スポンサーサイト


今日のお弁当 2014/02/05(水)

今日のお弁当
2014/02/05(水)

Obento Menu

鶏肉と根菜と大豆の煮物
油菜と白しめじのピリ辛炒め
チーズオムレツボール
リボンハム
ご飯
鶏団子と白菜の味噌汁(ランチポット)




02052014A.jpg





今日はランチポットにアツアツの鶏団子と白菜の味噌汁をつけました。
(写真ありません)
そんな理由でおかず少な目&かなりテキトー(-∀-`; )
(しかも写真がヘタ過ぎでつ)




02052014B.jpg





そして今日はワタクシの人生で一番寒い日となりました。
今朝の温度は予報通り-25℃。
そしてニュースによると体感温度はナント、



-35℃

(°д°;;)
(°д°;;)
(°д°;;)


家は暖房をつけても全く暖かくなりません。
家の中でニット帽を被り、ネックウォーマーを巻き、
ダウンジャケットを羽織ってシャカシャカパンツまではいて、
湯たんぽを背中とお腹に入れてます。

((((´=д=`))))) ブルブル

今年のこの寒さ、どうしてまったんでしょうか。
毎年この勢いでドンドン寒くなったら困るお~。














↓ ランキングに参加しています。
  ポチっとしていただけると励みになります (o'▽')σ凸
 にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ
 
 いつも応援ありがとうございます♪
関連記事
Theme: お弁当 | Genre: グルメ
Category: お弁当

コメント

No title

わ~~~!!1位だ!!おめでとうございますv-308

体感温度がマイナス35度ですか!?
家の中でもダウンジャケットに湯たんぽ!?

いったいどんな寒さなんでしょうか・・・想像がつきません。

2014/02/05 (Wed) 14:12 | オランダみやげ #- | URL | 編集
No title

こんな立派なお弁当でテキトーなんて言わないで下さいまし!
じゃあうちのお弁当はなんと呼べば…って話ですよ~。
寒い日にはお味噌汁はいいですよね♪
年末日本に帰った時にスープジャーを買って持って帰ってきたのに、まだ一度も使ってない。
そうこうしてるうちにスープ必要ない季節になるかも。

今年はなんだろうね~。
天気予報は当たってしまいましたか。
-25度。体感気温が-35度とは!!
もはや人間が活動できる気温じゃないよね。
暖房も頑張っても頑張っても暖まらない…暖房が気の毒にさえ思えてきます。
そんな気温の中、旦那さんはお仕事?
学校とかはクローズだよね!?
バンクーバーも寒いけど(今13:15、快晴・気温-1度・体感気温-6度)『寒い』という言葉を
使ったらダメだよね。コロラドと比べ物になりません。
風邪引いたり、病気にならないように、これでもか!ってくらい着込んで暖かくして下さいね。

2014/02/05 (Wed) 14:20 | Mickey #- | URL | 編集
No title

わ〜〜1位だ〜〜おめでとうございますー(>▽<)///

体感温度マイナス35℃〜〜〜 寒そう〜〜
アメリカって エネルギーものすごく使ってて〜寒いとこでもあったかいっていうイメージなんですが、コロラドは室内でも寒いんですね。
ミネソタにいたときマイナス25℃というのを経験したんですが、お部屋の中はとっても暖かかったんですーアパートによるんでしょうか。木造だったけれど、たしかガスでセントラルヒーティングでした。
温水が天井に張り巡らされていて、駐車場ですらそう寒くなかったんです。。
でも、今年は異常に寒いみたいですね。。 車のエンジンはかかりますか?
もういっぱい買いだめしないと 危険ですね。。。

鹿児島は、、温かくて(^^; 梅やら、スイセンやら咲いております。



ところで、ドライトマトのすき焼き風のお料理ですが、、、いつもテキトー料理なんですーー
すき焼き作るときに割り下ってつかわれますか? あれの代わりに 刻んだドライトマトをお湯で戻した戻し汁ごとね入れて作っただけなんですよ〜 味を見ながら作ってもすき焼きを目指せば失敗はしないので試されてみて下さいねーー(す、すみません、、ちゃんとしてなくてー(^^;;;;;

凸♬

2014/02/05 (Wed) 16:42 | eichan #- | URL | 編集

わおー1位おめでとうございますう♪

鶏団子と白菜のお味噌汁、熱々のところをおいらにもくださせえ。
小淵沢も今日はこの冬一番じゃないかな。
台所の温度計マイナス5℃でした。
寝巻きで行ったら凍死しそうです…

風邪ひかないでくださいねっ!

2014/02/05 (Wed) 19:59 | Lye #- | URL | 編集
あはは、マイナス35

すっごいですねぇ、おそるべしコロラド......
先週イエローナイフに行ってましたけど、気温はマイナス38。でも数日だけだし、なによりオーロラというご褒美がありますから、我慢はできます。マロンスキーさんのところは生活している場所ですからねぇ。

あたたかくして過ごしてくださいねv-41

2014/02/05 (Wed) 22:41 | Ron #- | URL | 編集
こんにちは〜☆

大阪は先日、1月だというのにポカポカ暖かやったのに、うって変わって昨日今日は雪がちらつくお天気。
寒くてなーんもする気になりませぬぅ〜。。。がコロラドはマイナス35℃!!
未知の世界です(>_<)
こんな寒さでこんなこと言ってるなんてまだまだあまちゃんですね。。。

体調壊さぬようお気を付けください☆

2014/02/06 (Thu) 00:55 | reicurl #- | URL | 編集
No title

チーズオムレツがのっかてる赤い水玉がかわいいですね~。

マ、マ、マイナス35℃!!!
寒いを通り越して想像するだけで痛いですね。
外に出たらまつ毛が凍りそう。
目出し帽をかぶってゴーグルが要りそうだわ。
ご主人、通勤とかは大丈夫ですか?

きっと家に帰って、マロンスキーさんの温かい手料理を食べるのことが楽しみで
お仕事頑張っておられると思います。

2014/02/06 (Thu) 01:05 | ぐりこ #l1GPSxgI | URL | 編集
>オランダみやげさん

オランダみやげさん、おはようございます。

> わ~~~!!1位だ!!おめでとうございますv-308
あっ、本当らっ!
これも皆さんにいつもポチポチ凸して頂いているおかげです。
ありがとうございましたー♪

> 体感温度がマイナス35度ですか!?
> 家の中でもダウンジャケットに湯たんぽ!?
> いったいどんな寒さなんでしょうか・・・想像がつきません。

ま、ま、まじで寒いですよ。
PCのある部屋も寒くてキーボードを打つ手が凍えちゃって、、、
早くこの部屋からは去って、布団に包まってテレビでも見ていたいと思います。

コメントありがとうございました~♪

2014/02/06 (Thu) 08:30 | マロンスキー #TTM2yvWU | URL | 編集
>Mickeyさん

> こんな立派なお弁当でテキトーなんて言わないで下さいまし!
> 寒い日にはお味噌汁はいいですよね♪
> 年末日本に帰った時にスープジャーを買って持って帰ってきたのに、まだ一度も使ってない。
> そうこうしてるうちにスープ必要ない季節になるかも。

スープ類があると一品余分におかずができるので、お弁当箱に詰めるおかずはかなり適当に作りました・・・あはは(汗)
スープジャーとは!?ご飯や汁物を保温して入れられるお弁当箱でしたっけか?
私は昔ながらに工事現場のおっちゃんとかがぶら下げて持っている保温お弁当箱が欲しいななんて思ったりしてます。やっぱり暖かいお弁当を食べたいですもんね~。

> そんな気温の中、旦那さんはお仕事?
> 学校とかはクローズだよね!?

旦那くんはため息をつきながら「行きたくないなぁ~」とほざいて会社へ行きましたー。
学校は2時間遅れでスタートしているみたいですよっ。
道路がツルツルでそこら中事故だらけだそうです。
こんなに寒いと危険ですよね~。怖い、怖い、、、

あまりにも洋服を着込み過ぎて動くのが難しく、ものすごく怠け者になってます(笑)
コメントありがとうございました。

2014/02/06 (Thu) 08:35 | マロンスキー #TTM2yvWU | URL | 編集
>eichanさん

eichanさん、おはようございまーす。

> わ〜〜1位だ〜〜おめでとうございますー(>▽<)///
いつも皆さんにポチっとやっていただいているおかげでございますお~。
ありがとうございました♪eichanさんのもまたポチポチ凸しに行きますからねぇー!

> アメリカって エネルギーものすごく使ってて〜寒いとこでもあったかいっていうイメージなんですが、
> コロラドは室内でも寒いんですね。
> ミネソタにいたときマイナス25℃というのを経験したんですが、お部屋の中はとっても暖かかったんですーアパートによるんでしょうか。木造だったけれど、たしかガスでセントラルヒーティングでした。

うちもセントラルヒーティングですお・・・A´ε`;)゚・゚
コロラドの家も暖房を惜しみなく昼でも夜でもガンガンつけっぱなしの家は暖かいと思われます(爆)
私、鼻や口がものすごく乾燥するのであまり暖房をつけるのが好きではなくて、つけたり止めたりしてるから家が温まらないのかと・・・あはは。倹約しすぎてる私のせいですね(笑)
温水のヒーターは乾燥しなくていいですよね~。
以前の家がそうでした。しかも床に近いところにヒーターが設置されていたので、足元が暖かくてよかったです。

> 鹿児島は、、温かくて(^^; 梅やら、スイセンやら咲いております。
鹿児島は暖かそうだな~♪いいな、いいなー。暖房、つけなくてでんでんOKですか?

> すき焼き作るときに割り下ってつかわれますか? 
> あれの代わりに 刻んだドライトマトをお湯で戻した戻し汁ごとね入れて作っただけなんですよ〜。

にゃるほど~。ドライトマトをお湯で戻す!?
ドライトマトはいつもドライのまま使っておりましたわ~ん。
トマトって旨味成分たっぷりですもんねっ。それを使って割り下の味を決めていけばよいのですねっ。
やってみま~す。いつも美味しいレシピをありがとうございます。

凸&コメントありがとうございましたー。

2014/02/06 (Thu) 08:42 | マロンスキー #TTM2yvWU | URL | 編集
>Lyeさん

りいさん、おはようございます。

> わおー1位おめでとうございますう♪
ありがとうございます!いつも皆さんにポチっとしていただいているおかげでございます~。

> 小淵沢も今日はこの冬一番じゃないかな。
> 台所の温度計マイナス5℃でした。
> 寝巻きで行ったら凍死しそうです…

小淵沢も寒いですよね~。日本の寒さはこちらの寒さとでんでん違うんですよっ!
日本も乾燥してるとはいえコロラドよりも湿度が高いので寒さがまとわりつくような感じですよねっ、
コロラドは極度に乾燥しているのでそういう寒さではないのですが、突き刺されるように痛いです。

台所が-5℃・・・。さぶっ。
うちの旦那はいつも「コロラドの-25℃より、明野の0℃のほうがよっぽど寒い」と言っております。
たしかに、、、日本の冬の家屋は寒いでやんす。
お互い体を壊さないように気をつけましょうね。

コメントありがとうございました。

2014/02/06 (Thu) 08:46 | マロンスキー #TTM2yvWU | URL | 編集
>Ronさん

Ronさん、おはようございます。

> すっごいですねぇ、おそるべしコロラド......
> 先週イエローナイフに行ってましたけど、気温はマイナス38。
> マロンスキーさんのところは生活している場所ですからねぇ。

イエローナイフって確か世界中で一番寒い場所でしたよね?
今、コロラドがそことどっこいだなんて・・・。仰るとおり生活をしている場所ですからこの寒さにはシバレマス。

綺麗なオーロラが見れていがったですね~e-420

コメントありがとうございました。

2014/02/06 (Thu) 08:48 | マロンスキー #TTM2yvWU | URL | 編集
>reicurl さん

reicurlさん、おはようございます。

> 大阪は先日、1月だというのにポカポカ暖かやったのに、うって変わって昨日今日は雪がちらつくお天気。
> 寒くてなーんもする気になりませぬぅ〜。。。がコロラドはマイナス35℃!!
> 未知の世界です(>_<)

暖かい次の日が激寒いってのが困りますよね~。
冬なら冬らしくずっと寒い毎日のほうがまだマシですよ~。
体感温度-35℃。。。未知とのそぉ~ぐぅ~。。。

風邪引かないように気をつけます。
コメントありがとうございました。

2014/02/06 (Thu) 08:51 | マロンスキー #TTM2yvWU | URL | 編集
>ぐりこさん

ぐりこさん、おはようございます。

> チーズオムレツがのっかてる赤い水玉がかわいいですね~。
えへっ、あれは日本の100円ショップで買ってきたワックスペーパーですよ~。
可愛いのをいくつか買ってきてちょっとずつ使っておるのでした。

> 外に出たらまつ毛が凍りそう。
> ご主人、通勤とかは大丈夫ですか?

そうそう、自分の吐いた息がまつ毛とかについて凍ります、凍ります。
主人は「行きたくないよ~」と言いながら今朝も会社へ出勤致しました。
高速道路が事故だらけで怖いそうです。

今日はどんな暖かごはんにしようか悩んでます~。
なんか、暖かいものを作っても冷めるのも早い。みたいなっ。

コメントありがとうございました~。

2014/02/06 (Thu) 08:54 | マロンスキー #TTM2yvWU | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/02/09 (Sun) 17:20 | # | | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

