スポンサーサイト


□映画□ Elysium



Movie_Line.jpg
 

『Elysium』   



Elysium.jpg      
↑ IMDbからお借りしました。










主演がマット・デイモン、監督が「District 9」(←この映画、すっばらしいです!)と言う事で、
ものすごく楽しみにしていた「Elysium」を公開と同時に早速観てきました。





で ・・・ ・・・ ・・・





主演がマット・デイモンで、監督が「District 9」(← 2度言いました)だったから、
観る前から妙に期待してしまっていたせいか、
何だかずいぶんと微妙な映画でとても残念でした
(ノД`)ハァ







と、言いつつもツッコミどころはいくつかあり(笑)








どんな映画なのか簡単に説明すると、

時は2154年、地球は大気汚染や人口増加によりスラム化し、
「地球に残された普通以下の人間」と「地球外のコロニーに移った普通以上の人間」に二分。

完全にスラム化し、ゴキ○リみたいな人間しか住まなくなった地球の
ロボットを作る工場で働くMax(マット・デイモン)
仕事中にミスって放射能を大量に浴び、余命5日と宣告されます。

で、「オラ、まだ死にだぐねぇ~」と言って、
怪我も病気もピ~っと治せる装置のある地球外コロニー=Elysium へ苦労して行く。


っという、お話です。








ちなみに最初のツッコミどころは、Maxが仕事中にミスるところにあるんですが、
ロボットに放射能を当てる工程で、ドアに何かがジャムって閉まらなくなるんです。
そこで「閉」ボタンを押しまくるMax。
「閉」ボタンを押しまくっても閉まらないドア。
ボスに「ドアが閉まらない」と告げると、中でジャムってるアレをどかせと言われ
中に入って障害物を取り除くMax。
そしたらそのままドアが閉まっちゃってMaxくんピ~ンチ!?
放射能シャ~ ・・・ 余命5日宣告。



当たり前です



ワタスは見てましたよ。
ワタスははっきり覚えてますたよ。
アンタがさっきから「閉」ボタンしか押してなかったことを・・・(¬з¬)σ



まらなかったらけてみる。
 
してもダメならいてみる。
(↑ コレ、普通以上の人間なら基本です。)






まぁ~そんなどうしようもないことから映画は始まり、
知らんうちに終わってた。Σ(・∀;ノ)ノアハハ~ みたいな(笑)










あぁ~そうそう、それから地球上にいるElysiumのスパイの男が、
南アフリカ訛りの英語をしゃべるどっかで見たことのある男で、

誰だっけなぁ~?(。-`ω-)ンー

と、映画を観ながら真剣に考えておったら思い出しました!





キタ━━━(゜∀゜)━━━ !!!!!





Wikus!
(ヴィッカス)!
(↑「District9」を観た人だけ盛り上がってください)






WikusA.jpg 
これはエイリアンになっちまってからだった・・・









WikusB.jpg 
↑ エイリアンになっちまう前のヴィッカス










2009年に公開になった「District9」という
南アフリカにデッカい宇宙船とエイリアンがやって来て、
そのエイリアンを取材していた哀れな男がエイリアンになってしまうことになり
それを助けようとするエイリアンのクリストファーとの友情なんかまで描いた
本当に素晴らしい映画
(↑ これを聞いただけでは全く素晴らしそうでない)があるのですが、
その主人公のヴィッカスが同じ役者とは思えないほど様変わりして(ってか、エイリアンだしね~)
出ておったことに気がついた自分に驚きました!







という事で、何だか「Elysium」観るなら「District9」観てねっ!
みたいな映画レビューになってますが、
本当だけど(´∀`;A アハハァ~
 ミャット・デイモンが(おっさんになっても)カッコいがったんでOKでつ













映画「Elysium」
Rating [5.9] ★★★★★☆☆☆☆
ジャンル:Si-Fi 地球滅亡系
出演:マット・デイモン
ジョディー・フォスター
 シャルト・コープレイ
アリス・ブラガ
関連記事
Theme: 最近見た映画 | Genre: 映画

コメント

No title

マット・デイモンなんだか懐かしいーです。
nico♪さん、よく映画をご覧になりますね。
お好きは映画の傾向が見えてきました。
あったりまえでしょうが、吹き替え字幕なしのオリジナルですよね。
あー私も英語を勉強しなきゃねと何年も、いや何十年も思い続けています。ははっ

2013/08/13 (Tue) 01:48 | ぐりこ #l1GPSxgI | URL | 編集
>ぐりこさん

ぐりこさん、おはようございまーす。

> マット・デイモンなんだか懐かしいーです。
あはっ!マット・デイモン懐かしいですか?
私はマット・デイモンの映画は全部観てる&古いのもDVDでしょっちゅう観ているので
なんかもう、家族みたいです(爆)(笑´∀`)ヶラヶラ

> nico♪さん、よく映画をご覧になりますね。
> お好きは映画の傾向が見えてきました。

私は昔から映画が大好きで、大体1日1本は必ず観る。なんて生活も以前してました。
私の好みの映画はあまり女子が好まない映画が多いのですが、
Si-Fiやゾンビ系、戦争映画以外に、スパゲッティーウエスタンも大好きです。
イーストウッド最高~♪

> あったりまえでしょうが、吹き替え字幕なしのオリジナルですよね。
> あー私も英語を勉強しなきゃねと何年も、いや何十年も思い続けています。ははっ

ぐりこさんの場合、ハリウッド映画などの英語映画はドイツ語字幕で観るのでしょうか?
それってめちゃくちゃ難しそうです。
ドイツ映画ってあまり観たことありませんが、ドイツ映画ってどうですか?
コメディーとかもシリアスそうな・・・(笑)

コメントありがとうございました♪

2013/08/13 (Tue) 07:31 | nico♪ #TTM2yvWU | URL | 編集
No title

nicoさん、こんにちは~~

見逃したお弁当を早送り(?)で見せていただき、ここにやってきました^^

nicoさん、ミャット・デイモンもお好きなんですね。この人、演技してなくてインタビューで普通にしゃべっているのを見て、お、なかなか良い感じと思いました。

パニックに陥ったから、「閉」がダメだったら「開」をおしてみる、なんて考えられなかったんですね・・・ かわいそうなミャットくん。

2013/08/19 (Mon) 08:51 | オランダみやげ #- | URL | 編集
>オランダみやげさん

オランダみやげさん、こんにちわー♪
今はどちらですか?
寂しいから早く帰ってきてください(←超自分勝手な発言。爆)
お弁当記事の閲覧もありがとうございます。
今週は旦那くんが現場出張な為、ちとお弁当お休みでがす(ラッキ~♪i-237

> nicoさん、ミャット・デイモンもお好きなんですね。
あっ、バレました(爆)
どわぁい好きです、ミャットさんv-344
彼の映画は見てない映画がないような・・・「Mystic Pizza」まで観てますおっ!うしし~。

> この人、演技してなくてインタビューで普通にしゃべっているのを見て、お、なかなか良い感じと思いました。
この人、ハーバードに入ってたくらいですからねぇ~。それにお母さんは大学教授ですおっ!
以前、Anderson Cooper(CNNのジャーナリスト)のRidicuListと言うコーナーで、
「リポーターはマット・デイモンにバカな質問をしないように!ぶっ倒されますから」っと話題になっていて爆笑したことがあります。
おバカなギャルリポーターがマットにバカな質問をして、物凄い難しいことを答えられて唖然としたんです。まさにあの「Good Will Hunting」のワンシーンのように(●´艸`)フ゛ハッ

と、ミャットの話になると長話になるのでこの辺でやめておきます。
今日は旦那くんが居ないので、ジョセフの映画を1人で観まくりNightでっすv-346v(@∀@)vィェ~ィ

2013/08/19 (Mon) 12:41 | nico♪ #TTM2yvWU | URL | 編集
No title

ホエ~~ マットってインテリなんですね!! すてきv-238
だからふつうのおしゃべりもかっこよかったのかなあ・・・

私、バケーションも終わりオランダにおります^^ またぼちぼち、ブログを始めたいと思ってます。

今日はジョセフの映画楽しんでくださいね!

2013/08/19 (Mon) 13:19 | オランダみやげ #- | URL | 編集
>オランダみやげさん

> ホエ~~ マットってインテリなんですね!! すてきv-238
> だからふつうのおしゃべりもかっこよかったのかなあ・・・

そうです。そうです~v-352
やっぱりインテリは言う事もでんでん違いますよ~(笑)
ちなみにコチラがその「The RidicuList」の映像です。
もし良かったら見てくださいまし。面白いです♪
http://www.cnn.com/video/data/2.0/video/bestoftv/2011/08/02/exp.AC.Ridiculist.MattDamon.cnn.html
ワタス、Anderson Cooperも大好きです。さすが鉄道王の子孫ざんす。ゲイでもOK(笑)

> 私、バケーションも終わりオランダにおります^^ またぼちぼち、ブログを始めたいと思ってます。
オランダに戻られておるんですねーi-237
バケーションはどうでしたか? 素敵なお写真、拝見してましたよー。
楽しみにしておるのでまたのんびりブログを再開してくださいねっ!

> 今日はジョセフの映画楽しんでくださいね!
は~い!ちなみに↑この人もコロンビア大卒。おフランス語ぺらぺ~らのインテリですおっ(笑)

2013/08/19 (Mon) 16:37 | nico♪ #TTM2yvWU | URL | 編集
No title

マットはまじめですね~ ってか、インタビューアーの質問もバカすぎる??
坊主頭のマットも悪くない^^

この司会おっちゃん、ゲイなんですか?
ヴァンダービルドって、大型トラックの運送会社か何かと思っていたら、鉄道王なんですね。

ジョセフもコロンビア大学? おフランス語もしゃべれるの? 
インテリでイケメンなんて最高ですね~^^

2013/08/21 (Wed) 10:24 | オランダみやげ #- | URL | 編集
>オランダみやげさん

この時のおミャットさんは、きっとElysiumの撮影をしておったのではないでしょうかねぇ~。
それで坊主だったんじゃ~ないかなっと思うでがす。

ホントっ、真面目ですよねっ。お母上も厳しそうなお方で・・・(笑)
でも笑いのセンスも抜群ですから、やっぱり頭のいい人って違いますねっ!

> この司会おっちゃん、ゲイなんですか?
> ヴァンダービルドって、大型トラックの運送会社か何かと思っていたら、鉄道王なんですね。

オランダではAnderson Cooperは有名ではありませんか??
この人、すっごいジャーナリストなんですよっ!顔もかっこいい、佇まいもカッコいい、頭もめちゃくちゃ良い。という事でさぞかし女にモテるだろうと思っていたら・・・
ものすごくカッコいいマッチョな彼氏がいらっしゃいました(爆)
半年前くらいにカミングアウトしたんですよね~。
ってか、CNNはゲイなジャーナリストが多過ぎです(笑)

> ジョセフもコロンビア大学? おフランス語もしゃべれるの? 
> インテリでイケメンなんて最高ですね~^^

ジョセフって子役スターなので、小さい頃から映画やテレビドラマにやたらと出ていたのですが、
大学へ行った時には役者の仕事を休んで大学に通ってたんですよね~。エライ!!
おフランスの歴史専攻で、たまに映画の中でもフランス語をしゃべったりしておるですよっ。
(って、そんなことまでも知っているワタスって・・・汗)

やっぱひ男は見た目もイケてるインテリが一番ですよね~v-238
ウケ(●・´艸`・)(・´艸`・)(・´艸`・●)ウケケ

っと、オランダみやげさんとハリウッドの話をするのが猛烈に楽しいワタクスなのでした♪
(`・ω・´)vイェイ!

2013/08/21 (Wed) 12:11 | nico♪ #TTM2yvWU | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

