スポンサーサイト


今日のお弁当 2014/01/06(月)

Folk-Line.jpg   

今日のわっぱ弁当
2014/01/06(月)



01062014A.jpg





Flowers-Line.jpg

Obento Menu
親子丼
さつまいもとネギのかき揚げ
ブロッコリー&ラディッシュ
うずら豆煮
自家製べったら漬け

Flowers-Line.jpg





01062014B.jpg





先週末から降り続いた雪で辺り一面真っ白く、
-20℃の気温でガッツガツに凍りついたコロラドです。

おかげで週末は出かける気になれず、
家に閉じこもっており食料品すら買いに行きませんですた
(今週のお弁当、大丈夫でしょうかっ!?)





さてさて、2014年になり今年はどんな映画が公開になるのか楽しみです♪

今月さっそく観たいと思っているのは「Lone Survivor」
こちらは2005年6月にアフガニスタンで決行された
”レッドウィング作戦”に参加したSEAL隊員4名のお話です。
最近のモダンウォー映画はイマイチなものが多かったのですが、
トレイラーを観て面白そうだったのでちょっと期待しています。
o(●´ω`●)oわくわく♪

2月に入るとクルーニー様とおミャットの映画「THE MONUMENTS MEN」
公開になりますが、出演者を見るだけでも面白くってとっても楽しみです。

アメリカでは2月21日に「風立ちぬ」が公開になりますが、
残念ながらアニメーション映画は全て英語吹き替えになってしまう為、
(例え主人公の声がジョセフでも)まったく観る気になれないのでした。
仕方がないのでこちらはDVDが発売になるまで待とうと思います。





で、その「風立ちぬ」の予告編を見て改めていいなっと思ったのが、
主題歌を歌う荒井由美です。
私、松任谷由美はかなり嫌いなんですが(笑)、荒井由美は大好きなんです。



あのコンサバティブ感が最高です。



しかし荒井由美が松任谷由美になったら、そのコンサバ感が全くなくなり、
ただのエンターテイメント歌手。
みたくなって非常に残念だったのを今でも覚えています。
だからジブリは荒井由美しか使わないんだろうな・・・






2014年、みなさんはどんな映画をご覧になるのでしょ?
おススメな映画があったら是非教えてくだいねっ♪

















↓ ランキングに参加しています。
  ポチっとしていただけると励みになります (o'▽')σ凸
 にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ
 
 いつも応援ありがとうございます♪

関連記事
Theme: お弁当 | Genre: グルメ
Category: お弁当

コメント

No title

あけましておめでとうございますー!
昨年は大変お世話になりました。
今年もよろしくお願いいたしますぅ~。
おいしそうな写真、いっぱい紹介してくださいね♪

親子丼、おいしそう。
夫はお弁当はサンドイッチが良いというので、簡単で良いですがたまにはお弁当箱におかずを詰めてみたりしたいなあ、なんて思ってしまいます(笑)

松任谷由美と荒井由美の音楽について似たようなことを言ってたヒト、いましたよ。松任谷氏がいけないんでしょうかねえ~
DVD早く出るといいですねっ!

2014/01/06 (Mon) 15:43 | Lye #- | URL | 編集
No title

マロンスキーさん、こんばんは〜 (どうでもいいのですが、かならずマロンスキー山と最初に変換されます(笑)

昨日甘酒作ったんですよ〜 べったら漬けに挑戦してみたいんだけど、ちょっと心配(^^; だいこんの 下漬けって何日くらいされましたか?その間に、甘酒がすっぱくなりやしないかとはらはらしております。

クルーニーさまの映画は見なくてはっ レビュー楽しみにしていますね。
私は、あと今月見たいのはトムハンクスのCaptain Phillipsかなぁ〜

永遠の0は、本の証言シーンが続くあたりがカットされているので見やすく、夏八木さんがかっこ良かったです。。
健太郎の三浦くんは、、微妙に好きではありませんがキャスティング的にはハマってたのかなあ。。原作にはないシーンでなかなかいい感じでした〜
実は、夏に知覧の特攻記念館に行ったんですが、百田さんと偶然お会いできました〜頭が光ってました!!(びっくりしすぎて、近づけず…会ったというより見たというべきでしょう〜笑)

2014/01/06 (Mon) 15:47 | eichan #- | URL | 編集
こんにちはっ!

親子丼弁当、おいしそう〜!
今、ランチしてきたんですがまだ食べられそう(^^)
ラディッシュの飾り切りも神業!!

荒井由美さん、わかる気がする〜。
やっぱりプロデューサーで変わるのでしょうかねっ。。。

映画はあまり詳しくないのでマロンスキーさんの情報におせわになりますわっ
(^_-)

2014/01/06 (Mon) 21:06 | reicurl #- | URL | 編集
No title

マロンスキーさん、あけましておめでとうございます~!!
今年もどうぞよろしくお願いしますね。

あいかわらずの美味しそうなお弁当ですこと。
うちの旦那は2日&3日と2013年分の有給でお休みをもらっていたので、今日が初弁当でした。
っていってもうちの場合はなんの変わり映えもしないおかずなんですけどね…。
でも日本で買ってきた卵焼き用フライパンがよくてキレイに卵焼きが作れたので、私は気分がいいですが。

あ~私も同じこと思ってましたよ。
松任谷由実より荒井由実の方が断然いいですよね。
わかる、わかる~。なんででしょうね!?
私も映画に詳しくないので、マロンスキーさんのブログで勉強させてもらいます!
こちらこそ今年も美味しく楽しい記事を楽しみにしとります☆

2014/01/07 (Tue) 02:24 | Mickey #- | URL | 編集
>Lyeさん

りいさん、こんにちわ。
こちらこそどうぞ宜しくお願い致します♪

> 夫はお弁当はサンドイッチが良いというので、簡単で良いですがたまにはお弁当箱におかずを詰めてみたりしたいなあ、なんて思ってしまいます(笑)
サンドイッチ弁当、ええでないですか~♪
我が家では買う食材も毎度同じですし、脱マンネリなんて言っても到底無理な環境でお弁当箱におかずを詰めるのも最近楽しくなくなりますた。
しっかす、サンドイッチ弁当だとすぐにお腹がすいてしまうと思うのですが、旦那様は小食なのですかー?
ウチだったらおやつのパンまで持たせたりしなくてはいけず、余計手間がかかってしまいますi-201

> 松任谷由美と荒井由美の音楽について似たようなことを言ってたヒト、いましたよ。

なんなんですかね~、あのオバサン(とか言うなっ!笑)
全く好きになれないミュージシャンでつ。ってかサザンとかも大嫌いなワタクシなのでした(モロに一緒に仕事していたくせに・・・苦笑)
コメントありがとうございました。

2014/01/07 (Tue) 12:29 | マロンスキー #TTM2yvWU | URL | 編集
>eichanさん

eichanさん、こんぬつわぁ~。

あははっ、「マロンスキー山」v-263
登るの楽勝っぽい山ですにゃ(爆)

> 昨日甘酒作ったんですよ〜 べったら漬けに挑戦してみたいんだけど、ちょっと心配(^^; 
私もこの間麹の甘酒を仕込んで、毎日寒かったので毎日飲んでいたらあっという間になくなりました。
本物のべったら漬けは甘酒で仕込むんですねー!?(知りませんでしたっ、汗)
私は砂糖とお酢と塩で仕込んでおるので、その液に漬けてから4日くらいで食べ始めてます。
10日くらい漬け込んだほうが美味しいのですが、待てなくって(笑)
甘酒で漬けたことがないので、参考にならずすみませんでしたーi-201

> 私は、あと今月見たいのはトムハンクスのCaptain Phillipsかなぁ〜

おぉぉ~、キャプテンフィリップスはこちらでは随分前に公開になりましたー。
にゃんと観に行く予定にしていたのに、近所の映画館では1日1回しか放映しておらず、
でんでん時間が合わなくって見逃してしまった映画なのですおーーー。
すっごく観たかったのに~~~。
Saving Mr.Banksもめっちゃいいらしいですよ~ん。

> 永遠の0は、本の証言シーンが続くあたりがカットされているので見やすく、夏八木さんがかっこ良かったです。。
> 健太郎の三浦くんは、、微妙に好きではありませんがキャスティング的にはハマってたのかなあ

私、原作を読んでいた時、春馬くんをあの少年にキャスティングしてましたっ。
映画でその役をやっていたなんて驚きでつ~。

> 実は、夏に知覧の特攻記念館に行ったんですが、百田さんと偶然お会いできました〜頭が光ってました!!(びっくりしすぎて、近づけず…会ったというより見たというべきでしょう〜笑)
おぉぉ~!それは儲けモンではないですかーーー!?!?
百田さんの本は他の物も読みましたが、やっぱす「永遠の0」が一番良かったですねっ。

コメントありがとうございました♪

2014/01/07 (Tue) 12:38 | マロンスキー #TTM2yvWU | URL | 編集
>reicurl さん

reicurlさん、こんにちわ~。

> ラディッシュの飾り切りも神業!!
えへへっ。
最近小さくていいラディッシュが買えたので、毎朝飾り切りするのが楽しいですおっ。

> 映画はあまり詳しくないのでマロンスキーさんの情報におせわになりますわっ
> (^_-)

私の観る映画ってかなり女子的でない。というか、相当偏っておるのでいい情報提供ができるかどうか不安ですが、今年も映画レビューがかけたらいいなっと思います。

コメントありがとうございました~♪

2014/01/07 (Tue) 12:40 | マロンスキー #TTM2yvWU | URL | 編集
>Mickeyさん

Mickeyさん、こんにちわっ。
こちらこそ今年もよろしくお願い致します。

> あいかわらずの美味しそうなお弁当ですこと。
そ、そ、そ、そうでしかぁ~(汗)
もう冷蔵庫がすっからかんになってしまって、明日からのお弁当は全部「おかずがないやつ」になると思います(爆)
カナダもお正月から3が日休みなんてことはないですよね~。
こちらも元旦だけが祝日ですが、我が家では30、31日をお休みしてもらったので5連休でした。
めっきし弁当作るやる気なくなりましたよ~、あははっ。

> でも日本で買ってきた卵焼き用フライパンがよくてキレイに卵焼きが作れたので、私は気分がいいですが。

玉子焼き用フライパン!いいなぁー。
私のも古くなってフライパンの底が変形して来ました。四角い鉄のチビスキレットを玉子焼き用に買おうかどうしようか迷ってもう2年くらい経ちましたわ(汗)

今年はどんな映画がありますかねぇ~。
American Hustleのクリスチャンベールが今度はあのデブハゲからモーゼスになるそうなので、めっちゃ楽しみです♪今年も面白いレビューが書けるといいなーと思います。
コメントありがとうございましたー。

2014/01/07 (Tue) 12:45 | マロンスキー #TTM2yvWU | URL | 編集
No title

あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いいたしますね。

今日のお弁当、末広べッタラ漬けがあったり彩りがなんとなく
おめでたい感じがします^^

アメリカの寒さ、半端ではないようですね!
マロンスキーさんがご無事なのが何よりです。外に出ないように!!
って食品がなくなると出ないわけにもいかないし・・・

映画新作チェック、さすがマロンスキーさん!
私は古いのばっかりひきずってます^^
おとついはまた「インセプション」をテレビで見て、やっぱおもしろいわ~!と
感動したり、来週の日曜は「マイティ・ソー」をテレビでやるのでそれを見るつもりです。

今年もいろんな映画のお話きかせてくださいまし^^

2014/01/08 (Wed) 10:19 | オランダみやげ #- | URL | 編集
>オランダみやげさん

オランダみやげさん、こんにちわ~。

こちらこそどうぞ宜しくお願い致します。
またいっぱい映画とハリウッド男の話で盛り上がりたいですv-352

> 今日のお弁当、末広べッタラ漬けがあったり彩りがなんとなく
> おめでたい感じがします^^

本当に冷蔵庫が空っぽで、あるものだけを使ってやっとこさ作りました。
お漬物が1品あるだけでもお弁当を作るのがラクになりますお~。
またべったら漬けを漬けておかなくちゃー。

> アメリカの寒さ、半端ではないようですね!
> マロンスキーさんがご無事なのが何よりです。外に出ないように!!
> って食品がなくなると出ないわけにもいかないし・・・

今日はだいぶ寒さも緩んで昼間はゼロ℃くらいでした~。なので久しぶりにジョギングへ出かけてみたら、
氷が張っていてツルっと滑って危険でしたお~、危ない危ない(当たり前ですっ!)

> おとついはまた「インセプション」をテレビで見て、やっぱおもしろいわ~!と
> 感動したり、来週の日曜は「マイティ・ソー」をテレビでやるのでそれを見るつもりです。

私もちょっと前に(また)「Inception」観ましたおぉ~。テレビでやっていたのを観て、DVDを引っ張り出してきてまた観たって言う・・・もうジョセフのセリフラインは暗記してますわっ(爆)
「マイティー・ソー」って何かと思ったら「Thor」の邦題だったんですね!!
こちらでも最近よくテレビでやってるなぁ~。ちなみにあの主人公の彼はオランダみやげさんのタイプでしか?オランダみやげさんがヒーローもの「Thor」が好みだとはちょっと意外でした~(゚ー゚)ニヤニヤ

今年もいっぱい映画の話が出来るといいなっと思います。
コメントありがとうございました♪

2014/01/08 (Wed) 13:31 | マロンスキー #TTM2yvWU | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

