jpg











週末に牛の塊肉を使ってローストビーフを作ったので、
それを硬いおフランスパンに挟んだサンドイッチが食べたいと思い
昨日、サンドイッチ用のクーペを焼きました。










CoupeA.jpg  










今朝、ローストビーフとローストオニオンを挟んで
朝ご飯に食べました♪
(写真ありません。汗)

自分で言うのもなんですが、

めちゃくちゃ美味しかったですわ。
(。→∀←。) ♬♩♫♪















大好きな物ばかり集めた『Cafe de 243』始めましたコチラ

↓ ランキングに参加しています。
  ポチっとしていただけると励みになります (o'▽')σ凸
 にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ
 
 いつも応援ありがとうございます♪

関連記事
Theme: 手作りパン | Genre: グルメ
Category: 手作りパン

コメント

No title

そのサンドイッチの写真も拝見したかったです~^^;
そりゃマロンスキーさんが作られるんだから絶対おいしいに決まってる!

ところで、マロンスキーさんの「好きなものばかり集めた」新CafeはTumblrですよね。
(って、Tumblrが何だかよくわかっていないのですが^^;)
Pinterestに似ているのかなとも思ったけど、違うような・・・
知人にPinterestやってみれば?ってすすめられてるのですが、どうしようかな~
って考えてるところです。
マロンスキーさんの新Cafe、おいしそうなものばかりで・・・^^
今までの作品(お料理)、さすがにすごいなって思いました!

2014/03/25 (Tue) 06:32 | オランダみやげ #- | URL | 編集
うまそー!

なんとハンサムなクーペ!
ローストビーフなんか挟まったら、もっとカッコ良いのでしょうねえ。(= ̄ ρ ̄=)
かじりた〜い!(笑)

2014/03/25 (Tue) 07:42 | Lye #- | URL | 編集
No title

おはようございま~す!
こちらはちらほら桜が咲き始めたというのに雨…。
そちらはどうですか?

マロンスキーさんお手製クーペ!
めちゃくちゃ美味しかった?
そりゃそうでしょう!!
美味しさが写真から伝わってきますよ~。
さっき朝ご飯食べたのに、写真見てたらお腹空いてきたよ…。
クーペも美味しそうだけど、マロンスキーさんが作るローストビーフも
さぞ美味しいんだろうな♪

2014/03/25 (Tue) 08:39 | Mickey #- | URL | 編集
>オランダみやげさん

オランダみやげさん、こんにちわ~。

> そのサンドイッチの写真も拝見したかったです~^^;
> そりゃマロンスキーさんが作られるんだから絶対おいしいに決まってる!

朝、5時半前に食べたので外も真っ暗だし、我が家のダイニングテーブルも暗くって、
いい写真がでんでん撮れないんですよね~i-241
朝早くから起きてお腹も空いていてあっという間に食べてしまいましたお(笑)

> ところで、マロンスキーさんの「好きなものばかり集めた」新CafeはTumblrですよね。
そうです、そうですー。Tumblrです!

私も始めたばかりでまだ全部はよくわかっていないのですが、最近だんだんと使い方にも慣れて面白くなって来ましたよっ。
私はそのPinterestというのを知らなかったのでグーグルってみたのですが、Tumblrと似てますね~。
Tumblrは、いいなっ素敵だなっと思った記事を自分のブログにReblogできたり、無料レイアウトもすっごくお洒落なものが多いし、記事にタグ設定できるので、同じような趣味やセンスを持っている人を見つけやすいのもいいなっと思いました。
あと、投稿がすこぶる楽ちんなところも良いポイントでしょうか。

ワタクシ、社会と全く交流がないからか、最近これと言って言いたいことも書きたいと思うこともあまりなく…、
FC2だと写真だけのアルバムみたいなものも作れないので、写真をオサレに掲載できて、アルバムのように過去の物も簡単に一覧で見れるのがいいな~と思ってTumblrを始めてみました。
いずれはどちらかのサイト一本に絞ろうかな~とも思っておるです。

オランダみやげさんはPinterestを始めてみるのですかー?
Tumblrと繋がってないかなー?オランダみやげさんの撮るお写真はいつも素敵な物ばかりなので、ぜひ私のブログにリブログしたいなっと常日頃思っておりました。
一緒に遊べると楽しそう~♪

あっ、そうそう。それにジョセフがTumblrをやってましてね…( ̄ー ̄)ニヤリッ
ジョセフの記事もリブログできたりするのが個人的に嬉しかったり(ただのミーハーファン)

Tumblrまでチェックして頂いて嬉しかったですi-237
さっすがオランダみやげさん!と思ったアタクシでしたっ。
コメントありがとうございました。

2014/03/25 (Tue) 11:19 | マロンスキー #TTM2yvWU | URL | 編集
>Lyeさん

りいさん、こんにちわー。

> なんとハンサムなクーペ!
> ローストビーフなんか挟まったら、もっとカッコ良いのでしょうねえ。(= ̄ ρ ̄=)
> かじりた〜い!(笑)

あははっi-237
クーペ、かなりハードに焼いたのでかぶりついた時バリバリが歯茎に刺さって…(おいおい)
矯正が終わってからこういうのが食べれるようになって本当にいがったですお~。
コメントありがとうございました!

2014/03/25 (Tue) 11:21 | マロンスキー #TTM2yvWU | URL | 編集
>Mickeyさん

Mickeyさん、こんにちわ~。

> おはようございま~す!
> こちらはちらほら桜が咲き始めたというのに雨…。
> そちらはどうですか?

でわ、ここでMickeyさんに衝撃的なご報告をっ!
コロラドに桜なんてありませんよ!!!(爆)
もしかしたらどこかに何本かはあるのかもしれませんが、見た事ありません。
昔は毎年春になったら砧公園でお花見するのが恒例だったのに…
桜も咲いていない所に住んでるなんてね~、、、ココロがサビタね(涙)

> マロンスキーさんお手製クーペ!
> めちゃくちゃ美味しかった?
> そりゃそうでしょう!!
> 美味しさが写真から伝わってきますよ~。

i-237i-178
いやだな~、Mickeyさ~ん。褒め過ぎだおーーー。
照れるおーーー(//∇//)
意外と普通のフランスパンだったお~(笑)

> クーペも美味しそうだけど、マロンスキーさんが作るローストビーフもさぞ美味しいんだろうな♪
ローストビーフ、、、とか言いつつフライパンで肉の表面焼いて、
漬けダレにつけて置いただけのやつだからローストしてないビーフが本当だったりして・・・(汗)
でも味はバッツりローストしたビーフみたいだったわ~♪

嬉しいコメントありがとうございました。

2014/03/25 (Tue) 11:26 | マロンスキー #TTM2yvWU | URL | 編集
No title

マロンスキさんーこんばんはっ☆


わ〜〜ぁ 大好物でございますっ(〃▽〃)
マロンスキーさんが作られるハードパンでローストビーフサンド、ぜったい美味しいに決まってまてるぅ〜〜(>▽<)
いいなあ〜〜 クープぱかっ〜〜〜 ってやってみたいっ(^^;

マロンスキーさん ロティオランの高加水パンって本ご存知ですか?
あれを見ていたら、マロンスキーさんのお好きなんじゃないかなあと思うパンが載ってました〜〜 
フランスパン系 ぜったい上手く作れない自信があるので(笑)その本を見ていて、口をあんぐり・…  今までやったことがないようなアプローチ。。私には、眺めて終わりみたいな感じなんですけども、見ていて楽しい本でした。。。


早く、こんな素敵なクッペが焼きたいものですー(>_<)

2014/03/25 (Tue) 17:26 | eichan #- | URL | 編集
パックリ

美味しそう!めちゃ良い色でハンサムですね☆
ローストビーフ&ローストオニオンのオサレサンドも見たかった!!

わたし、クープ入れが非常に苦手なのですがなんかコツがあれば
是非教えてくだされ〜!!

2014/03/25 (Tue) 18:56 | reicurl #- | URL | 編集
No title

こんにちは。
パカッと割れてすんごく美味しそう。
自家製ローストビーフを好きなだけ贅沢に挟んで食べるのって幸せ~ですね。

マロンスキーさんのtumblr拝見しています。
先日「フォローする」をクリックしたのですが、最後に「あなたの年齢は?」と聞かれてひるんでしまい先に進めませんでした。
いいんですけどね、いいんですけどね・・・
今時facebookもやってないので時代に取り残されています。
素敵な画像の数々にうっとりです♥

2014/03/26 (Wed) 05:56 | ぐりこ #l1GPSxgI | URL | 編集
>eichanさん

eichanさん、こんにちわ~。

> わ〜〜ぁ 大好物でございますっ(〃▽〃)

♡(。→ˇ艸←) ウフフ。eichanさんが「大好物」って言うと可愛い(笑)

> いいなあ〜〜 クープぱかっ〜〜〜 ってやってみたいっ(^^;
いやぁ~でもこのクープはエッジも立ってないしあんまりいい感じではないでつおっ。
まだまだ修行が・・・(汗)

> マロンスキーさん ロティオランの高加水パンって本ご存知ですか?
> あれを見ていたら、マロンスキーさんのお好きなんじゃないかなあと思うパンが載ってました〜

ロティオランってRoti-Orang?
あの加水100%みたいなべっちゃべちゃの生地で作るパンでしたよね?
あれ、硬いんでしょうか?
中はかなりボコボコに気泡が立っていて美味しそうですよねん。
なんか見た目が「ポップオーバー」みたいなパンを一度見た事ありますが、クラストが硬いのかな~。
どっかでレシピを見つけて作ってみたいと思います~。

あっ、でもその前にパンを混ぜるカードを買わないと・・・(持ってないのかよっ!笑)
 
> フランスパン系 ぜったい上手く作れない自信があるので(笑)
> 早く、こんな素敵なクッペが焼きたいものですー(>_<)

たぶん、間違いなく、eichanさんの焼かれるパンのほうがずっと美味しそうで上手だと思うワタクシですが(笑)
おウチがご近所だったら、Roti-Orangも一緒に作ってみたかったな~。
今度私も加水のかなり高いパン、挑戦してみますね!
コメントありがとうございました。

2014/03/26 (Wed) 14:59 | マロンスキー #TTM2yvWU | URL | 編集
>reicurlさん

reicurlさん、こんにちわ~>

> 美味しそう!めちゃ良い色でハンサムですね☆
> ローストビーフ&ローストオニオンのオサレサンドも見たかった!!

お褒めのお言葉ありがとうございまーす♪
でも、結構生地がダレてクープも微妙なんですよ・・・
もっとパリっとしたフランスパンを焼きたかったーーー。やっぱす2次発酵に時間をかけてはダメですねん。

> わたし、クープ入れが非常に苦手なのですがなんかコツがあれば
> 是非教えてくだされ〜!!

クープの入れ方・・・
う~む。。。コツは「思い切って切り込みを入れる」でしょうかっ!(参考にならねぇー。。。汗)

コメントありがとうございました。

2014/03/26 (Wed) 15:02 | マロンスキー #TTM2yvWU | URL | 編集
>ぐりこさん

ぐりこさん、こんにちわ~。

> 自家製ローストビーフを好きなだけ贅沢に挟んで食べるのって幸せ~ですね。
そうなんですよ~!沢山ローストビーフを挟んで(笑)
ハード系のパンのサンドイッチはローストビーフが一番合いますねっ。

> マロンスキーさんのtumblr拝見しています。
> 先日「フォローする」をクリックしたのですが、最後に「あなたの年齢は?」と聞かれてひるんでしまい先に進めませんでした。

(○´∀`○)ノ わぁ~い!ぐりこさん、ありがとうございます!
Tumblrもチェックして頂いたなんてすっごく嬉しいです♪
年齢を入れるのはたぶん、Tumblrってアダルト系のことをネタにしている大人が結構多いので、それで年齢を尋ねられるのではないかと思います。
私もTumblrのメンバーでなかったときは年齢を入力しなければいけなかった気がしますおっ。
まだまだ始めたばかりなのでよくわかってない部分もあるのですが、結構面白いです。
写真が一覧で見れて、アルバム作りできるのがいいな~と思いましたっ。
チェックしてくださってありがとうございます(*´∀`)/

> 今時facebookもやってないので時代に取り残されています。

何をおっしゃっておるんですか~。私なんて携帯電話も持っていなければスマホって何?みたいな状態で…
FacebookもTwitterとか言うのも全く何のことか知りません!(爆)
別に若者にツイテいけなくてもでんでんOKくらいに思ってますわっ、あはは~(笑ってごまかした?)

コメントありがとうございました。

2014/03/26 (Wed) 15:07 | マロンスキー #TTM2yvWU | URL | 編集
No title

マロンスキーさん こんばんは♪

おーーーー!
手作りのパンに手作りのローストビーフだなんて!
なんて贅沢♪♪

写真見たかったー。
残念!

2014/03/27 (Thu) 03:59 | みきき。 #- | URL | 編集
>みきき。さん

みきき。さん、こんにちわ~。

> 手作りのパンに手作りのローストビーフだなんて!
> なんて贅沢♪♪

アメリカみたいな貧食の国に住んでると自分で作ったものでしか贅沢できないのですわ~。
でもそれが一番美味しいですよねん。
みきき。さんの懸賞で当たったアルトバイエルンソーセージもバゲットに挟んで食べると美味しいよねー(笑)

コメントありがとうございました。

2014/03/27 (Thu) 12:51 | マロンスキー #TTM2yvWU | URL | 編集
いつもながら

美味しそうですねぇ。そんで本当に美味しいんでしょうねぇ。

さてさて、我が家はいま日本におります。人間ドックも無傷で乗り越えたので、また美味しい食べ物を楽しむことができます。今晩は本物のお寿司ですよぉv-398

2014/03/28 (Fri) 18:39 | Ron #- | URL | 編集
>Ronさん

Ronさん、おはようございます。
お返事が遅くなってしまってすみませんでしたー。

お寿司ですか~。いいですねー。
日本はもう桜が咲いておるのでは?
いい時期に帰国されましたね。満喫してくださいね~。
コメントありがとうございました。

2014/03/31 (Mon) 07:36 | マロンスキー #TTM2yvWU | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

