スポンサーサイト


ハンドメイドのヘッドバンド




先日、ふっと思い立ってずっと作りたいと思っていた
ヘッドバンドを作りました♪





headband A








以前、ブロ友のオランダみやげさんに頂いた生地を使いました~♪



私はAnthropologieというセレクトショップが大好きで
よくこの店のお洋服を買うのですが、
ヘアアクセサリーや小物類は「自分で作れるよなぁ~(=ω=.) 」みたいな物が多く、
お店へ行ってガン見してきて似たようなものを自分で作るって言う…





要は、、、セコイんです(笑)





ウチにも濃紺のポルカドット生地があるので、
今度はこんなのもマネしようと思ってます( *´艸`)
Gilded Polka Dot Turban Headband
















↓ ランキングに参加しています。
  ポチっとしていただけると励みになります (o'▽')σ凸
 にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ
 
 いつも応援ありがとうございます♪

関連記事
Category: Sewing

コメント

No title

マロンスキーさん こんにちは

すごーい!
お料理のみならず、お裁縫もお得意なんですね(≧∇≦)
いい歳してボタン付けも満足にできない私には
こんなかわいいアクセサリーは
買う以外手に入れる手段がありません。。。。

2014/02/20 (Thu) 19:01 | みきき。 #- | URL | 編集
No title

最初に画像を見て「あら、かわいい!」3秒後くらいに「この柄、見覚えあるわ・・・」
そんな感じですっかり忘れていました^^;

このお店のヘアバンド、ターバンなどけっこうなお値段なような気がしますが、
マロンスキーさんならこういうもの、片手でもできますよね!

だけどマロンスキーさんのイメージがますます不思議に思えてきました。
お料理上手でこんなガーリーなヘッドバンドを着けて、戦争映画を見て、メリケンを罵倒する・・・
いったいどんな方なんでしょう、マロンスキーさんって???

2014/02/21 (Fri) 00:45 | オランダみやげ #- | URL | 編集
No title

女子力全開ではないですかぁ〜〜 (〃▽〃)テレテレ
うんうん、いい感じのショップですねえ〜〜

こないだのレースのワンピースを見たときに思ったんですけれど
見た目と中身にギャップがあると言われません??もしかして??笑 でもきっとそう言う感じが魅力につながっているのだろうなあ〜〜〜と妄想しております〜〜(^^ ふふふ♡

ヘッドバンドの生地は、リバティとかですか??とってもステキです〜〜〜(>▽<)

次はどっと柄も、、楽しみにしてますね〜〜

2014/02/21 (Fri) 07:01 | eichan #- | URL | 編集
>みきき。さん

みきき。さん、こんにちわ~。

> すごーい!
> お料理のみならず、お裁縫もお得意なんですね(≧∇≦)

(=´▽`)ゞ イヤァ~
得意というか、こういうことをやるのが好きなだけなのですが、
自己流なので複雑なものは作れません(笑)
しかもかなり適当に作るので、同じものが作れなかったりとか…あははっ。
外が寒いと家の中でやるクラフトが楽しいですね!

コメントありがとうございました。

2014/02/21 (Fri) 10:59 | マロンスキー #TTM2yvWU | URL | 編集
>オランダみやげさん

オランダみやげさん、こんにちわ~。

> 最初に画像を見て「あら、かわいい!」3秒後くらいに「この柄、見覚えあるわ・・・」
> そんな感じですっかり忘れていました^^;

いやぁ~ん、忘れないでくださいおーーー。
オランダみやげさんに頂いた布、何に変身させようかずっと考えていたのですが、
毎日使えるヘッドバンドにしてヘビローで使いたいと思いますよ~。
素敵な布、ありがとうございました♪
おかげでオサレなのが作れますたー。

> このお店のヘアバンド、ターバンなどけっこうなお値段なような気がしますが、
> マロンスキーさんならこういうもの、片手でもできますよね!

できません、できません。片手ではできませんって!(爆)
そうなのです、、、このセレクトショップ、どれもお高くって。。。
手編みでもないのに手編み風の手袋や帽子なんかもベラボ~に高くて、自分で似たようなの編みました(笑)

> だけどマロンスキーさんのイメージがますます不思議に思えてきました。
> お料理上手でこんなガーリーなヘッドバンドを着けて、戦争映画を見て、メリケンを罵倒する・・・
> いったいどんな方なんでしょう、マロンスキーさんって???

('∀'*)エヘヘヘ
いつかオランダみやげさんとお会いして正体バラしたいですわ~。
そこらへんのお笑いタレントより誰かを笑わせる自信有りです(ってどういう意味じゃっ!)

コメントありがとうございました~♪

2014/02/21 (Fri) 11:06 | マロンスキー #TTM2yvWU | URL | 編集
>eichanさん

eichanさん、こんぬつわ~。

> 女子力全開ではないですかぁ〜〜 (〃▽〃)テレテレ
> うんうん、いい感じのショップですねえ〜〜

この店、すっごくガーリーでしょう~♪
まぁーあまりフリフリしたのは買いませんけどね…
買ったらeichanさんがリメイクしたタンスに入れたいわ!(タンスって…おいっ)


> こないだのレースのワンピースを見たときに思ったんですけれど
> 見た目と中身にギャップがあると言われません??もしかして?? 

よく「だまってりゃ~いいのに」って言われます(爆)
_( ゚Д゚)ノ彡☆ギャノヽノヽノヽノヽ!! ノヾンノヾン!!

> ヘッドバンドの生地は、リバティとかですか??とってもステキです〜〜〜(>▽<)

おぉ~!さっすが、オサレeichanさん!!
そうです、そうですぅ~。
オランダみやげさんが送ってくださったこの布、LIBERTY FABRICSのでございます~。
よくわかりましたねー。eichanさんもLIBERTYの布を使ったりしますか?
お花柄が可愛いですよね~。

コメントありがとうございました。

2014/02/21 (Fri) 11:11 | マロンスキー #TTM2yvWU | URL | 編集
こんにちは〜!

めちゃステキ♡♡♡
ワタシ、お料理も洗濯も掃除も好きなのですが、お裁縫だけは昔から全くダメダメで
こんなの作れる方、尊敬します!!
しかも買ったら結構いいお値段しますしね。。。

Anthropologie、買ったことないのですがいつもオサレやな〜と
見とれております(^^)/

2014/02/23 (Sun) 18:45 | reicurl #- | URL | 編集
>reicurl さん

reicurlさん、こんにちわ。

> Anthropologie、買ったことないのですがいつもオサレやな〜と
> 見とれております(^^)/

日本にもAnthropoligieの店、あるんですか!?知りませんでしたー。
日本でAnthoropologieで売っている茶碗がネットで1個1500円なんて値段で売られており驚きです。
あの茶碗、こちらのショップにも置いてありましたが「Made in Japan」とかかれており、
あぁ~こんなの100円ショップでも買えるね、、、と思った私です。
逆輸入って恐ろしいわぁ~。

コメントありがとうございました。
お返事が遅くなってすみませんでした~。

2014/02/24 (Mon) 07:59 | マロンスキー #TTM2yvWU | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

