スポンサーサイト


チェリーサイダー




先日、珍しいことに旦那くんがお土産を買って帰ってきました。



毎日ロッキーマウンテン国立公園の玄関タウンであるエステスパークまで通っているので、
その途中のLovelandという町にある「Colorado Cherry Company」という
ちょっと可愛い小さなお店に立ち寄ってサイダーを買ってきてくれたのです。





kako-7IIPnZBCLG0Xyim4.jpg










買ってきてくれたのはCherry Cider♪

甘酸っぱくてとっても美味しかったです。










kako-bfgLlvxusPjvYCsk.jpg





ここのお店、私はまだ連れて行ってもらった事がないのですが(何せ遠いんで)
ジュースだけではなく、ジェリーやスプレッドやシロップ などなど
チェリーやリンゴを使った朝食にピッタリ系の物を沢山売っているらしいんです。

中でもチェリーパイはめっちゃ美味しいそうな。
(朝、すぐに売り切れるとかで買えなかったそうでし ( ノω-、) …ザンネン)

エステスパーク方面へ行くことがあったら(←たぶんない)
是非とも行ってみたいお店です。

しっかす、コロラドにもこんなまともなものを売っている
超ローカルな店があったなんて、驚きです!(笑)











チェリーサイダーとは全く関係ないんですが、
今、猛烈に欲しい「ジャッキー・チェン DVDコレクション」。
マジやばいね、コレっ! →











大好きな物ばかり集めた『Cafe de 243』始めましたコチラ

↓ ランキングに参加しています。
  ポチっとしていただけると励みになります (o'▽')σ凸
 にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ
 
 いつも応援ありがとうございます♪

関連記事

コメント

No title

マロンスキーさん、ジャッキー・チェンが好きだとは存じませんでした!!
数ある彼の映画で、一番に頭に浮かんできたのはなぜか「キャノン・ボール」です^^;
ひょっとしてブルース・リーもお好きとか?・・・

チェリー・サイダーというのはアルコールではないんですね。
リンゴで作られたシードルを思い浮かべたのですが違うみたい・・・?

コロラド(アメリカ)にも人知れずおいしいものがあるんですね~^^
ローカルな「こだわりのお店」みたいなものでしょうか・・・

2014/03/12 (Wed) 13:34 | オランダみやげ #- | URL | 編集
>オランダみやげさん

オランダみやげさん、こんにちわ。

> マロンスキーさん、ジャッキー・チェンが好きだとは存じませんでした!!
> 数ある彼の映画で、一番に頭に浮かんできたのはなぜか「キャノン・ボール」です^^;
> ひょっとしてブルース・リーもお好きとか?・・・

おぉ~!さすが映画に詳しいオランダみやげさん。
ジャッキー映画でハリウッド作の「キャノン・ボール」が一番先に思い出されるとわっ!ある意味ツウです(笑)
ジャッキー、大好きなんですよ~。特に古い70年代のカンフー映画がっ(ノ∀`●)⊃
一番好きな映画は「拳精」かなぁ~。
ブルース・リーも好きです!(ジャッキーはブルース・リー映画に「囚人1」とかそういうんで出てましたよねっ!)。
あと、ジェット・リーも好きです!(「少林寺」の大ファンです。聞いてない?)
ってか香港映画俳優はトニー・レオン様がどわぁい好きですぅぅ~v-343(でんでん聞いてません。って?!)

> チェリー・サイダーというのはアルコールではないんですね。
> リンゴで作られたシードルを思い浮かべたのですが違うみたい・・・?

私もサイダーのことはよく知らなかったので、アップルシードルのようにシュワシュワしているのかと思ったのですが、そうではなくてノンアルコールの絞り汁のことをサイダーとアメリカでは言うようですよ。
このチェリーサイダーもアップルサイダーが元に作ってあるようです。
ホリデーシーズン頃にシナモンなどのスパイスをいっぱい入れて温めて飲んだりもするそうですー。

> コロラド(アメリカ)にも人知れずおいしいものがあるんですね~^^
> ローカルな「こだわりのお店」みたいなものでしょうか・・・

コロラドでローカルなお店ってあまり見た事もないし、行った事もないのですが、
ここは家族で経営しているようで、結構ファンが多い店みたいです。
いつか行ける機会があるといいなぁ~と思います。

コメントいつもありがとうございます♪

2014/03/12 (Wed) 15:22 | マロンスキー #TTM2yvWU | URL | 編集
No title

うわ~旦那さん、優しい~~!!
お土産って、いい響き☆
チェリーサイダーって美味しそうだわ。
チェリーパーもいいですね。早く行かないと売り切れるってところが
興味を持ちました。さぞ美味しいのでしょう。
旦那さんが行ったお店、マロンスキーさん宅からはどのくらい時間が
かかるのですか?
アメリカ・カナダはちょっとそこまで~が結構かかるので、どんな
もんなんだろってふと思いました。
でもそこまで旦那さんは毎日通われているんですよね。
ご苦労様です!!

2014/03/12 (Wed) 17:18 | Mickey #- | URL | 編集
かわいい!

いいですねー、おみやげ(≧∇≦)
1枚目の写真はお店の包装パッケージ?ショップカード?なんだろう。これがもう可愛いです!
チェリーとかイチゴって、女子としてはキュンとしますねえ。

サイダーって発泡してるとは限らないんですね。
美味しそう。ジャムもパイも興味津々です。是非お店に行く機会があればリポートしてくださいねー!

タイトルに何か入れればズレないかなと思い、ヒトコト入れてみたけどそれで正解っぽいですね。その方法でいってみます( ´ ▽ ` )ノ

2014/03/12 (Wed) 19:19 | Lye #- | URL | 編集
No title

チェリーサイダーのラベルがザ・アマリカ~って感じですね。
チェリーパイが出てくる映画なんだったけーて検索したら『ツインピークス』でした。
あの頃、やたらとパイが流行りましたね。
映画の内容はちっとも覚えてないのですが^^;

旦那さんのお弁当が紹介されるときの「お山でお仕事」って言葉が好きで
ニンマリなります。

2014/03/13 (Thu) 02:59 | ぐりこ #l1GPSxgI | URL | 編集
>Mickeyさん

Mickeyさん、おはようございます。

> うわ~旦那さん、優しい~~!!
> お土産って、いい響き☆

( ̄ー ̄)ニヤリッ
Mickeyさんの旦那さんはもっともっと色々なものを買って来てくれたり、バレンタインにお花を贈ってくださったりするでわないでつかっ!
うちの旦那、今の今まで何かを私に買って帰ってくるなんて事、一度もしたことありません。
Mickeyさんの旦那様のことなんかを話して「いいわよね~、そういう旦那さん」と
アプローチしておいたのが効いたみたいです(笑)

> 旦那さんが行ったお店、マロンスキーさん宅からはどのくらい時間がかかるのですか?

我が家から2時間以上かかりますお~。
だから現場まで行くのに時間がかかり、朝ものすごく早く出発しております。。。
早くこの仕事終わって欲しいわ~。

ちなみに私はチェリーパイ自体を一度も食べたことがないのですが、
アメリカの美味しいものなんて、きっとたかがしれてると思いますよー。
アメリカの食い物にでんでん期待しないアテクシ(笑)

コメントありがとうございましたー。

2014/03/13 (Thu) 06:45 | マロンスキー #TTM2yvWU | URL | 編集
>Lyeさん

りいさん、おはようございます。

> 1枚目の写真はお店の包装パッケージ?ショップカード?なんだろう。これがもう可愛いです!
> チェリーとかイチゴって、女子としてはキュンとしますねえ。

1枚目の写真はボトルを入れてくれた紙袋でした~。
チェリーとか苺、女子にはたまりませんね~!(ワタス、女子っぽくないんですけどねっ。汗)
チェリー味って、どうもこちらの風邪薬とか咳止めシロップの味を想像してしまって
あまり好きではないのですが、このサイダーはそんな味ではありませんでした(当たり前です。笑)

> 美味しそう。ジャムもパイも興味津々です。是非お店に行く機会があればリポートしてくださいねー!
私もどちらかというとジャムやジェリーの方が興味ありなんですが、
私のことをよくわかっていないのか、旦那君は私があまり飲まないジュース系を・・・(汗)i-229
買ってきてくれたので感謝しておきます。

> タイトルに何か入れればズレないかなと思い、ヒトコト入れてみたけどそれで正解っぽいですね。その方法でいってみます( ´ ▽ ` )ノ
スミマセン、気を使っていただいてまってぇ~・・・
なぜかタイトルが入っているとレイアウトばっつり大丈夫です!

コメントありがとうございました♪

2014/03/13 (Thu) 06:51 | マロンスキー #TTM2yvWU | URL | 編集
>ぐりこさん

ぐりこさん、おはようございます。

> チェリーサイダーのラベルがザ・アマリカ~って感じですね。
ですよね~。思いっきりオサレではなくて、ダッサイところがアメリカ~ン(爆)

> チェリーパイが出てくる映画なんだったけーて検索したら『ツインピークス』でした。
> あの頃、やたらとパイが流行りましたね。
> 映画の内容はちっとも覚えてないのですが^^;

「ツインピークス」!あれ、流行りましたよね~。
一通りみたけど私はチェリーパイなんて忘れてましたおー。
カイル・マクラクラン、、、SATC以来見たことありませんが、何してるんでしょう?(笑)

> 旦那さんのお弁当が紹介されるときの「お山でお仕事」って言葉が好きでニンマリなります。
あはっ。まるで木でも切り倒しに行っているみたいですよねi-229
落ちる前のデッカイ石(岩)を落としに毎日山へ行っておりますお~。早くこの仕事終わってほっすぃー。

コメントありがとうございました。

2014/03/13 (Thu) 06:54 | マロンスキー #TTM2yvWU | URL | 編集
No title

白状しますと、ジェット・リーがまだ初々しかったころ、雑誌の写真を切り取って
定期入れにこっそりと入れてました^^;
私もそんな頃があったのね~って我ながら赤面です・・・v-356

2014/03/13 (Thu) 08:05 | オランダみやげ #- | URL | 編集
>オランダみやげさん

> 白状しますと、ジェット・リーがまだ初々しかったころ、雑誌の写真を切り取って
> 定期入れにこっそりと入れてました^^;

♡♡+.゚(→ε←*)゚+.゚ e-420
えぇー!?オランダみやげさんもジェット・リーがお好きでしたか~!?i-237
それも切抜きを定期に!って、マジじゃないですかーヾ(≧∇≦)〃
オランダみやげさん、かわいい~♪
あたしゃ「少林寺」と「少林寺2」のVHSビデオを何度見たことかっ(笑)
あれ見てまじで少林寺拳法を習いたいと思った事もありました。。。
ジェット・リー、かあぁ~いかったですよねー。
もしや、オランダみやげさんも香港映画がお好きですか?
映画はおハリウッドだけじゃ~ないですよねー!
香港映画、大好き♪

2014/03/13 (Thu) 12:18 | マロンスキー #TTM2yvWU | URL | 編集
No title

マロンスキーさん こんにちは♪

チェリーサイダー。。。
名前だけでなんだか甘酸っぱい感じでキュンときますね(*´∀`*)

ラベルもレトロな感じでオシャレ♪

2014/03/13 (Thu) 18:16 | みきき。 #- | URL | 編集
>みきき。さん

みきき。さん、こんにちわ~。

> チェリーサイダー。。。
> 名前だけでなんだか甘酸っぱい感じでキュンときますね(*´∀`*)
> ラベルもレトロな感じでオシャレ♪

チェリーサイダーはアップルサイダーを元に造ってあって、チェリーの香りがほわ~んとして
甘酸っぱい美味しいサイダーでした。ホットでもイケるらしいよ~。

ラベル、オサレだったー?(笑)
コメントありがとうございます。

2014/03/14 (Fri) 11:43 | マロンスキー #TTM2yvWU | URL | 編集
No title

マロンスキーさん、こんばんは!

先日は、ご訪問・コメント、有難うございました。

コロラドにお住まいなんですね。そちらはもう雪が溶けて暖かくなりつつありますか?

お弁当、とても美味しそうですね。こちらで、あまりお弁当作りをしたことがないため、私、お弁当作りがすごく苦手なのです。きれいで美味しそうなお弁当を作られる方に、頭が上がりませんん。

定期的にブログご訪問やコメントができないブロガーですが、これからもどうぞ宜しくお願い致します。

2014/03/18 (Tue) 18:39 | Hiroko #3w.e1HVM | URL | 編集
>Hirokoさん

Hirokoさん、こんにちわ。
こちらこそご訪問&コメントありがとうございます。

> コロラドにお住まいなんですね。そちらはもう雪が溶けて暖かくなりつつありますか?
まだまだですね~。こちらは5月下旬になっても雪が降る事もあります。
山は真夏でも雪ですよ~。(ちなみに昨日も雪でした)
コロラドには春が来ないまま夏突入ってことが多いので残念です。

あまりネタがなく(汗)毎日作っているお弁当記事がメインになっておるのですが、
またお時間ありましたら覗きに来てください♪ご訪問頂けてとっても嬉しかったです。
ありがとうございました。

2014/03/19 (Wed) 10:56 | マロンスキー #TTM2yvWU | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

