スポンサーサイト


CELESTIAL SEASONINGS の工場見学

Line_Train.jpg

CELESTIAL SEASONINGS の工場見学





日本ではセレスティアル・シーズニングスはあまり聞きなれない名前かと思いますが、
アメリカでは誰もが知っている、アメリカで最も有名なハーブティーの会社です。





CELESTIAL Tea
↑ こんなラベルねっ










で、世界的に有名なこの会社。
コロラドの会社なんです。
しかも工場は世界にたった1つ、ここにだけ~
私が大嫌いな成金タウンのボルダーにあります。成金タウンの・・・2回言いました。)



この工場では毎日無料で工場内を見学できるツアーを行っており、
それに参加するとセレスティアル・シーズニングスで販売されている
全てのお茶をテイスティングできたり、店頭ではなかなか見つけられない
レアなお茶なんかもTea Shopで買うことが出来ます。



今年もそろそろ師走に近づき、
お世話になった方へのギフトに最適なここのお茶は
誰にあげてもとても喜ばれるので、工場まで行って沢山ゲット♪
今はホリデーシーズンの新しいお茶が販売されており、
ほんのり甘くて香り豊かな美味しいお茶がいっぱいでした。










CELESTIAL SEASNING Tour
↑ Tea Tasting Roomにあったオブジェや絵画などなど










この会社の売れ行きNo.1のお茶は、
ペパーミントティーなんですが、
ワタスはペパーミントティーが嫌いです(笑)
(って言うか、基本的にハーブティーやフレーバーティーが好きではない。← 致命的)



ツアーで連れて行ってくれる「ミントの部屋」というのが
これまた強烈でっ!



鼻が詰まってる人の鼻もスースーになります。










CELESTIAL Tasting
↑ このメニューにあるお茶、全部無料で試飲できます♪










ところで皆さんは「Kombucha」というのをご存知ですか?



ワタクシ、この「Kombucha」というのを見て、

Kombucha = 昆布茶

だと、完全に思い込んでいたんですが、
KombuchaってBlack Teaを発酵させて作ったお茶のことで、
昆布から作った「昆布茶」とはでんでん別物だったんです~!
(☉ε ⊙ノ)ノ
(あで?これって常識?)


以前、どこだかのファーマーズマーケットへ行った時、
あるブースで「Raspberry Kombucha」とか「Lemon Kombucha」とか売っており、
「昆布茶にラズベリーだのレモンだの、味なんかつけんじゃねぇ~!(`A´)
と、思ったんですが、
Kombuchaそのものが別物でした


ここのテイスティングルームで冷えたレモンコムブチャを頂いたのですが、
ちょっとシュワシュワしててめちゃくちゃ美味しかった(笑)



しっかす、紛らわしい名前、付けんじゃないよっ!














↓ ランキングに参加しています。
  ポチっとしていただけると励みになります (o'▽')σ凸
 にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ
 
 いつも応援ありがとうございます♪

関連記事

コメント

No title

マロンスキーさんーーこんばんは〜〜〜☆

これ、私も良く買っておりましたよ〜 ブルーベリーのがお気に入りでしたっ
でも、コロラドのメーカーだったんですね!
こんぶちゃも  同じこと思っておりましたしっ(笑)
ほうほう〜ブッラックティを発酵、、 あ〜紅茶は詳しくないのでブラックティでまたつまづきそうですわん(>_<


と、ところで、、朝ドラ、、今ひとつですね〜 しかも食べ物画像が少ない(笑)
でも、見るものもないので、とりあえず付けてます(爆 
半沢直樹とリーガルハイ 堺さん、どっちもいいですね〜 リーガルハイは、前作の方が事件が大きくて、脇役が濃すぎて面白かったけど、今は、ちょっと軽めですか〜? 色白イケメン君は、なかなかのやさ男さんですよね〜(#^^# ♡(つっこみは、そこ?笑)

2013/11/18 (Mon) 16:51 | eichan #- | URL | 編集
>eichanさん

eichanさん、おはようございまーすv-278

> これ、私も良く買っておりましたよ〜 ブルーベリーのがお気に入りでしたっ
そうでしたか~。ブルーベリーのお茶。飲んだことないかもっ(笑)
私はコロラドにも工場があるだけで、他の州のティーメーカーだと思っていたのですが、
1969年にロッキーマウンテンにあるハーブを山歩きして摘んで、それをハーブティーにしたのが一番最初らしいですよっ。
ブラックティーはいわゆる「紅茶」というやつです~。
あれを発酵して「こんぶちゃ」になるとは・・・また何で「こんぶちゃ」なんて名前をつけたんでしょ?

> と、ところで、、朝ドラ、、今ひとつですね〜 しかも食べ物画像が少ない(笑)
> でも、見るものもないので、とりあえず付けてます(爆

確かに美味しそうに食べるシーンもかなり減りましたよね。いびられてるだけだし。
主人公の旦那(悠太郎)も全く魅力的なところがない男だと思うんですが、そう思うのはワタクシだけでしょうか?基本、あぁ~いう男が嫌いだからかっ、あはは。
今は源太だけが朝ドラを見ておる理由なような・・・。

> 半沢直樹とリーガルハイ 堺さん、どっちもいいですね〜。
アテクシ、実は堺雅人はかなりウケツケナイんですお~~~v-358
爬虫類系の男がどうもダメで・・・(大沢たかおとかも全くダメでつ)
でも、役者として素晴らしいので最近は嫌いでわなくなりました。
以前やっていたNHKの大河ドラマ「新撰組」らへんから対応できるようになったかな(対応って・・・笑)
でも、あの口元がどぉ~もv-431ですわっ。

コメントありがとうございました♪

2013/11/19 (Tue) 07:46 | マロンスキー #TTM2yvWU | URL | 編集
No title

まずは「月曜日のお弁当」、すっごく私好みかもしれません^^
マロンスキーさんが私の奥さんだったらなあ~~~ (えっ!?)

このお茶屋さん、名前を聞いてもピンときませんでしたが、クマさんの写真を見て
「あ、この柄のお茶知ってる!」 そう、こちらのスーパーでもこのクマの絵がついた箱を見かけます。でも種類は多くないと思いますが・・・

すっごい種類のお茶ですね!! テイスティングしたいけど、どのお茶がほしいかわからなくてオロオロしそうです~~^^; 
何杯でも、いろいろお味見できるのかしら?

レモン風味の昆布茶だったら私もご遠慮させていただきますが、マロンスキーさんが飲まれたレモンコムブチャはすごくおいしそうですね!

なんだか楽しそうなツアー、ナイスv-365

2013/11/19 (Tue) 11:12 | オランダみやげ #- | URL | 編集
>オランダみやげさん

オランダみやげさん、こんにちわ~♪

> まずは「月曜日のお弁当」、すっごく私好みかもしれません^^
> マロンスキーさんが私の奥さんだったらなあ~~~ (えっ!?)

うふ♪(* ̄ω ̄)v
オランダみやげさんに月曜日のお弁当を気に入ってもらえてすっごく嬉しいです。
何せ「野菜ばっか~」ですから、男子には蓋を開けてもあまり嬉しくないお弁当でつおねi-201

> このお茶屋さん、名前を聞いてもピンときませんでしたが、クマさんの写真を見て
> 「あ、この柄のお茶知ってる!」 そう、こちらのスーパーでもこのクマの絵がついた箱を見かけます。

オランダのスーパーでもここのお茶、置いてありますかー!?
世界的にマーケットを展開しておると言っていたので、ヨーロッパにも売ってるのかしら?と思ったのですが、そちらはやぱりエゲレスからのお茶のほうが多いですよね?
オランダみやげさんはハーブティーとかフレーバーティーとか好きですか?
今度どんなお茶がお好みか教えてください~♪

> すっごい種類のお茶ですね!! テイスティングしたいけど、どのお茶がほしいかわからなくてオロオロしそうです~~^^; 
> 何杯でも、いろいろお味見できるのかしら?

仰るとおり、カウンターの前でオロオロしました(´,_ゝ`)ぷ
何杯でも全部の種類を味見できるので、始めの方に味見したお茶が何でどんな味だったか忘れちゃってi-202
メモせんといかんですよ( ..)φメモメモ

レモンコムブチャはシュワシュワしていて、さっぱりしたとっても美味しいお茶でした!
あれはキンキンに冷やして暑い夏に飲んだら美味しいだろうな~と思いましたよっ。
で、試飲してツアーを回り、ショップによったら買ってこようと思っていたのに忘れました。
ノ、ノ、脳がぁぁぁ~。

ポチもいつもありがとうございます。

2013/11/19 (Tue) 13:42 | マロンスキー #TTM2yvWU | URL | 編集
No title

こんにちは。
あれれ!Kombuchaネタですね(笑)。
これ、紅茶キノコです。ウクライナでは伝統の飲料ですが、元の菌は
モンゴル原産とか。。。
ちなみにウチでも培養中です。Kombuchaというから、日本人には
妙な勘繰りされますね。紅茶キノコでも、イメージはパッとしないかもね。。。

2013/11/19 (Tue) 18:15 | Laceyblue #- | URL | 編集
No title

[壁]0^)o ヤッホー♪

「Kombucha」・・まぎらわすぃね~(爆) 
てか、マロンちゃんの記事は いつも面白い~★
シュワシュワのレモンコムブチャといえば(シュワシュワ繋がりで)・・
今 ホット炭酸飲料ってのが流行ってるみたいです。
私的には まだ 未知の飲み物ですが。。w

ウォーキングデット・・・ハーシェルは「精度の高い義足」をつけてますよね?
主要メンバーなので ついつい突っ込み入れたくなります(爆)

2013/11/20 (Wed) 05:51 | wave #- | URL | 編集
>Laceyblueさん

Laceyblueさん、おはようございます。

> あれれ!Kombuchaネタですね(笑)。
> これ、紅茶キノコです。

そうだったんですか~e-77
さすが、Laceyblue先生!!紅茶キノコで発酵させたものだとは知りませんでした。
ちなみに何故に紅茶キノコの飲み物が「Kombucha」になるのでしょうか?

Laceyblueさんは紅茶キノコをお持ちなのですね~。
緑茶でも砂糖を入れて発酵させられるとあったので、どんな味なんだろう~。
ちなみに紅茶キノコもケフィアと同じく譲ってもらうしか手に入れる方法はありませんよね?
興味あるなぁー。

コメントありがとうございました。

2013/11/20 (Wed) 07:50 | マロンスキー #TTM2yvWU | URL | 編集
>waveさん

。・∀・)ノ゛ こんつぁo

「Kombucha」って紅茶キノコで紅茶を発酵させたもんなんですってー!
と、↑のブロ友さんに教えて頂きましたよ~ん。
どうりでシュワシュワしておると思ったっ。

> 今 ホット炭酸飲料ってのが流行ってるみたいです。
> 私的には まだ 未知の飲み物ですが。。w

ホット炭酸飲料!?
初めて聞きましたお~。炭酸なのにホット?炭酸って温めてもシュワシュワしておるんですか?
どうやって作るの~?

> ウォーキングデット・・・ハーシェルは「精度の高い義足」をつけてますよね?
> 主要メンバーなので ついつい突っ込み入れたくなります(爆)

(笑´∀`)ヶラヶラ
義足とは思えないほどの歩き方ですおねっ。ってか、もう誰も覚えてないんじゃないでしょーか!?
ハーシャルの足が無くなってた事なんて・・・
ってか、あのウィルス騒動も一体ナンだったんだ?的に終わり・・・
今週のエピソードはオレオを目に付けたあのおっさんの話でした。
The Governorからバム(浮浪者)になっててウケたおっ(o_ _)ノ彡☆

2013/11/20 (Wed) 07:56 | マロンスキー #TTM2yvWU | URL | 編集
No title

こんばんは~。
(コメントが遅くなってしまいました…ごめんなさい)

ほう~有名なハーブティーの会社がコロラドにあるんですね。
工場見学っていいですよね。私、結構好きかも~。
アメリカで有名ならカナダでももちろん売られてますよね。
ハーブティーは飲まないからか、ラベルまで気にしてないからな、知りませんでした。
ホリデーギフトにお茶ってすごくいいと思います!
日本にいた頃、毎年紅茶をくれる友達がいました。飲む度に思い出すし、寒い時期には温かくてすごく重宝しました。
私もペパーミントティーは苦手です。(ペパーミントアイスクリームも苦手…)
Kombuchaは私も昆布茶だと思ってました。ハハハ。
おかしな物を売りやがって!って勝手に思ってましたよ。
よかった、聞けて。今度試してみようっと。

お正月用プリザのアレンジ、(お世辞でも)可愛いと言ってもらえて嬉しかったです!
日本にいる妹もお正月用が欲しいと言っていたので、今日作ってみました。
マロンスキーさんにも作ったのですが…なにせ材料が全くなく、作ってみたのは作ったのですが気に入らないんです。
自分が納得できてない物をプレゼントしたくないので、申し訳ないのですがもう1年待ってもらえますか?
来週日本に帰国するので、少し材料を買ってこようと思います。
今度のお正月には間に合わないので、その次ってことでもいいでしょうか~?
ごめんなさいね☆

2013/11/20 (Wed) 17:55 | Mickey #- | URL | 編集
追伸!!

こんにちは。
紅茶キノコ(英名・Kombucha笑。これって和製英語のノリですね)は、
アメリカではAmazonで買えますよ。$11位。自家製するのも簡単です。
ビン詰めが高いうえにまずいので、自作がお勧めです。
発酵には、室温で10日必要。ロシアのクヴァースより時間が要ります。

2013/11/20 (Wed) 18:58 | Laceyblue #- | URL | 編集
工場見学は

大好きです。どんな寂れた工場でも(おい!) 紅茶の工場も面白そうですね。

Kombucha、昆布茶じゃあないんですかΣ(゚д゚lll) 知りませんでした。そういえば、green teaのlemon風味とかありますけど、許せませんね。ホントにアメリカンやカナディアンって、美味しいものをまずく食べる天才ぞろいで。あ、そういう話じゃなかったですね、今回は。

確かに紛らわしいです。これは間違って買っちゃうかも。教えてもらってラッキーでした。

2013/11/20 (Wed) 21:35 | Ron #- | URL | 編集
こんちわ〜

紅茶の工場見学、日本にはないですよね〜!
一度行ってみたい!特にミントの部屋!!鼻詰まってる時にね(*^_^*)

紅茶を発酵したコンブチャ、想像つかへーん!
中国茶みたいな感じ??でもシュワシュワしてるんですよね??
日本でも飲めるとこ、あるのかな〜
ググってみます(*^_^*)

2013/11/21 (Thu) 00:12 | reicurl #- | URL | 編集
>Mickeyさん

Mickeyさん、こんにちわ。
コメント、いつだって嬉しいです♪ ありがとうございます☆(>ω・)アリガ㌧♪

> アメリカで有名ならカナダでももちろん売られてますよね。
> ハーブティーは飲まないからか、ラベルまで気にしてないからな、知りませんでした。

工場で「これはカナダへ輸出用のパックよ~」と言って紹介していました。
アメリカで売られているモノよりティーバッグの数が多いとか何とか・・・と言っていたような。
中国とか東南アジア系の文字のパッケージもありましたよ~。
だからカナダでは普通にスーパーで買える身近なハーブティーかと思います。
今度買い物へ行ったら見てみてぇ~!

> 私もペパーミントティーは苦手です。(ペパーミントアイスクリームも苦手…)
あらっ、Mickeyさんも~。
私はミントの飴とかもダメです。歯磨き粉もミントがキツイのは嫌いでし。
でもミントホットチョコと(チョコは基本的に嫌いなのですが)ミントが入っているチョコなら好きっていう、よく分からない好みです(笑)

> Kombuchaは私も昆布茶だと思ってました。ハハハ。
> おかしな物を売りやがって!って勝手に思ってましたよ。

Kombuchaは紅茶キノコで発酵させた飲み物なんですってー!
私も全然知りませんでした。すっごく美味しかったので紅茶キノコにも興味沸いちゃったよ~。

> お正月用プリザのアレンジ、(お世辞でも)可愛いと言ってもらえて嬉しかったです!
> 日本にいる妹もお正月用が欲しいと言っていたので、今日作ってみました。

とっても素敵なお正月アレンジメントでした~v-353
今年は日本へも帰国しないし、外国ではお正月気分は全く味わえないので、
Mickeyさんのアレンジは素敵だな~と思いました。
で、作ってくださったとわ!?ヾ(●>д<)ノThank You

もし宜しければ画像を送っていただきたかったです~。
でも、Mickeyさん的に納得できていらっしゃらないのでつね・・・(。-`ω-)ンー

> 今度のお正月には間に合わないので、その次ってことでもいいでしょうか~?
もちろんオーケーです~♪
そしたら何かと交換っこしませんかっ?
私は編み物くらいしかできないのですが、ニット帽とかミトンとか、、、
もし冬小物でMickeyさんが欲しいものがあれば作ります♪もちろんお好みに合わせて!!

来週には日本へ帰国されるのですねっ!
楽しみですね~。素敵な時間を日本で過ごしてきてください。
気をつけていってらっしゃいe-168

2013/11/21 (Thu) 12:21 | マロンスキー #TTM2yvWU | URL | 編集
>Laceyblueさん

Laceyblueさん、度々コメントありがとうございます!

そうでしたか~。
アマゾンで購入することが出来るんですねー。アマゾンって何でも売ってますねっ(笑)
今度調べてみたいと思います。
情報、ありがとうございました★⌒(●ゝω・)b アリガトゥ♪

2013/11/21 (Thu) 12:23 | マロンスキー #TTM2yvWU | URL | 編集
>Ronさん

> 大好きです。どんな寂れた工場でも(おい!) 紅茶の工場も面白そうですね。
あはははっ。
どんな寂れた工場でもって!(爆)
寂れた工場には他の何かも住み着いていそうですよね・・・v-39
ハーブティーの工場、すっごくいい香りが漂っておりました~。

> そういえば、green teaのlemon風味とかありますけど、許せませんね。
> ホントにアメリカンやカナディアンって、美味しいものをまずく食べる天才ぞろいで。

私も紅茶を紅茶キノコで発酵して作った飲み物だとは知りませんでした~。
しかも飲んでみてびっくりするほど美味しかったです♪
あぁーありますね、、、緑茶のレモン味とか・・・
あたしゃそもそも緑茶に砂糖入れて飲んでる時点でありえねぇ~と思いましたよっ。

コメントありがとうございました。

2013/11/21 (Thu) 12:26 | マロンスキー #TTM2yvWU | URL | 編集
>reicurl さん

reicurlさん、こんにちわ~。

> 紅茶の工場見学、日本にはないですよね〜!
> 一度行ってみたい!特にミントの部屋!!鼻詰まってる時にね(*^_^*)

確かにそう言われてみるとお茶の工場なんてあんまり聞いたことないですねっ!
ワイン工場とかには学校の遠足で見学に行ったりしましたけどねっ、山梨なので(笑)
ぜひぜひ、コロラドへ来る機会があれば無料でお茶も試飲し放題ですから、
ここの工場見学は面白いと思います。

> 紅茶を発酵したコンブチャ、想像つかへーん!
> 中国茶みたいな感じ??でもシュワシュワしてるんですよね??

えーっと、ティーソーダ?って飲んだことありますか?
ちょっと微炭酸な甘めの紅茶を飲んでいるような感じです。
喉越し爽やかでとっても美味しかったです~。
ワタクシ、TDLのアップルティーソーダーがとっても好きなのでかなり気に入った飲み物でした。
紅茶キノコを使って作った飲み物らしいので、日本でも紅茶キノコで検索すればヒットするかもしれませぬ。
コメントありがとうございました♪

2013/11/21 (Thu) 12:31 | マロンスキー #TTM2yvWU | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

