スポンサーサイト


今日のお弁当 2014/02/03(月)

今日のわっぱ弁当
2014/02/03(月)

Obento Menu

牛蒡の牛肉巻き
玉子焼き
平茸と黒木耳(きくらげ)の中華炒め
ブロッコリーの胡麻和え
油菜の花
ラディッシュ
ご飯



02032014A.jpg





あっ!ご飯の上に梅干乗せるの忘れた~
と、写真を見て思い出しました。





02032014B.jpg





毎日雪&寒いコロラド州ですが、
今年は特別寒いようで、明日明後日とまた-25℃だそうですお。
最高気温-12℃って…北極よりも寒そうです。





あぁ~そうそう、それから、
昨日、フィリップ・シモア・ホフマンが死んだと聞いて驚いたのですが、
(↑ 日本ではあまり有名じゃないみたいです…)
ヘロイン中毒だったとわねぇ~。

キモい男の役ばっかりするキモい俳優と思っていましたが、
あれ、ホンモノだったんですね。
納得(・∀・。)(-∀-。)ウン♪

しっかす、子供3人もいてヘロイン中毒って、、、
サイトロ信者の方がまだマシな気がしたのはワタスだけでしょーか!?


















↓ ランキングに参加しています。
  ポチっとしていただけると励みになります (o'▽')σ凸
 にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ
 
 いつも応援ありがとうございます♪

関連記事
Theme: お弁当 | Genre: グルメ
Category: お弁当

コメント

やっぱり白いところがあったら梅干しのせたいですよねー(笑)
今日のおかずもどれも美味しそう。お腹すいてきました〜

最高でマイナス12℃ですか。はあ〜。
自分のところも東京中心の天気予報を聞いてると『東京の最低気温、うちのお風呂場くらいじゃん(笑)』ってくらい桁違いだなと思うけど、そちらの話はまた更に桁違いですねっ!体調お気をつけて〜!

2014/02/03 (Mon) 15:21 | Lye #- | URL | 編集
No title

マロンスキーさん こんにちは♪

ごぼう巻き~♪
ひと手間を惜しまない、ステキな奥さまです♪♪

マロンスキーさんのお弁当に入っているラディッシュ
いつも彫刻みたいですよね。
どうやったらこんな複雑な模様が作れるんでしょうか?

-25℃Σ(゜□゜;)!!
細胞が凍ってしまいそうです・・・

2014/02/03 (Mon) 18:49 | みきき。 #- | URL | 編集
No title

こんばんは~。

今日も美味しそうなお弁当です。
牛蒡の牛肉巻き、いいねぇ。久しく作ってないから、私も真似っこさせてもらおっと♪
いつもマロンスキーさんのお弁当を参考にさせてもらってますよ。

梅干し、うちの旦那も大好きです。
マロンスキーさんは自分で作ってるのかな?
うちは実家の母が漬けたのを送ってくれて、いつもそれを使っておにぎり作ったり、お弁当に入れたり。
梅干しだけでも白ご飯が進みますもんね!

マ、マ、マイナス25度!!??
すごいですね~。もちろんジョギングなんてしてませんよね?
こちらも寒いと言ってもマイナス2度とか3度とかかな。体感気温がマイナス10度だったようです。今日は雲ひとつない晴天だったので余計に寒かったかな。

アメリカの俳優さんの○○○さんが亡くなったってネットのニュースで見たけど、正直「誰?」って
思ってました。そっか、キモい役の人だったんだ~。で、本当にキモかった…と。
子供3人もいてヘロイン中毒ってすごいね。
そんな親見てたら子供もおかしくなっちゃうだろうね。

2014/02/03 (Mon) 21:54 | Mickey #- | URL | 編集
No title

ひえ~-25℃、最高で-12℃ですか。
私には未知の世界です。
濡らしたタオルを振り回したら一瞬で棒になるレベルでしょうか?
そりゃージョギングで肺も凍りますわ。キケンキケン!
家で編み物に集中できそうですね。今頃は大作が完成してるのはありませんか?

ラディッシュの飾り包丁にはいつも惚れ惚れします。
マロンスキーさん、手が器用ですね。
私もやってみよう。

2014/02/04 (Tue) 00:11 | ぐりこ #l1GPSxgI | URL | 編集
No title

まったく、コロラドか北極か・・・どっちもいい勝負してますね!^^;

この亡くなったホフマンさん、名前を聞いてもさっぱりピンとこなかった。
だけど顔写真を見ると「どこかで何かの映画で絶対見たことある」と思う人ですね。
それよりもこの人、オミャットに似てませんか? オミャットをもう少し太らせたらそっくりじゃないかしら。でも性格的には雲泥の差のようですね・・・

2014/02/04 (Tue) 04:17 | オランダみやげ #- | URL | 編集
>Lyeさん

りいさん、こんにちわ~。

> やっぱり白いところがあったら梅干しのせたいですよねー(笑)
そうなんですよね~。忘れないようにとカウンターに出しておいたにも関わらず忘れました(汗)

> 最高でマイナス12℃ですか。はあ〜。
> 自分のところも東京中心の天気予報を聞いてると『東京の最低気温、うちのお風呂場くらいじゃん(笑)』ってくらい桁違いだなと思うけど、そちらの話はまた更に桁違いですねっ!体調お気をつけて〜!

東京も雪が降ったと今日ニュースで聞きましたよ~。
暖かくなった次の日が激寒かったりとおかしな天気が続いてますよね~。
そちらもかなり寒いのではないでしょーか。風邪引かないように気をつけてくださいねっ。
コメントありがとうございました。

2014/02/04 (Tue) 11:56 | マロンスキー #TTM2yvWU | URL | 編集
>みきき。さん

みきき。さん、こんにちわ。

> ごぼう巻き~♪
> ひと手間を惜しまない、ステキな奥さまです♪♪

本当は私も牛肉と牛蒡のしぐれ煮にしようと思っていたんですよ~。
でも牛蒡をささがきにするのがちょっと面倒になって・・・(汗)

> マロンスキーさんのお弁当に入っているラディッシュ
> いつも彫刻みたいですよね。
> どうやったらこんな複雑な模様が作れるんでしょうか?

バカの一つ覚えでこれしかできないのですが(笑)簡単ですよ~。
ラディッシュに「米」印のような切込みを入れておいて、今度はその切り込みに大して左右斜めに包丁を入れて切り落としていくだけです。
って、でんでん切り方の説明になってない・・・?i-201
難しいですね、説明するってi-183

> -25℃Σ(゜□゜;)!!
> 細胞が凍ってしまいそうです・・・

細胞が凍って若返ったらいいのにね~。
ホントっ、寒くて臼ほど着込んでおりまするぅぅぅ。
コメントありがとうございましたー。

2014/02/04 (Tue) 12:00 | マロンスキー #TTM2yvWU | URL | 編集
>Mickeyさん

Mickeyさん、こんにちわ~。

> 今日も美味しそうなお弁当です。
> 牛蒡の牛肉巻き、いいねぇ。久しく作ってないから、私も真似っこさせてもらおっと♪
> いつもマロンスキーさんのお弁当を参考にさせてもらってますよ。

ありがとうございます♪
参考にしていただけいておるなんて、もっとちゃんとしたおかず作らないといけませんね・・・(汗)
牛蒡の牛肉巻き、久しぶりに作りましたけど美味しかったですよ~。
是非ぜひまねっこしてくださいっ。

> マロンスキーさんは自分で作ってるのかな?
> うちは実家の母が漬けたのを送ってくれて、いつもそれを使っておにぎり作ったり、お弁当に入れたり。
> 梅干しだけでも白ご飯が進みますもんね!

私のも実家の母が漬けた梅干を日本へ帰ったときに持ち帰りました。
でももう何粒かしか残っておらず超貴重な梅干となっております。
そちらでは梅が買えるんですかっ!?赤紫蘇も!?
どちらも買えるなら自分で梅干を漬けたいなっと思うのですが梅がまんつ手に入りません。
アプリコットで漬けている方をお見かけしたことありましたが、同じようなものなでしょうかね~。

> マ、マ、マイナス25度!!??
> すごいですね~。もちろんジョギングなんてしてませんよね?

あはっ。さすがにジョギングへは出かけておりませんが、家の中でパワーウォークをしてますよ~。
筋トレした後に1時間ほどパワーウォークすると脂肪もよく燃えますわ~(笑)
地味に外へ出なくても、トレッドミルがなくても、家の中で6キロ以上も走れるんですよっ。
おススメでーす。

> こちらも寒いと言ってもマイナス2度とか3度とかかな。体感気温がマイナス10度だったようです。

バンクーバーは海岸沿いだから気温差があまりなくて過ごしやすいですよね~。
こちらは高い山奥ですから気温の高低差がとてもあるのでそれがきっついですねっ。
大都会が大好きな私がなんでこんな山奥で暮らしておるのか、ホントっ信じられませんよ!(笑)

> アメリカの俳優さんの○○○さんが亡くなったってネットのニュースで見たけど、正直「誰?」って
> 思ってました。

えぇー!?ご存知ありませんでしたかー。
私的には相当有名な俳優の1人だったんですが、世間的にはそうでもなかったのかしら~。
まぁーヘロインで死んだんじゃ~同情もしませんけども。

コメントありがとうございました♪

2014/02/04 (Tue) 12:11 | マロンスキー #TTM2yvWU | URL | 編集
>ぐりこさん

ぐりこさん、こんにちわ。

> ひえ~-25℃、最高で-12℃ですか。
> 私には未知の世界です。

私にも未知の世界でしたよ~。もう結構長いことコロラドに住んでいるのですが初めてですよっ、
-25℃なんて!!

> 濡らしたタオルを振り回したら一瞬で棒になるレベルでしょうか?

あはっ!それ面白いですねっ。凍ると思います。
やってみようかな~(笑)

> そりゃージョギングで肺も凍りますわ。キケンキケン!
> 家で編み物に集中できそうですね。今頃は大作が完成してるのはありませんか?

ジョギングはお休みして家の中で筋トレと6キロのパワーウォークをしております~。
家の中でも十分寒いんですが、外よりはずっとずっとマシでございますから・・・。
最近編み物はあまりやってないんですよね~。毛糸が無くって・・・寒いから買いにも行けず・・・
毎日午後からはボケ~っと抜け殻みたいになっております(笑)

ラディッシュの飾り切り、とっても簡単ですので是非やってみてくださいなっ。
コメントありがとうございました。

2014/02/04 (Tue) 12:14 | マロンスキー #TTM2yvWU | URL | 編集
>オランダみやげさん

オランダみやげさん、こんぬつわー。

> まったく、コロラドか北極か・・・どっちもいい勝負してますね!^^;
┌(。Д。)┐ あはは♪
比べる相手が「北極」ってありえませんよねっ(笑)あそこ、人住んでないしっ!

> この亡くなったホフマンさん、名前を聞いてもさっぱりピンとこなかった。
> だけど顔写真を見ると「どこかで何かの映画で絶対見たことある」と思う人ですね。

えぇー!?えぇー!?
オランダみやげさんも彼をあまりご存知ありませんでしたかぁー!?(・oノ)ノ
それは、それは意外でございました~。
あの人、有名な映画にかなり出ておりましたよ~。
主演男優賞で7年位前にオスカーも獲ってますし、こちらではジョッシュ・ブローリンとかと同じくらい相当有名な役者の1人でした~。

> それよりもこの人、オミャットに似てませんか?
> オミャットをもう少し太らせたらそっくりじゃないかしら。でも性格的には雲泥の差のようですね・・・

それ、結構いろんなところで言われていた気がしますよ~。
おミャットの「The Informant!」っていうおもろい映画があるんですが、ホフマンに似ててウケます(笑)
今週末からおミャットとクルーニー様の新しい映画が公開ですよ~。見に行くのが楽しみです♪
コメントありがとうございました。

2014/02/04 (Tue) 12:24 | マロンスキー #TTM2yvWU | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

