スポンサーサイト


レーズンパンと丸パン

Jam.jpg

レーズンパンと丸ぱん



毎日パンを焼いていた。なんて申しておったので、
一体どんなパンを焼いていたのかすら~ん?と思ってくださった方に
申し訳ないくらい普通のパンしか焼いてませんでした(人ω<`;) ウヘ





Budoupan.jpg





この他にもライ麦角食パンや白パンなんかも焼きました。
(これまた普通・・・笑)

最近、凝った菓子パンとか焼く気があまり起こらず、
そろそろメロンパンでも焼こうかなぁ~。


あっ、レーズンパンは一応こだわって焼いてるんですよっ!
レーズンがめちゃくちゃいっぱい入ってるってところに (・∀・)ニパ
(丸パンはでんでんこだわってません。笑)






Marupan.jpg





丸パンは鶏ハムを挟んだちびサンドイッチにしたり、
ちょっと前に作ったブルーベリージャムを塗って食べたりしました。
食パンとは違ったもちっり食感が美味しかったです♪

今週はまた暑くなりそうだから、
涼しい今日のうちにまたパンの作り貯めしておかねばぁ~。












↓ ランキングに参加しています。
  ポチっとしていただけると励みになります (o'▽')σ凸
 にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
 
 いつも応援ありがとうございます♪

関連記事
Theme: 手作りパン | Genre: グルメ
Category: 手作りパン

コメント

No title

いつもながら、美味しそうなパンですねぇ~
ホント、食べてみたいです!!

ところで、毎日パンを焼いて、食べきれますか?
一斤焼いて、朝ごはんに頂くとしても、お二人で一斤は食べきれないですよね?
冷凍してストック?
でも、毎日焼いていたら、冷凍庫に入りきれなくならない?
なんて余計な心配をしてみました。
余った分を送って欲しいです。(って毎回言ってる??笑)

2013/09/17 (Tue) 06:46 | Loko #- | URL | 編集
>Lokoさん

Lokoさん、おはようございます。

> ところで、毎日パンを焼いて、食べきれますか?
> 一斤焼いて、朝ごはんに頂くとしても、お二人で一斤は食べきれないですよね?

パンは焼いたらすぐに冷凍してますよっ。
涼しいときに種類の違うパンをいくつか焼いておいて、冷凍しておけば毎日違うパンが食べられるので~。
沢山焼き貯めしておいて、パンがなくなるまでずっと焼かないっていう・・・(笑)

我が家ではそのパンと強力粉を保存するためにスペアの冷凍庫を買いました~i-229

コメントありがとうございました。

2013/09/17 (Tue) 07:27 | nico♪ #TTM2yvWU | URL | 編集
No title

月曜のお弁当も、ゴボウやナスがうまそ~~!
やっぱり日本人だわ^^

パンも今回常備パンみたいなのが多いですね。たくさん作って冷凍しておくといいよねえ~ 食べたい時に食べられて!!
ところでnicoさん宅は、朝ごはんはパンですか? おかずにはどんなものを?

と、ちょっとよそさまの朝ごはんが気になった私でした^^;

お弁当もパンもナイスv-20

2013/09/17 (Tue) 09:20 | オランダみやげ #- | URL | 編集
>オランダみやげさん

オランダみやげさん、こんにちわ~i-1

> 月曜のお弁当も、ゴボウやナスがうまそ~~!
> やっぱり日本人だわ^^

お弁当もいつもチェックしていただいてありがとうございまーす。
やっぱり野菜おかずが嬉しいなっと思うのは日本人ですよね~♪

> ところでnicoさん宅は、朝ごはんはパンですか? おかずにはどんなものを?
我が家はご飯とパンを交代で食べてますよ~。しかも朝一番沢山食べますv-221
今朝はライ麦パンにピーナッツクリームを塗って、
おかずは目玉焼き/油菜とベーコンの炒め物/チーズ/ナスの南蛮漬け/
フレッシュフルーツ&ドライプルーン/ケフィアの黄な粉入りバナナスムージーでしたっ。
おかずは少しずつ色々なものを食べるようにしています。

ちなみに昨日はご飯で、焼き鮭と味噌汁と玉子焼きと・・・みたいな感じでしたi-236
おかずはその日によって変わりますが、フルーツとプルーン、ケフィアは必ず毎朝食べてます♪

オランダみやげさん家はぁ~?朝、何を召し上がっておるんですかー?
いつもポチ、ありがとうございますi-237

2013/09/17 (Tue) 12:06 | nico♪ #TTM2yvWU | URL | 編集
No title

ひえ~~~! nicoさんちの朝ごはん、ゴージャス&ヘルシー!!!
すばらしい! 感心してしまいます。 これにお弁当も毎朝でしょう?

へへ~っ!(っとひれ伏す^^;)

うちはフルーツだけは欠かしませんが、あとはコーヒーかヤクルト、パンにはチョコレート系ふりかけかペースト、またはジャムだけ・・・

2013/09/17 (Tue) 13:13 | オランダみやげ #- | URL | 編集
>オランダみやげさん

> うちはフルーツだけは欠かしませんが、あとはコーヒーかヤクルト、パンにはチョコレート系ふりかけかペースト、またはジャムだけ・・・
あっ!あの例のパンふりかけですねん♪
あれってアメリカにもありそうだけど、見たことないな~。
パン焼きに意外と使えそうだなっと思いました。

パンだけだとすぐにおなかが空いてしまいませんかー?

私は午前中に運動をするので、朝食はいっぱい食べないとヘロヘロになってしまうんですよー。
なので、朝は特別気を使ってバランスよく食べるようにしています。
その代わり、私は夕食は食べなくてもいいかなって感じでかなり質素です・・・
(草だけっ、みたいな。笑)
だから旦那君にだけがっつり夕飯を作ってますおっ。

朝、お腹ぺこぺこで起きて、いっぱい朝ごはんが食べれるのが一番幸せです~v-343

2013/09/17 (Tue) 13:58 | nico♪ #TTM2yvWU | URL | 編集
トロントへ送って

レーズンどっかんパン、美味しそうだなぁv-398 うちのおじちゃんはレーズンパンが大好きなんですよ。これ見ていたらおなかすいてきたって言ってます。

それにしてもどうしてこう毎回おいしそうなモノばっかり......同じ北米とは思えませんよ。しかも先日あやしげなイタリア~ンの記事を読んだばっかりですからね。

2013/09/17 (Tue) 17:23 | Ron #- | URL | 編集
こんにちは〜☆

レーズン、めちゃキレイに散らばってるっ!!

こないだワタシも黒糖レーズンパン焼いたんですけど
レーズンの散らばりが半端なくヘタッピで〜m(_ _)m

丸パンももっちりおいしそー!!
こういうパンは総菜系でもスイーツ系でもOKやから便利ですよね♪

2013/09/17 (Tue) 18:32 | reicurl #- | URL | 編集
>Ronさん

Ronさん、おはようございます。

おじちゃん、レーズンパンがお好きなのですねん♪
私も昔ながらのぶどうぱんみたいなのが大好きです。
そういえば、レーズンパンってこっちでも売っているのでしょうか?
見たことないな~。
こういう貧食国家で暮らすと、美味しいものは自宅で自分で作ったものだけ。ですよねぇ~。

2013/09/18 (Wed) 06:21 | nico♪ #TTM2yvWU | URL | 編集
>reicurl さん

> レーズン、めちゃキレイに散らばってるっ!!
レーズンをてんこ盛り入れると、レーズンばっかりになるので綺麗に混ざっているように
見・え・る・だ・けぇ~(笑)ウシシ

丸パンはトーストしたら外さくさく、中ほわほわで美味しかったです~。
プレーンなパンは何にでも合っていいですねん♪
タマネギパン、美味しそうでしたおーーー!!

2013/09/18 (Wed) 06:23 | nico♪ #TTM2yvWU | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

