スポンサーサイト


スモークへリング缶の押し寿司

Usagi

スモークへリングの押し寿司



Smoked Herring OshisushiA










先日紹介したTJ(Trader Joe's)のスモークへリング缶を使って
押し寿司を作りました♪











↓ コチラがTJで買えるスモークへリングの缶詰
kako-rsF4Kh2OYSQPUPnT.png










我が家には押し寿司型がないので
ジップロックのタッパーウエアを使って作りました。
(だから微妙に均等に押されていない…




久しぶりに作りましたが、
コレ、本当に美味しいんです♪
(↑ 自画自賛)











↓ 切ったところ
Smoked Herring OshisushiB










コロラドにはTJがなかったので、
他のヘリング缶を代用して作ってみた事もあったのですが、
あまり美味しくありませんでした。

やっぱすTJのスモークへリング缶でないと
ここまで美味しく仕上がらないもよう…。

ちなみにガリは韓国マーケットで売っている
手作り風のものを買っているのですが、このガリがまたとっても美味しくて
いい仕事してくれましたっ。



また作ろう、っと♪

















↓ ランキングに参加しています。
  ポチっとしていただけると励みになります (o'▽')σ凸
 にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ
 
 いつも応援ありがとうございます♪
関連記事
Category: おウチご飯

コメント

No title

わぁ〜〜めっちゃ美味しそうっー!!(〃▽〃*) こないだのが、こんな素敵なお料理になったんですね!ガリを合わせて押し寿司を作られるマロンスキーさん、さっすがです〜〜(>▽<)

今、頂きたいのが、まさにこれです(^^;  
スモークのお魚って、ほんと和食にぴったりですよね。
Hybeeってスーパーで、よくサーモンのスモークを買っておりましたが、TJにこんな素敵なものがあったとは!!
 

日本でも作れるかなあ〜〜いつかまねっこさせて下さいーー!!

2014/03/10 (Mon) 18:52 | eichan #- | URL | 編集
No title

ほほ~ぅ、こんな美味しそうな押し寿司を缶で作ってしまうとは!
素晴らしいです。
ホントすごいな~。
トレジョは国境を越えないとないから、なかなか行けないですが行った時には
絶対にこの缶買ってこよ!
是非とも私も真似っこしたい!!

2014/03/10 (Mon) 18:58 | Mickey #- | URL | 編集
No title

ヘリングとは何ぞや?なわたくしめです^^;
燻製のニシン、うんうん押し寿司に合いそうー。
こちらでも新鮮魚は期待できないけど、缶詰はやたらとあります。
今度わたしも探してみよう。
紅ショウガを挟むのがミソですねφ(..)メモメモ

2014/03/11 (Tue) 02:20 | ぐりこ #l1GPSxgI | URL | 編集
No title

あ、スモークへリングの押し寿司、これもまた「目からうろこ」でした^^
なるほどね~~!さすがマロンスキーさんだわ!!
スモーク鯖やスモークうなぎなどこちらにあるので私も押し寿司作ってみよ~っと。

へリングの下のピンク色、私はてっきりスモークサーモンかと思いましたが、
みごとに違いましたね^^;(よく考えればありえない組み合わせなんですが・・・)
我が家の住人2人は「しょうが」がなぜかきらいで、お寿司についてくるガリは
全部私のものになります。

う~ん、それにしてもおいしそうな押し寿司、ナイスナイスv-237

2014/03/11 (Tue) 02:46 | オランダみやげ #- | URL | 編集
>eichanさん

eichanさん、おはようございまーす。

> わぁ〜〜めっちゃ美味しそうっー!!(〃▽〃*) こないだのが、こんな素敵なお料理になったんですね!ガリを合わせて押し寿司を作られるマロンスキーさん、さっすがです〜〜(>▽<)
スモ~キ~なお魚と甘めのガリがすっごく相性良くって美味しいんですよー。
寿司飯はお酢を強めにしておりまーす♪

> スモークのお魚って、ほんと和食にぴったりですよね。
> Hybeeってスーパーで、よくサーモンのスモークを買っておりましたが、TJにこんな素敵なものがあったとは!!

Hybeeってアメリカのスーパーですかー?
聞いたことないけど東側にあるのかな。ウチはスモークサーモンってあんまり買ったことないなぁ~。
TJのこの缶詰はお魚の身も分厚くてかなり食べ応えあります。
今度は同じ材料で巻いてみようかしら~ん。

> 日本でも作れるかなあ〜〜いつかまねっこさせて下さいーー!!
是非ぜひ!eichanさんなら絶対美味しいのが作れるはずっ♪
コメントありがとうございました。

2014/03/11 (Tue) 05:47 | マロンスキー #TTM2yvWU | URL | 編集
>Mickeyさん

この押し寿司、本当にイケますよっ!
TJに行かれる機会があったらぜひスモークヘリング缶、買ってみてくださいっ。
簡単で美味しいから~~~!!
オススメでしっ。

コメントありがとうございました。

2014/03/11 (Tue) 05:52 | マロンスキー #TTM2yvWU | URL | 編集
>ぐりこさん

ぐりこさん、おはようございます。

> ヘリングとは何ぞや?なわたくしめです^^;
> 燻製のニシン、うんうん押し寿司に合いそうー。

そうそう、ニシンでございますー。
日本では他に美味しいお魚がい~っぱいあるからあんまりニシンなんて食べませんよね・・・。
そういえばヨーロッパのどこぞの国にはニシンを発酵させためちゃ臭い缶詰ありませんでしたっけ?

> こちらでも新鮮魚は期待できないけど、缶詰はやたらとあります。
> 今度わたしも探してみよう。
> 紅ショウガを挟むのがミソですねφ(..)メモメモ

紅生姜ではなく、お寿司についてくる「がり」を挟んでおりますよ~。
ワタクシ、ガリ大好きなのです。
かならずお寿司系には巻いたり挟んだりしておりまーす。
是非、作ってみてください♪

コメントありがとうございました。

2014/03/11 (Tue) 05:54 | マロンスキー #TTM2yvWU | URL | 編集
>オランダみやげさん

オランダみやげさん、おはようございまーす。

> あ、スモークへリングの押し寿司、これもまた「目からうろこ」でした^^
> なるほどね~~!さすがマロンスキーさんだわ!!
> スモーク鯖やスモークうなぎなどこちらにあるので私も押し寿司作ってみよ~っと。

スモーク鯖!?そんなのあるんですかっ!!
スモークうなぎも美味しそう~i-237
それ、絶対美味しいと思います。
オランダみやげさんは押し寿司型をお持ちでしたよね~。あれ、私も日本で買って来ようと思います。
押し寿司作るのがもっと楽しくなりそー♪

> 我が家の住人2人は「しょうが」がなぜかきらいで、お寿司についてくるガリは
> 全部私のものになります。
> う~ん、それにしてもおいしそうな押し寿司、ナイスナイスv-237

ガリですよ~ん。
スモ~キ~なお魚とちょっと甘めのガリと酸っぱいご飯がバッツリ合うんですよー。
スモーク鯖との相性も良いと思われます!
ぜひ、オランダみやげさんの押し寿司にはたっぷりガリを乗せていただいてみてくださいっ。

いつもコメント&ポチポチっとありがとうございます♪

2014/03/11 (Tue) 05:58 | マロンスキー #TTM2yvWU | URL | 編集
スモークへリング?

ってなんの魚?と思ったらニシンなのですね。
私、ニシンの塩焼きとか大好きですよ。夫が小骨のある魚がダメなので、何年も食べてないけど。こんな缶詰があるならひとりで気軽に食べられますね。缶詰ならヤツも食べるかな??こっちではニシンの缶詰は見たことないけど、あるのかなー。

ガリの色もキレイ。タッパーでもキレイにできるのですね!
私はスパム寿司専用の脇腹にSPAMってばっちり書いてある押し型を持ってます(笑)
今となってはなんであえてスパム専用が欲しかったのか、自分がわからないけど(≧∇≦)

豚肉どーんのお弁当もおいしそうっ。
男性はこんなのが好きだったりしますよね。

2014/03/11 (Tue) 19:09 | Lye #- | URL | 編集
うまそぉぉ

これは美味しそうですねぇv-398 富山のますのすしみたいな感じなのでしょうか。タッパで作るとは、これも考えましたねぇ。

ピンク色はスモークサーモンっぽくみえたけど、ガリなんですね。

あ、豚照り焼きも美味しそう......なんと、ぼくの今日の日記も照り焼きでした。

2014/03/11 (Tue) 19:31 | Ron #- | URL | 編集
>Lyeさん

りいさん、おはようございます。

おっ!コメント投稿のレイアウトが直ってる!!

> ってなんの魚?と思ったらニシンなのですね。
> 私、ニシンの塩焼きとか大好きですよ。夫が小骨のある魚がダメなので、何年も食べてないけど。

そうそう、ヘリングはニシンです~。
缶詰のお魚は骨も丸ごと食べられていいですよねっ!この缶詰のニシンも骨は全然感じませんおー。
ニシンって日本ではあまりメジャーな魚ではないと思ってたんですが、
酢で〆てあるやつってニシンでしたっけ?(コハダか?)あれ、好きでした♪

> 私はスパム寿司専用の脇腹にSPAMってばっちり書いてある押し型を持ってます(笑)
> 今となってはなんであえてスパム専用が欲しかったのか、自分がわからないけど(≧∇≦)

スパムってあの何の肉かわからないソーセージのようなハムのようなもんですよね?
私、食べたことないかも~(笑)
スパムおにぎりとかってハワイで定番でしたねっ。

コメントありがとうございましたっ!

2014/03/12 (Wed) 06:14 | マロンスキー #TTM2yvWU | URL | 編集
>Ronさん

Ronさん、おはようございます。

> これは美味しそうですねぇv-398 富山のますのすしみたいな感じなのでしょうか。タッパで作るとは、これも考えましたねぇ。
富山の鱒寿司、美味しいですよねー。
丸い押し寿司型に入って、お土産とかでよく食べたな~。
タッパーで作るのも簡単でいいのですが、押すのが難しく・・・
押し寿司型を買いたいなっと思ってます。

> あ、豚照り焼きも美味しそう......なんと、ぼくの今日の日記も照り焼きでした。

Ronくんも照り焼きだったんですねっ!
簡単に食べれて好評でしたよ~。

コメントありがとうございました。

2014/03/12 (Wed) 06:16 | マロンスキー #TTM2yvWU | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

