スポンサーサイト


デュランゴまでの道のり




先週、突然の旦那くんの出張でコロラド州最西南端にある
デュランゴという町までついて行ったワタス。



片道7時間のドライブはひどく悲惨でした



日本の高速道路には綺麗なサービスエリアがあり、
トイレのシートは温かいし、
地方の美味しいものが食べられたりと
そう苦痛ではありません。





でもただデカイだけの北米の田舎では、コロラド州内を行ったり来たりするだけでも
東京から広島くらいの距離は軽くあり、
その道中、サービスエリアなんてもちろんないし、
デンバー ←→ デュランゴ間は山の中をひた走るので
ちょっと止まって一休みするような町すらありません。





こんな景色が7時間延々と続くのであります。








Durango4.jpg

Durango2.jpg

Durango3.jpg

Durango1.jpg










ちょっとお手洗い休憩に止まったスーパーの入り口に

「全裸で店に入るのはどうかやめて下さい。」

と書かれた貼り紙がしてあり怖くなりました。
(;・∀・) ・・・?










デュランゴへ到着したのは夕方6時頃で辺りはもう真っ暗。
旦那くんの仕事が延期になった為、翌朝すぐにデュランゴを出てしまったので、
デュランゴがどんな町だったのか知りませんが、
大体コロラドの最西南端にある町なんて
どうせろくな町じゃ~ないに決まっておるのでまぁ~いいです(爆)












夕食をどうしようか迷ったのですが、
ホテルからダウンタウンまですぐだったので、歩いてダウンタウンをブラブラし、
そこで見つけたヒマラヤンレストランでヒマラヤ~ンなご飯を食べてきました



Himalayas Kitchen1

Himalayas Kitchen2

↑ こちらは私が注文したベジタリアンカリーセット。
意外にもデンバー近郊にあるインド飯屋なんかよりずっと美味しくて、
グリーンピーズのサグはお替りしたいくらいでしたっ。

ナンも分厚いモチモチのとっても美味しいナンで、
こんなレストランだったらしょっちゅう行きたいくらいなのに、
デュランゴにあるという事が大変残念です












帰り道の途中、滝のあるトレイルを歩いて来ました。

Treasure Falls


天気がとっても良かったので気持ちいがったぁ~♪









そんなこんなで、誘われてももう2度と行きたくない
デュランゴへの旅。でしたっ













↓ ランキングに参加しています。
  ポチっとしていただけると励みになります (o'▽')σ凸
 にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ
 
 いつも応援ありがとうございます♪

関連記事

コメント

No title

マロンスキーさん こんばんは〜〜
今日の、おベんとうもおいしそうですね〜 ハムの海苔くるくるまきの美しさに引き込まれましたー!!

砂漠の中を7時間運転、、、考えただけでも 大変そう〜〜お疲れさまでしたぁ〜〜
岩ごつごつの滝、めっちゃかっこいい〜 お写真だけ見ると、
トレイルも、ヒマラヤンレストランも、とっても魅力的ですよぉ〜〜(>▽<)

ドライブなしのピンポイントで行ってみたいですね〜^^; 
まあ、ちょっとくらいは、いいことがないとね。。リピしたくなる程のお料理や、お天気のお写真、、ブログネタになもったし、良かったですよね!!
(そういうことにしておきましょう〜〜笑)
ヒマラヤ料理って インド料理みたい?? 鹿児島にはないですね〜
あまり違いが分からないんだけど、食べたことがないので興味津々ですー!!

今日も、私はとっても楽しませてもらいましたー マロンスキーさん☆修行のような旅をしてくださって、ありがとうございましたーー!!!

2013/11/22 (Fri) 15:34 | eichan #- | URL | 編集
No title

お疲れ様でした!!
現場に行って「来週に代わったよ~」っていうのがなんともアメリカらしい…。
7時間もドライブして行ったのに、それを聞いたらちびまる子ちゃんみたく、顔に縦線入りそう。
長時間のドライブで景色が変わり映えしないってのが退屈ですよね。
それに!日本みたいなサービスエリアがあれば、その土地の美味しいものが食べれたり、楽しみがあるのに~。
それにしてもスーパーの入り口に全裸で入るのは勘弁…みたいな貼紙って…。
え??どういうこと???裸族の地域ではありませんよね!?

今回の記事でビックリしたのがマロンスキーさんのお口に合ったレストランがあったこと!
ヒマラヤンってそれもいい!!(私は食べたことないです)
器がとってもヒマラヤンっぽい!(←行ったことないから、想像です)
写真見てても美味しそうなのがわかりますよ。
そっか、ヒマラヤンってナンも食べるのか~。モチモチのナン、大好きです。

トレイルも気持ちよさそうだし、お天気がよかったのとレストランが当たりだったのがせめてもの
救いでしたね。
ご主人も本当にお疲れ様でした~。

2013/11/22 (Fri) 20:11 | Mickey #- | URL | 編集
No title

Hahaha^^ クリス兄とリアム弟ですね。確かによ~~く似てるわ!

デュランゴって私もいた所じゃないですか! 山の上に大学があったはず、その他は私も何があったかまったく覚えてません・・・^^;
そんなヒマラヤンなレストランなんて当時あったんだろうか???
デュランゴのような田舎町にヒマラヤン・レストランって貴重でしょうねえ~

自然はやはりすばらしい所が多い!! 食事とトレイルを楽しめただけでもよしとしましょうv-290

2013/11/23 (Sat) 03:09 | オランダみやげ #- | URL | 編集
>eichanさん

eichanさん、おはようございまーす。

お弁当記事までチェックして頂いていつもありがとうございます。
今日の海苔ハムロールは2重仕上げだったので綺麗にクルクルできますた~i-6

7時間運転してたのは旦那君だったので、私は横に乗っているだけだったのですが、
(事務所の車で行ったので、社員以外は運転してはいけない法律なのです~)
これだけ見る景色がつまらないと、乗っているだけでも相当疲れますにゃ。

> ヒマラヤ料理って インド料理みたい?? 鹿児島にはないですね〜
> あまり違いが分からないんだけど、食べたことがないので興味津々ですー!!

ヒマラヤン料理はかなりネパールとかインド料理と似ていました。
ってか、同じ?
店に入ったらダライ・ラマ先生の写真がいっぱい飾ってあったりして、チベット料理なのかな?と思ったのですが、出てきた料理はインド系でした。でもインド飯屋にはない料理がメニューには結構ありましたよっ。
細かくは覚えてませんけど・・・あははi-201

こんな単調なウエスタァ~ンな景色の記事で、eichanさんに楽しんでもらえて光栄ですv-352
鹿児島とではえらい違いますモンねっ(笑)
コメントありがとうございました。

2013/11/23 (Sat) 07:52 | マロンスキー #TTM2yvWU | URL | 編集
>Mickeyさん

Mickeyさん、おはようございます。

> 現場に行って「来週に代わったよ~」っていうのがなんともアメリカらしい…。
すべてに対して無責任で、お互いの確認をちゃんとしないのがアメリカ人の基本的なやり方ですよね。
コロラドに来てから思うのですが、コロラド州民ってカリフォルニア州民に比べても相当レベル低いですよ。州によって住んでいる人々の態度や行動が違うのもアメリカらしいですわっ。

> それにしてもスーパーの入り口に全裸で入るのは勘弁…みたいな貼紙って…。
> え??どういうこと???裸族の地域ではありませんよね!?

あはは~。驚きますよね~そんな貼り紙読んだらっ。
でも実は、コロラドとかワイオミングとか、田舎の州ではありがちというか・・・
要はアル中とか薬中とかそういう人たちがすっごくいるんです。
しかもこういう田舎の中の田舎にあるような町は、そういう連中ばっかりが住んでいたりして・・・
だからアメリカの田舎ってすっごく怖いんですよっ!
カナダにはバム(浮浪者)とか交差点に立っていて物乞いしたりしませんか?
こちら、そんなのばっかりです。

> 今回の記事でビックリしたのがマロンスキーさんのお口に合ったレストランがあったこと!
ブヒっ(笑)
私も驚きましたっぉお(゚ロ゚屮)屮
食べて美味しいと思える食事にありつけたなんて、コロラドに住んでからお初ですっv-352

ヒマラヤンってインド系料理でしたけど、レストランの内装も少しインド系とは違いました。
何せダライ・ラマ先生の写真がいっぱいでっ!
(それでこのレストランで食べることに決めたんですけど、汗)
器は銅でしたよ~。
こういうの、手で食べるんでしょうねー。
ナンはチャイブやハーブが入っていましたが、モチモチで本当に美味しかったです♪

滝のところで登ったトレイルは短くて、長いドライブの途中で腰を伸ばすのにぴったりでした。
この日はそんなに寒くなくて、空が青くて気持ちがよかったです。
コメントありがとうございましたー。

2013/11/23 (Sat) 08:02 | マロンスキー #TTM2yvWU | URL | 編集
>オランダみやげさん

オランダみやげさん、おはようございます。

> デュランゴって私もいた所じゃないですか! 
そうですよ~!!
そう思いましたっ。
山の上に大学があるようなことを旦那君が言っていました。
で、その大学へ繋がる道(College Dr.)の途中にある朝食カフェがなかなか美味しいと聞いたので、
行ってみたら「臨時休業」でお休みでした(_ _|||)

でもデュランゴって意外と観光地?というか、コロラド・ユタ・アリゾナ・ニューメキヒコのフォーコーナズやメサベルデに近い町なのでお客は結構いるみたいですよ~。
あとウィンタースポーツとか。
ホテルがどれも大きくて綺麗で驚きましたもん。
オランダみやげさんはメサベルデまで行って来たのでしたっけ?

アメリカなんて大自然を見るぐらいしか他にすることないですもんね~。
で、その大自然にも大して興味がないワタスですから、そらぁ~住んでて楽しくありませんよー。
ハリウッドに住んでたらまた話は別でしたけども・・・(とか言って~。笑)

コメントありがとうございました。

2013/11/23 (Sat) 08:07 | マロンスキー #TTM2yvWU | URL | 編集
No title

メサ・ベルデ、私行ってないですが確かマロンスキーさんここのことをアップされてましたよね? きれいな手描きの陶器とか・・・

で、ハリウッドへはいつ引越しされるのかな~~?^^

2013/11/23 (Sat) 13:32 | オランダみやげ #- | URL | 編集
なるほど

マロンスキーさんのことだから、また「こんなもん食えるかっ!」ていうオチかと思いましたけど、意外にこれはイケたんですね。でも、まあ通うにはちょっと遠いですけど。

日本の高速道路のサービスはすばらしい、とは思いますけど、料金が高すぎます。とくにうちはナントカカード(発信機にセットすると割引になるやつ、何でしたっけ?)を持っていないので、日本でレンタカーで高速に乗るとあっという間に何千円もかかってしまいます。

まあ、どこにもいかずにカナダでじっとしているのがいいのかもしれません。外食さえしなければね。

2013/11/23 (Sat) 21:07 | Ron #- | URL | 編集
>オランダみやげさん

オランダみやげさん、おはようございます。
お返事遅くなってしまってすみませんでしたー。

> メサ・ベルデ、私行ってないですが確かマロンスキーさんここのことをアップされてましたよね?
私もメサベルデには行った事がないんですよ~。あんなに近くまで行ったんだから、早起きして行ってくればよかったかなと思いました。
綺麗な陶器が売っていた所は、コロラドスプリングだった気がします。

> で、ハリウッドへはいつ引越しされるのかな~~?^^
かなり急がないとっ!(笑)
これ以上ばあさんになってしまったら、ジョセフにも申し訳ないですから(何が?爆)

コメントありがとうございました。

2013/11/25 (Mon) 07:31 | マロンスキー #TTM2yvWU | URL | 編集
>Ronさん

Ronさん、おはようございます。
お返事遅くなってしまってすみませんでした。

> マロンスキーさんのことだから、また「こんなもん食えるかっ!」ていうオチかと思いましたけど、意外にこれはイケたんですね。でも、まあ通うにはちょっと遠いですけど。
あははっ、またまたRonさんの期待を裏切ってしまってすみません・・・(汗)
インド系料理屋ってそうハズれはないと思うのですが(東京ではの話し)、
アメリカのインド系料理屋では不味いところもありますから、ここのレストランは美味しくていがったです。

日本ではETCがあるとかなりお安くなりましたよね。
こちらでは高速道路はフリーだから、それに慣れてしまうと高速にお金をかけるなんてっ?と思いますが、日本の高速道路は整備されているし、サービスエリアも快適だし、まぁーお金払っても仕方ないなっと思います。

我が家ではほとんど外食しませんが、たまに料理を作りたくないときもあるので、
そういうときに美味しいご飯を食べに行きたいなぁ~と思います。
でも、外食って本当にお金の無駄ですよね・・・特に不味いものを食べなきゃならない環境でわ(涙)
コメントありがとうございました。

2013/11/25 (Mon) 07:36 | マロンスキー #TTM2yvWU | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

