スポンサーサイト


今日のお弁当 2014/02/04(火)

今日のわっぱ弁当
2014/02/04(火)

Obento Menu

カボチャと牛挽肉のそぼろ煮
鶏モモ肉のチーズ&パン粉グリル
カニかまと油菜の玉子炒め
ブロッコリー
揚げ大豆の甘辛煮
ご飯



02042014A.jpg





今日もまた和・洋・中の全部が混ざった
コンセプトが全く無いお弁当となりました。
(´∀`;A アハハ





02042014B.jpg





昨日の記事で話題にしたフィリップ・シモア・ホフマンが
アメリカの外ではあまり有名ではないと知って意外でした。

「キモイ男を演じさせたらケビン・スペイシー並みにすごい役者」
くらいに思っていたし(↑ ものすごく褒めてます)
有名な映画にもいっぱい出ていましたが、
脇役が多かったからか案外印象に残っていなかったんですね。

しっかす、今日は一段と寒くてしばれますわぁ~(´-ω-`)



















↓ ランキングに参加しています。
  ポチっとしていただけると励みになります (o'▽')σ凸
 にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ
 
 いつも応援ありがとうございます♪

関連記事
Theme: お弁当 | Genre: グルメ
Category: お弁当

コメント

No title

マロンスキーさん、こんにちは〜〜

今日のおベんとう、私の好物ばかりです〜〜!!(>▽<
コンセプト、、なくていいじゃないですか〜〜 そんなこと言ったらうちのは ヒドイもんですよ〜

フィリップ シモア ホフマン びっくりしました〜!
かなり色々と出ていたけど、同じ40代だったことにびっくり、、薬物中毒だったのにもびっくり。。でも彼よりも、私永井一郎さんが亡くなったことがショックで(^^;
年齢的には寿命を全うされたのかもしれないけれど、いつまでもあると思っていた声が失われるんだーと、ルパンの時以来、声優さんの訃報が、ちょっと悲しかったです。

そうそう、実は、昨日揚げ大豆の甘辛煮作りました!!久しぶりに猛烈に食べたくなって〜(^^;
美味しいですよね〜〜ほんと嬉しいレシピでございます〜〜♡

凸♬

2014/02/04 (Tue) 14:21 | eichan #- | URL | 編集
No title

わ~今日のお弁当も彩りがよくて美味しそう。
おかずが7品目も入ってて豪華ですよね。
内容も盛り付けもいつも本当に参考になります。

日本語字幕がないと理解できないため(恥)
ハリウッド映画からはもう何年も遠ざかっていますが、
ホフマンさんはなんとなーく見たことあるようなないような・・・
マロンスキーさんの映画解説のお蔭でずいぶん勉強させてもらってます。

2014/02/05 (Wed) 01:09 | ぐりこ #l1GPSxgI | URL | 編集
>eichanさん

eichanさん、こんにちわ~。

eichanさんの海苔巻き弁当、超美味しそうでしたよ~。
キムチ入りの海苔巻きってお弁当に入れても臭くなりませんか?
韓国風で美味しそうでした~。
あと茄子と豚肉のたいたんもすき焼き風のお味なのにドライトマト入り!?と、斬新でした。
我が家にもパンにしか使われないドライトマトがあるので試してみたい一品でしたお。
ぜひ作り方を教えてくださいなっ。

> でも彼よりも、私永井一郎さんが亡くなったことがショックで(^^;
> 年齢的には寿命を全うされたのかもしれないけれど、いつまでもあると思っていた声が失われるんだーと、ルパンの時以来、声優さんの訃報が、ちょっと悲しかったです。

私も永井さんが突然亡くなられたのはとても残念でした。
今見ているアニメ(HUNTER X HUNTER)の中に出てくるキャラの声もやっていらして、これからどうなるのぉ~!?
あの声を聞くとな~んか懐かしく、そして落ち着く素敵な声の永井さんでしたよね~。

> そうそう、実は、昨日揚げ大豆の甘辛煮作りました!!久しぶりに猛烈に食べたくなって〜(^^;
> 美味しいですよね〜〜ほんと嬉しいレシピでございます〜〜♡

わぁ~嬉しい♪ ありがとうございます。
我が家では主人の大好物なので、大豆を煮るとこればっかり・・・。
先日作ったら「また食べたい」と言われて2度も大豆を煮て作ったおかずでした。

ポチ凸&コメントありがとうございました。

2014/02/05 (Wed) 12:46 | マロンスキー #TTM2yvWU | URL | 編集
>ぐりこさん

ぐりこさん、こんにちわ~。

> わ~今日のお弁当も彩りがよくて美味しそう。
> おかずが7品目も入ってて豪華ですよね。
> 内容も盛り付けもいつも本当に参考になります。

今日は少しまとまって作れたお弁当でした(汗)
毎日作ってもまだまだおかずを詰めるのは難しいですね~。
でもぐりこさんのコメントを読んで、またもっともっと頑張ろうと励まされました!
ありがとうございます。

> ホフマンさんはなんとなーく見たことあるようなないような・・・
> マロンスキーさんの映画解説のお蔭でずいぶん勉強させてもらってます。

ワタクシ、趣味と言ったら映画を観ることぐらいしかなくて、、、
アメリカでは映画を映画館で安く観れることだけがええことでしょうか(笑)
これからもいっぱい映画を観てぐりこさんに参考にして頂けるレビューが書けたらいいなっと思います。

嬉しいコメントありがとうございました♪

2014/02/05 (Wed) 12:50 | マロンスキー #TTM2yvWU | URL | 編集
No title

娘のダイエットの参考にさせていただいてます^^
揚げ大豆のあまから煮なんておいしそうだなあ~~
かぼちゃも使えるかなあ~
ヒヨコマメも2日続くと飽きてきましたわ、さすがに^^;

あのホフマンさんね、わりと最近テレビで見た映画に
やっぱ脇役っぽく出てたんです。私、「オミャット太った?!」
って思ったのですが、よく見るとなんとなく違う・・・「誰?これ?」
それがホフマンさんだったみたいですね。

でもヘロインはいかんよ!ヘロインは!!

2014/02/05 (Wed) 12:54 | オランダみやげ #- | URL | 編集
>オランダみやげさん

オランダみやげさん、こんにちわ。

> 娘のダイエットの参考にさせていただいてます^^
> 揚げ大豆のあまから煮なんておいしそうだなあ~~

参考にして頂けてとっても嬉しいです。
豆料理やお豆の基本の煮方などコメントだと長くなりそうなのでメールでお送りしたいと思うのですが、ご迷惑ではないでしょうか~?
他にも粉類を使わず野菜を使ったお餅やパンケーキみたいなものも簡単に作れたりするので
もしご興味ありましたら言ってくださいね~!

> あのホフマンさんね、わりと最近テレビで見た映画に
> やっぱ脇役っぽく出てたんです。私、「オミャット太った?!」
> って思ったのですが、よく見るとなんとなく違う・・・「誰?これ?」
> それがホフマンさんだったみたいですね。

あはははっ。
そんなに似てましたか(笑)
月曜日だったかホフマンの特集をアンダーソン・クーパー(CNNのジャーナリスト)がやっていましたが、
どのコメンテーターも「彼はとても知的で頭のいい人だった」と言っていました。
ワタスからしてみたら「知的で頭のいい人間はヘロインなんかに手を出さない」んですがー。
ハリウッドの役者なんて皆どこかこうかイカれたところはあると思うのですが、ヘロインはいけませんよね~。

コメントありがとうございました♪

2014/02/05 (Wed) 13:32 | マロンスキー #TTM2yvWU | URL | 編集
No title

今日も具だくさんのお弁当だ~。
かぼちゃ、いいねぇ。
牛蒡の牛肉巻きの時もそうだったけど、最近かぼちゃも煮てないわ。
私はどちらかというと夏野菜より冬野菜の方が好きかも♡
かぼちゃも大根も美味しいもんね!

私、以前から気になっているおかずがあります。
『揚げ大豆の甘辛煮』、めちゃくちゃ美味しそうなんですけど!
絶対に白ご飯が進むおかずでしょう!!
お豆は体にいいし、美味しければもっといいですよね。
揚げた大豆を甘辛く煮たものですよね?(そのまま!)
いや~これもぜひ真似っこしたいおかずです。

2014/02/05 (Wed) 14:07 | Mickey #- | URL | 編集
No title

ぜひ、お豆レシピお願いします!

2014/02/05 (Wed) 14:15 | オランダみやげ #- | URL | 編集
>Mickeyさん

Mickeyさん、おはようございます。

> 今日も具だくさんのお弁当だ~。
> かぼちゃ、いいねぇ。
> 牛蒡の牛肉巻きの時もそうだったけど、最近かぼちゃも煮てないわ。

そちらでは美味しいカボチャ、買えますか?
こちらでは当たりハズレがあって、ホクホクして甘いかぼちゃを見極めるのが難しいです。
今回のかぼちゃは甘くなかったけどねっとりとしていてまぁーまぁーでした。

> 私、以前から気になっているおかずがあります。
> 揚げた大豆を甘辛く煮たものですよね?(そのまま!)

揚げ大豆と書いているのですが、実は揚げてません。
我が家、揚げ物は極力控えておるので、片栗粉をまぶした大豆を油を引いたフライパンでカリカリになるように焼いています~。そこへ砂糖、みりん、酒、醤油、酢を混ぜ合わせた調味料で味付けしてますよ~。
給食によく出たおかずで、これにアーモンドやじゃこを入れるともっと美味しいです。
ぜひ真似っこしてみてくださいね♪

コメントありがとうございました。

2014/02/06 (Thu) 08:27 | マロンスキー #TTM2yvWU | URL | 編集
>オランダみやげさん

オランダみやげさんは圧力鍋はお持ちではなかったですよね???
スロークッカーは持っていらっしゃいますか?

ちと寒すぎてコンピューターの部屋には長くいられそうにないので、
改めてゆっくりメールしますね。しばしお待ち下さいませ~。スンマソ・・・

2014/02/06 (Thu) 08:31 | マロンスキー #TTM2yvWU | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

