スポンサーサイト


コロラドにも遂にオープンしたTrader Joe's




先日の2月14日、1年以上もまだかまだかと首を長~くして待っていた
おカリフォ~ニアのスーパーマーケット「Trader Joe's」が
コロラドに遂にオープンしましたっ(゚∀゚)キタコレ





コロラド州って本当にホント~に田舎なので、
他国にすらあるようなアメリカのチェーン店がなかったりします。
(↑ コロラド豆知識)

だから、IKEAが出来た時もディズニーランド状態の混雑、
ダンキンドーナツが出来た時だってまるで動物園、
そして遂にオープンしたTrader Joe's。





店舗は、成金の町 Boulder、コロラドの中心地 Denver、なんでか知らんが Englewoodと、
3ヶ所にできました。





オープン初日は間違いなく大混雑だろうと思って、
平日なら少しはマシかと一昨日の月曜の午前中に行ってみたら…



ウヒャ━━━ヽ(゚Д゚)ノ━━━━ !!



もう、すっごい人で・・・



私たちは一番近く(と言っても高速で20分)のデンバー店へ行ってみたのですが、
TJへ行く客で道路は渋滞、駐車場は満車だし、
みんなが路上駐車するので関係ない車が立ち往生。
そもそも何であんな駐車場もろくに取れない狭い場所に建てたんだ?
田舎モンがこれぞとばかりにTrader Joe'sに集まって、
それはそれは、大変な混雑でした





それを見て、帰ろうかと思った私たちだったのですが、
ラッキーなことに車も駐車場にスルっと停める事が出来たので買い物してきましたお。








で、何を買ってきたかというと…









Trader Joes 02262014A






左から…
オレンジマスカットシャンペンビネガー $2.99-
スモークへリング缶 $2.29-
粒マスタード $1.79-
スモークゴーダチーズスライス $2.99-








Trader Joes 02262014B









フライドオニオン $2.99-
ピュアバニラエッセンス $3.99-
エキストラヴァージンオリーブオイル $5.99-










この他にお料理用の安いTJワイン(Two-buck Chuckはコロラドでは3ドルでした)や、
レイシーズのダークチョコレートアーモンドなどを買いました。

本当は冷凍食品のマカロンやシュウマイなんかも買いたかったのですが、
本当にすごい人でカートを押すのも大変なほど混雑しており、
新しい商品を探すまでもなく、
以前から知っていてよく使っていたものだけを買って帰ってきました。
(*´Д`)=3ハァ・・・





それにしても山奥のコロラドまで輸送費がかかるからか、
どれもカリフォルニアで買っていたものより割高だったような気がします。








kako-irK3DvWMG4qFmySJ.png





家にあるEVOO(=Extra Virgine Olive Oil)がもう残り僅かだったので、
どうしても買いたかった商品がコレ ↑

このEVOOは以前今よりもずっとヒドい田舎町に住んでいた頃、
CAに住んでいる知人が送ってくれたとっ~ても美味しいオリーブオイルなのです。

ワタシの知人、オリーブオイルにはかなりこだわりがあって
美味しいオリーブオイルを求めて
イタリアやスペインからわざわざお取り寄せもしていたくらいなのですが、
「こんなに近くに、しかも激安で一番美味しいEVOOを見つけたわよ」と言って
ワタシにもわざわざ何本か送ってくれた貴重な物でした。

私もこのEVOOを使ってから、これがあまりにも美味しいので
他のEVOOが使えなくなるくらいでした。

ようやくコロラドにもTrader Joe'sがオープンしたので、
これからはEVOOに困ることはなくなりましたっ。
(●´ノω`)(Mikaさん、こっちでもこのEVOOが買えるようになったよ~!)











それからもう一品、、、
kako-rsF4Kh2OYSQPUPnT.png





この↑ スモークへリング缶。
同じく知人がEVOOと一緒にいつも送ってくれたお魚の缶詰です。

これ、寿司飯にガリとこの缶詰の魚を乗せ
押し寿司にして食べると激美味しいんですぅ~♡→ܫ←♡

普通のご飯にこのお魚缶を乗せて
マヨネーズとたっぷりネギをトッピングして食べる「スモークへリング丼」
も最高に美味しいぃ~Σd(´∀`)イイ!
(●´ノω`)(Mikaさん、これからはヘリング丼も食べ放題だお~♪)



と、言う事で、
この2品だけをどうしても買いたくて大混雑のTJへわざわざ行ってきたのでした
たぶん、もうしばらくの間は行かないと思います(笑)























↓ ランキングに参加しています。
  ポチっとしていただけると励みになります (o'▽')σ凸
 にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ
 
 いつも応援ありがとうございます♪

関連記事

コメント

No title

わぁ〜〜良かったですね!
高速で20分でも、あそこに行けばあると思えるのっていいですよねっ

オリーブオイル美味しいんだろうな〜〜 日本だと、この4、5倍くらいしそうです。。(^^;
私もシチリアのは、お魚料理によく使ってます〜 お肉のときはトスカーナのものとか、、
こだわりだすと、ジュースなんだなって感じるようになりました。
あと、ビネガーも珍しいですね!!
どんなお味なんだろう〜〜おベんとうに使われるの楽しみっ☆

いいなあ〜〜トレジョ〜〜〜めっちゃ、うらやますぃ〜です♡ 

2014/02/26 (Wed) 15:59 | eichan #- | URL | 編集
No title

トレーダー・ジョーズってエコ・バッグだけじゃなくてスーパーの名前だったんですね^^;
(私、なんだと思っていたんだろう?)
でもトレジョーさん、どうしてそんなに人気があるのですか?

あ、オランダのゴーダチーズだ!
これは塊り? スライス?

マロンスキーさんらしい、こだわりの食品ショッピング見せていただきました^^

2014/02/27 (Thu) 01:18 | オランダみやげ #- | URL | 編集
>eichanさん

eichanさん、おはようございます。

TJが出来て嬉しかったんですが、あの混雑はちょっとひきました…
しかも今朝ニュースになっていたんですが、あまりの駐車場の混雑に客とご近所の人が
言い争いになったらしくて取っ組み合いの喧嘩をして殴り合っていたとか(◔ฺo◔ฺ) ☠ฺちーん☠ฺ

> オリーブオイル美味しいんだろうな〜〜 日本だと、この4、5倍くらいしそうです。。(^^;
> 私もシチリアのは、お魚料理によく使ってます〜 お肉のときはトスカーナのものとか、、

このオリーブオイル、本当に美味しくてもう他の物は買えませんよ~。
eichanさんはお料理によってオリーブオイルの種類も変えているんですね!さっすがー!!
シャンペンビネガーはそのまま飲みたいほどのお味です(笑)
サラダよりサワードリンクなんかに使ってます。

コメントありがとうございました~。

2014/02/27 (Thu) 07:53 | マロンスキー #TTM2yvWU | URL | 編集
>オランダみやげさん

オランダみやげさん、おはようございます。

> トレーダー・ジョーズってエコ・バッグだけじゃなくてスーパーの名前だったんですね^^;
> (私、なんだと思っていたんだろう?)
> でもトレジョーさん、どうしてそんなに人気があるのですか?

あはっ!トレーダージョーズとはお店の名前で、そこで売っているエコバッグが流行っているそうです。
ここはアメリカの元祖健康志向的スーパーで、自然食品などが多く、使っている材料もシンプルなもので
なかなか美味しいものがあるんですよ~。
日本人の口にも合う物が多いし、パッケージも可愛いし、何より他のオーガニック店と比べても格安!!
それで人気があるみたいですよっ。
日本人がTJのエコバッグを欲しがるのはタダの「勘違いなトレンド」だと思いますがー(爆)

> あ、オランダのゴーダチーズだ!
> これは塊り? スライス?

このゴーダチーズはスライスでございまーす。
ライ麦パンと食べると美味しいので、今日は本格的なライ麦パンを作ろうと思って昨晩からサワー種を仕込んで置きました~♪

コメントいつもありがとうございます!

2014/02/27 (Thu) 07:57 | マロンスキー #TTM2yvWU | URL | 編集
No title

おはようございます。

そっか~トレーダージョーズってアメリカならどこの州でもあるんだと
勝手に思ってました。失礼、失礼!!
ちなみにカナダは(東の方はわからないけど)ありません。
でも最近アメリカ系のお店がオープンしつつあるから、私的にはかなり
期待してるんですけどね。
私達がトレジョに行く時はワシントン州に買い物に行った時くらいかな。
ホールフーズもいいけど、何でも高い!
それに比べてトレジョは良心的なお値段だと思います。
(でもコロラドはカリフォルニアに比べて高いんですよね)
エコバックも可愛いしね。
写真見て、マロンスキーさんのお勧め聞いてたら、トレジョに行きたく
なってきた!!
また買い物に行ったらお勧め教えて下さいね。
参考にさせてもらいます!

2014/02/27 (Thu) 09:34 | Mickey #- | URL | 編集
>Mickeyさん

Mickeyさん、こんにちわ~。

> そっか~トレーダージョーズってアメリカならどこの州でもあるんだと
> 勝手に思ってました。失礼、失礼!!

ないです、ないです~。
CAを拠点に、東海岸のオマチとかにしかないんです。
ましてやコロラドなんてアメリカの中では田舎の中の田舎ですから…
ダンキンドーナツだって最近やっと出来たんですよっ。ホントっ、アメリカかよっ!(笑)

> ホールフーズもいいけど、何でも高い!
> それに比べてトレジョは良心的なお値段だと思います。

Whole Foods、、、あそこは完全に客の足元見てますよねっ。
他の店と比べて特別いいものを売っているとも思えないんですがね、、、
大嫌いな店ですわ、値段が~(笑)

私はSPROUTSという店が一番好きかな。野菜もすっごく安くて新鮮だし、
バルクが安くてグラノーラとかナッツとかよく買ってますよー。
TJはしばらく混んでいそうなので、ほとぼり冷めるまで行かないと思いますわ。

それにしてもワシントン州にまでお買い物に来るとは!?
カナダは物価が高いと聞きましたけど、そんなに高いのぉ~?

あーそうそう。日本で(なぜか)流行っているというTJのエコバッグ、
コロラド店にあったのは全然可愛くなかったよ~。

コメントありがとうございました。

2014/02/27 (Thu) 12:32 | マロンスキー #TTM2yvWU | URL | 編集

コロラド豆知識おかしい〜(≧∇≦)
なんだかヒトが集中してる場所に自分も行くのって、途中でバカらしくなってきちゃうんですよね。特に駐車場で並ぶのとか、だいっきらい(笑)

マロンスキーさんらしいお買い物チョイスで素敵〜。
シャンパンビネガー、味見してみたいです-(´∀` )
近くでもないけど、そこそこの距離にここに来ればアレが買えるってお店があるのはいいですよね。次行く頃には少し落ち着いてお買い物できるのでは?

どんな美味しそうなお料理になるのか楽しみにしています〜

2014/02/27 (Thu) 15:22 | Lye #- | URL | 編集
こんにちは〜!

一気に3店舗もオープンですか!?
大胆さがアメリカらしい(^^)/

どれも安っ!!って思いましたがCAより割高なんですね〜。
まだ混雑は緩和されないかもしれませんが、買い物できる場所が増えてよかった☆

スモークゴーダチーズスライスがおいしそっ♪

2014/02/28 (Fri) 00:41 | reicurl #- | URL | 編集
No title

こんにちは。
待ちに待ったお店が一気の3店舗もオープン!よかったですねー。
アメリカだと徒歩でスーパーに行く人なんていませんよね、きっと。
はははっ、笑うしかない(←いつも徒歩の人)

リピ買いのオリーブオイルをお取り寄せしなくても
近くで買えるのは嬉しいですね。
もう他のが使えないと思わせるオリーブオイルに興味津々です。

2014/02/28 (Fri) 04:46 | ぐりこ #l1GPSxgI | URL | 編集
>Lyeさん

Lyeさん、こんにちわ~。

> なんだかヒトが集中してる場所に自分も行くのって、途中でバカらしくなってきちゃうんですよね。

私もそもそも人混みが嫌いなので、混んでいるところは極力避けてますね~。
あぁー渋谷とか歌舞伎町でライブがある時とか、本当に憂鬱でしたもの~、、、行くのが(笑)

> シャンパンビネガー、味見してみたいです-(´∀` )

このビネガーはすっぱいオレンジジュースみたいな味です。
なので、ケフィアに混ぜたり炭酸水で割って飲んだりしてますよー。

コメントありがとうございました。

2014/02/28 (Fri) 11:39 | マロンスキー #TTM2yvWU | URL | 編集
>reicurlさん

reicurlさん、こんにちわ~。

> 一気に3店舗もオープンですか!?
> 大胆さがアメリカらしい(^^)/

あははっ、アメリカは州が広いですからねー。
3店舗出来てもどこも違う町にオープンしたのでしたっ。
小さいお店だからもっと沢山作って欲しいわ~。

> どれも安っ!!って思いましたがCAより割高なんですね〜。
> スモークゴーダチーズスライスがおいしそっ♪

そうなんですよ~。
健康志向的スーパーなのにとっても割安でどれも美味しいのです。
ゴーダチーズ、クリーミーでめちゃくちゃ美味しいよー♪

コメントありがとうございました。

2014/02/28 (Fri) 11:42 | マロンスキー #TTM2yvWU | URL | 編集
>ぐりこさん

ぐりこさん、こんにちわ。

> アメリカだと徒歩でスーパーに行く人なんていませんよね、きっと。
> はははっ、笑うしかない(←いつも徒歩の人)

ぐりこさんのお住まいのところでは徒歩で行けるほど近くにスーパーがあるのですかー?
私も徒歩か自転車(持ってないけど)で行きたいんですが、何せ遠くて…
車社会って不便ですよっ、、、バスも電車も便利なものはありませんしね~。

> もう他のが使えないと思わせるオリーブオイルに興味津々です。
このEVOOは本当に美味しいです!
他にもいろいろなオリーブオイルを売っていますが、知人がこれをおススメしてくれて以降
全く浮気しなくなりましたっ。
香り高くてピリっとした後味が最高ですぅ~♪

コメントありがとうございました。

2014/02/28 (Fri) 11:45 | マロンスキー #TTM2yvWU | URL | 編集
少しずつ都会に

大遅刻コメになってしまいました。

Trader Joesは知ってたんですけど、コロラドには無かったんですか。それがびっくりでした。それにしても、IKEAはまだしも、ダンキンドーナツで大騒ぎになるとは......どれだけ田舎(失礼!)

カナダにもTargetがアメリカから来て次々オープンしています。でもお客の入りはイマイチです。客より店員の方が多いような店もありますし。きっと撤退するのも時間の問題でしょう。

2014/03/01 (Sat) 06:56 | Ron #- | URL | 編集
>Ronさん

Ronさん、こんにちわ~。

> Trader Joesは知ってたんですけど、コロラドには無かったんですか。それがびっくりでした。それにしても、IKEAはまだしも、ダンキンドーナツで大騒ぎになるとは......どれだけ田舎(失礼!)
ホントッ!?わたしもコロラドへ来て「どんだけ田舎だよっ!」を何度経験したことか…
しかす、マリワナも合法になったコロラドですのでこれからは更なる田舎者やヒッピーや負け犬みたいのが
町に押し寄せてきて、州も潤う予定なのではないでしょかっ!違った意味で…(爆)

> カナダにもTargetがアメリカから来て次々オープンしています。でもお客の入りはイマイチです。

カナダにはTargetみたいな大型店ってあまりなかったのですが?
アメリカが進出するほど立派な店でもないと思うのですが…。安そうで意外と物が高いですよね、Targetって。
コメントありがとうございました。

2014/03/02 (Sun) 10:32 | マロンスキー #TTM2yvWU | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

