スポンサーサイト


今日のお弁当 2012/08/29(水)

Hana.jpg 今日のわっぱ弁当 Hana.jpg
 

Obento Menu
野菜とキノコの豚肉巻き
モヤシと韓国さつま揚げの炒め物
カニカマとチーズ入り玉子焼き
キュウリ味噌
リボンハム
枝豆
ブロッコリー
ご飯(ごま塩&梅干)



08292012








以前住んでいた田舎町では薄切り肉が買えず、
塊肉を買ってきては腕を腱鞘炎にしながらも
自分でスライスしていましたが、
現在は近くはないけど)スーパーやスーパーがあるので
スライスされたお肉もそこで買えるようになりました



スライスしてくれてあるので文句を言いたくはありませんが、
スーパーの薄切り豚肉、、、



薄過ぎです!



しゃぶしゃぶ用にはいいかもしれないけど、
脂身の少ない豚肉をしゃぶしゃぶにさっと茹でても
でんでん美味しくないし、
肉巻きにするにも3~4枚は重ねないと上手く巻けず・・・



外国ってなんでもかんでも、
全てが微妙にビミョ~なのよね~

 



↓ 励みになります♪♪
  ゙(*・・)σ凸ぽちっとな♪♪
  
 



 
関連記事
Theme: お弁当 | Genre: グルメ
Category: お弁当

コメント

No title

どうやってそんなに薄くスライスするんでしょうね。やっぱりスライスマシン?
オランダではそんなスライス肉、冷凍しかありませんがそちらでは生で買えますか?

2012/08/29 (Wed) 12:33 | オランダみやげ #- | URL | 編集
>オランダみやげさん

このv-504スーパーで買うスライス肉はいつも半冷凍みたいな状態で売ってます。
でっかいスライスマシンで中国人がスライスしてるのもカウンター越しに見えたり(笑)

v-505スーパーではちょうどいい厚さの肉をスライスで売っていますが、
やっぱり日本のようにはいきませんよね~。

欧米人ってどうしてスライス肉を使った料理をしないのでしょうね。
(まぁーv-497を見ていると料理のレパートリーが沢山あるとは思えませんが・・・)
塊肉を使うより薄切り肉を使ったほうがよっぽど料理の幅も広がると思うんですけどね~。

オランダでは薄切り肉はどんな風にお料理に使うんですかー?

2012/08/29 (Wed) 12:38 | nico♪ #TTM2yvWU | URL | 編集
No title

え、薄すぎ、なんですか?
こちらのv-505v-504で買うと、薄切りのはずなのにまだ厚いですよ。その厚さがまたビミョウで........昨日のおじちゃんの牛しゃぶ風だって、ちょっと厚すぎてイマイチだったし。v-496スーパーに行くとちゃんとしたしゃぶしゃぶ用薄切りって売ってますけど、こちらは高くて手が出ないしv-406

そういえば豚小間みたいなのもないんです。ホント、体ばっかり広くて味覚は狭くて......でも週末はrib festivalに行ってきます。日本からお客さんが来てるんで、「これが北米、どうだ、大雑把だろ」ってのを知らしてやりますね。

美味しそうな玉子焼きv-425

2012/08/29 (Wed) 19:46 | RON #- | URL | 編集
>Ronさん

そうなんですよ~。もう薄っぺらいのなんのって・・・透けて向こうが見えますから(笑)

そういえば、豚こまって一番使い勝手のいい肉がないですよねっ。
あれって日本だけなのかな?
私、豚こまでカレーとか作るの好きなんですけどね~v-374

Rib Festivalってなんですの?外でリブ肉焼きまくる祭りとか?(笑)

「コレが北米。どうだっ!大雑把だろっ!」って、ギャハハハ!!☆ミヾ(∇≦((ヾ(≧∇≦)〃))≧∇)ノ彡☆バンバン!!
ポチもいつもありがとうございます♪

2012/08/29 (Wed) 20:05 | nico♪ #TTM2yvWU | URL | 編集
No title

はじめまして♪
ご訪問ありがとうございます。

びっくりしましたー!可愛らしいお弁当の数々!
手に入れにくい食材が多いでしょうに工夫満載!ですね♪
娘が去年アメリカに行って一番美味しかったのは
バッファローバーガーだそうです。
これからもお邪魔させてください(~o~)

2012/08/29 (Wed) 23:29 | なべしき #- | URL | 編集
No title

こんばんは。

冷凍の薄切り肉を売ってるのはやっぱりコリアンのお店で、買っていくのは日本の人です。
私は一度オランダの肉屋さんで買ったことがあります。日本人向けにわざわざ広告を出していました。薄いんですが、すき焼きやしゃぶしゃぶにするには微妙に分厚い気がします・・・ なかなか正確な厚みの薄切り肉というのは欧米では出会えませんね。 
オランダ人はがたいがでかいので、薄切り肉じゃぜんぜん物足らないんじゃないかなあ~~ 

2012/08/30 (Thu) 11:51 | オランダみやげ #- | URL | 編集
>なべしきさん

はじめまして、こんにちわ♪
ご訪問ありがとうございます。

v-497では日本のようなお弁当文化はありませんし、そもそもお弁当に使えそうな食材も少ないのですよね~i-229
でもなんとかアジア系スーパーなどを利用してお弁当作りしております~v-221

バッファローバーガー!?私は食べたことがないのですが、どこかの地方のレストランでお召し上がりになったのでしょうか?
バッファローの肉はコロラドではスーパーなどでも挽肉が売っていたりして、お手軽に食べれるのですがお値段がやや高めなので我が家ではあまり食卓にのらないのでした~i-201

ぜひまた遊びに来てください。
どうぞヨロシクお願いします。

2012/08/30 (Thu) 11:59 | nico♪ #TTM2yvWU | URL | 編集
>オランダみやげさん

こんにちわ~v-36

やっぱりv-505マーケットは薄切り肉率高いですね!
あのお国はBBQとかよくやりますものね~。
日本で言う「カルビ」っぽいのも薄切りになって売ってるのを見ましたよっ!

しゃぶしゃぶ用の肉はかなりスケスケに少ないとダメですよね~。
その点だとこの中華スーパーの肉は悪くないのですが、脂身のない部位なのでしゃぶしゃぶにしたらパサパサ仕上がりでしたi-232

オランダ人は体格の大きい方が多いのですか?
やっぱり塊肉をがっついて食べるほうが欧米人には食った気がするのでしょうね~。

2012/08/30 (Thu) 12:03 | nico♪ #TTM2yvWU | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

