スポンサーサイト


カフェオレパン

Jam.jpg

ダブルコーヒーのカフェオレパン


Cafe au lait panA 








お久しぶりのパン記事でつ



暑くてオーブンを使いたくなくぅ~、
できるだけパンは焼きたくない毎日が続いておりますが、
焼かないとパンが食べれなひ (ノД`)ハァ

菓子パンや惣菜パンは焼かずに
角食パンとフレンチバゲットだけを焼いておったのですが
やっぱりたまには菓子パンも食べたひ。
っと、いうことで…

今日は少し涼しめ(と言っても30℃)だったので
コーヒーシートを作り、パン生地にもコーヒーを入れた
ダブルコーヒーカフェオレパンを焼きました♪








Cafe au lait panB 








生アーモンドがあったのでローストして
砕いたものを散りばめてみました
が、その砕いたアーモンドがボロボロと落ちて食べにく… ( ゚д゚)ァラヤダ



でも、コーヒーのほろ苦さが美味しいパンになりました♪



それにしても、折込シートを使ったパンなんて
ほとんど焼かないから成形ヘタクソすぎでしたわ…(恥)



















↓ ランキングに参加しています。
  ポチっとしていただけると励みになります (o'▽')σ凸
 にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
 
 いつも応援ありがとうございます♪
関連記事
Theme: 手作りパン | Genre: グルメ
Category: 手作りパン

コメント

No title

待ってました〜 nico♪さんのパンー!
いや〜ん、 ばり美味しそうぉでないかいーー ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ

コーヒーシート、作った事ありませーん。成型なっとく行かない感じですか?? 私には分からない次元の追求ですねえ〜きっと。。あはっ 笑
めっちゃ美味しそうですもの〜 仕込み水も、コーヒーなんですね〜 このおされなパンで、朝食を頂きたいな〜 cafe de 243に行ってみたいですわん。
あっ 243 って なんか意味のある数字なんですか〜? (今頃気づいてしまいましたー^^;)

そちらは、そうとう暑そうですねー 大丈夫ですか? こちらも大概な蒸し暑さですー(;´ρ`) グッタリ
発酵には良いんでしょうけれど、オーブンは 暑苦しいですね(笑)
でも、またnicoさんのパン楽しみにしていますー!!

2013/07/17 (Wed) 16:17 | eichan #- | URL | 編集
No title

nico♪さん
こんにちは!

とってもおいしそうです~(*´人`)
売ってるパンみたいですー。

nico♪さんはシートまでご自分で作られるんですね?!
すごいΣ(゜д゜)
そういうの、憧れます♪

2013/07/17 (Wed) 17:50 | みきき。 #4uAjNfEA | URL | 編集
>eichanさん

eichanさん、こんばんわぁ~♪

久々に菓子パンを作って、しかも折込パンの予定が全然マーブルに折り込まれてないしっi-200
みたいなi-229

最近暑いのでアイスコーヒーを飲みたいと思って、インスタントコーヒーを買ってみたんですよ。
いつも飲むコーヒーはコーヒーメーカーで作っていたのですが、
アイスコーヒーを作るとなると面倒で・・・。
で、インスタントコーヒーのほうが意外と美味かったりして(まるで湯川君です。笑)
それで、そのインスタントを使ってコーヒーシートを作ってみました。
しばしハマリそうで~すi-237

> あっ 243 って なんか意味のある数字なんですか〜? (今頃気づいてしまいましたー^^;)
あははっ!243の謎はですね~、和菓子系の記事を見るとブログ名がカタカナで書かれておるのでわかるのですが・・・(笑)
まんまっ、フジサンです! 2=ふ 4=じ 3=さん(*`▽´*) ウケケケッ

コロラド、暑いですよ~。
日本のようにジメジメしていないのですが、冬よりもカラッカラに乾燥しております。
早く冬に戻らないかすらぁ~ん。

コメントありがとうございました♪

2013/07/17 (Wed) 20:10 | nico♪ #TTM2yvWU | URL | 編集
>みきき。さん

みきき。さん、こんばんわぁー。

いやはや、お世辞にも折り込みパンなんて呼べないアリサマで・・・(汗)i-201
まだまだパンの道は長くて険しいですi-202

シートは簡単に家にあるものだけで適当に作りました(笑)アハハ。
夏が終わって涼しくなったら折り込みパンの練習に励みたいと思います♪
コメントありがとうございました。

2013/07/17 (Wed) 20:13 | nico♪ #TTM2yvWU | URL | 編集
No title

ひさしぶり~
私も今各週でお弁当作ってるので参考にさせてもらってるんですよ。

やっとパンの登場・・・待ってましたよ\(^o^)/
最近は焼いてないのかと思ってました~

Wコーヒーのいい香りがしてきそう~
ついくんくんしてしまいます(笑)
こういうときパソコンから香りがしてくるといいのに・・って思いますね。

2013/07/17 (Wed) 23:08 | yooochann #dUDmRd1I | URL | 編集
No title

あ、ほんとにお久しぶりの菓子パンですね~~^^

カフェオレパン・・・ コーヒーデーニッシュとはまったく違うようですが、
甘みはどうなんでしょうか? 味見してみたいわ~!

ところでコーヒーシートとはどんなもの?パン生地に入れて焼くんですよね?

夕ご飯にはまだ間があるのに、なんかお腹がすいてきました^^

ナイスv-218

2013/07/18 (Thu) 07:43 | オランダみやげ #- | URL | 編集
>yooochannさん

yooochannさん、こんにちわ。
お元気でしたかぁ~?
いつも美味しそうなパン、拝見させていただいておりますよー。

パンは角食パンとフレンチバゲットばかり焼いておりましたぁー。
もうあまりの暑さにオーブンを使いたくなく、必要最低限でパン焼きしてましたi-201

yooochannさんのチョコマーブルパン、美しい出来でうっとり見ておりましたよ~。
私の折込パンはマーブルにすらなっていない・・・
いんや、折り込んであるのかもよくわからない悲惨な出来となりました(_ _lll)ァハハ・・・
もう少し涼しくなったらまた修行したいと思います。

コメントありがとうございました~。

2013/07/18 (Thu) 10:49 | nico♪ #TTM2yvWU | URL | 編集
>オランダみやげさん

オランダみやげさん、こんにちわー。

> カフェオレパン・・・ コーヒーデーニッシュとはまったく違うようですが、
> 甘みはどうなんでしょうか? 味見してみたいわ~!

普通のパン生地にコーヒーも混ぜ込んで作って、ほんのり甘い程度で
あまり甘くありませーん!!
ほろ苦くって牛乳とよく合う感じのパンに仕上がりました♪

> ところでコーヒーシートとはどんなもの?パン生地に入れて焼くんですよね?
コーヒーシートとわですねぇ・・・
なんと説明すればよいのでしょうか。。。粉と砂糖とコーヒーを混ぜて加熱して練り上げたものを、
シートのように薄くのしてよ~く冷やし、それをパン生地の間に挟んで折り込むんです。
折りたたんでは伸して、折りたたんでは伸すを繰り返すとシートとパン生地の層が出来て
マーブルのようになるのですが、私のはマーブルになりませんでした。
ガーーー(TДT|||)ーーーン

夕飯前の小腹が減ったときのおやつに調度いいプチサイズで焼きましたー。
オランダみやげさんにも食べて頂きたかったぁ~。

いつもポチありがとうございますi-237

2013/07/18 (Thu) 10:54 | nico♪ #TTM2yvWU | URL | 編集
よだれ〜

30度ですずしいとは......そんな気温の時にパンを焼くなんて......カナディアンはコロラドには絶対に住めませんね。

でも美味しそ〜〜〜

2013/07/18 (Thu) 21:14 | Ron #- | URL | 編集
No title

カフェオレパンだなんて!!
絶対に美味しいでしょ、これ!!!
こういうの大好きですよ~。
あぁ、めっちゃ食べたい。
お金払うから送って~って言いたいくらい食べたいですわ。
でもnico♪さん、ホント偉いね~。
これだけ暑いのにオーブン使ったら、もっと暑くなるもんね。
バンクーバーはコロラドに比べたらかなり涼しいと思うけど(暑くても25度くらい)
なかなかオーブン使う気にならないです。
暑いからって言い訳して最近何も作ってないです…私。

2013/07/18 (Thu) 23:56 | Mickey #- | URL | 編集
>Ronさん

カナダはこちらに比べたら夏がずっと過ごしやすそうですね。
もしやエアコンは必要ない??
いいなぁ~。
私もコロラドなんかには住めませんよ・・・(住んでるけど。涙)

コメントありがとうございました。

2013/07/19 (Fri) 11:00 | nico♪ #TTM2yvWU | URL | 編集
>Mickeyさん

Mickeyさん、こんにちわ♪

日本のパン屋さんでもコーヒー味のパンって結構売っていますよねっ。
今度はコーヒー生地のパンにコーヒーウィップをサンドしたのも作って食べたいなっ!
なんて思ってます。

> でもnico♪さん、ホント偉いね~。
> これだけ暑いのにオーブン使ったら、もっと暑くなるもんね。

暑いけど、パンを焼かねばパンは食べられないし・・・
まずいパンを買って食べるくらいなら、暑いのを我慢したほうがずっとマシですわi-201

天気予報を見るとき、バンクーバーは涼しそうだな~と羨ましく思ってますお。
やっぱり西海岸に住むのがいいなぁーーー。
コロラドみたいな海のない内陸地なんて、ホントにひとっつもイイ事ないでつおi-232

コメントありがとうございました。

2013/07/19 (Fri) 11:04 | nico♪ #TTM2yvWU | URL | 編集
No title

遅コメ、失礼します。<(_ _)>

最近、パンを見かけないなぁ~と思っていたのですが
そういう理由があったのですねぇ~(笑)
こちらも暑くて、パンどころか夕食すら作る気になりません。
ってただサボりたいだけ?!(>m<)ププッ

とっても美味しそうなパンですねぇ~ホント、売り物みたいですよね~
アーモンドが落ちて食べにくいとありますが
やはりアーモンドがあった方が断然、美味しくなると思います♪
ダイエット中の私には目の毒ですけどっ!(笑)

美味しそうなパンに~ナイス!

2013/07/19 (Fri) 14:03 | Loko #- | URL | 編集
>Lokoさん

Lokoさん、こんにちわ。
お返事が大変遅くなりすみませんでした。

ほんと、暑くてキッチンに居たくありませんね。
私もパンだけではなく食事もなるべくコンロを使わずに作れる物を考えてます(汗)

刻んだアーモンドが部屋のそこら中に落ちておりました。
今度はスライスアーモンドがいいかも・・・i-229
折込パンなんてそう滅多に作らないので、マーブルにもならず成形もヘタクソで修行が足りないなっと
実感したパンでありましたi-202
でもお褒め頂いて嬉しかったです。

ポチもありがとうございます。

2013/07/22 (Mon) 10:52 | nico♪ #TTM2yvWU | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

