スポンサーサイト


実家の大雪



昨日の午後、母から電話があり、

「アンタっ、送ったメール見た?外がエライことになってるのよ~!」

と、言うので早速メールを確認してみると
こんな写真が母から届いておりました。







Entrance.jpg

↑ 家の玄関ドアを開けてすぐの様子。
☆゜ ゜( ∀ )!?








Kiwi.jpg

↑ 庭のキウイの棚が雪に埋もれた様子。
ゴシゴシ(-_\)(/_-)三( ゚Д゚) ス、スゲー!









金曜の午後からの雪で、積雪が1m30cm位になったそうな。
こんなこと、初めてです。





「あ~た、何もできないわよ~(・∀・)ニヤニヤ 」




と、母がビデオ電話で先月ハワイへ行った時の
常夏の写真を私に見せながら言っておりました。
















↓ ランキングに参加しています。
  ポチっとしていただけると励みになります (o'▽')σ凸
 にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ
 
 いつも応援ありがとうございます♪

関連記事
Theme: 山梨 | Genre: 地域情報

コメント

No title

こんにちは~。

ニュースで「山梨が記録的な大雪」とのことで気になってましたが
こんなにすごい大雪とは~~~~!!!!
そりゃ、何もできない、どこにも行けないですね。
東京でも記録的な大雪みたいだし、今年は大雪の年なのかな?
大雪で喜んでるのは子供だけでしょうね!

2014/02/15 (Sat) 11:15 | Mickey #- | URL | 編集
>Mickeyさん

Mickeyさん、こんにちわ。

> ニュースで「山梨が記録的な大雪」とのことで気になってましたが
> こんなにすごい大雪とは~~~~!!!!

私もニュースで甲府が大雪と聞いたので、甲府で大雪なら山の実家はもっと降っただろうな~
なんて思っていたら、本当にこんなに降ったとわっ!!!
驚きました。
テラスの屋根は思いっきり崩れ落ちたそうですわ(汗)

コメントありがとうございました。

2014/02/15 (Sat) 16:54 | マロンスキー #TTM2yvWU | URL | 編集

だよね…
すっかり陸の孤島ですよー。
わがやも家から出られません。道路も人がひとりやっと歩ける幅だけ誰かが雪かきしてくれたようですが、もちろんクルマは通れないし。うち、これでも駅前なのに〜。
これからどうなっちゃうのかしらー。

2014/02/15 (Sat) 22:45 | Lye #- | URL | 編集
No title

オーマイガ-!!とんでもない積雪ですね!
おうちが埋まってしまうのではと心配ですが、これではマジで外に出られませんね・・・
雪かきとか雪おろしとかそういうレベルを通り越してますね、これは・・・
場所によっては孤立してしまった所があるようですが、ご両親はだいじょうぶですか?
除雪車が来てくれないのかしら・・・


2014/02/16 (Sun) 13:52 | #- | URL | 編集
千葉の実家も

ゆきまみれの写真を送ってきてくれました。なんだかすごいことになっているようですね。我が家は長野17年+カナダ8年ですから50cmぐらいの雪なら大騒ぎすることもありませんけど、1.3mってv-405......今年の日本は異常です。

昨晩、両家の実家へ安否確認の電話をしました。やっぱり買い物とか外出ができなくて困ってるそうです。大丈夫かなぁv-388

2014/02/17 (Mon) 09:08 | Ron #- | URL | 編集
>Lyeさん

りいさん、こんばんわ。
お返事が大変遅くなってしまってすみませんでしたー。

小渕はどうですか?明野より降ったのかな?
除雪は来てくれたのでしょうか?
実家の周辺は除雪車が来るのがめちゃくちゃ遅い地域なのですよ~。
家のダメージはありませんでしたか?
ウチはポーチの屋根が崩壊したそうですわ~。

NHKも山梨のことはほとんどニュースにしてくれず、祖母の住む早川町は完全に孤立しているそうで心配です。
コメントありがとうございました。

2014/02/17 (Mon) 19:17 | マロンスキー #TTM2yvWU | URL | 編集
>オランダみやげさん?かな?

お名前が記入されていなかったのですが、オランダみやげさんではないかと予想して(笑)

> 雪かきとか雪おろしとかそういうレベルを通り越してますね、これは・・・
> 場所によっては孤立してしまった所があるようですが、ご両親はだいじょうぶですか?
> 除雪車が来てくれないのかしら・・・

実家ではポーチの屋根が崩壊したーと言っておりましたおー。
父が雪掻きに外へ出ましたがべちゃべちゃの重たい雪でとてもかけるような状態ではなかったみたいです~。
両親はとりあえず「食べ物もいっぱいあるから平気~」と言っていましたが、その後どうなったのやら・・・。
実家周辺は山奥なので除雪車も来るのがとっても遅くて、大変だったと思います。
ヤレヤレ・・・、今年は一体どうしちゃったんでしょうかね~。

コメントありがとうございました♪

2014/02/17 (Mon) 19:20 | マロンスキー #TTM2yvWU | URL | 編集
>Ronさん

Ronさん、こんばんわー。

1メートル超えはかなりの雪ですよね~。
コロラドも雪の降る回数は多いですが、乾燥していて気温がものすごく低いので
積もっても15センチくらいなもんで大したことありません。

> 昨晩、両家の実家へ安否確認の電話をしました。
> やっぱり買い物とか外出ができなくて困ってるそうです。大丈夫かなぁv-388

ご実家のご両親も大変な思いをしていらっしゃるようですね。
食料品がなくなってしまうと困りますよね・・・。
私は祖母の住んでいるところが完全に孤立してしまった集落で、どうしてるか心配です。

コメントありがとうございました。

2014/02/17 (Mon) 19:24 | マロンスキー #TTM2yvWU | URL | 編集
No title

その後、ご実家のほうはどうですか?
ニュースでも「山梨は陸の孤島」って言われてます。
あの大雪で物資も届かず、スーパーにも物がない状態ですよね。
早く何とかしてくれればいいけど、みんなオリンピックで舞い上がってる
から遅れてるのかな…。
ちょっと心配になって再コメントしてみました。

2014/02/17 (Mon) 23:23 | Mickey #- | URL | 編集
No title

あれ~~? 私の名前どうしちゃったんでしょう???
そうです、無名のやつは私でした^^; 失礼いたしました。

とりあえずご両親はご無事なんですね!

2014/02/18 (Tue) 00:36 | オランダみやげ #- | URL | 編集
>Mickeyさん

Mickeyさん、おはようございます。

ご心配のコメントありがとうございました。
実家では何とかやっているそうなのですが、祖母の山奥の小さな町が完全に孤立しており、
昨日は停電もしてテレビも見れないし、とても寒いようで心配してます。

> 早く何とかしてくれればいいけど、みんなオリンピックで舞い上がってる
> から遅れてるのかな…。

ってか、NHKなんてオリンピックの中継はするけど山梨の大雪の報道はしないって・・・
どういうことなんでしょうか!?
あんなしょうもないオリンピックなんか中継しておる場合じゃないと思うのですが・・・。
国も県もちゃんとした対応をしてないみたいで、全くヒドイですよっ。

ご心配のコメント、本当にありがとうございました。

2014/02/18 (Tue) 06:51 | マロンスキー #TTM2yvWU | URL | 編集
>オランダみやげさん

オランダみやげさん、おはようございます。

> あれ~~? 私の名前どうしちゃったんでしょう???
> そうです、無名のやつは私でした^^; 失礼いたしました。
> とりあえずご両親はご無事なんですね!

やっぱりオランダみやげさんでしたかー。あってて良かった(笑)
両親はなんとかやっておるようですが、山梨県の対応も悪いらしくてますます心配になりました。
ニュースを見ていても首相もなんの会見もしないってどうでしょうか?

コメントありがとうございました。

2014/02/18 (Tue) 06:53 | マロンスキー #TTM2yvWU | URL | 編集
No title

すごい雪ですね。
生まれてこの方、そんな積雪は見たことがないです。
すぐに融けそうもないですね。
流通がストップして食糧が運べないとか、孤立した人を救出するニュースを見ました。
離れて暮らしていると心配ですね。
お母さんが今ハワイの写真を見たくなるお気持ちも分かります。

2014/02/18 (Tue) 11:17 | ぐりこ #l1GPSxgI | URL | 編集
>ぐりこさん

ぐりこさん、こんにちわ。

> すごい雪ですね。
> 生まれてこの方、そんな積雪は見たことがないです。

私もこんなに降ったのは初めて見ましたよー。
玄関から外にも出られないなんて…

食料はなんとかあるそうで、どうにかやりすごしておるようですが、
祖母の住むさらなる山奥は完全に孤立して停電もしているようで本当に心配しております。
ハワイ、、、雪なんて降らないし暖かくていいですよね~ん(笑)

ご心配のコメント、ありがとうございました。

2014/02/18 (Tue) 12:27 | マロンスキー #TTM2yvWU | URL | 編集
こんにちは!

日本も雪でエライことになってますよ〜!
って大阪も積もったのですが、全然大したことなく。。。
ご実家は被害大丈夫でしたか??

お母さま、こんだけ積もって寒かったら、
常夏の写真でも見て暖かくなった気分になりたかったのかな(^_-)
カワイイお母さまです!

2014/02/18 (Tue) 19:05 | reicurl #- | URL | 編集
>reicurl さん

reicurlさん、こんにちわ。

> って大阪も積もったのですが、全然大したことなく。。。
> ご実家は被害大丈夫でしたか??

大阪は雪が少なくていがったですね~。
実家はポーチの屋根が崩壊したそうですが、今のところそれ以外は大丈夫のようです。
除雪もようやくしてもらえたようで、車も使えるようになったみたいですが、
まだまだ不便みたいですお~。

> お母さま、こんだけ積もって寒かったら、
> 常夏の写真でも見て暖かくなった気分になりたかったのかな(^_-)
> カワイイお母さまです!

あはっ♪ ハワイがあまりに暖かく楽しかったので自慢話でつお(笑)
あぁー私もハワイ行きたいわぁ~。

コメントありがとうございました。

2014/02/19 (Wed) 12:37 | マロンスキー #TTM2yvWU | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

