スポンサーサイト


文字化け




Clip-Line.jpg




文字化けの現象が起こっていたようで、皆様には大変ご迷惑お掛けしました。

SΟЯЯΥ_φ(´c_`。ヾ)。゚。*.°

どうやら使っていたテンプレートが原因だったようなので、
以前使っていたテンプレートへ戻してみました。

もし皆さんのPCからまだ文字化けした状態で見える場合は、
ご一報頂けるとありがたいです。

ご迷惑お掛けしました。



Clip-Line.jpg





関連記事
Category: お知らせ

コメント

No title

文字化けはこちらで解消できましたよ^^
encodingでunicodeにしたらちゃんと日本語が現れました。

ところで塩野七生さんのエッセイ、かなり古いですけど
「イタリア遺聞」といいましてその中の「スパルタの戦士」という章でした。今また読み返してみると「あれ、ちょっと違うかな~」という気がしないではないですが、彼女が書く男性(戦士や兵士も含めて)観はちょっと惹かれますね~

マロンスキーさんも塩野さんがお好きだったんですか?^^

2014/01/20 (Mon) 23:53 | オランダみやげ #- | URL | 編集
こんにちは!

safariで見てるけど、文字化けせずちゃんと読めてますよん♪

2014/01/21 (Tue) 01:44 | reicurl #- | URL | 編集
>オランダみやげさん

オランダみやげさん、こんにちわ。

文字化け、失礼致しました~。
どうやらエンコードの設定がWestern?に変換されており、エンコードをUNICODEへ変えないと文字が読めない症状が出ていたみたいなんですよね~。
テンプレートのせいではと思ったのですが、本当のところ原因不明です。
けっこうあのテンプレート、気に入ってたのになぁ~。

> ところで塩野七生さんのエッセイ、かなり古いですけど
> 「イタリア遺聞」といいましてその中の「スパルタの戦士」という章でした。
> マロンスキーさんも塩野さんがお好きだったんですか?^^


塩野七生はあまり読んだ事のある作家ではありませんが、今ちょうど知人に単行本をいっぱいもらってその中の一冊だったのでした~。
「イタリア遺聞~スパルタの戦士章~」ですかぁ~。面白そうですねっ!覚えておこうっと。
コメントありがとうございました。

2014/01/21 (Tue) 12:52 | マロンスキー #TTM2yvWU | URL | 編集
>reicurl さん

> safariで見てるけど、文字化けせずちゃんと読めてますよん♪
文字化けしてなくていがったです~。
なんでエンコードが勝手にWesternになってしまったのか不明なのですが、テンプレートのせいかなぁ~。
FC2はサーバーを換えたそうですが、reicurlさんのブログでは文字化けとかありませんでしたか?
おっかしいなぁー。
コメントありがとうございました。

2014/01/21 (Tue) 12:54 | マロンスキー #TTM2yvWU | URL | 編集
No title

こんにちは~。
うちも文字化けしてませんでしたよ。
大丈夫!!

2014/01/21 (Tue) 13:43 | Mickey #- | URL | 編集
>Mickeyさん

Mickeyさん、こんにちわ~。
Mickeyさんのところでも文字化けせずに読めるようで良かったです。
テンプレートを変えてみたので直ったのかなー。
コメントありがとうございました。

2014/01/21 (Tue) 14:10 | マロンスキー #TTM2yvWU | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

