スポンサーサイト


今日のお弁当 2013/06/27(木)

Hana.jpg 今日のわっぱ弁当 Hana.jpg


Obento Menu
チキンとアスパラガスのEVOOマリネ
焼き茄子のポン酢和え
バジルとパルメザンチーズのパスタサラダ
タコさつま揚げボール
チェダーチーズ入りソーセージ
梅干と枝豆の混ぜご飯



06272013A.jpg 





今日までお弁当ナシの予定が・・・
もう仕事が終わったとかで昨日ひょっこり出張先から帰って来た旦那君。

で、急遽今朝は6時出発で片道4時間ドライブの
グランド・ジャンクション(←以前住んでいた最低な田舎町)へ向いました





06272013B.jpg 



なので今朝は4時起きでお弁当と朝食作りでした。

ちなみに、ヘリ訓練だった月曜日は朝4時半出発だったので
朝3時前には起きて弁当と朝食を作りました

しかも新しい事務所、なんと出勤時間が朝7時~午後3時半と言う
何か意味あるんでつか?みたいな時間で、
これからは毎朝4時半前には起きないと・・・
おまけにオフィスが家から遠く、片道40分くらい高速でかかるんです(o´д`o)=3

と、愚痴ったところで朝の出勤が遅くなるわけでもなく、
そんなに早く帰ってきてもねぇ~・・・とか言ってぇ~(笑)





母の友人のなおみちゃんから頂いたウィンナーアレンジを早速試すべく、
ソーセージを型にセットしてみたら、
ソーセージがでか過ぎて型にハマらず断念することになりました
今度はチビソーセージでやってみるでがす。





今日は朝からとても暑く、
早く起きたので涼しい7時頃にはジョギングへ行けそうですわ。














↓ ランキングに参加しています。
  ポチっとしていただけると励みになります (o'▽')σ凸
 にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ
 
 いつも応援ありがとうございます♪
関連記事
Theme: お弁当 | Genre: グルメ
Category: お弁当

コメント

No title

いつも美味しそうだけれど、夏っぽくて、さわやかーーぁvv 緑な弁当もいいなあ〜今度真似してみたいですっv 


朝3時前って 思い切りよるやん!って思いましたー(笑) 
これからは、4時前。。大変ですね〜. 私なら、きっと昼寝がないと無理ですー(笑)
でも、早く帰ってくると happy hourの外食ができません?? たまには、お外でデートも楽しめちゃうかもですね♬ 早く帰ってきてね♡とかわいく言ってあげて下さい(笑)
ジョギングってどれくらい走るんですか?? すごいですねえ〜!いつでも、ゾンビと戦える体力を養うなんて nico♪さん、カッケー!! 私には、instyle常備くらいしかできないですっ笑
. 

2013/06/27 (Thu) 07:52 | eichan #- | URL | 編集
No title

おはようございます!

nico♪さんのお弁当~久しぶりに見たよ~~。
あいかわらず美味しそうだ♪
焼き茄子もいいよね。早速真似させてもらおー。

旦那さんの新しい職場、遠いうえに朝が早いんですね。
それも朝7時からか~。
早く終わるのはいいけど、朝ちょっと早過ぎ…。
うちも今度旦那の会社が広いオフィスへ引越しするらしく。
今は車で10分と近いんですけど、今度は高速使って30分。
加えてオフィスの周りは倉庫街らしく、お店なんてないとのこと…。
何が何でもお弁当を作らないといけないので、来月からはもっと早く起きないとなぁ。
今の時期はいいけど、冬場は辛いな~こりゃ。

コロラドは暑いんですね。
こちらは雨ばっかり!日本の梅雨か!?ってくらい降ってます。
今日も朝からザーザー降りの雨ですわ。このままなら散歩も行けず。
朝7時頃の涼しい時に走るのって気持ちいいですよね。
ジョギング、頑張ってね~!!

2013/06/27 (Thu) 07:54 | Mickey #- | URL | 編集
>eichanさん

eichanさん、こんにちわ。

> 緑な弁当もいいなあ〜今度真似してみたいですっv 
いやぁ~真似しないでくださいって!赤いおかずがなかっただけです(爆)
なんか緑のものは食べるんですが、赤い野菜をあんまり好きじゃないみたいで・・・i-202
お弁当の見た目だけを考えると迷惑なことでがすi-201がはは~。

> 朝3時前って 思い切りよるやん!って思いましたー(笑) 
まだ外も真っ暗でしたよぉ。

> でも、早く帰ってくると happy hourの外食ができません?? 
ハッピーアワァ~!?
それって、早めの夕食に行くと安いってやつでしたっけか?
ワタス達、まったく外食しないし美味しいレストランも周りにないので
夕食を外で食べるなんて考えたこともありませんでした。
どっかお金を払ってもいやな気分にならないレストランないかすらん。

> ジョギングってどれくらい走るんですか?? すごいですねえ〜!
> いつでも、ゾンビと戦える体力を養うなんて nico♪さん、カッケー!!

ここのところ最近は毎日7キロくらい走ってますよ~。
ゾンビに追われて逃げ切れないなんてことになってはまんつ困りますからね(だ~か~ら~。笑)
最近のゾンビはどうやら強くて足も速いみたいなので、
持久戦になった時のために走りこんで体力づくりしてます(マジ。爆)

Instyle、絶対用意しておいてくださいましっ!

2013/06/27 (Thu) 14:02 | nico♪ #TTM2yvWU | URL | 編集
>Mickeyさん

Mickeyさん、こんにちわ~。

今回は「韓国茄子」という色の濃いナスをゲットできたので、焼き茄子にしてみました。
さっぱりポン酢と美味しかったです♪

> 加えてオフィスの周りは倉庫街らしく、お店なんてないとのこと…。
それ、旦那君のオフィスの周りと全く同じですよ~。
周りは全部Warehouseだそうでつ。旦那君は毎日お弁当を持っていくので関係ありませんが、
他の社員は一体どこでランチを食べておるんじゃろか~?と言うくらい何もないそうです。
Mickeyさんも旦那さんもオフィスが移られてから大変ですね。
オフィスの近くに引越しも考えてるんですが、何せ周りには住宅地もなくって・・・が~んi-202

そちらは雨ばっかりですか~。コロラドは雨が降らずに困っているので羨ましいくらいですよっ!
しかもめちゃくちゃ暑いです。
朝7時とは言え、すでに25度超えてましたi-1今朝4時に起きたけどすでに20度はあったような・・・
雨、ほっすぃ~。

2013/06/27 (Thu) 14:07 | nico♪ #TTM2yvWU | URL | 編集
No title

ご主人様の新しい職場は、夏だけその時間ですか?冬でもそうですか?
冬だとその時間に起きるのって大変ですよね・・・
でも、早起きは三文の徳って言うし、健康的でいいかも。(^m^)

チェダーチーズ入りのソーセージなんて売っているのですね!
面白いですね~
こちらに売っていないか、今度、探してみよう!^^

2013/06/27 (Thu) 15:28 | Loko #- | URL | 編集
早いのは気にならない

こちらの人って、朝早いのはあまり気にならないみたい。おじちゃんの会社も「夏は暑いから、朝6時始まりにして午後は2時半で終わりにしようか?」なんて冗談で聞いたら、「それはgood ideaだ」とか言って本気にするんですよ。早起きの苦手なおじちゃんはあわてて否定してましたけどねv-388

いつも美味しそうなお弁当にヨダレが出ていますv-403

2013/06/27 (Thu) 17:44 | Ron #- | URL | 編集
No title

nico♪さん
こんにちは

毎朝4時半起きΣ(゜д゜)
朝っていうか、夜中ですね。
それは大変です。。。

チェダーチーズ入りウィンナーって
なんかアメリカンですね♪
・・・なんとなく、私のイメージですが(・・;)

2013/06/27 (Thu) 18:32 | みきき。 #- | URL | 編集
No title

愚痴ったところで出勤時間が遅くなるわけではなく・・・って。切り替えられるのがエライ!

でもそれってもう生活のリズムがけっこう変わるということですよね。少しすれば慣れてくるのかもしれないですが、健康管理も旦那さまの通勤も、気をつけてくださいね~。

2013/06/28 (Fri) 02:27 | Lye #- | URL | 編集
No title

あら~~ ちょっと出遅れちゃった~~^^;

片道4時間ドライブというところがアメリカですね。10時間ぐらい走ってもまだアメリカ国内という事実は驚異的です! 特にオランダに住んでると・・・

nicoさん、朝の3時とか4時起きでこんな立派なお弁当作ってらっしゃるんですね!
これも驚異的! 私はふだん6時起きですが、娘のお弁当はほぼ毎日同じようなサンドイッチ^^; 娘もあんまり文句言わずに食べるので助かります。

あ、ピックは小包できた新しいものかな? だんなさま用には超かわいいな^^

ナイスv-218

2013/06/28 (Fri) 08:15 | オランダみやげ #- | URL | 編集
>Lokoさん

夏冬関係なく、通年その時間だそうです。
冬なんて家を出る6時半ですら真っ暗なのにぃ~i-183

早起きは三文どころか3億円の徳だ!っとカレーCOCO壱の社長が言っているのを新聞で読んだことがあります。
私も早起きして3億円ほっすぃ~(笑)

チェダー入りのソーセージ、しょっぱすぎて私にはちょっとv-431な感じです。
パンに挟んで食べてもしょっぺぇぇ~i-282
塩抜きしないと食べられないソーセージの多いアメリカです。
コメントありがとうございました♪

2013/06/28 (Fri) 10:49 | nico♪ #TTM2yvWU | URL | 編集
>Ronさん

朝6時に会社に行って何の意味があるんでしょう・・・?
早起きが好きでも常識的に6時出社はありえませんよね(汗)
でも、毎日6時出勤して週4日しか働かないというスケジュールの人もいるようですよ~。
まぁーそれはそれでいいのかもしれません・・・
私もオフィスへはいつも早めに通うほうでしたが、さすがに7時には行きませんでした。
何せ、会社が始まるのも9時半~10時だったし(おそっ!笑)

2013/06/28 (Fri) 10:52 | nico♪ #TTM2yvWU | URL | 編集
>みきき。さん

みきき。さん、こんにちわ~。

ねぇ~、夏でもさすがに4時半はまだ真っ暗ですよ~。
チェダーチーズ入りのソーセージ、めちゃくちゃしょっぱくて私はあまり食べないのでした。
アメリカのソーセージやハム類ってすっごくしょっぱいんですよ!!
デブな上、高血圧で早く死ぬようにできてるんじゃ~ないでしょうかっ(爆)

コメントありがとうございました。

2013/06/28 (Fri) 10:54 | nico♪ #TTM2yvWU | URL | 編集
>Lyeさん

私は朝早起きなのでいいのですが、さすがに冬になると寒いので4時半には毎日起きたくないですおね~。
まぁーこればっかりは仕方ありませんね・・・(*´Д`)=3ハァ・・・
こそ~り、毎日シエスタしちゃったりしてぇ~(笑)

2013/06/28 (Fri) 10:57 | nico♪ #TTM2yvWU | URL | 編集
>オランダみやげさん

オランダみやげさん、でんでん出遅れておりませんよ~(笑)

> 片道4時間ドライブというところがアメリカですね。10時間ぐらい走ってもまだアメリカ国内という事実は驚異的です! 特にオランダに住んでると・・・
それは私にも未だに驚異的です!(笑)
10時間車で走ったらオランダからではどこまで行けるのでしょうか?
ちなみに約4時間、距離にして402キロ走ります。
往復で800キロ以上。。。ホントッ、ありえないっす!
だから私、アメリカの国内旅行とかマジで大嫌いですよっ!!i-191

そうです、そうです~。ピックは頂いた新しいのを差してみました。
持っていたピックが動物系が多かったので可愛くって嬉しかったですi-237
私も学生の時、ホームステイ先で毎日サンドイッチを作ってお弁当に持っていきましたよ~。
私はご飯のほうが好きだったので握り飯食いてぇ~って思っていました。
おまけに、サンドイッチだけだと午後すぐおなか空いちゃうんですよね~。娘さんはおなか空かないのかな?

いつもポチありがとうございます♪

2013/06/28 (Fri) 11:03 | nico♪ #TTM2yvWU | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

