スポンサーサイト


Festival Italiano @ Belmar

Line_Train.jpg


Festival Italiano at Belmar


Fes Italiano1B








先週末、近所のショッピングモール通りで
「Festival Italiano」というイベントが開催されていました。

毎度ながら、行ってもろくなことがないコロラドのイベントですが、
性懲りもなく行ってしまうのが人というものです(;´艸`)ぁぁぁ

ここのショッピング通りには良く来るのですが、
こんなに大勢の人で盛り上がっているのは初めて見ました。








↓ 朝10時半に行ってもうこの人混み。
Fes Italiano2








イタリアンフード だと誇らしげにイタリアンらしい店の名前で
ブースがいくつも並んで食べ物やら色々な物を売っていました。




そこでっ!!




じゃ━━━ (゜∀゜) ━━━━━ん !!!!!
Fes Italiano3





↑ イタリアのピザだと言い張って売っていたピザ。



キタ━━━━ヽ(・∀・` )ノ━━━━!!!!


いんや、


キテナ━━━━(・A・)━━━━イ !!!!



これの一体どこがイタリアのピザなんでしょうか?
イタリアでも本当にこんなまずそうなピザ食ってるなら
思いっきりイタリアへは行きたくなくなりました。









続きまして、イタリアンスイーツ♪
Fes Italiano5








こっ、こっ、これがっ、イタリアンスイーツ!?!?



デタ━━━゚(∀)゚━━━!!



確かに右下のカンノーロみたいのはみたことあるけど、
その隣の左下のなんて、あたしゃ「鶏の足」かと思いましたよ。
そして、アメリカのシリアルをマシュマロで固めてブロックにしたやつ(左上)



(せっかくなので大きな写真でどうぞ!↓)

Fes Italiano6



間違いなくアメリカ菓子です。
あぼ━━━━(゜□゜;)━━━━ん









そんなこんなで、色々な匂いのする通りを歩いていたら
少し小腹も減ってきたので旦那君がピザを買うと申しまして・・・

分厚いマットレスみたいなピザは食べたくないので
他の店を探すと、薄く焼いたピザ発見。
でも、店の名前が「NY Italian ○○××」…

あ、怪し過ぎる。

まぁ~1スライス3ドルと安いし、
どこで何食っても同じだと言って買ったのがコレ。






Fes Italiano4



「NY Italian」からItalianの部分は取ってNYだけにしておいてください。
(ちなみにお味は言わずとも、、、宅配ピザよりまずかった









と、食べ物を何でもアメリカ~ンにするのがお家芸なアメリカ人。
アメリカ~ンになると何でもクオリティーが下がるのが残念です。









Fes Italiano Thatre



↑ こちらはイベントとは何の関係もありませんが、
同じショッピング通りにあるいつも私たちが行く映画館。

映画でも観たほうがマシだったじぇ~。












↓ ランキングに参加しています。
  ポチっとしていただけると励みになります (o'▽')σ凸
 ブログランキング・にほんブログ村へ
 
 いつも応援ありがとうございます♪

関連記事

コメント

No title

v-433Italianoというからにはちょっと期待しましたが・・・・ 「キターーー!」「デターーー!」の連続でしたね・・・^^;

分厚いアメリカのピッツアもきらいじゃないけど、イタリアーノは薄くてパリパリしてると思う。そっちもおいしいし好きです^^
だ~け~ど~ スウィーツもやっぱりどう見てもアメリカンよね!
あの「鶏の足」みたいなのはなんざんしょう?

映画は何かおもしろいのが来てますか?

う~む、ちょっと残念なイタリアーノだけどおもしろかったのでナイスかな?やっぱりv-433

2013/09/11 (Wed) 12:13 | オランダみやげ #- | URL | 編集
No title

ひぃ~笑えるぅ~~~(>m<)
どうしてこうも毎回毎回、ある意味期待通りの裏切り方をしてくれるのかしら?(笑)

こちらで売っているピザ、分厚い生地はアメリカンという名で売られていますよ~
アメリカ人は分厚い生地のピザがアメリカのものだということを
知らないのでしょうか??(笑)

あ~大いに笑わせて頂きました!ナイス!

2013/09/11 (Wed) 12:45 | Loko #- | URL | 編集
No title

nico♪さんの キターーー  キテナイーー   デターーーーに、おもいきりはまりました〜(笑) 鶏の足って たとえが、すごすぎるーーぅ 
でも、食べてみたいかも(笑 たぶん、私なら恐いもの見たさで食べちゃうだろうなあ〜(^^;  で、まずっ って言いたいみたいな(笑
素直に、再現してくれるようなお菓子作ってほしいですよねっ 
私には、とっても楽しい記事でございましたー nico♪さんーご紹介して下さって、ありがとうございますー!!
凸♬

2013/09/11 (Wed) 13:55 | eichan #- | URL | 編集
うん、さすが

さっすがnicoさん、読者の期待を裏切らないオチですv-389

そうそう、その四角いピザ、うちでは「ザブトンピザ」と呼んでます。普通にスーパーで売ってますよ。買おうとは思いませんけどねv-389 nicoさんのおっしゃるとおり、これはイタリアンではありませんよねぇ。

そしてスイーツに唖然......シリアルを四角に固めたやつ、どうやって食べるのでしょうかね......色使いもキタナイし。イタリア~ンとは到底思えません。鶏の足、食べてみればよかったのにv-389

わかりますわかります、アメリカもカナダも、美味しいものをマズくアレンジする天才ぞろいですよね。和食もだいぶ侵されてますけど、イタリアンもひどいですね。

2013/09/11 (Wed) 20:09 | Ron #- | URL | 編集
No title

イタリアンと聞いて、私も思いっきり期待しちゃいましたよ!
でも、さすが(と言ってもいいのか…)ア・メ・リ・カですね。
どこからどう見てもアメリカ~ンなものばかりですもの。
それが逆に面白いっ☆

2013/09/11 (Wed) 20:36 | Mickey #- | URL | 編集
>オランダみやげさん

オランダみやげさん、こんにちわ。

私もピザは窯焼きのナポリピザが一番好きです。
あの外はカリカリ、中はモッチモチ食感が最高ですよね~。

> あの「鶏の足」みたいなのはなんざんしょう?
ドーナツ生地を揚げたやつ?みたいなことを言っていましたが、
あんなもん本当にイタリア人は食べているのでしょうか?
イタリアに詳しい人に聞きたいです(笑)

> 映画は何かおもしろいのが来てますか?
今、公開になっている映画で面白そうなのは「Riddick」くらいですかね~。
でもRiddickは話が繋がっているので昔の「Pitch Black」とかをもう一度観て
内容を思い出しておかないと楽しく観れない映画なのでしたi-229
本当はジョセフの新しい映画「Don Jon」を観たいのだけど、超マニアック映画すぎて
近所の映画館では公開になってないという・・・がーーーん。

ナイスもいつもありがとうございます♪

2013/09/12 (Thu) 10:23 | nico♪ #TTM2yvWU | URL | 編集
>Lokoさん

> こちらで売っているピザ、分厚い生地はアメリカンという名で売られていますよ~
で、で、ですよね~(笑)
私もあの分厚いピザを旨いと思って食べれるのはアメリカ人だけだと思ってました。

> アメリカ人は分厚い生地のピザがアメリカのものだということを知らないのでしょうか??(笑)
可能性ありますね(爆)
アメリカ人はイタリアからやってきた本場イタリアのピザを食べていると思い込んでいるとか・・・
いや、ただのバカなのか・・・
ってか、イタリアがどこにあるか知ってます?みたいな(←バカにしすぎです。爆)

ポチもありがとうございました~。

2013/09/12 (Thu) 10:28 | nico♪ #TTM2yvWU | URL | 編集
>eichanさん

キターーー キテナイーーー
ってか、キーターナーイー!!みたいなピザですね、まったく(爆)

私、本当にあの鶏の足を見た時に、店の前で「鶏の足?」って言っちゃったくらいですから・・・
┌(。Д。)┐ あはは♪

私は最近アメリカでは食に関して全く冒険家ではなくなりましたっ。
台湾の九分でエイリアンの卵みたいな食べ物見たときはギョエ~!と言いながら
買って食べるほどだったのに・・・

ズコット、ありませんですたよー。
パネトーネとかティラミスとかの超王道もありませんでした。ったく・・・

ポチもありがとうございます。

2013/09/12 (Thu) 10:32 | nico♪ #TTM2yvWU | URL | 編集
>Ronさん

> そうそう、その四角いピザ、うちでは「ザブトンピザ」と呼んでます。
それわ素晴らしいネーミングです!私もこれからそう呼ばせて頂きます!

> そしてスイーツに唖然......シリアルを四角に固めたやつ、どうやって食べるのでしょうかね......
あの四角いヤツ、よくホリデーシーズンになるとニュースで作り方を教えたりしてますよ。
あれを子供が両手で掴んでかぶりついてました。(おえぇぇぇ~)
イタリアをバカにしとるのかっ!v-359とちょっとムカっとするくらいひどかったです。

アメリカの「日本食」なんて侵されすぎていて、アレを本当の日本食だと思われたくないのでやめてほしいくらいです。

コメントありがとうございました~。

2013/09/12 (Thu) 10:37 | nico♪ #TTM2yvWU | URL | 編集
>Mickeyさん

日本ではイタリアンっていうとあまりハズレがない感じですよね~。
ちなみにアメリカにあるイタリアンレストランというのもかなり悲惨ですよ。
まんつ、パスタはアルデンテで出てきません。
ホント、味覚障害の人間しか居ない国ってお粗末だわぁー。
コメントありがとうございました。

2013/09/12 (Thu) 10:39 | nico♪ #TTM2yvWU | URL | 編集
大爆笑!

めちゃオモロー!!
完全に名ばかりのフェスティバルですね〜
でも行ってみたくなるのは何故なんでしょーか(^^)/

マシュマロ固めたお菓子、「おこし」に見えてしょーがないっ!

2013/09/12 (Thu) 22:11 | reicurl #- | URL | 編集
No title

ああ、ああ・・・nicoさん素晴らしすぎますっ 鳥の足(爆)

イタリアンフェスティバルで、この人混み。みなさんイタリアンを食いまくるぜ―!と張り切っていらっしゃってるのでしょうか。
きっときっとあめりかの方は「イタリア料理てこういうもん」だと信じて疑わないのでしょうねえ。

しかしシリアルをマシュマロで固めたやつ、色すごっ。
かなり前ですが「アメリカのお土産」といってもらった小粒で大量のキャンディ、毒としか思えないカラーで、ちょっと溶け気味で、でもアメリカの菓子なんてまだ珍しくてコワイけど食べてみたらなんだか知らないけど想像以上の激マズっぷりにシビレたコトを思い出しました・・・

イベントは残念だったのでしょうけれど、ネタとしては最高です。ありがとう!

2013/09/13 (Fri) 04:23 | Lye #- | URL | 編集
>reicurl さん

爆笑頂けて嬉しいです(笑)
アメリカのイベント、どれもみんな名ばかりのイベントばかりでね・・・
つっこみどころが多いんですよっ!

確かに「おこし」に見える~♪
でもね、食べるとまずいシリアルなんですよ・・・。

コメントありがとうございました。

2013/09/13 (Fri) 06:55 | nico♪ #TTM2yvWU | URL | 編集
>Lyeさん

私が思うに、アメリカ人はイタリアがどういうところで、どういうものを食べているのか
全く知らないと思います(まじでっ!)
ここの国の国民って、純粋にアメリカが世界一だと思っているので、
他の国に興味のある人ってものすご~く少ないんですよっ。
ホントっ、残念な国民ですよね~(←またバカにしてます。笑)

> しかしシリアルをマシュマロで固めたやつ、色すごっ。
> 毒としか思えないカラーで、ちょっと溶け気味で、でもアメリカの菓子なんてまだ珍しくてコワイけど
> 食べてみたらなんだか知らないけど想像以上の激マズっぷりにシビレたコトを思い出しました・・・

このシリアルって子供がメインで食べる子供用のシリアルなんですよ~!
こんなもの子供の頃から毎朝食わせてるんですから、そらぁ~脳みそも萎縮して・・・(爆)
毒としか思えない飴玉i-282
確かにそんなの売ってますよ~。毒としか思えないケーキとかもありますよ~ん。

何から何までお粗末な国ですよねー。あの鶏の足みて「うまそっ!」って思えるんですから!!
コメントありがとうございました。

2013/09/13 (Fri) 06:59 | nico♪ #TTM2yvWU | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

