スポンサーサイト


叔母からの誕生日プレゼント♪ from Japan

Thankyou.jpg 



ワタス、明日が誕生日なのですが、
昨日、岐阜に住む叔母からサプライズで
誕生日プレゼントが届きました
ヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャ





昨日、叔母から「小包送ったから、来週辺り着くと思う~」とメールが届いており、


じぇじぇじぇ~!
Σ(・ω・ノ)ノ!


と驚いたのですが、なんと来週どころか昨日早速到着したので、


じぇじぇじぇじぇじぇ~!
Σ(・ω・ノ)ノ!


と2度の驚きと喜びでした♪






昨年の年末、日本へ帰国した際に叔母に久しぶりに会い、
今年の2月に叔母が色々な物をたっくさん詰めた小包を
送ってくれていたばかりだったのに(その記事はコチラからどぞ)
ワタスの誕生日に合わせてまた小包を送ってくれるなんて、





嬉しさのあまり ナミダ だぁ~
ゥゎ━。゚(゚´Д`*゚)゚。━ン!!!





それもサプライズで送ってくれるなんてぇ~
ウワァァ━━━━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━━━━ン!!!!





今回も私が大好きそうなものをいっぱい詰めて送ってくれたのでした♪





何が入っていたかと言うと…(・∀・)ニヤニヤ








Gift Chidori 

↑ こちらは寿やさんの「千鳥」という干菓子で、
 中は寒天で固めたプニっとした食感、
外側は砂糖でコーティングされてサクッとした食感の
なんとも夏らしい、見た目も超美しい、新食感の和菓子でした♪


やっぱ日本の老舗が作る和菓子ってすっげぇ~!!(゚ロ゚屮)屮
と感動しましたでがす。










Kurikohaku.jpg 

↑ こちらも同じく寿やさんの「栗こはく」
栗が琥珀色のゼリーに固められたお菓子です。
明日のお誕生日に冷やして食べよう~っと♪ ♡→ܫ←♡










Kurigashi.jpg

↑ こちらも栗菓子で有名な仁太郎(にたろう)さんの栗納豆と栗おこげ。

ワタクス、栗が大大大好き♥(。→v←。)♥ な栗星人ですので
今までに色々な栗菓子を頂いて食べて来ましたが、
この「栗おこげ」と言うのは初めてです。



説明を読むと…

『栗きんとんを炊き上げる時に鍋の底にできる、栗きんとんのおこげです。
一度にあまり取れず、栗の風味の詰まった珍しい一品です。』





絶対美味いに決まってます!
(๑→‿ฺ←๑)♫ ♫♬♪♫








Gift Yakigashi

Gift etc 





その他にも、焼き菓子とか おにぎり用のふりかけとか、五平餅とかとか
さすがワタスのブログをまめにチェックしてくれている叔母♪
日本へ帰ると必ず買ってくる仙台麩や
私の大好物のピーナッツクリームもまたまた入れてくれました。
+。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚



お弁当用のピックはどちらも持っていないもので、
アンパンマンの顔ピックはずっと欲しかったのでした。
(ドキンちゃんと食パンマン様を一緒に刺しまくるわぁ~♥♥(o→ܫ←o)♫ )
パンダピックはブロ友さんがお弁当に使っていて羨ましかったやつでした~♪





誕生日も毎年来る度にババァになるばっかりなので
もはや、もうあまり喜ばしい日ではなくなっていたのですが、
叔母からのサプライズプレゼントが本当に嬉しくて、
「あぁ~今年は誕生日が来ていがった♪」と、思いました。





おばちゃん、ありがと~♪
すっごくすっごく嬉しかったおぉ~
゚・:,。*:..。o○☆(๑→ܫ←)ゎ-い♪

じっく~り味わいながら大切に頂きたいと思います。

Thankyou2.jpg 













↓ ランキングに参加しています。
  ポチっとしていただけると励みになります (o'▽')σ凸
 ブログランキング・にほんブログ村へ
 
 いつも応援ありがとうございます♪

関連記事

コメント

No title

お誕生日おめでとうございますー!!
*♥*:;;;;;:*♥q(≧▽≦*)(*≧▽≦)p。・:*:・゚★,。・:*:・゚

いくつになられたんでしょう( 考えたくないですよねえ〜笑)
栗のお菓子がこんなにあるなんて、知りませんでした。
くりおこげ、、めっちゃ美味しそうですー(>▽<)//
愛が一杯詰まって素敵な贈り物ですね。いかったいがったっ

どうぞ、健やかで、素敵な一年になりますように○o。..:*・(uωu人)・*:..。o○

2013/07/26 (Fri) 14:00 | eichan #- | URL | 編集
No title

お誕生日おめでとうございま~す。

素敵な叔母さまですね。
芋栗南京星人のnicoさんのこと、
お弁当のピック使いの達人のnicoさんのこと
よーく分かってらっしゃいますね。

これからの1年も充実した日々が過ごせますように♪

2013/07/27 (Sat) 02:11 | ぐりこ #l1GPSxgI | URL | 編集
>eichanさん

eichanさん、おはようございま~す。
そしてコメントありがとうございました~♪

> いくつになられたんでしょう( 考えたくないですよねえ〜笑)
18歳に決まってるじゃぁ~ないでつかー(*`▽´*) ウケケケッ
確かに去年は17歳でしたもん(爆)

> 栗のお菓子がこんなにあるなんて、知りませんでした。
> くりおこげ、、めっちゃ美味しそうですー(>▽<)//

岐阜は栗の名産地ですから、いろんな栗菓子があるんですよねー。
まだまだ食べたことのない栗菓子がいっぱいありますお~。
私も栗おこげはお初ですので、開けるのが楽しみです♪(´∀`)ワクワク

> どうぞ、健やかで、素敵な一年になりますように○o。..:*・(uωu人)・*:..。o○
ありがとうございます♪
ババァになっても健康で元気で美しく(←これ基本。笑)生きたいと思います。
なのらァァ(・∀<)~☆wink

2013/07/27 (Sat) 06:51 | nico♪ #TTM2yvWU | URL | 編集
>ぐりこさん

ぐりこさん、おはようございます♪
そしてコメントありがとうございましたー人´∀`).☆.。.:*

> 素敵な叔母さまですね。
> 芋栗南京星人のnicoさんのこと、
> お弁当のピック使いの達人のnicoさんのこと
> よーく分かってらっしゃいますね。

はい~(*ノ∀`*) 叔母が私の好みを熟知してくれていて、どれもホ~ントウに嬉しいものばかりでした。
叔母には心から感謝しております。∴゜*:。(´∀`*)

> これからの1年も充実した日々が過ごせますように♪
ありがとうございます♪ メッセージ、とっても嬉しかったです。

2013/07/27 (Sat) 06:56 | nico♪ #TTM2yvWU | URL | 編集
おめでとうございます*(^o^)/*

お誕生日おめでとうございま〜す!

遠くにいても気にかけてくれる人がいるのは嬉しいことですね。

お菓子、美味しそうです。さすが日本、ガサツな大陸とはデキがちがいますね。

2013/07/27 (Sat) 07:01 | Ron #- | URL | 編集
>Ronさん

ありがとうございま~す♪

> 遠くにいても気にかけてくれる人がいるのは嬉しいことですね。
本当にそうですね。
遠くにいると忘れられちゃうことの方が多いのに、
こうやって気にかけてくれる叔母の気持ちが本当に嬉しかったです( ´Д⊂ヽ

> お菓子、美味しそうです。さすが日本、ガサツな大陸とはデキがちがいますね。
日本の和菓子、見事に芸術的で驚きました。
こういう日本の素晴らしさを忘れないためにも、さっさとガサツな大陸からは出ないとぉ~!

コメント、ありがとうございました♪

2013/07/27 (Sat) 07:09 | nico♪ #TTM2yvWU | URL | 編集
No title

まんつ(^^) お誕生日おめでとうございますv-384
ご主人と楽しいお祝いをなさってくださいね^^

すばらしい和菓子コレクション!! 
それにお弁当ピックのかわいいこと!!

叔母さまがnic oさんのブログを見て、好みをほんとうによくご存知でいらっしゃるなんてすてきです^^ きっととってもお若くて楽しい伯母さまなんだろうなあ~

私もこんな「伯母さま」が欲しいわ~~!!

ナイス、ナイスv-308

2013/07/27 (Sat) 08:47 | オランダみやげ #- | URL | 編集
No title

お誕生日おめでとうございます!
なんとも、すごいプレゼントですね!!
久々に「千鳥」見ました!でも、「恵那寿や」さんのHPには載ってないんですね。
お菓子以外にも「仙台麩」まである・・・・
これで、しばらくは優雅なティータイム、楽しめますね。。。

2013/07/27 (Sat) 23:28 | LaceyBlue #- | URL | 編集
No title

nico♪さん、お誕生日おめでとうございま~す!!
(遅くなってごめんなさい…)
昨日は素敵なバースディを過ごされましたか?
ご主人からは年齢と同じ数のバラの花束のプレゼント?なんてね。
優しいご主人はそばにいてくれるだけで嬉しいものですよね。
ますます光り輝く素敵な1年になりますように心よりお祈りしております☆

前回の荷物の時もかなり感動したけど今回もヤバイくらいの感動!
本当に素敵な叔母さんですね。
センスもいいし、nico♪さんのことが可愛くてしょうがないのが分かります。
美味しそうなお菓子がたくさんで、しばらくティータイムがウキウキだね♪
近くだったら無理やりでもお呼ばれするけど…指くわえて写真見ておきます。
最後にもう一度。
お誕生日おめでとうございま~す!!

2013/07/28 (Sun) 10:30 | Mickey #- | URL | 編集
>オランダみやげさん

オランダみやげさん、ありがとうございます♪

私も和菓子の素晴らしさに改めて感激しましたよ~。
やっぱ日本ってすっげー!!(笑)
ピックも使いやすい形のものばかりですっごく嬉しかったですi-237

叔母はいつも私のブログをチェックしてくれておるので、この偏った私の好み(笑)を
よ~く熟知してくれたみたいですi-229
こんなに優しくて素敵な叔母を持って本当に幸せだなぁ~と思いますi-228

コメント&ポチもいつもありがとうございます♪

2013/07/28 (Sun) 10:40 | nico♪ #TTM2yvWU | URL | 編集
>LaceyBlueさん

LaceyBlueさん、こんにちわ♪
そしてコメントありがとうございますi-237

さすがっ、LaceyBlue先生!「千鳥」をご存知なのですね~。
私は初めて見た&食べたお菓子で感動しましたぁー。

仙台麩、煮物に入れるととっても美味しく大好きなのですっごく嬉しかったです。
優雅なティータイム、大切に頂きたいと思います。

2013/07/28 (Sun) 10:43 | nico♪ #TTM2yvWU | URL | 編集
>Mickeyさん

Mickeyさん、こんにちわ♪
そしてコメントありがとうございますi-236

> 昨日は素敵なバースディを過ごされましたか?
はい~・・・と言いたいところなのですが、散々な一日でしたi-202
詳細はまた後日・・・

> ご主人からは年齢と同じ数のバラの花束のプレゼント?なんてね。
年齢と同じ数のバラだととんでもなく沢山になってしまうので(おっと、18本だったっけ?笑)
でも一輪、お花を頂きました。一輪なところがウチの旦那君らしいですわ(笑)

> 優しいご主人はそばにいてくれるだけで嬉しいものですよね。
えっ?そうでつか?(なんっつってぇ~。爆)

叔母からの誕生日ギフトはサプライズだったのもあって本当に驚きました♪
しかもセンスがとっても良くって私の好きなものばっかり!!i-237
毎日どれを頂こうか悩めるのも嬉ちぃ~~~ゎーィ♪ヽ(*´∀`)ノ
今、最高に贅沢させていただいておりますよー。
年取るのは嫌だけど、誕生日も悪くないですねっ(●´艸`)フ゛ハッ

2013/07/28 (Sun) 10:48 | nico♪ #TTM2yvWU | URL | 編集
No title

nico♪さん
こんにちは!

遅ればせながら、
お誕生日おめでとうございます~\(^▽^)/

日本のおいしいお菓子にかわいいお弁当グッズ。
おばさまの愛情がうかがえますね♪

この1年がnico♪さんにとって
ステキな1年でありますように!!

2013/07/28 (Sun) 19:37 | みきき。 #4uAjNfEA | URL | 編集
>みきき。さん

みきき。さん、おはようございます。

叔母が送ってくれたお菓子は懐かしいものやお初のものなど色々あって、
しばらくはお茶の時間に贅沢させてもらえます~。
愛情いっぱいの小包、本当に嬉しかったですi-237

コメント、ありがとうございました♪

2013/07/29 (Mon) 07:27 | nico♪ #TTM2yvWU | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

