スポンサーサイト


母からの小包♪ from Japan


Thankyou.jpg  



今日、母から大きな荷物が届きました。
ゎーィ♪ヽ(*´∀`)ノ 



今月は旦那君、来月はワタスの誕生日があるので、
私たち2人へのお誕生日プレゼントにと今回もデッカい箱に
色々なものをギュ~ギュ~に詰めて送ってくれたのでした


    
何が入っていたかと言うと・・・




まんつ、この間の6月14日は母の誕生日だったのですが、
父と末弟と3人で北海道へ誕生日旅行へ行ったそうで
その時のお土産 ↓
Okasan_pkgB.jpg 





この秋鮭のとば、美味いんですよ~。
ウチに日本酒か焼酎があったら最高だったのに…

乾燥ホタテ貝もシュウマイや餃子に入れるととっても美味しい~。
(の前に、そのまま食べてなくなりそうですが

「白い恋人」は久しぶりに食べたくなったのでリクエストしました。
(`・ω・´)vイェイ! 





その他にも、旦那君が大好きなスナック菓子いっぱい(笑)
Okasan_pkgA.jpg 



今日、ブロ友・りいさんの記事にあった黒豆八つ橋を見て、
「美味しそう~♪」と指をくわえておったので、
この「八つ橋饅頭」なるものが超嬉しかった~♪
+。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚ 





それから、母の友人・なおみちゃん様から
こ~んなにステキな手作りのバレッタいっぱい♥♥(o→ܫ←o)♫ 
Okasan giftC1 



母の友人・なおみちゃん様はお料理もとっても上手で、
素敵なアクセサリー小物を沢山ハンドメイドしていたり、
とにかくとっても器用で多趣味♪
ワタスと好きな事が似ておるんですぅ~。



それで、私もよく小物をアミアミして差し上げたり、
物々交換しております(笑)



おまけに私のブログも日頃から拝見してくださっておるそうで、
毎日作っている地味ぃ~なお弁当に花を咲かすよう、
こんなお弁当グッズまでワタスのために買ってくださいました ↓



Okasan giftC2 



可愛い~(。→∀←。) 
ウィンナーアレンジセットもおもろいけど、
この緑のアフロブロッコリーピックが・・・たまらん可愛さでっ♪

バレッタもピックも大切に使わせて頂きたいと思います。
(´・ω・`)ゞアリガトゴザイマス.。.・゚ 





この他にもユニクロのシャツやレギンス(←これ履きやすくて最高~)とか、
旦那君には(今流行りの?)ユニクロステテコとかとか、
とにかくい~っぱい詰まっておりました。

お母さん、いっぱいいっぱいありがとう~♪
2人で大切に頂きたいと思います。

Thankyou2.jpg 





ところで、今週月曜日から新しい職場で働くことになった旦那君。
昨日の初日から朝4時半集合でGlenwood Canyonの崖にヘリで降り立ち、
レーザーを使って崖の落石をチェック?だかなんだか・・・
とにかくヘリに乗る訓練とかもろもろしてきたそうです。
(ヘリの訓練、ワタスもやりたかったぁ~)

そして、今日からは2泊3日でコロラド州南に位置するプエブロという町で
トレーニングだとか言って行ってしまわれました。



なので、しばらくお弁当はお休みです。



母からの小包を私より楽しみに毎日待っておったのに、
私が先に開けて楽しむことになっちゃって、残念だったわねぇ~。
(○´艸`)プププッ













 

↓ ランキングに参加しています。
  ポチっとしていただけると励みになります (o'▽')σ凸
 
 いつも応援ありがとうございます♪
関連記事

コメント

No title

わぁ~沢山の愛情が詰まった小包が届きましたねぇ~
どれもこれも本当に美味しそうで、羨ましい限り。(笑)
八橋饅頭って食べたことがありませんが、一体、どんなお味なのかしら?
食べてみたいなぁ~

ウィンナーのアレンジセット・・・私は別の物を持っていますが
上手く使いこなせず、諦めました。(苦笑)
たこ足もそれを使うと上手く出来ないので、普通に包丁で切っています。(^^;)
nicoさんは、上手く使いこなして、可愛いウィンナーちゃんを見せて下さいね!
楽しみにしています。(^m^)うふふ

ご主人様、ヘリに乗る訓練ですか?! きゃ~高所恐怖症の私には絶対無理っ!!

お母様の愛情たっぷりの小包に~ナイス!

2013/06/25 (Tue) 13:14 | Loko #- | URL | 編集
No title

いいですね~大きな小包!(大きいから大包みか!?)
いつでも日本からの荷物は嬉しいですよね。
北海道のバター飴、懐かしい~。昔よくお土産に貰いました。
白い恋人もいいね~。北海道土産はハズレがないから好きです。
すごく気になったのですが、『さくさくミルキー』とは?
食べるキャンディーなんてさすが日本。お菓子も進化してるね~。
どんなものか興味ありです!
おかずピックも可愛いわ~。さすがお母さん!nico♪さんの好みを分かってらっしゃる!!
私はエビフライも好きだけど、アフロブロッコリーには勝てないな。どれも可愛い。
うちもそろそろ荷物が届く予定です。
だいたい何が入ってるかは分かってるけど、それでも開ける時はウキウキ楽しいです。

旦那さん、新しい職場での訓練、ご苦労様です。
ヘリコプターか~一度くらいは乗ってみたいかな。でも崖の上とかに降りるのって怖そう。
またお弁当の再開、楽しみに待ってますね☆

2013/06/25 (Tue) 16:59 | Mickey #- | URL | 編集
No title

お母さまの愛情宅配便、嬉しいですね。
お弁当ピック、カ~イイ♪。
エビフライはシャチホコ風?^m^

旦那さんはヘリコプター訓練ですか。カッチョいいな。
nico♪さんがその場で訓練しても違和感ないかもって想像してしまいました。

「World War Z」はドイツでは27日公開のようです。
朝の情報番組で注目映画としてやってました。
走る絵文字の意味がよくわかりましたよ。ぷぷっ
日本やドイツの場面もちょっとあるみたいで面白そうです。

2013/06/26 (Wed) 02:20 | ぐりこ #l1GPSxgI | URL | 編集
No title

うっ、うらやましい・・・・ お母さまの愛情が一杯詰まった日本からの小包・・・・
他人ごとながら、うるうるしそうです^^;

鮭とば、ホタテなどお酒のおつまみっぽいものが大好きな私、思わず
「ごっくん」と唾を飲み込んでしまいました。
かわいいお弁当グッズでだんなさまのお弁当がますます、らぶり~v-238になりそうですね^^

だんなさまはなんだか、すごいお仕事なさってるみたい!! 
ヘリの操縦!? かっけ~~!!
nicoさんがやってみたいとおっしゃるのもうなづけます^^

ナイスv-218

2013/06/26 (Wed) 03:36 | オランダみやげ #- | URL | 編集
>Lokoさん

Lokoさん、こんにちわ。

> 八橋饅頭って食べたことがありませんが、一体、どんなお味なのかしら?
八つ橋饅頭、私も初めてです~。今日おやつに緑茶と頂きたいと思います。

> たこ足もそれを使うと上手く出来ないので、普通に包丁で切っています。(^^;)
たしかにタコ足は包丁で切ったほうが早くて上手に切れそうですね。
さっそく今度のお弁当でウィンナーアレンジセットを使ってみたいと思います。
アメリカのウィンナー、でっかいからケースにはまるか心配ですが・・・i-201

> ご主人様、ヘリに乗る訓練ですか?! きゃ~高所恐怖症の私には絶対無理っ!!
そうなんですよ~。これからヘリに乗る仕事も結構あるそうで、崖へ乗り降りする訓練に行きました。
めちゃくちゃ高いクリフのちょっとしたスペースに降りたりしなければならず、
高所恐怖症の人には絶対無理かも・・・って言ってましたi-229
なのでLokoさんには無理そうでつねi-202

ポチもありがとうございました♪

2013/06/26 (Wed) 10:28 | nico♪ #TTM2yvWU | URL | 編集
>Mickeyさん

Mickeyさん、こんにちわ~。

本当に嬉しいですよね~、日本からの小包!!
私も母が何を入れてくれていたのか大体見せてもらっていたので知っていたのですが、
それでも到着と開封が楽しみでワクワクしながら待っておりましたo(●´ω`●)oわくわく♪

> 北海道のバター飴、懐かしい~。昔よくお土産に貰いました。
> 白い恋人もいいね~。北海道土産はハズレがないから好きです。

そうそう、北海道のお土産ってどれもみんな美味しいですよね~。
バター飴の昔から変わっていない昭和っぽいイラストの袋が可愛くてi-237
白い恋人は超ベタですが、あれはいつ食べても美味しいですお♪

> すごく気になったのですが、『さくさくミルキー』とは?
おぉ~鋭いっ!(笑)
旦那くんが帰ってきた真っ先に開けるに違いないので、さくさくミルキーのお味は後でまた報告しますねi-236

おかずピックは母の友人からのギフトでしたっ。
さすが、趣味が似ているだけあって私の好みもドンピシャです(笑)
これからはアフロブロッコリーを無駄にクスっと差したいと思います(*´∀`)クスクス

私もまだヘリには乗ったことがありません。乗る機会なんてないような・・・(汗)
でも、高いクリフのちょっとしたスペースに降り立ち、そこから崖をロッククライミングしたりするとかで、、、
やっぱひロッククライミングくらいは私も始めたほうがいいかな?っと思いました(えっ?なんであんたが?)
ロッククライミングのギア、めっちゃカッコいいですからね~(あぁ~やっぱりそういうことね。笑)

2013/06/26 (Wed) 10:38 | nico♪ #TTM2yvWU | URL | 編集
>ぐりこさん

ぐりこさん、こんにちわ♪

> エビフライはシャチホコ風?^m^
あっ、ほんとら!シャチホコ風(笑)エビフライがおかずに入ることはまんつありませんので、
ピックで我慢してもらいたいと思います(笑)

> 旦那さんはヘリコプター訓練ですか。カッチョいいな。
> nico♪さんがその場で訓練しても違和感ないかもって想像してしまいました。

あはは~(´▽`*)アハハー
私も相当タフですから、ヘリから崖へ降り立ってクリフくらいは登れるくらいのマッチョにはなりたいです!
憧れますわぁ~、Black Opsとか(おいおい・・・i-201

> 「World War Z」はドイツでは27日公開のようです。
> 朝の情報番組で注目映画としてやってました。

今、一番面白い映画ではないでしょうか!?
(でも収益は「Monsters University」に負けちゃったんですよね~)
是非お時間があったら観てみてくださいなっ♪

2013/06/26 (Wed) 10:44 | nico♪ #TTM2yvWU | URL | 編集
>オランダみやげさん

オランダみやげさん、こんにちわっ!

母からの小包、と~っても嬉しかったです♪

> 鮭とば、ホタテなどお酒のおつまみっぽいものが大好きな私、思わず
> 「ごっくん」と唾を飲み込んでしまいました

オランダみやげさんもつまみ系がお好きなのですねんi-237
実はワタスも・・・(笑)昔、酒飲みだったのでスナック菓子なんて食べるよりつまみを食っているほうがよっぽど好きでしたよ(笑)

> だんなさまはなんだか、すごいお仕事なさってるみたい!! 
> ヘリの操縦!? かっけ~~!!

旦那君はパイロットではなく、ヘリに乗って崖へ降りたりする仕事があるんですよ~。
だからその乗り降りの訓練へ行ってました。
私、ヘリは結構好き(特にArmyのカッケーやつ)なのですが、乗ったことはまだ一度もありません。
オランダみやげさんはヘリに乗ったことあります~?
旦那くんも初ヘリ搭乗で興奮して仕事へ出かけましたよっ!で、楽しかったそうです(笑)
私もいつかヘリ乗ってみたいなぁ~。

いつもポチありがとうございます♪

2013/06/26 (Wed) 10:50 | nico♪ #TTM2yvWU | URL | 編集
No title

素敵なプレゼントがてんこ盛りで届きましたね~!

そういえば、きなこ餅(せんべい)、や◎とに売ってたのにまだ買ってないやー!と思いだしました(笑)

なおみちゃん様セレクトも素晴らしいですね♪
私も全く同じピックをお店で見て「ああーコレnicoさんにプレゼントしたい」って思っててたんですよー(爆)
出遅れたのう~、あはは。
またお弁当がかわいくなっちゃいますね!楽しみっ


八ツ橋、なんだか良いタイミングで嬉しいですねえ♪おまんじゅうなんですね、おいしそう。

NICOさんはまだもうちょっとだけど、お二人ともお誕生日おめでとう~♪

2013/06/26 (Wed) 18:52 | Lye #- | URL | 編集
>Lyeさん

りいさん、おはようございます。

> そういえば、きなこ餅(せんべい)、や◎とに売ってたのにまだ買ってないやー!と思いだしました(笑)
きなこ餅、あれは激ウマ菓子ですよ~。日本へ帰ったら必ず買ってくるお菓子です。

母の友人から頂いたピック、今日のお弁当にさっそく使ってみました。
可愛くてとっても気に入りましたよ~。

八つ橋饅頭は白餡にニッキがかけてあるちょっと想像したのと全然違うお饅頭でした。
冷たく冷やした緑茶と一緒に昨日いただきましたがとっても美味しかったです♪
でもりいさんの黒豆餡八つ橋も激美味しそうでした~。

私の誕生日はちょうど1ヶ月先なのですが、もう歳は取りたくないですねぇ・・・(汗)
コメント&お祝いのお言葉ありがとうございました。

2013/06/27 (Thu) 05:32 | nico♪ #TTM2yvWU | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

