スポンサーサイト


今日のお弁当 2013/09/19(木)

Hana.jpg 今日のわっぱ弁当 Hana.jpg


Obento Menu
ロースかつ
レンコンと人参のきんぴら
海苔とチーズ入り玉子焼き
蒟蒻の甘辛炒め
ご飯



09192013A.jpg





今日はがっつりロースかつ弁当でした♪





09192013B.jpg



今日9月19日は十五夜ですね~。
満月だ~~ ( ゜∀゜)ノ    ●

お団子を作ろうと思って張り切っていたのですが、
あると思っていた上新粉が切れており、
もち粉も残り僅かで団子になる量でなく、
がっかりして団子はあきらめることにしますた (´ω`。)












↓ ランキングに参加しています。
  ポチっとしていただけると励みになります (o'▽')σ凸
 にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ
 
 いつも応援ありがとうございます♪









おまけ・・・(o・ω・o)


昨日焼いたクリームパンです。

CreamPanA.jpg





私はクリームパンは冷蔵庫で冷やしたものを食べるのが好きで、
わざわざ温かいうちにビニール袋へ入れて
パンのクラストにシワを寄せて、パン生地が分厚い
懐かしい昔ながらのクリームパン風に仕上げてます♪





CreampanB.jpg





成形したときはカスタードをたっぷり入れたつもりだったけど、
焼き上がりはクリーム少な目でした
クリームをこれ以上入れると成形が難しいし、
なかなか奥の深いクリームパンなのでした。













↓ ランキングに参加しています。
  ポチっとしていただけると励みになります (o'▽')σ凸
 にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
 
 いつも応援ありがとうございます♪

関連記事
Theme: お弁当 | Genre: グルメ
Category: お弁当
