スポンサーサイト


さようならディナー♪




Pedro1
 





昨晩は、スペインから1年間の短期赴任で旦那君のオフィスで研究をしている
ペドロさんとペドロさんの彼女のピラーさん宅にお呼ばれしていました。

昨年9月にコロラドへ赴任してきてからもうそろそろ1年となり、
来月10日にはスペインに戻ってしまうので、そのお別れディナーでした。





スペイン人は日本人と同様、とても丁寧にお客様を「おもてなし」してくださいます。
(あの雑で適当なアメリカ人とは大違い)

だから私たちともとても気が合い、
2人がスペインへ戻ってしまうのはとても残念です





昨晩もたくさんのお料理を作っておもてなししてくださいました~♪


Pedro2 

Pedro3 





イカのハーブ焼きや、ちょっと変わった鹿のサラミ、
写真にはありませんが、ガスパチョやポテト入りのトルティージャ(スペインオムレツ)などなど、
もう食べきれないほどのご馳走でした。



デザートには私のために抹茶アイスクリームも用意してくださり、
最後のホームメイドのアーモンドケーキはやっとのことでお腹に詰め込みました
(おかげで今朝、体重を計ったら1.5キロも太ってたぁーーー





私はお呼ばれのお土産にカンパーニュを焼いたのですが、
こんな時に限ってクープ失敗

すごく丁寧に作っていたのに、
焼形したら花が爆発したみたいになってしまいますた。



旦那にひと言「爆発してるねっ」っと言われ、
コンニャロぉ~ と思いながらも、
2つも焼けないのでそれを持っていきましたぉ (T△T)



ペドロさんもピラーさんも「とっても綺麗に焼けてるよ~」と言ってくださいましたが、
間違いなく、爆発してましたわさ(爆)





そんなこんなで、とても美味しく楽しい時間を過ごし、
お土産にアーモンドケーキまで頂いて帰ってきました

Pedro4 

Pedro5




このケーキ、ペドロさんのお母様のレシピだそうですが、
回りがクッキーのようにサックサクで、
香ばしいアーモンドの香りがし、
中もナッツがたっぷり入ったホロっとしたケーキで
とっても美味しかったです♪





2人がコロラドを去ってしまうのはとっても寂しいけど、
今度は私たちがスペインの2人を訪れたいなっと思います。

(若くて可愛いサッカー選手もチェックしたいことだしにゃ・・・( ´艸`)ムププ)









↓ 励みになります♪♪
  ゙(*・・)σ凸ぽちっとな♪♪
  
 



 
関連記事
Category: おソトご飯

コメント

No title

こんにちは♪

せっかく仲良くなった方たちとの別れはすごく寂しいですね・・・
アメリカに来て、私もずっとそれの繰り返しのような気がします。
でも次に違う地での再会っていうのも楽しみですからね。

スペインのお料理?とってもおいしそう~!
鹿のサラミだなんてめずらしい。
楽しい時間が過ごせてよかったですねe-68

2012/08/20 (Mon) 15:10 | もも☆L.A #mQop/nM. | URL | 編集
No title

いいですねぇ、スペインフリークのおじちゃんおばちゃんとしては、日西友好がんばったnicoさんに拍手☆Pです。
彼らの家に泊まりに行くと、最後の別れ際にEs su casa.って言ってくれます。This is your house. ここはあなたの家だからいつでも帰ってきてくれという意味です。暖かい気持ちになることばですよね。
nicoさんスペインに行くのが楽しみですね。
トルティーヤ、いいなぁ。牛丼とトルティーヤは今週の候補に入れておきます。

2012/08/20 (Mon) 20:36 | RON #- | URL | 編集
No title

せっかく気の合うお友だちだったのに、帰られるのは残念ですね。でも、遊びに行く楽しみができたならそれもまたいいかも!スペインのお友だちなんて、羨ましい♪
トルティージャか!そんな食べものもあったねえ・・・ジャガイモ消費にはいいかも。近いうちに作ろうかな。

お花のようなカンパ、きっと可愛らしかったことと思います。喜んでくれて良かったですね(*´∇`*)

2012/08/20 (Mon) 20:57 | Lye #- | URL | 編集
>ももさん

そうなんですよね~。せっかくお友達ができても別れが早いので残念です。
でもスペインにお友達ができたのはとっても嬉しいです♪
サッカーの聖地ですから(私、サッカーe-219好きなのです~i-229
いつかお金を貯めて、彼らを訪れながらサッカー観戦に行きたいなっと思います。

鹿のサラミ、、、思いっきり鹿の味がしました~。
私は山肉系は好きなので結構好みなサラミでしたおー♪

2012/08/21 (Tue) 12:22 | nico♪ #TTM2yvWU | URL | 編集
>Ronさん

おばちゃんとおじちゃんはこの間スペインへ行ってきたばかりでしたね~。
私はあんなにもスペインサッカーファンなのにまだ1度も行った事がないのですよー。
彼らを訪れながら、ついでにサッカーも観てきたいと思います(どっちがついで?笑)

スペイン人は日本人のようにお客様をとても温かく迎えてくれますよね~。
やっぱり「おもてなし」をして頂くのって嬉しいです。
その点、アメリカ人の「BBQでガァーっと焼いたモンを皿にてんこ盛りに盛っておいて、てめぇ~で勝手にくいやがれっ!」な態度はなんなのでしょうか・・・
さすが自由なお国の自由な国民i-177
トルティージャ、とっても美味しかったです~。

またまた拍手ポチ凸、ありがとうございます。

2012/08/21 (Tue) 12:27 | nico♪ #TTM2yvWU | URL | 編集
>Lyeさん

アメリカではそう友達になれるような人とも出会えませんので、大変貴重な方々でございました~。
スペインへは絶対に行って、可愛いサッカー選手をしっかり見てこようと思います。
(目の保養、目の保養っと。i-84i-178・・・えっ?爆)

トルティージャ、ジャガイモいっぱいでとっても美味しかったです~。
ガスパチョの濃い味?みたいなソースも作ってくださって、トルティージャととっても合っていました。

いやはや、あの爆発したカンパーニュ・・・
お世辞にも「可愛い」と言えないシロモンでしたおi-229

2012/08/21 (Tue) 12:33 | nico♪ #TTM2yvWU | URL | 編集
寂しいですね~。

仲良しの人がいなくなるのは寂しいですね。
私はスペイン人の知り合いがいないので、スペイン人が丁寧におもてなしをしてくれるとは知りませんでしたよ。
ちょっとスペイン人の見方が変わったかも!
豪華なディナーのおもてなし、いいですね。
今度はnico♪さんとご主人がスペインに遊びに行って、この友好を継続していって下さい。

2012/08/21 (Tue) 22:32 | M from Vancouver #- | URL | 編集
>M from Vancouverさん

海外に住んでいるとなかなか親しくなれるお友達を作るのが難しいですよねっ。
それにせっかくお友達になっても引越しや帰国で会えなくなってしまうことが多いですし・・・

スペイン人、とっても素晴らしいおもてなしをしてくださいます。
私もちょっと驚きましたっ。
何せ長いことアメリカ人の「もてなさないが基本」に慣れてしまっていたもので・・・。
おもてなし上手のスペイン人、おもてなしされることにももちろん慣れていて、お互いとても気持ちがいいです♪
離れてしまうのが残念ですが、是非いつかスペインに遊びに行きたいですv-502

2012/08/23 (Thu) 12:08 | nico♪ #TTM2yvWU | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

