

今日のお弁当 2013/10/23(水)

Hana.jpg 今日のお弁当 Hana.jpg


Obento Menu
鶏ムネ肉のカレーマヨチーズ焼き
油菜とソーセージの炒め物
玉子焼き
ブロッコリー
カボチャとレーズンの茶巾
俵おむすび



10232013A.jpg





今日は俵おむすび弁当~♪





10232013B.jpg

10232013C.jpg








朝ドラで見る「塩むすび」が美味しそうで、
同じような握り飯弁当をわっぱで作りたいと思ったのですが、
詰め方がサッパリ分からず…(´-ω-`;)
仕方がないのでプラスティックの弁当箱に詰めました。アハ(´∀`;A





今回買ったカボチャは当たりでホクホクめでした。
蒸かしたカボチャをレーズンと混ぜてちょっとデザート風。







10232013D.jpg





ワタクシ、かぼちゃは買ってからしばらく放置しておいたほうが
水気が抜けてホクホク感が増すのかと思っておったのですが、
違うんですって~。

ホクホクか水っぽいかは種類によって違うだけで、
放置しておく時間が長いと余計に水分が増えて
火を通したときベチャっとしたカボチャになるそうな。

こっちで買うカボチャは水っぽいのが多いから、
買ったら早めに食べてしまおうっと思ったのでした。












↓ ランキングに参加しています。
  ポチっとしていただけると励みになります (o'▽')σ凸
 にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ
 
 いつも応援ありがとうございます♪

関連記事
Theme: お弁当 | Genre: グルメ
Category: お弁当
