スポンサーサイト


フリルのサマードレス





この夏は、母へサマーカーディガンとサマードレス、
自分にもフリルのサマードレスを地味ぃ~に、そして地道に編んでおりました。

母へ編んだカーディガンとドレスは写真も撮らずに
日本へ送ってしまいお見せすることが出来ませんが、
昨日、ようやく自分に編んだフリルのサマードレスが仕上がりました♪





フリルドレスA








製作期間は約3週間…
母へ編んだ物も入れると丸2ヶ月くらい必死になって編みました。









フリルドレスD








膝丈で、裾と襟のフリルが同じ模様になっています。
縁編みもなかなか凝った模様でとっても可愛く、
満足に仕上がって着るのがとっても楽しみです♪
(´∀`)ワクワク








フリルドレスB








母へはこの大きなフリルの襟がついていないドレスで、
淡いローズレッドの糸で編みました。



シルク×コットンの糸で肌触りがとっても気持ちが良く、
しかもUV加工がしてあるこの糸は、日本の通販で購入して
わざわざ母にアメリカまで送ってもらった代物でした



まだ 夏?くらいの季節~もう 秋?くらいの時期に着るのにちょうど良いので、
間に合って本当に良かったです(笑)



しばらくは編み物をしたくないような気分ですが、
カウチに座ってテレビをボゥ~っと見ている時に、
何か指先を動かしていないと手持ち無沙汰なのでした (´∀`;A













↓ ランキングに参加しています。
  ポチっとしていただけると励みになります (o'▽')σ凸
 ブログランキング・にほんブログ村へ
 
 いつも応援ありがとうございます♪

関連記事

コメント

No title

ひゃぁ〜 nico♪さんすごすぎるぅー
わ、ドレス レースだー 
実は、レースのワンピをセールで買ったんですーでも、こんな立体感のあるきちんとしたあみ感がなくて、マテリアルもコットン、、 
やっぱり、手編みでシルク入りとなると、ゴージャス感は漂いますねっ!!
これをテレビを見ながら作られるなんてー 驚いちゃいましたー


そ、それにしても、nicoさん、めっちゃ細いんですね〜 さっすが鍛え上げられているだけあるんだろうな。。アバターは、ナイスバディに細ーく修正しておきます〜(笑)

2013/08/29 (Thu) 17:37 | eichan #- | URL | 編集
No title

めちゃステキやないですか!
色もイイし、おっきいエリがド・ストライクです(*^^*)
お母さまへお送りになったのも見たかったぁ!

ワタシ、ボタンひとつつけるのもイヤなくらいのお裁縫苦手なので
こんなの編んじゃうnico♪さま、尊敬します☆★☆

2013/08/29 (Thu) 17:45 | reicurl #- | URL | 編集
No title

素敵~♪♪♪可愛いワンピース♪♪♪

nico♪さんの手は魔法の手ですね~
料理にパンに編み物に・・・なんでもこなしちゃうんですから・・・

手編みでシルク入りってお店だったらすごい値段になるのでは・・・
って値段のことを言ってはいけませんね。

お母様も喜ばれたでしょう~
そちらも見てみたかったですね。

2013/08/29 (Thu) 18:53 | yooochann #dUDmRd1I | URL | 編集
No title

す、す、す、すご過ぎます(゜д゜)!!
こんなに複雑なものが編めてしまうなんて、
nico♪さんスゴイです!

私はボタンも満足に付けられないほど裁縫が不得意なので
こんな素敵な洋服を作れるなんて、尊敬します♪

色も、優しくて落ち着いた雰囲気で
大人の女性な感じがいいですね(^^)

2013/08/29 (Thu) 19:58 | みきき。 #- | URL | 編集
こんにちは♪

ご無沙汰してます! お元気ですか?

すっごーい!!そしてこのワンピースめっちゃかわいいです☆
私、ワンピ大好きなんですが、こんな可愛いワンピ編んじゃうnico♪さんって本当にすごい!!ほんとなんでもできますよね!尊敬します!

2013/08/30 (Fri) 02:53 | もも #mQop/nM. | URL | 編集
No title

すっご~~い!!!
めちゃくちゃ素敵なサマードレスじゃないですかっ!!!
『!』がいくつあっても足りないくらい。
デザインも色もとってもいい感じで私も好きです。
次回は実際に着ている写真をお願いしますよ。
お母さんに送ったのも見てみたかったな~。
ほんとnico♪さんって何でもできて羨ましい。
魔法の手だね☆
私の理想のお嫁さんです。
nico♪さん、編み物はお母さんから教えてもらったのでしょうか?
お料理やスイーツ、パン作りも??
いくら好きでも器用じゃないとこなせないから、nico♪さんはセンスあって器用で
神様はいったいどれだけの才能を与えたのでしょう。素晴らしい!!

2013/08/30 (Fri) 07:53 | Mickey #- | URL | 編集
>eichanさん

eichanさん、こんにちわ~♪

とっても嬉しいコメント、ありがとうございますゎーィ♪ヽ(*´∀`)ノ
シルクはほんの少ししか混合されていないのですが、それでもコットンだけより
サラっとした肌触りでとっても気持ちが良いです♪

> アバターは、ナイスバディに細ーく修正しておきます〜(笑
(≧∇≦)ノ彡 バンバン! あはは~。
アバターはニコール・キッドマンでおねげ~しまっす(だーかーらー)

2013/08/30 (Fri) 11:24 | nico♪ #TTM2yvWU | URL | 編集
>reicurl さん

reicurlさん、こんにちわ♪ ご訪問ありがとうございます。

私も襟のフリルがとっても気に入って編むことにしたのでしたー。
母のドレスにはフリフリの襟がついていないのですが、それはそれでシンプルで素敵でした♪

> ワタシ、ボタンひとつつけるのもイヤなくらいのお裁縫苦手なので
> こんなの編んじゃうnico♪さま、尊敬します☆★☆

(*^~^*)ゝ いやぁ~
編み物は昔から得意の趣味の1つで毎日編んでおるんですよね~。
小物ばかり編んでおりましたが、最近は大作にも手を出し始めて・・・
編み終わるまでに時間がかかるので、根気との戦いでした(笑)
お裁縫も作りたいものが溜まっているのですが、ミシン出すのが面倒で・・・(←致命的)
嬉しいコメント、ありがとうございました♪
また是非遊びに来てくださいね~!

2013/08/30 (Fri) 11:28 | nico♪ #TTM2yvWU | URL | 編集
>yooochannさん

yooochannさん、こんにちわ~。

> 素敵~♪♪♪可愛いワンピース♪♪♪

(*´∀`*)えへへ
そう言って頂けてとっても嬉しいです♪ 大変だったけど編んだ甲斐ありました~。

> 手編みでシルク入りってお店だったらすごい値段になるのでは・・・
シルクはほんの少ししか混合されておらず、ほとんどがコットンですので、
あまりお高くありませんでしたよ。
しかもセール中にゲットしたので、かなりお得でした~i-237

母には誕生日プレゼントとして贈ったのですが、大変喜んでもらえて私も嬉しかったです。
素敵なコメント、ありがとうございました♪

2013/08/30 (Fri) 11:32 | nico♪ #TTM2yvWU | URL | 編集
>みきき。さん

みきき。さん、こんにちわ♪

えへへっ。一見複雑にも見えますが、編み物は基本の編み方さへ覚えていれば
どの模様編みも意外と簡単に編めるものなのですよ~。
ただ編む段数が多いので時間だけはかかるんですけどね・・・i-229

> 私はボタンも満足に付けられないほど裁縫が不得意なので
> こんな素敵な洋服を作れるなんて、尊敬します♪

実は、ボタンを上手に取れないようにつけるのってすっごく難しいのですよ~!
(と、ためしてガッテンを見て習いました。笑)
私はお裁縫も結構好きなのですが、いかんせんミシンを出すのが面倒で・・・アハハ(汗)

> 色も、優しくて落ち着いた雰囲気で大人の女性な感じがいいですね(^^)
私もこの色にして良かったなっとおもいました~。
ベージュピンクなのですが、どの洋服にも合わせやすそうです。

嬉しいコメントありがとうございました~♪

2013/08/30 (Fri) 11:37 | nico♪ #TTM2yvWU | URL | 編集
>ももさん

ももさん、こんにちわ~。
こちらこそご無沙汰してしまって、、、私はとっても元気です。
ももさん、お元気ですかー?

私も1枚着ればよいワンピースがラクで大好きです(そういう理由ですか・・・笑)
最近欲しい洋服もあまり見当たらず、自分で編めばサイズもピッタリだし気に入ったものが作れて満足しておりますよ~。

コメントありがとうございました。
私もまたお邪魔させて頂きますね♪

2013/08/30 (Fri) 11:39 | nico♪ #TTM2yvWU | URL | 編集
>Mickeyさん

Mickeyさん、こんにちわっ!

> 私の理想のお嫁さんです。
私にもじつに「理想的な嫁さん」ですおっ(爆)(*´pq`)クスッ
できれば文句も言わずに毎度のご飯を作ってくれるとなお嬉しいです(●´艸`)フ゛ハッ

> nico♪さん、編み物はお母さんから教えてもらったのでしょうか?
> お料理やスイーツ、パン作りも??

編み物は母に鎖編みだけ教わったような・・・
後は適当に編み物の本を読んだり、何度も何度も繰り返して編んで自然に上達しましたよっ。
お料理も教わったと言うよりは、自分で自発的にやっていたように思います。
単純に美味しいものが食べたいってだけで、台所に立っていたような。。。
母はいつも仕事をしていたのもあって、家族みんなで食事をするには学校から早く帰ってくる私が
晩御飯を作っておけば皆揃って早めに食べれますしね~i-236
(昔から合理的な性格・・・笑)

パンを作るようになったのはアメリカに来てからですよ~。
日本ではパン屋のパンが美味いので、自分で作るなんて絶対しません(*≧m≦*)プププw

> いくら好きでも器用じゃないとこなせないから、nico♪さんはセンスあって器用で
> 神様はいったいどれだけの才能を与えたのでしょう。素晴らしい!!

母もとっても器用でお裁縫が得意なのですが、
母の母=私の祖母は編み物もお裁縫も天才的で、私の異様に綺麗好きで几帳面な性格もどうやら祖母に似たようです。

あははっ!Mickeyさん!!
ここだけの話し、、、神様に与えられなかった才能も山ほどありますよ(●ゝ艸・)フ゜ッ

嬉しいコメント、ありがとうございました♪

2013/08/30 (Fri) 11:49 | nico♪ #TTM2yvWU | URL | 編集
No title

すっご~~~い!! nicoさん、これ売れますよ!
ってか、ブティックで売っててもおかしくないですよ、ほんと・・・
こんなすてきな繊細なレース編みのドレス、まさに職人芸です!
(私には人間技には思えません^^;)

いくら褒めても褒めたりないです~~

でもね、こんな乙女チックなレースのドレスが作れて、ゾンビやアクションものの映画が好きなnicoさんって、いったいどんな人なんでしょう???って思ってしまいます^^

2013/08/30 (Fri) 14:03 | オランダみやげ #- | URL | 編集
>オランダみやげさん

オランダみやげさん、おはようございまーす。

> すっご~~~い!! nicoさん、これ売れますよ!
> ってか、ブティックで売っててもおかしくないですよ、ほんと・・・
> こんなすてきな繊細なレース編みのドレス、まさに職人芸です!

照ッ(〃ノ∇ノ) そんなにお褒めいただいちゃって、恥ずかしいです。
頑張って編んでいがったぁ~。
お茶もできてパンも買えて、クロシェ編みの小物や洋服も買える「Cafe de 243」を
いつか実現させたいです~。南フランスあたりで・・・(爆)

> でもね、こんな乙女チックなレースのドレスが作れて、ゾンビやアクションものの映画が好きなnicoさんって、いったいどんな人なんでしょう???って思ってしまいます^^
┌(。Д。)┐ あはは♪
外見は乙女チックが好きだけど、中身まるっきり男子みたい(笑)
例えると「ピンク色した戦車」みたいなもんでしょうか(←意味わかりません。( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ )

とっても嬉しいコメント、ありがとうございました~♪

2013/08/31 (Sat) 06:43 | nico♪ #TTM2yvWU | URL | 編集
No title

nicoさん、ご無沙汰しています。
日本から戻って、やっとブログを再開しました~(笑)

お久しぶりに覗いてみたら、あんれまぁ、すんっごい作品でたまげちゃいましたぁ~
みなさんおっしゃっているように、本当に素晴らしいし、売れますよ、これ。
てか、私が買いたいですっ!!(笑)
いいなぁ~こんな可愛いワンピを私も着たいなぁ~(ウットリ・・・)
何をやっても(作っても)プロ並みで、ホント、尊敬しちゃいます!

これからはちょくちょく伺いますので、また宜しくお願いします♪^^

2013/08/31 (Sat) 09:55 | Loko #- | URL | 編集
>Lokoさん

Lokoさん、おはようございます。そして、おかえりなさい♪
日本はいかがでしたか~?
美味しいもの、いっぱい食べましたかー?
お疲れのところ、さっそく遊びに来てくださってありがとうございます。
またLokoさんの記事を楽しみにしておりますね~i-236

作品をお褒め頂きありがとうございます。
いつかこういうのをいっぱい編んで、自分のお店で売ったりしたいなぁ~と思うのですが、
完成までに時間がかかるので大量生産できないのが残念です。
オーダーメイド専門ですかねっ。

嬉しいコメントありがとうございました。

2013/09/01 (Sun) 06:56 | nico♪ #TTM2yvWU | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

