

今日のお弁当 2013/10/01(火)

Hana.jpg 今日のわっぱ弁当 Hana.jpg


Obento Menu
焼きコロッケ
きんぴらごぼう
玉子焼き
油菜のお浸し
紫カリフラワー
かにウィンナー
ご飯



10012013A.jpg





今日は焼きコロッケ弁当~♪
昨日久々に作ったコロッケ。
お弁当用に小さいコロッケも仕込んで置きました。





10012013B.jpg



ワタクシ、じゃが芋は甘みを引き出すためにちょっと工夫して保存しているのですが、
このじゃが芋もまるでサツマイモのように甘いとっても美味しいお芋になりました。

で、その保存法とは、、、
プラスティックのバスケットに濡らしたタオルを引き、
タオルの上にじゃが芋を置いたら新聞紙で覆って
バスケットごと大きなビニール袋に入れて冷蔵庫で保存するだけぇ~。

10日後くらいからびっくりするほどじゃが芋が甘くなります。
しかも元気なままとっても長持ちするのでおススメです♪













↓ ランキングに参加しています。
  ポチっとしていただけると励みになります (o'▽')σ凸
 にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ
 
 いつも応援ありがとうございます♪
関連記事
Theme: お弁当 | Genre: グルメ
Category: お弁当
