スポンサーサイト


今日のお弁当 2012/08/28(火)

Hana.jpg 今日のわっぱ弁当 Hana.jpg
 

Obento Menu 
牛肉と椎茸の醤油炒め
鶏ハム
大葉の醤油漬けと春雨サラダの生春巻きロール
ロールハム
海苔とチーズ入り玉子焼き
うずら豆の甘煮
茹でブロッコリー
バラ人参
ご飯(ごま塩&梅干)



08282012





こちらではうずら豆はピントビーンズという名前で売られています。



アメリカ人はそのうずら豆をアメリカ人大好物の)ベーコンと一緒に煮て
キモイ食べモン(BBQビーンズ)を作ったり、
そもそも料理なんてしないので
BBQビーンズの缶詰なるものを食べたりしているようです。



我が家では↑ こんなもんは食べませんので、
うずら豆は圧力鍋で煮豆にして食べています。



一度に沢山作って冷凍保存しておくと
お弁当のおかずにも、
ちょっとした箸休めのおかずにも、
お赤飯に入れるお豆にもなってとっても便利です






↓ 励みになります♪♪
  ゙(*・・)σ凸ぽちっとな♪♪
  
 



 
関連記事
Theme: お弁当 | Genre: グルメ
Category: お弁当

コメント

キモイタベモン

あるある、赤紫色の豆をゲロ甘に煮たやつとか....レストランでリブか何かを頼んだとき、つけあわせに「fries, rice or beans」って聞かれたんで、珍しいからbeansを頼んで、失敗v-404しました。
よくこんなに美味しそうなお弁当ができますねー。v-425です。

そうそう、韓国米はRhee Brothersっていう会社のRhee Chun Riceってのを買ってます。特に美味しいわけでもないんですけどね。お値段が手ごろだったので。

2012/08/28 (Tue) 15:38 | RON #- | URL | 編集
>Ronさん

あたしゃRonさんと「北米ゲロキモ食トーク」するのが楽しくて楽しくて・・・(爆)
そうです、そうです!あのゲロ甘の豆だかゲ○v-535だかわからない代物です。
外食では豆はオーダーしてはいけませんね。。。
ライスもまずいから仕方なく揚げ物のフレンチフライとかになちゃってカロリーオーバーなんですよね~。

韓国米の件、ありがとうございます♪
そのブランドのお米があるか今度韓国スーパーへ行ったら調べてきます。
ちなみにそちらではそのお米はどのくらいのお値段なのでしょう?
私が買っている日本の米は25lbで22ドルくらいなのですが、やっぱり高いですよね?

ポチもありがとうございます!

2012/08/29 (Wed) 09:58 | nico♪ #TTM2yvWU | URL | 編集
No title

うずら豆ですか~~~ 日本でもあまり食べなかったけれど、オランダに来てからはまったく縁がなくなりました。
あるのかなあ? それさえもわからない。
このお豆、ひょっとしてメキシカンのブリトーなんかに使ってありませんでしたっけ?

2012/08/29 (Wed) 12:26 | オランダみやげ #- | URL | 編集
>オランダみやげさん

私、メキヒカンのブリトーをあまり食べたことがないのでわからないのですが、
たぶんそうではないかと思います(← えっ?どういう根拠で言ってる?笑)

昔、ホストファミリーにメキヒカンレストランへ連れて行かれた時、そこで食べたプレートのはじっこに
うずら豆(らしきもの)の何やら怪しい食べ物がのっていましたもんi-229

煮豆とかって日本より外国に住むようになってから余計に食べたくなるようになりましたよ。
日本ではおばちゃんとかお母さんが煮てくれた豆を食べていたので、自分で煮るようなことはなかったのですけどね~(笑)

2012/08/29 (Wed) 12:33 | nico♪ #TTM2yvWU | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

