スポンサーサイト


今日のお弁当 と 2014 Academy Awards

今日のわっぱ弁当
2014/03/03(月)

Obento Menu

オムライス



03032014A.jpg





今日もお山でスケーリングという事で、
冷めても美味しく簡単に食べれるオムライスにしました。











Line_Dot.jpg

↓ ここからはハリウッドネタなのでご興味のない方は無視してくださいね。

Line_Dot.jpg










さて、どっちがついでの記事だかわかりませんが(たぶんお弁当)
昨日は2014 Academy Awardsでした。



レッドカーペットから見るべく、テレビの前で準備しておったのですが、
ABC(放送局)の映像がHDとは思えない程のひどいクオリティーでファッソンチェックどころではなく
仕方がないから映りの良いE!Newsのほうを見ていたら、
ABC以外の放送局は全部の放送権がないため、
ほとんどのレッドカーペットインタビューを見逃すという失態。
baka(◎▽◎)baka





まぁー仕方ありません ( ・3・;)~♪





今年の女性人は、黒や濃紺のドレスが多く、
エイミー・アダムスのグッチの濃紺ドレスや
シャーリーズ・セロンの黒のドレスがシンプルで素敵でした。

ビーズ使いの美しいケイト・ブランシェットのドレスや
ガイコツ(じゃなかった、アンジェリーナ・ジョリー)のドレスも素敵でしたが、
ルピタちゃんの着ていたナイロビブルー(と本人が言っていた)
のプラダのドレスがワタス的には一番好みでした~。





ほとんどのレッドカーペットを見逃した為、
ジョセフはプレゼンターだから早く来るだろうと思って
相当早い時間からテレビの前で待っていたのにも関わらず、

レッドカーペットを歩いてるジョセフの姿しか見れませんでした。
il||li(つд-。)il||li



テクスチャーのあるカルバン・クラインのタキシードで
文系男子炸裂ですたわ~ん。
ソックスも可愛かったっ♪ ( ̄ε ̄@)ぶっちゅ~





↓ 萌(♡´∀`♡)え
JGL 2014 Oscar
↑ E!Newsからお借りしました。


↓ アンちゃんと。
JGL Oscar2014
↑ IMDbからお借りしました。


(アンちゃんのドレス、ひどすぎでつ)










肝心のベール様のレッドカーペットもバッチリ見逃したのですが
ベール様は黒のタキシードに黒のシャツ、細身の黒いネクタイと
品のいいヤクザみたいでした(笑)



(ちなみに本物のヤクザみたいなのもいました=ジョン・トラボルタ)





↓ 奥たまと。
Christian Bale Oscar2014
↑ IMDbからお借りしました。










ハリウッドはマザコンが多いので、おっかーと一緒に来る俳優が多いのですが、
今年は特に多くて、レオナルド・ディカプリオ、ジョナ・ヒル、ジャレド・レト、マシュー・マコノヒーと
皆さんおっか~と一緒に来ておりました。
(しっかす、ジャレド・レトのおっかーがめちゃくちゃ美人で驚きました。)

そんな中、いつも必ずおっかーと一緒に来るブラッドリー・クーパーはフィアンセと来てたな~。

ブラッド・ピットやブラッドリーは流行のTom Fordのタキシード、
ジャレドとマシューはアイボリー系のタキシードでみんな素敵でした。



ちなみに、ワタクシ個人的に一番素敵だったなと思ったのが
プレゼンターで地味ぃ~に出たユアン。
地味すぎて誰も気が付かなかったんじゃ…(汗)あははっ










今年はエレンがホストだったため、とにかくツッコミどころ満載で、


ショーの最中にエレンが「腹減った人~?」と聞き、みんなが手を上げたので宅配ピザを注文し、

届いたピザを配るのを手伝わされたブラピが紙皿とナプキンを皆に配ったり、

ジェニファー・ローレンスやベール様もど真ん中の最前列で配られたピザをガン食いしてるし、

エレンがサンドラに「持ち合わせがないからTipを払ってくれ」と言ったり、

終いにはピザ代をみんなから現金でショーの最中に徴収。


っと、ここのところミュージカル紛いな事をしたりする
エンタテイメント性ばかりを重視したホストが多かったので、
これぞホーム的なエレンらしいオスカーですっごく面白かったです。










そしてネット上でものすごく話題になっていますが、
「ツイッターの記録更新だっ!」とエレンが撮った(正確にはブラッドリーが撮った)セルフィー。



↓ 真ん中の一番後ろのケビン・スペイシーが最高ですっ!
Ellen Oscar Selfie
↑ エレンのツイッターからお借りしました。





これはショーを観てなかった人には面白さ半減なのですが、
後ろでずっと変顔していたケビン・スペイシーが大爆笑でした。



みんな、役者の前に普通の人間よねぇ~(笑)



ちなみにブラッドリーの左後ろにいる白いタキシードを着ているのがエレン。
こう見えても56歳ですから、みんなのアネゴ的存在です。
エレンの奥たまのポルシャも超ベッピン♪
(↑ エレン豆知識)










ちゃんとアカデミーの話しをすると、
一番嬉しかったのはケニアから来たケニア人のルピタちゃんが
助演女優賞を獲ったことです。
これは会場にいた全員、オスカーを見ていた全ての人が
同じように思った最高の一瞬だったのではと思います。

アメリカ人じゃなくたって、
色が白くなくたって、
評価されたんですからっ!

そして、最優秀作品賞に選ばれた「12 Years a Slave」。
他の賞を「Gravity」が総ナメでしたからまさか最優秀作品も…?と思うところでしたが、
さすがにそこはガッツリどっぷり政治絡みのオスカー。
人種差別問題は取り上げておかないとねぇ~






と、まぁ~そんな感じのアカデミーでしたぁ~♪

(最後まで長い記事をお読み頂きましてありがとうございました。)


















↓ ランキングに参加しています。
  ポチっとしていただけると励みになります (o'▽')σ凸
 にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ
 
 いつも応援ありがとうございます♪

関連記事
Theme: お弁当 | Genre: グルメ
Category: お弁当

コメント

No title

オスカーの様子はやっと今日になっていろいろ見ることができるようになりました^^;

だけどどこを探しても、ベールさまの姿が見えず「いないの!?」って思っちゃいましたが、いたんですね、ちゃ~~んと! でもまだ体系的に「アメリカン・ハッスル」の余韻が残っているような・・・
それにしても「A.ハッスル」残念でしたねえ・・・ 何にも賞もらえなかった・・・

ドレスについてはわたくし的には、エイミー・アダムスのブルーのが印象的でした。

ジョセフのこの画像、私もどこかで見ましたよ。彼とってもすてきですねえ。
でもソックスまで見なかったな~~^^;マロンスキーさん、観察眼がすご過ぎます!

オスカーをライブで見れたマロンスキーさんがうらやましいです。
司会の女優さんはおもしろそうだし、ピザの配達もあったそうだし、とっても楽しげなオスカーだったみたいですね。

ハリウッド特派員レポートありがとうございました!

あ、オムライスは大好物なんですよね^^(最後のつけたしみたいになってごめんなさい)

2014/03/03 (Mon) 14:37 | オランダみやげ #- | URL | 編集
No title

餡子の仕上げにお醤油をたらすと照りがでるんですね。
これまた目からウロコでしたよ~

オスカーとかアカデミーとかゴールデングローブとかトンと疎いのですが、
マロンスキーさんの解説には見入ってしまいます。なるほどなるほどー
文章と画像を行って戻って行って戻って・・・
すんごく楽しめましたよ。ありがとうございます。
たぶんさらっとニュースを見ただけでは記憶に残らなかったと思います。

あっそうそう、オムライス弁当、私も大好きです♪

2014/03/04 (Tue) 00:00 | ぐりこ #l1GPSxgI | URL | 編集
>オランダみやげさん

オランダみやげさん、おはようございます。

> オスカーの様子はやっと今日になっていろいろ見ることができるようになりました^^;
オランダではどんな風にアカデミーのニュースをやるのでしょうか?
外国ではあまり興味を持たれていないような気がして、アメリカだけでのお祭りなんですかねぇ~。
こちらではPost Oscarと題して色々なことが話題になってますおっ。
例えば、ジョン・トラボルタのおかしたヒドイ失態とか(ミュージシャンの紹介でとんでもないことしましたっ!)

> だけどどこを探しても、ベールさまの姿が見えず「いないの!?」って思っちゃいましたが、いたんですね。
> それにしても「A.ハッスル」残念でしたねえ・・・ 何にも賞もらえなかった・・・

おりましたよ~!
でもしゃべっているところを一度も観ませんでした。あの人、寡黙ですしね…そもそもが。
「アメリカンハッスル」はまぁーアカデミーを獲る様な映画ではなかったような気がします。
ゴールデングローブ獲りましたしねぇ~。コメディー系はあっちですにゃ♪

> ドレスについてはわたくし的には、エイミー・アダムスのブルーのが印象的でした。
エイミー・アダムスのドレス、素敵でしたね~♪
あんなのが似合う体系と顔に生まれたかったー(笑)
(ほぼ)同じ色のタキシードをケビン・スペイシーが着ていました。今年はあの色、来るんでしょうかっ!?

> オスカーをライブで見れたマロンスキーさんがうらやましいです。
> 司会の女優さんはおもしろそうだし、ピザの配達もあったそうだし、とっても楽しげなオスカーだったみたいですね。

ピザを配達してきたピザ屋のオーナーが今話題の人になってます。
何やら「スタッフ用に」とピザを注文されて、配達に行ったら「エレンについて行け」と言われて、
知らずにのこのことついて行ったらステージだったそうですよっ!
昨日、エレンのショウで1000ドルのティップ貰ってました~、現金でっ(笑)

> ハリウッド特派員レポートありがとうございました!
> あ、オムライスは大好物なんですよね^^(最後のつけたしみたいになってごめんなさい)

いやはや、もうほとんどオランダみやげさんのために書いた記事、みたいなっ(笑)
ハリウッドの話しが出来て嬉しいワタクシですっ。
コメント頂けてとっても嬉しかったですi-237

オムライス、オランダみやげさんのケチャップライスの具は何ですか?
我が家はチキンではなくてソーセージにしないと旦那に文句言われますぅ~i-229

コメントありがとうございました。

2014/03/04 (Tue) 07:03 | マロンスキー #TTM2yvWU | URL | 編集
>ぐりこさん

ぐりこさん、おはようございます。

> 餡子の仕上げにお醤油をたらすと照りがでるんですね。
> これまた目からウロコでしたよ~

そうなんですよ~。ちょっと最後にお醤油を加えると味が引き締まって照りも出ますぅー。
お試し下さいなっ!

> オスカーとかアカデミーとかゴールデングローブとかトンと疎いのですが、
> マロンスキーさんの解説には見入ってしまいます。なるほどなるほどー
> 文章と画像を行って戻って行って戻って・・・
> すんごく楽しめましたよ。ありがとうございます。

i-237i-237i-237i-178
ひゃぁ~!嬉しいコメント、ありがとうございます。
自分がハリウッド好きなだけで、他にこのネタを一緒にトークする相手もあまりおらず、
独りよがりな記事になっておったところ、、、
ぐりこさんにそう言って頂けて読んで頂けたのが超うれぴぃ~(←言い方が古い。笑)
ワタシ、趣味と言ったらこの位のことしかなくて…
ハリウッドがなかったら本当にアメリカを我慢できなくなってましたねっ。
ハリウッド俳優に救われてますわ~(笑)

> あっそうそう、オムライス弁当、私も大好きです♪

ぐりこさんもオムライス好きですかー!?
オムライス、人気ですねっ。私はハヤシライスがかかったオムライスが大好きです♪

コメントありがとうございました。

2014/03/04 (Tue) 07:10 | マロンスキー #TTM2yvWU | URL | 編集
No title

こちらではリアルタイムでのオスカー報道は、ほとんどないというか・・・
昨日の夜8時のニュースでちらっとですが、上のセルフィー写真を撮る場面を流していました。

今日の新聞の第一面(!)にもこの写真が載ってました。ツウィッターの最高記録だってね^^
オスカーの賞よりもこの写真のほうが人気者になっちゃったようですね。
それでも新聞は1面をさいて、ルピタや監督さん、その他のオスカーウィナーの写真入りで記事を
載せていましたよ。

オムライスの具、私もチキンよりウィンナーの輪切りのほうが好きです^^

2014/03/04 (Tue) 07:37 | オランダみやげ #- | URL | 編集
No title

久しぶりのオムライスかな~?
あいかわらず美味しそう!
まだコロラドも寒いと思いますが、お弁当の中だけ春が来たかのようですね。

日本にいた頃は結構洋画も見ていたのに、こっちに来てからサッパリ…。
話題の映画にもトンと疎くなってしまいました。
でもアカデミーは好きですね。何が好きって女優さんのドレスが!
私は絶対に着ることがないような素晴らしいドレスを素敵に着こなしている
姿を見るのが好きですね。
マロンスキーさんが隣にいて解説してくれたら、アカデミーもよく分かって
楽しいだろうな~なんてね♪
私でも分かりやすく書いてくれてありがとう!!

2014/03/04 (Tue) 12:10 | Mickey #- | URL | 編集
>オランダみやげさん

> こちらではリアルタイムでのオスカー報道は、ほとんどないというか・・・
> 昨日の夜8時のニュースでちらっとですが、上のセルフィー写真を撮る場面を流していました。

やっぱり生中継はされないのですね~。
そういえば、日本ではWOWOWで生中継されてた気がします。会社で観てましたもん(笑)
見ていたE!NEWSのリポーターの横に着物を着た女性がいたらしく、帯がちらちらと映っていました。
誰だったのか知りませんが、たぶん日本人のオスカー中継に来ていた女性では?と思いました。
あの写真、世界中で有名になりましたねっ。
みんなすっごく楽しそうな笑顔でさすがエレンねえさん!と思った1枚でしたよっ。

> オムライスの具、私もチキンよりウィンナーの輪切りのほうが好きです^^
おっ!オランダみやげさんもウィンナー派でつかっ!!
うちの旦那、チャーハンもウィンナーのほうがいいと言いまする…
確かにウィンナーのほうが簡単で美味しいですねー。ブヒ~i-280

またまたコメントありがとうございました!嬉しかったです♪

2014/03/04 (Tue) 12:18 | マロンスキー #TTM2yvWU | URL | 編集
>Mickeyさん

Mickeyさん、こんにちわ。

> 久しぶりのオムライスかな~?
> あいかわらず美味しそう!
> まだコロラドも寒いと思いますが、お弁当の中だけ春が来たかのようですね。

久しぶりかも~。簡単だから毎日オムライス弁当でもいいんだけどねっ(笑)
コロラド、今日はちょっと暖かいですよっ。
午前中は5℃くらいあったので久しぶりにジョギングへ行ってきました。
風もなくて珍しく穏やかな一日です。

> 日本にいた頃は結構洋画も見ていたのに、こっちに来てからサッパリ…。
あらあら、そうなんですかー?
カナダではあまり映画を観に行かないの~?
カナダではアメリカ映画はこっちと同時くらいに公開になるのではないのですか?

ちなみにMickeyさんはどんな映画がお好きなのでしょうか?
好きな俳優とかおりますかー?おせ~て、おせ~てぇーi-236

> マロンスキーさんが隣にいて解説してくれたら、アカデミーもよく分かって
> 楽しいだろうな~なんてね♪

隣で解説したらうるさいと思うよ~i-237
「あのドレスにあのクラッチはないだろう!」とか「そのヘアスタイルやばー!」とか、
1人で見てても騒々しいくらいですから・・・(笑)
昔はこういうハリウッドの話を友達とカフェでいくらでもしてたんですけどね~。
そういうのが出来なくなった今、本当にさびじぃぃぃ~。

コメントありがとうございましたー♪

2014/03/04 (Tue) 12:23 | マロンスキー #TTM2yvWU | URL | 編集
またまた出遅れて

オスカー、こちらは生中継で見ていましたよ。

ノミネートされた映画は前評判につられてGravityだけ見ましたけど、あんなに賞を総ナメするほど良かったのかなぁ。映像や音声の技術が高くなっていて、そういう賞を取るのはまあわかりますけど、登場人物が少なくてストーリー的にはイマイチv-389。同じ宇宙ものなら昔のアポロ13の方がずっと興奮&感動v-398したいい映画だと思いました。

そして、うん、たしかに、マロンスキーさんとこの中継を見たらいろいろ解説を入れてくれるんだろうなぁと思いましたよv-410

2014/03/06 (Thu) 14:55 | Ron #- | URL | 編集
>Ronさん

Ronさん、こんにちわ~。

カナダでも中継されてたんですね~。お隣ですものねぇ~(えっ?笑)
そういえば知らずに実はカナダ人だったという役者さん、いっぱいいますねっ♪

> 同じ宇宙ものなら昔のアポロ13の方がずっと興奮&感動v-398したいい映画だと思いました。

「アポロ13」!!
あれはいい映画でしたねぇ~。
こちらではよくテレビで放送されてるんですが、それをチラッとでも見てしまうとど~しても全部観たくなり、
DVDを引っ張り出してきて始めから最後まで見るっていうパターンです。
何度見たことやら。
ForrestとLieutenant Danのコンビでしっ(笑)

コメントありがとうございました。

2014/03/06 (Thu) 15:18 | マロンスキー #TTM2yvWU | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

