スポンサーサイト


今日のお弁当 2013/12/02(月)

Folk-Line.jpg   

今日のわっぱ弁当
2013/12/02(月)



12022013A.jpg





Flowers-Line.jpg

Obento Menu
鶏肉とネギの塩焼き
人参のしりしり卵とじ
筍のおかか醤油麹炒め
油菜のおひたし
ウィンナー
ラディッシュ
ご飯

Flowers-Line.jpg





12022013B.jpg










4連休もボケ~っと過ごしておったらあっという間に終わってしまい、
お弁当がなくてラクだじょ~ヽ(・∀・)ノ とか思っておりましたが、
2人分のちゃんとした昼食を作るほうがよっぽど面倒でした


4日間も休みだったので何をしていたかと言うと、
本当に何もしておりませんでした(笑)

4日間のうちの3日間は一歩も家からさえ出ず、
土曜日だけしぶしぶ食料品を買いに出かけました。


で、しぶしぶ家を出たついでに、
1ヶ月ほど前にようやくコロラドにもオープンしたダンキンドーナツへ行って
ドーナツを買ってきましたぁ~♪











Fotor1202121026.png  





にゃんとコロラド州、、、あまりにも田舎なもんで
アメリカなのにダンキンの店舗がなかったんですよっ!






ご存知の方もいらっしゃるかと思いますが、
ダンキンドーナツは元々ミスタードーナツだったんですよねぇ。

本家アメリカのミスタードーナツは全てがダンキンドーナツに移行され、
ミスドはアメリカから姿を消し、日本でフランチャイズされるようになったのでした。
(そういえば、以前は日本にもダンキンがありましたね。)

と、そんなこんなで、ダンキンとミスドは味がとても似ているので
買って食べようと思える範囲のドーナツです。
(クリスピークリームとか、本気でゲロまずいですから・・・)






Fotor1202124052.jpg




2人だけなのにDozenも買ってまって、
ドーナツを頬張りながらゲームを一日中しておるという、
「不健康なダメ人間」みたいな一日を過ごして楽しかったです(おいっ)





今年の連休は毎日天気も大変良く(家から一歩も出ませんでしたけど)
今日なんて日中の最高気温が20℃にもなると聞いて驚いたのですが、

明日の夜から猛烈に寒くなるそうで、
水曜日~金曜日にかけては最高気温-13℃最低気温-23℃と聞いて
更に驚いたのでした。

我が家の羽毛布団、通年用の薄っぺらいやつなんですが、
私たち、、、だ、だ、だ、だいじょうぶでしょうかっ!?

















↓ ランキングに参加しています。
  ポチっとしていただけると励みになります (o'▽')σ凸
 にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ
 
 いつも応援ありがとうございます♪

関連記事
Theme: お弁当 | Genre: グルメ
Category: お弁当

コメント

No title

マロンスキーさん〜〜こんばんは〜☆

ほんと美味しそうなおベんとうですね(>▽<)見ていると幸せになります!
しりしりにたまご、やったことなくて、でもぜったい美味しそうですっ♬
それと、ラディッシュは、どうしたらそんなに美しくカットできるんですか!! もうびっくりなディメンジョンですー!!

4日間、ゲーム三昧、、いいじゃないですか〜 なかなかできませんよ〜そんな贅沢な時間の使い方っ 
独身の頃、そんな感じで映画三昧ビール枝豆三昧(笑)していたことがありますが、それなりに不健康が楽しかったものです(笑)

それにしても、寒そうですね。暖房のスイッチ壊れないよう祈ってます!マジでっ
朝起きたら凍死ししてたら困りますからー(><)
今、読んでいる東野さんの本がスキー場が良く出てくるんですが、そちらでは、そんなに寒いってことはスキー場もたくさんあるんですか〜?
ウインタースポーツ楽しめるといいですね!あ、−20℃だと無理かな(^^;

凸♬

2013/12/02 (Mon) 19:36 | eichan #- | URL | 編集
No title

お元気でしたか~~?

私もそんな「不健康」極まりない、くっちゃねなホリデイがきらいではありません^^;
ドーナツ1ダースと本とDVD、ああ~最高にしあわせ~v-344

ダンキンとミスドって同じだったんですね。日本ではなぜかダンキンがミスドという呼び名に変わっていったようですが・・・
オランダにミスド(ダンキン)ないのが残念でしかたありません・・・

わっはっは!もう笑うしかないですね、コロラドの気候!!
短期間で20度からマイナス20度ですって・・・ 
あ、笑ってる場合じゃないか^^; 
マロンスキーさん、凍結してしまわないよう完全武装して備えてくださいね。

筍おかかにそそられるお弁当もナイスですv-276

2013/12/03 (Tue) 00:26 | オランダみやげ #- | URL | 編集
No title

はじめまして。
ご訪問有り難うございます<(_ _)>
すてきなお弁当ですね。
アメリカに住んでいらっしゃるのに、日本的です。
わたしには、こんなすてきなお弁当作れないかも・・・

気温が凄く低いのですね。想像できないです。
わたしの住んでいるところは比較的暖かいです。
雪もあまりふらないです・・・

2013/12/03 (Tue) 06:00 | sasamint #- | URL | 編集
No title

マロンスキーさん、こんばんは(アレ?そちらではこんにちは?)

いいなー♪
ドーナツほおばりながら旦那さんとゲームだなんて、
お正月休みみたい~~(我が家の正月は↑ドラクエ三昧なのです。)

それより!
最高気温が-13℃ってΣ(゜□゜;)
コロラドって寒いんですね
どうかご無事で・・・(>д<)

2013/12/03 (Tue) 07:15 | みきき。 #- | URL | 編集
No title

お姿が見えないと思っていたら、ゲーム三昧だったのですねぇ~
確かに「不健康な駄目人間」的な生活って、思いのほか楽しいですよね!(^m^)

そういえば、日本にはいつの間にかダンキン、無くなっていましたねぇ~
みんなミスドになっちゃったんだ。
去年の春にフロリダに行った時、ダンキンを見てとても懐かしかったです。(笑)
(朝ご飯を毎日のようにダンキンで食べておりました・・・←でも、食べたのはドーナツじゃないですよ!笑)

こちらも金曜辺りから寒くなるようですが、さすがに-23度には及びません。(苦笑)
風邪など引かないように、お気を付け下さいね♪ 

2013/12/03 (Tue) 09:06 | Loko #- | URL | 編集
>eichanさん

eichanさん、こんにちわ~♪

いやぁ~eichanさんのオムライス弁当、とても急いで作ったとは思えない出来栄えで感動しますたよっ。
人参のしりしり玉子はちょっと甘辛い味付けになっとりまーす。
ラディッシュ、、、馬鹿の1つ覚えですのでこれ以外の飾り切りが出来ないっていう・・・(汗)
でもお褒め頂いて光栄ですv-353
ありがとうございます。

> 独身の頃、そんな感じで映画三昧ビール枝豆三昧(笑)していたことがありますが、それなりに不健康が楽しかったものです(笑)
(≧∇≦)ノ彡 バンバン!
eichanさんにもそんなことをしておった時代があったんですかー!?
一日中家に閉じこもって映画観ながらビール飲んで、、、最高ですねっ(笑)

> それにしても、寒そうですね。暖房のスイッチ壊れないよう祈ってます!マジでっ
暖房、、、この間壊れて修理してもらったばかりなので大丈夫ではないかと思うのですが、、、
暖房もきかないくらいの寒さではないでしょうかっ。
怖いよぉぉぉ~。
コロラドに来て、初めて華氏でマイナスの気温をニュースで見ましたよっ!
今までで一番寒い予感でし。

> そちらでは、そんなに寒いってことはスキー場もたくさんあるんですか〜?
> ウインタースポーツ楽しめるといいですね!あ、−20℃だと無理かな(^^;

ありますよ~。
アスペンやヴェイルなどなど、コロラドはアメリカ国内で最も有名で最も数の多いウィンタースポーツリゾート地です。だから金持ちの別荘がものすごく立ち並んでおります。
もちろんハリウッド系の有名人の別荘も・・・
ちなみにシュワちゃんやケビン・コスナーの別荘があったり~、ゴールディーとカート・ラッセル夫妻もアスペンに住んでおりますよ~ん。

凸もありがとうございました♪

2013/12/03 (Tue) 14:57 | マロンスキー #TTM2yvWU | URL | 編集
>オランダみやげさん

オランダみやげさん、こんにちわ~。
元気でしたよーーー!

不健康的休日の過ごし方も、外が大雪で出る気にもならない状況だったら罪悪感なしで満喫できたんですがー(笑)天気が良かったのでなんだかちょっともったない気もしました。
ドーナツ頬張りながら映画三昧も最高ですよねん。

オランダにはダンキンドーナツないのですねん。(ってコロラドにもつい最近まではなかったけど・・・笑)
以前、ドイツにお住まいのブロガーさんが記事にされていたのを見たことがあるので、
おドイツにはダンキンの店舗があるみたいでした。

> わっはっは!もう笑うしかないですね、コロラドの気候!!
> 短期間で20度からマイナス20度ですって・・・ 

今日は朝10度もあって驚きの暖かさだったのですが、夕方5時前には-5度に下がるとか・・・。
今、外の様子はアイスクイーンに呪われたみたいになってきてますv-40
サブイの嫌だおぉ~。

ナイスもいつもありがとうございます♪

2013/12/03 (Tue) 15:03 | マロンスキー #TTM2yvWU | URL | 編集
>sasamintさん

sasamintさん、ハジメマシテこんにちわ♪
ご訪問&コメントありがとうございます。

> アメリカに住んでいらっしゃるのに、日本的です。
えへへっ。我が家、家に一歩入ると完全に日本生活なのですよ~。
先日まで外のポーチに干し柿まで干してありましたから・・・(笑)

日本では-23℃とかちょっと経験できない気温ですよね。
私もコロラドには何年も住んでいますが、この気温は初です。たぶん今までで一番寒いです。
また遊びに来て下さい♪
コメントありがとうございました。

2013/12/03 (Tue) 15:06 | マロンスキー #TTM2yvWU | URL | 編集
>みきき。さん

みきき。さん、こんにちわ~。

正月休みにドラクエ三昧、いいですねーーー。
ウチは今年の正月はCall of Duty三昧でしたね~(笑)
来年のお正月は何のゲームしようかしらぁー(おいおい)

> 最高気温が-13℃ってΣ(゜□゜;)
> コロラドって寒いんですね
> どうかご無事で・・・(>д<)

コロラド、寒いんですよ~。
アメリカ国内の中でも1位2位を争うくらいの寒い州ではないでしょうかっ!
ロッキーマウンテンですから、住んでいるところも標高1700メートルくらいのところなんですよっ。
無事に暖房が効いて、この寒さを乗り越えたいと思います。

コメントありがとうございました。

2013/12/03 (Tue) 15:09 | マロンスキー #TTM2yvWU | URL | 編集
>Lokoさん

Lokoさん、こんにちわ~。

> お姿が見えないと思っていたら、ゲーム三昧だったのですねぇ~
自らグータラしていたことをバラしてしまいました(笑)
それにしても不健康的生活ってストレス解消になりますね!(コラコラ)

> 去年の春にフロリダに行った時、ダンキンを見てとても懐かしかったです。(笑)
> (朝ご飯を毎日のようにダンキンで食べておりました・・・)

そう言えばダンキンドーナツってソーセージマフィンとか朝食用のメニューもありますね。
食べたことないけど、マクドナルドみたいな感じかな?

今夜からグッと冷え込むようなので、節約なんて言ってないでしっかり暖房付けたいと思います。
それにしても寒すぎですよね・・・。

コメントありがとうございました。

2013/12/03 (Tue) 15:13 | マロンスキー #TTM2yvWU | URL | 編集
はじめまして(*^^*)

いつも手の込んだ美味しそうなおかず、すごいですね!
彩りもきれいで、画像をうっとり眺めてしまいます♪
最近曲げわっぱ弁当箱を購入したので詰め方など参考にさせてもらっています。
これからも楽しみにしていますo(*⌒―⌒*)o

2013/12/04 (Wed) 00:01 | まりっぺ #- | URL | 編集
>まりっぺさん

はじめまして、こんにちわ♪
ご訪問&コメントありがとうございます。

曲げわっぱ弁当箱に詰めるようになってからもう1年以上経ちますが、
初めの頃は立体的におかずを詰めるのがとても難しくて苦労しました。
最近は同じような詰め方ばかりで、花がありませーん(涙)

また是非遊びに来て下さいね♪ ありがとうございました。

2013/12/04 (Wed) 12:28 | マロンスキー #TTM2yvWU | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

