スポンサーサイト


今日のお弁当 2014/01/08(水)

Folk-Line.jpg   

今日のお弁当
2014/01/08(水)




01082014A.jpg





Flowers-Line.jpg

Obento Menu
高野豆腐と鶏ムネ肉の肉団子もち米蒸し
肉じゃが
ベーコンと油菜の炒め物
ゆで卵
ブロッコリー&チーズ
おにぎり

Flowers-Line.jpg





01082014B.jpg






今日のお弁当、、、どうなることかと思いましたが、
昨晩の夕飯にある物だけで手間ヒマかけておかずを作ったので、
その残りがメインとなりました、あはは





01082014C.jpg



↑ こちら、丸いおにぎりではありませんよっ。



高野豆腐と鶏ムネ肉の挽肉を混ぜて肉団子を作り、
もち米をまぶして蒸篭で蒸しました~。

ったく、ムネ肉をフープロで挽肉にするとこから始めないといけないので、
食べる頃にはかなり疲れました (o´Д`)=з
(↑ 昨晩の話)

ゆで卵、いつもなら殻が剥き易いように圧力鍋で茹でるのですが、
団子を蒸かすのに使う鍋のお湯で一緒に茹でれば一石二鳥だと同時に作ったら、
やはり殻がうまく剥けずに白身がボロボロになりました (_ _|||)
(↑ 今朝の話)



明日のお弁当はどうなるんでしょうかっ!?(汗)
















↓ ランキングに参加しています。
  ポチっとしていただけると励みになります (o'▽')σ凸
 にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ
 
 いつも応援ありがとうございます♪
関連記事
Theme: お弁当 | Genre: グルメ
Category: お弁当
