スポンサーサイト


今日のお弁当 2014/01/09(木)

Folk-Line.jpg   

今日のわっぱ弁当
2014/01/09(木)



01092014A.jpg





Flowers-Line.jpg

Obento Menu
牛丼
コーンガレット
厚揚げ豆腐のチーズ焼き
野菜炒め
自家製べったら漬け
ラディッシュ

Flowers-Line.jpg





01092014B.jpg






なんとか今日のお弁当も乗り越えられました。

(○´д`A)フキフキ





Clip-Line.jpg





私の「仕事ができない人の定義」のひとつに、

メールの返事が遅い人

と、いうのがあります。
そして、大体メールの返事が遅いやつが送ってくる遅い返事には

仕事が忙しくてメールが遅くなりました。

と、必ずと言っていいほど書いてあります。





年末に旦那君の元同僚夫婦(メリケン)を夕食にお招きしたんですが、
その奥さんが子宮内膜症を患っており、漢方薬や東洋医学で症状を軽減したいと言うので、
デンバー近郊で鍼灸や漢方薬の診療所をしている日本人のことを色々と調べてお教えしたんです。


日本語のほうがよくわかるだろうということで、
私が電話して子宮内膜症の治療が出来るかどうか聞いたり、
アポを取る手立てをしたりして、本人へメールを送ってあげました。


しかす、待てど暮らせど返事がない。
(。-`ω-) ・・・・・・


私が間違ったメールアドレスに送ってしまったのかと思い、
旦那君に頼んで送ったメールがちゃんと届いたかだけご主人に確認してもらったら、
彼女からやっと返事が来ました。



仕事が忙しくてメールが遅くなりました。



っと。
(やっぱりな!)





忙しくても、仕事が出来る人は、

「今とても忙しいのでちゃんとした返事は後で書きます。待っててください。」

と、返事をするもんなんですよ。
ましてや自分の体のことなのにねぇ~。


っと、ただの愚痴です(笑)










愚痴ついでに、もっとひどい連中がいました。
それは、、、



在デンバー日本国総領事館



去年の夏、事務員の募集があり応募しておりました。
履歴書、職務経歴書、永住権のコピー、推薦状までよこせと言っていたので
送りましたとも。推薦状をわざわざ忙しい知人に書いて頂いて。



で、何の返事も 一切ありません でした。



これはもう仕事ができるできないの前に、
はっきり言って 失礼 です



日本人が日本の代表として総領事館をやっておるんではないのでしょうか。
役人がどんだけ偉いのか知りませんが、
常識ぐらいは身につけてから役人になってもらいたいものです。




っと、ただの思い出話ですた(爆)










↓ ランキングに参加しています。
  ポチっとしていただけると励みになります (o'▽')σ凸
 にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ
 
 いつも応援ありがとうございます♪

関連記事
Theme: お弁当 | Genre: グルメ
Category: お弁当

コメント

No title

こんばんは〜☆

そうですよねっ 忙しい人程、メールの返信は早かったりしますもの。
すぐにレスがあると、安心しますし。。
私は、言われると、のんびりしている方かもしれなくて、、仕事ができないひとだわっ きっと。。。(^^; 反省、、気をつけよう。。

お豆腐のチーズ焼き☆ 美味しそうですね〜(〃▽〃)
昨日のお肉と高野豆腐の餅米衣の、、 あれも、すご〜〜い って心の中で鐘がなりましたっつ(>▽<
在庫整理??から生まれるレシピってありますよね。。住んでいるところが田舎で、車で15分以走らないとスーパーがないせいか、食材を切らすのが不安になるんですが、もうちょっと始末の料理?も上達したいなあ〜とマロンスキーさんの素敵なおベんとうを見て思いましたっ  今日も旦那さまから☆☆☆だろうな〜
ごちそうさまでした〜〜
凸♬

2014/01/09 (Thu) 15:05 | eichan #- | URL | 編集
No title

いつでも買い物に行けるうちのお弁当の方より、冷蔵庫が空っぽだという
マロンスキーさんのお弁当の方が断然豪華です!
牛丼、いいね~。働く男性にはこういうお弁当は最高でしょう!
ってうちは今晩、親子丼。残れば明日のお弁当に入ります。

確かに仕事できない=メールの返信遅いかも…。
私も仕事できなかったもんな~。(私のメール返信も遅かったでしょ??ごめんね)
総領事館でもそんなものなんですね。
特に個人的な情報を預かっているのですから、なんらかの返事があっても不思議じゃない。
っていうか返事があって当たり前です。
個人情報をなんと思っているのか!!!
ほんと失礼な話です。

2014/01/09 (Thu) 16:07 | Mickey #- | URL | 編集
>eichanさん

eichanさん、こんにちわ~♪

まんつっ、eichanさんの今日のお弁当がオサレでめちゃくちゃ美味しそうですたv-347
私も今夜は残り物全部使ってミートソースを作ろうかと思っておるのですが、
eichanさんのように美しくプレゼンテーションしたお弁当を作る自信がないので、「牛肉のラグーソースのフジッリ」の真似っこは出来そうにありません(爆)

> そうですよねっ 忙しい人程、メールの返信は早かったりしますもの。
> すぐにレスがあると、安心しますし。。

友達や家族などお互いよく分かっている人ならメールの返事が遅かろうがなんだろうが全く気にならないのですけどねぇ~。
私はむしろもう少しのんびりした性格だったら良かったと思うことのほうが多いですよっ。
こんなことで愚痴ってまって、むしろ私のほうが反省しますた。
反省隊m(・ω・`)m(´・ω・`)m(´・ω・)m参上

冷凍庫にはまだ何かと少し入っておるのですが、冷蔵庫が極小なのもあり野菜類が玉ねぎ・人参・じゃが芋以外ぜ~んぶなくなってしまいましたー(汗)
厚揚げと缶詰のホールコーンがあったのでなんとかおかずが作れていがったですぅ~。
本当は牛丼だけで済ませる予定ですた、あはは。

私の住んでいるところも車がないと買い物へ行けません。
で、旦那くんが車を使っておるので日中買い物へ行くこともできないし、最近帰りが遅いので夜買い物へ行くのも面倒で・・・。
おかげで冷蔵庫が空になって冷蔵庫掃除ができますよ~。
始末の料理をするのもなかなか楽しいものですねっ。

そうそう、私も海道さんの本は何冊か読みましたよっv-87バチスタシリーズは本も読んでドラマも見たような気がします・・・。
最近eichanさんのおススメの本があったらぜひ教えてくださいなっ!

凸とコメントありがとうございました♪

2014/01/09 (Thu) 16:17 | マロンスキー #TTM2yvWU | URL | 編集
>Mickeyさん

Mickeyさん、こんにちわ~。

> いつでも買い物に行けるうちのお弁当の方より、冷蔵庫が空っぽだという
> マロンスキーさんのお弁当の方が断然豪華です!

あははっ、あるものを必死に始末して作りましたお~。
缶詰とか忘れている時があるので、コーン缶の存在を思い出していがったです~(笑)

丼モノ弁当はラクチンでいいですよね~。できれば毎日丼弁当にしたいくらいです。
親子丼は月曜日に作ったかな?丼弁当って意外と冷めても美味しいですよねっ!
来週は丼ばっかウィークにしようかすら~ん♪

> 確かに仕事できない=メールの返信遅いかも…。
> 私も仕事できなかったもんな~。(私のメール返信も遅かったでしょ??ごめんね)

(;´Д`A ``` そんなつもりで記事を書いたのではないので気にしないでくださいねっ。

しかす、領事館の態度はマジで本気で頭にきましたっ(#`д´)ナニヤッツトンジャァ!ボケェ!!
非常識すぎますね。アメリカでは履歴書を送っても何の返事も来ないのが当たり前なのは知っています。
でもそれはアメリカ人がやることです。教養のある日本人のマナーではありません。
私、2年ほど前にも日米同盟の人に同じようなことをされたことがあります。
非常識な日本人が外国では目に着く事が多いなっと思うのは私だけでしょうか。
残念ですよね~。

コメントありがとうございました♪

2014/01/09 (Thu) 16:27 | マロンスキー #TTM2yvWU | URL | 編集

材料不足には全然見えないお弁当ではないですかー。
立派です!

同僚(妻)、依頼したわけじゃないし〜という感じなのでしょうか?日本人同士だと、手を煩わせて悪かったなとか、取り急ぎお礼のメールをとか、そういう気持ちになりそうなものですが…(日本人でも全く通じない人もいるけど)
と、思ったら、デンバーでは日本人代表もそんなかあー。
履歴書に経歴書に永住権のコピー…えいじゅうけん?マロンスキーさん、そこにいつまでいるつもりですかっ??(笑)

2014/01/10 (Fri) 01:06 | Lye #- | URL | 編集
No title

このお返事が遅い・・・というのは、どの程度でしょう?
当日?翌日?3日後?その辺りの感覚が人によって、違うような・・・
お仕事をしていると、仕事優先で仕事以外の連絡ごとは後回しにされたのかもしれませんね。
でも、こちらは親切でしているのに、残念な対応ですね。

そして、領事館でもお返事が無いというのは、驚きました。
郷に入っては・・・で、アメリカだからアメリカ式なのかしら?(笑)

残り物とは思えない美味しそうなお弁当ですね☆

2014/01/10 (Fri) 11:31 | Loko #- | URL | 編集
>Lyeさん

Lyeさん、こんにちわ。

> 材料不足には全然見えないお弁当ではないですかー。
> 立派です!

最後には缶詰などを引っ張り出して何とか木曜日のお弁当は作れました~。
いやぁー金曜の今日は「焼きそばだけ弁当」だったので割愛させていただいて(笑)
今晩の夕飯にするものが本当に何にもなくなりましたっ!あはっ。

> 日本人同士だと、手を煩わせて悪かったなとか、取り急ぎお礼のメールをとか、そういう気持ちになりそうなものですが…(日本人でも全く通じない人もいるけど)
りいさんの仰るとおりでございますお~。
私がもろに日本人なのでそういう気持ちにいつもなってしまうのですが、アメリカみたいな国に住むと本当に損ですよっ!自分さえ良ければ相手のことはどうでもいいのがアメリカ人の基本ですから~。
ホントッとことん合いません(笑)

> そこにいつまでいるつもりですかっ??
早く脱出したいですよ~。美味しいものろくに食べれずにばあさんになって死ぬのは嫌だぁ~(爆)
コメントありがとうございました。

2014/01/10 (Fri) 12:41 | マロンスキー #TTM2yvWU | URL | 編集
>Lokoさん

Lokoさん、こんにちわ。

> このお返事が遅い・・・というのは、どの程度でしょう?

5日ほどお返事はありませんでした~。

> お仕事をしていると、仕事優先で仕事以外の連絡ごとは後回しにされたのかもしれませんね。
> でも、こちらは親切でしているのに、残念な対応ですね。

仕事できない人って仕事ができないから他の事に手が廻らず後回しって人いますね、確かに・・・。
私、そういう人とはどうやら上手く付き合えないタイプみたいです(笑)
アメリカでは親切になるのはものすごく損だなと思うことがよくあります。なのでアメリカへ来てからは良かれと思って誰かに親切にするのはやめてます。

> そして、領事館でもお返事が無いというのは、驚きました。
> 郷に入っては・・・で、アメリカだからアメリカ式なのかしら?(笑)

悪いところを真似してどうするんですかね~。
何様だか知りませんけど、本当に失礼な連中だよなっと思いました。

コメントありがとうございました♪

2014/01/10 (Fri) 12:46 | マロンスキー #TTM2yvWU | URL | 編集
No title

マロンスキーさん、まだお買い物に行ってらっしゃらない?
残り少ないもので、どれだけお弁当ができるかチャレンジしてるみたいですね^^

そちらの今のお天気はどうですか?

メールの返事・・・ 少なくとも一言「メールありがとう」くらいは、もらってすぐに返信できますよね。私自身は小心者だから、返事しないと気がとがめちゃうけど、まったく気にもならない人っているんですね!

だけど領事館でそれはないよなあ~~ 

2014/01/10 (Fri) 13:00 | オランダみやげ #- | URL | 編集
>オランダみやげさん

オランダみやげさん、こんにちわ~!

> マロンスキーさん、まだお買い物に行ってらっしゃらない?
> 残り少ないもので、どれだけお弁当ができるかチャレンジしてるみたいですね^^

まだ行ってませんよ~!にゃんと、最後にお買い物へ行ったのが12月31日でしたから今年はまだ何も買ってないということに気がつきました。ある意味自分でも驚きです(笑)
しかし本当に冷蔵庫の中が調味料だけになり、今晩はお粥とかになりそうな予感ですi-202

> そちらの今のお天気はどうですか?

お天気ですが、すっごい風ですi-6 ちょっと台風並みで外にあまり出ないようにニュースでも言ってました。だからジョギングはしぶしぶお休みしましたお~。
本当に吹き飛ばされそうです。気温が低かったところから急激に上がったのでこの暴風ではないかと思います。今年は日本もものすごく寒いようですがオランダはどうですか?寒波とか来たりしませんか?

> メールの返事・・・少なくとも一言「メールありがとう」くらいは、もらってすぐに返信できますよね。
> 私自身は小心者だから、返事しないと気がとがめちゃうけど、まったく気にもならない人っているんですね!

そうなんです。どんなに忙しくても「ありがとう。後でメールします。」の一言くらいはあるのがこちらとしては安心しますよね~。
私も性格的にメールやお手紙や折り返しの電話など、すぐにやらないとダメな性質で、これって個人の性格の問題なのか~とも思いましたi-202
私がせっかちなだけなのかも知れませんね・・・反省。

> だけど領事館でそれはないよなあ~~ 
ないですよね~。領事館がこれですから、、、日本の将来も危ういですにゃi-241

コメントありがとうございました♪

2014/01/10 (Fri) 13:26 | マロンスキー #TTM2yvWU | URL | 編集
いやあもう

はははv-411、驚きませんよ、もう、そんなことでは。北米ではア~タリマエv-389

「のちほど電話します」なんて言っておいて、電話が来るのは10回に1回ぐらいだし。

問い合わせをしても「I don't know」でおしまいだし。知らなければ知ってる人に聞けよとか思うんですけどね。

で、担当者によって言うことが違って、ある人からは「It should be OK」とか言われても、翌日には別の人にダメとか言われたり。

北米のカスタマーサービスなんてハナから信用していませんv-389

あ、でもそれが日系だとガッカリしますね。日本領事館ぐらいは北米ダメダメ文化に染まらずにきちんと仕事をしてほしいものではありますv-410

2014/01/12 (Sun) 21:31 | Ron #- | URL | 編集
>Ronさん

Ronさん、おはようございます。
お返事が遅くなってすみませんでしたー。

> 「のちほど電話します」なんて言っておいて、電話が来るのは10回に1回ぐらいだし。
確かに折り返し電話は一度もかかってきたことがありませんねっ。
こんな無責任な連中ばっかりなのに社会が成り立っていることが不思議ですよっ。
私はこちらのカスタマーサービスどころか、どの人間も信用してません(爆)

> あ、でもそれが日系だとガッカリしますね。日本領事館ぐらいは北米ダメダメ文化に染まらずにきちんと仕事をしてほしいものではありますv-410
日本領事館・・・一体何様なんだっと思いました。
日本人なのにこちらの馬鹿な連中と同じことをやっているなんて、北米人以下ですねっ。

コメントありがとうございました。

2014/01/14 (Tue) 08:02 | マロンスキー #TTM2yvWU | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

