スポンサーサイト


今日のお弁当 2014/01/07(火)

Folk-Line.jpg   

今日のわっぱ弁当
2014/01/07(火)



01072014A.jpg





Flowers-Line.jpg

Obento Menu
シメジと油菜のバターソテー
ソーセージ
塩麹漬けサーモン
厚焼き玉子
ブロッコリー&ラディッシュ
豚肉のミックスきのこソース焼き
ご飯

Flowers-Line.jpg





01072014B.jpg





もう冷蔵庫が空っぽでぇ~~(・ε・`*) ...
明日からはおかずナシ弁当間違いナス。

ってか、夕飯もどうちよぉ~
(買い物へ行ってください。)










話しはお弁当と全く関係ありませんが、
日本でもニュースなどで地味ぃ~に報道されてご存知の方もいらっしゃるかも知れません。



コロラド州、今年の1月1日からマリワナの販売が合法となり、
マリワナ販売店の外に大行列が出来てます。

もともとワタクシ個人的にコロラド州はアメリカ国内中でも嫌いなランクに入る州でしたが、
これを機にマジで完全に「米国内で最も最低で最悪な州」になりました。

『マリワナを作って売って、その儲けで学校教育を良くしよう~♪』
と言う考え方・・・さっぱり意味がわかりません。

そもそも、マリワナによる健康被害が問題で
よその州では違法になっておるわけですよっ。

それなのに、
『マリワナを売って州を潤わせよう~!』
って、、、マジでイカれてますわ。



政治家も裁判官も警察も州民も皆、
腐っておるコロラド州。
あぁ~あ、やってられません。
ハァ━(-д-;)━ァ




















↓ ランキングに参加しています。
  ポチっとしていただけると励みになります (o'▽')σ凸
 にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ
 
 いつも応援ありがとうございます♪

関連記事
Theme: お弁当 | Genre: グルメ
Category: お弁当

コメント

No title

塩麹サーモンがいい色に焼き上がって~。
それに卵焼きがハートになってるのがなんとも可愛い!

コロラドも寒いんですよね。
もちろん、朝のジョキングは中止ですよね!?
いつもテレビジャパンの天気予報でコロラドをチェックしてます。
バンクーバーは現在7℃。風もないから、そこまで寒さを感じません。
寒い中のお買い物は辛いですよね…。外出される際には十分暖かくして下さいね。

根本的に日本人の私達とアメリカ人では考え方がまったく違うのでしょうね。
マリファナ売って州を潤わせる…もっと他に売るもんないんかい!って突っ込みたくなります。
そんな所で子供が育てばそれが当たり前になって、とんでもない大人になっていくのでしょうね。
ほんとすごいですよね。

2014/01/07 (Tue) 14:07 | Mickey #- | URL | 編集
No title

ご挨拶が遅くなりましたが、明けましておめでとうございます☆
今年も宜しくお願い致します。<(_ _)>

う~ん、確かにマリワナを売って州を潤すというのは
どうしてそういう発想になってしまうのか、理解に苦しみますね。
他に何も潤せる物が無いって事かな・・・
だとしたら、ちょっと寂し過ぎますね、コロラド州~(苦笑)

アメリカは厳しい寒波が来ているようですが、そちらもでしょうか?
ご自愛くださいね♪

2014/01/07 (Tue) 14:41 | Loko #- | URL | 編集
>Mickeyさん

Mickeyさん、こんにちわ。

> 塩麹サーモンがいい色に焼き上がって~。

あっ、しまった!と随分前に買って塩麹漬けしておいたサーモンが冷凍庫の奥から発見されたのでした(汗)

> それに卵焼きがハートになってるのがなんとも可愛い!

うししっ、気がついていただけて嬉しいです。
今日は珍しくも厚焼きにしてみたのでやってみたかったんです(笑)

> コロラドも寒いんですよね。
> もちろん、朝のジョキングは中止ですよね!?

今日は少し落ち着いて日中は5℃くらいになりましたよ~。
週末から降った雪がガッチゴチに固まって危険なので、最近ジョギングが出来てません。
その代わりに筋トレを猛烈にやっておりまするぅぅぅ~。

> いつもテレビジャパンの天気予報でコロラドをチェックしてます。
私もバンクーバーの天気もチェックしてますよ~。
やっぱり西海岸沿い(っていうか海岸沿い)は猛烈に寒くなったり、暑くなったりしませんよねっ。
そちらは乾燥もあまりないのではないですか?
こちら、すっごい乾燥でマスクなしでは生きて行けませんおー。鼻がイタイ・・・

> 根本的に日本人の私達とアメリカ人では考え方がまったく違うのでしょうね。
どうなんでしょうか。マリワナも薬物の1つだという事は同じだし、それが人間の体に悪い影響を及ぼすと言うことがわかっておるから他所では違法になっているんだと思うのですが、コロラド的には「マリワナは酒とタバコと同類です」だそうですよっ。
マジで最低な州に住んでしまったモンですわ・・・。

Mickeyさんは「サウスパーク」というアニメをご覧になったことはありますか?
あれ、コロラド州のとある町が舞台になっているんですが、ものすごくよく描かれていて笑えるんです。
出てくるキャラクターが大体クソみたいなヒッピーかメスやってる薬中か・・・
それは誇大表現ではなく、本当にあ~いう人ばかりがいる州なんです。コロラドって・・・。
一度来て見るとわかるのですが、信じられない光景がいっぱい見れると思います。
交差点や公園に浮浪者の集団が「薬くれ~」って言っているとかね。

と、そんなこんなでコメントありがとうございました~!(すごいまとめ方っ)

2014/01/07 (Tue) 15:36 | マロンスキー #TTM2yvWU | URL | 編集
>Lokoさん

Lokoさん、こんにちわ。
こちらこそ今年もどうぞよろしくお願い致します。

> う~ん、確かにマリワナを売って州を潤すというのは
> どうしてそういう発想になってしまうのか、理解に苦しみますね。
> 他に何も潤せる物が無いって事かな・・・
> だとしたら、ちょっと寂し過ぎますね、コロラド州~(苦笑)

今までにも私は記事で「コロラド最低~」とか「コロラド大嫌い~」とか言っていましたが、
ひとっつも冗談ではなくて、本気で悲惨な州なんですよーーー。
ロッキー山麓の大自然広がる豊かな州なんて言っていますが「何が?」って感じで・・・。
これからは大自然ではなく、マリワナ目当ての観光客ががんがん訪れることでしょう。
それを喜ばしいことだと言っているコロラド州議会も理解不可能です。

アメリカ全土を襲った大寒波でものすごく寒く、バタバタと人が死んでおります。。。
本当に異常な天気ですよね~。
あぁ~このままアイスエイジに突入するんではないでしょーかっ!!

コメントありがとうございました♪

2014/01/07 (Tue) 15:41 | マロンスキー #TTM2yvWU | URL | 編集

おかずなしどころかすごーい美味しそうなお弁当ができてるではないですかー!お魚はいい色だし卵はハートだしぃ。

ところで、大寒波といい、マリワナ合法化といい、のほほんと暮らしてる私から見たらなんと遠い異国(まあ異国だけど)の話しかと思いますが、つくづくエライ所にお住まいなのですねー!
大行列ということは、潤うことは潤うのかも知れませんが…なんでそうなるのかなー?!

2014/01/07 (Tue) 18:44 | Lye #- | URL | 編集
こんにちは〜☆

今日はハート型の卵焼きにやられました(*^_^*)

大麻販売の合法、日本じゃ考えられません。
それで成り立つ地域があるってことにカルチャーショックを受けましたm(_ _)m

2014/01/07 (Tue) 21:23 | reicurl #- | URL | 編集
No title

あ、それってコロラドでしたか?

アメリカ人って変な道徳観が強くて頭が固いのかと思っていましたが、
コロラドは柔らかいというか・・・ いったいどうしちゃったんでしょうね???
私もちょっと不思議に思いました。

でも~ その発想はどう見てもまちがってますね~ 残念です。

塩麹鮭弁、私にもひとつお願いします。
そして凍らないよう注意してお買い物にも行ってください!

2014/01/08 (Wed) 10:26 | オランダみやげ #- | URL | 編集
>Lyeさん

りいさん、こんにちわ~。

> おかずなしどころかすごーい美味しそうなお弁当ができてるではないですかー!
もう隙間埋めるの大変でしたおぉ~(涙)
玉子焼きの下が思いっきり空いてしまい、大きいブロッコリーを突っ込みました(笑)

> ところで、大寒波といい、マリワナ合法化といい、つくづくエライ所にお住まいなのですねー!
> 大行列ということは、潤うことは潤うのかも知れませんが…なんでそうなるのかなー?!

そうなんです。実につくづく悲惨なところに住んでおるんです・・・v-239
あの店の前で行列を作っている人を見て、ますます下品な州になるんだなっと実感しました。
せめてコロラドからだけでも脱出したい気満々でつi-240

コメントありがとうございました。

2014/01/08 (Wed) 13:18 | マロンスキー #TTM2yvWU | URL | 編集
>reicurl さん

reicurlさん、こんにちわ~。

> 今日はハート型の卵焼きにやられました(*^_^*)
珍しくも厚く玉子焼きを焼いたのでハートにしてみましたよん。

> 大麻販売の合法、日本じゃ考えられません。
> それで成り立つ地域があるってことにカルチャーショックを受けましたm(_ _)m

で、で、ですよねぇ~。
そんなもんで州を潤わせて、一体どうしようっていうのでしょうか?
「オレ、マリワナのおかげで良い学校に行けたんだぁ~!」とか言うんでしょうか、、、
ろくな大人になりませんねっ、間違いなく(笑)

2014/01/08 (Wed) 13:22 | マロンスキー #TTM2yvWU | URL | 編集
>オランダみやげさん

> あ、それってコロラドでしたか?
そうなんです。コロラドなんです。。。
この間の選挙で「マリワナを公共の場でも吸っていいか」とか「車を運転中に吸っていいか」などなど、常識的にどう考えたってダメだろっv-359みたいなことについての投票がありました。
そんなことすらOKにしようとしていたなんて、アホにも程があるよなっと思いました。

> 塩麹鮭弁、私にもひとつお願いします。
> そして凍らないよう注意してお買い物にも行ってください!

塩麹鮭弁、追加注文了解しましたぁ~(o^^o)ふふっ♪
そろそろ本当にお買い物に行かないとと思いつつ、このまま冷凍の物も食いつぶしてなんとかやれるかも?
と違う意味でちょっと楽しくなってきました(おいおいっi-202

コメントありがとうございました。

2014/01/08 (Wed) 13:37 | マロンスキー #TTM2yvWU | URL | 編集
やっぱり

バカなんでしょうかねぇ。なんかマジでそんな気がしてきました。マリファナで町おこしとか。まあ銃撃から身を守るために小学校に武装警察を、なんて考える国民ですからね。でもそれもコントと思えば楽しくなってきますよ。

コロラドも超絶低温なんですね。あたたかくしてお過ごしください。

2014/01/08 (Wed) 18:43 | Ron #- | URL | 編集
No title

コロラドでマリファナ販売のニュース見ましたよ。
 「うそだろっ」 と突っ込み入れたくなりました。
ラリってる人が その辺うろうろしてそうで なんだか、コワイですよね。
もはや煙草を買いに行く感覚なんでしょうか。
変な人には 要注意ですw

あと、記録的な寒波とか。。買い物にも困りますね。ジョギングも・・
そんな中、ちゃんとお弁当作ってらして えらいです(*^^*)

2014/01/09 (Thu) 00:23 | wave #- | URL | 編集
>Ronさん

Ronさん、こんにちわ~!

> バカなんでしょうかねぇ。
バカなんですっ!!

> マリファナで町おこしとか。まあ銃撃から身を守るために小学校に武装警察を、なんて考える国民ですからね。
マリワナで町おこし。。。って言葉にしていうとすごいですね(汗)
そうですよ~、武装警察が学校を武装した生徒から守る国ですから。
副大統領も「アサルトライフルなんて使わないでショットガンにしろっ!」と無差別銃撃犯に勧める様な国ですからね~。
怖い怖い。。。

コロラド、寒さも緩んで少し暖かくなりましたよっ。
って言っても日中は7度くらいでしょうか~。
トロントはまだまだ寒そうでしねぇー。Ronさんもお気をつけくださいねっ。
コメントありがとうございました。

2014/01/09 (Thu) 12:08 | マロンスキー #TTM2yvWU | URL | 編集
>waveさん

waveさん、こんにちわ。

> コロラドでマリファナ販売のニュース見ましたよ。
> ラリってる人が その辺うろうろしてそうで なんだか、コワイですよね。
> もはや煙草を買いに行く感覚なんでしょうか。

おとといのレイトショウ(深夜にやるトークショウ)で、ジミーキンメルが言ってました。
「これからコロラドはマリワナショップのツアーやマリワナテイスティングの観光コマーシャルが当たり前になるんだろうな」って。
初日の売り上げ1億円を越えたそうですよっ…まじで嫌な州になったもんです。

> あと、記録的な寒波とか。。買い物にも困りますね。ジョギングも・・
> そんな中、ちゃんとお弁当作ってらして えらいです(*^^*)

この辺では寒波の影響もだいぶマシになりましたよ~。
おカリフォ~ニアでも70F°を下回ってサブかった~とエレン・デジェネレスが言っててわろたです。
こっちじゃ最高気温も50F°いかないんですがー、みたいな(笑)

お弁当、明日はもう麺類弁当になりそーですi-201
コメントありがとうございました。

2014/01/09 (Thu) 12:15 | マロンスキー #TTM2yvWU | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

