スポンサーサイト


ズッキーニとソーセージのピザパン

Jam.jpg

ズッキーニとソーセージのピザパン


Pizza BreadB 








冷蔵庫の残り物で ピザパン焼きました♪








Pizza BreadA 








大きなピザを1枚焼くよりも、小さいのをいくつも焼くほうが
切ったりする必要もなく 包丁も洗わなくていいし
食べやすいということに今更ながら気がつきました


パン生地ではなく、ピザ生地で焼いたのでモッチモチ。
トマトソースはたっぷり玉ねぎとスモークベーコンで♪
おいちっ ♡→ܫ←♡











↓ ランキングに参加しています。
  ポチっとしていただけると励みになります (o'▽')σ凸
 にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
 
 いつも応援ありがとうございます♪
関連記事
Theme: 手作りパン | Genre: グルメ
Category: 手作りパン

コメント

No title

お・お・美味しそう~♪

色も綺麗ですね~
こちらでは最近やっとスーパーにズッキーニが並ぶようになりました。
でも広告が出てる日だけ・・・(^^);
美味しいですよね~
ピザに乗せるのもいいな!

次に見つけたら私も真似っこしてピザパンにしま~す。

2013/08/06 (Tue) 18:06 | yooochann #dUDmRd1I | URL | 編集
No title

ほんとだー!
しかもひときれ残しが嫌で食べちゃえ!っていうのもなくなりますねー!(爆)
私も小さく焼くことにしよう♪

nicoさんのピザパン、パン屋さんのみたいにステキっ!

2013/08/06 (Tue) 18:26 | Lye #- | URL | 編集
No title

わぁお〜(>▽<) よだれがでちゃいそうっ
お店で売られているものより数段美味しそうで、うつくすぃですよぉ! 


ズッキーニを、ごろごろさせるのいいですね! そして、包丁が汚れない、、ってとこに、思い切り反応しましたー(笑) うんうん、そおですよね、、洗いものを減らす事って大事だいじ(たんに、さぼりたいだけで〜)

私もこれから小さく焼こう〜って思いました!!
cafe243で このピザパンとコーヒー食べたいです〜♬

2013/08/06 (Tue) 20:53 | eichan #- | URL | 編集
No title

こりゃ~美味しいでしょう!!
チーズのトロトロ感も写真でよく伝わってきます。
ズッキーニ、大好き!ソーセージとの相性もバッチリだし、美味しいですよね。
小さいピザってありだと思います。
トッピングも全部乗ってるし、何より洗い物が少なくていい!
一石二鳥(こういう時にもこの言葉使えるのだろうか…)だと思います。

腰の具合はどうですか?
そんな中でも5キロも歩くnico♪さんはすごい。
最近サボってばっかりだから、見習わないとな~。
でもあんまり無理しないで下さいね。ほどほどに。お大事に~。

2013/08/06 (Tue) 22:11 | Mickey #- | URL | 編集
No title

うわっ!! おいしそう~~!!

ズッキーニとソーセージって愛称良さそう^^
トマトソースもタダモノじゃないところが、さっすがnicoさんですね!

フォカッチャに続き、このピザパン・・・ もしもnicoさんがご近所さんなら
きっと私、nicoさんちに入りびたり(食いびたり?)になってますよ^^; 

2013/08/07 (Wed) 03:37 | オランダみやげ #- | URL | 編集
No title

ちょっと前後しちゃいましたが、「ぎっくり腰」どうぞお大事に。

2013/08/07 (Wed) 03:42 | オランダみやげ #- | URL | 編集
>yooochannさん

yooochannさん、こんにちわ。

> こちらでは最近やっとスーパーにズッキーニが並ぶようになりました。
えぇ~!?ズッキーニってそんなに馴染みのない野菜なんですかぁー?
私の実家のある地元ではウチの畑でも作っていたし、直売所にも置いてあったような・・・。
ズッキーニは種類も色々あって、緑や黄色やグレーなどなど。
でも、どれもみんな同じ味って言う(笑)

私はズッキーニは茄子と合わせるのが大好きです。
茄子の代わりに使ったりもします。
ピザパンにもジュースィーで美味しいですお~i-236
是非ぜひ真似っこしてくださ~い!

2013/08/07 (Wed) 09:14 | nico♪ #TTM2yvWU | URL | 編集
>Lyeさん

> しかもひときれ残しが嫌で食べちゃえ!っていうのもなくなりますねー!(爆)
あははっ!そうやって無理やり食べてぜい肉になって行くのですよね~v-239

トマトソースにホール缶を使いましたが、りいさんちのあの真っ赤な美味しそうなトマトv-382を使えていたら最高に美味しかっただろうなぁ~。
と想像してます(笑)

2013/08/07 (Wed) 09:17 | nico♪ #TTM2yvWU | URL | 編集
>eichanさん

> わぁお〜(>▽<) よだれがでちゃいそうっ
> お店で売られているものより数段美味しそうで、うつくすぃですよぉ! 

またまたぁ~、褒めるの上手過ぎですおっ!i-237

ピザって切るとチーズがくっついたりして、すぐに洗わないと固まっちゃって洗うの意外と大変だったりするんですよね~。
初めから小さくいくつも作ればよかったんだぁ~となすて気がつかなかったのでしょうか?(笑)
みずみずしいズッキーニは大きくゴロっとさせて食べるのが美味しいですねっ♪

そういえば、eichanさんも朝はコーヒーを飲まないとダメーって言っておりましたねぇ~。
ワタスもコーヒーは1日1回は飲まないとな~んかしっくりしません。
(話はいつものアレに変わりますが、アキが種市先輩に「付き合ってけろ」発言してますたねi-233 種市先輩、ハンサムで素敵~っと最近若い男子ばかりが気になるオバサン(=ワタス)ですた。爆)


2013/08/07 (Wed) 09:24 | nico♪ #TTM2yvWU | URL | 編集
>Mickeyさん

Mickeyさん、こんにちわっ。

> チーズのトロトロ感も写真でよく伝わってきます。
こっちのチーズって日本のいわゆる「とろけるチーズ」みたいに綺麗にとろけなくないですか?
おまけにめちゃくちゃ細かくシュレッドしてあって使いにくいんですよね~。

> ズッキーニ、大好き!ソーセージとの相性もバッチリだし、美味しいですよね。
ズッキーニとソーセージって相性イイですよねっ!
私もただ一緒に炒めてお弁当のおかずにしたりよくしますよっ。
しかも今の季節は安いし便利なお野菜です。

> 腰の具合はどうですか?
> そんな中でも5キロも歩くnico♪さんはすごい。

腰、まだまだ痛いんですよ~。
こりゃ~しばらく激しい運動はできないなぁーとすっごく残念です。
調度良く天気も悪いので家でゴロゴロしてようと思うのですが、
毎日ハードに運動してるので、急にそれができなくなるとどうも体がなまるような気がして
精神的にプレッシャーなんですよね~。
だから意地でも歩いたり・・・(汗)最近5キロくらいの距離は何でもない距離になりますたよっi-229
コメントありがとうございました♪

2013/08/07 (Wed) 09:30 | nico♪ #TTM2yvWU | URL | 編集
>オランダみやげさん

オランダみやげさん、こんにちわ~♪

> ズッキーニとソーセージって愛称良さそう^^
> トマトソースもタダモノじゃないところが、さっすがnicoさんですね!
>
そうそう、ズッキーニとソーセージってとっても相性が良いのですよ~♪
一緒に炒めるとソーセージから出る油をズッキーニが吸ってくれて更においちいv-218
トマトソース、どうも市販の物の味が嫌いでいつも自分で作るようにしています。
昔、ホームステイをしていた家で市販のトマトソースのパスタが夕飯によく登場したのですが、
そんな夜はサラダだけ食べてましたよ・・・

> フォカッチャに続き、このピザパン・・・ もしもnicoさんがご近所さんなら
> きっと私、nicoさんちに入りびたり(食いびたり?)になってますよ^^;
 
うふ♪(* ̄ω ̄)v
そしてオランダみやげさんとおパリジェンヌごっこしたかったです~i-237
長くて細いガリガリのバゲットをパースにつっこんだりもして!(笑)

2013/08/07 (Wed) 09:35 | nico♪ #TTM2yvWU | URL | 編集
>オランダみやげさん

> ちょっと前後しちゃいましたが、「ぎっくり腰」どうぞお大事に。
わざわざコメントありがとうございます。
少しの間、いい子にしていたいと思いますi-241

2013/08/07 (Wed) 09:37 | nico♪ #TTM2yvWU | URL | 編集
No title

nico♪さん
こんにちは~

またまたおいしそうなパンですね(≧▽≦)
ゴロゴロ大きな具がびっしり!
手作りじゃなきゃ、こんな贅沢なピザは食べられないですよね~。

ちょっとしたパーティー(と言うか単なる家飲み)に
ミニピザが数種あったらいいおつまみになりますよね!
ミニピザ、マネっこします♪

2013/08/07 (Wed) 18:34 | みきき。 #- | URL | 編集
>みきき。さん

みきき。さん、こんにちわ♪

具を大きくカットして乗せたので食べ応えありました~。
他にも色々な夏野菜で作ってみたいと思いますおっ。

もっともっと小さく作ってパ~チィ~のメニューにもいいと思いますよぉ。
是非真似っこしてくださいなっi-236

2013/08/08 (Thu) 09:53 | nico♪ #TTM2yvWU | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

